

メロディ8月号読みました(^^)

今日は朝から「「第九」編も今日で本当に終わりかぁ・・・。」とちょっと感傷に浸っていました・・・。

しかし数日前から以前治療済みの歯に痛みがあったのでメロディ購入前に歯医者さんに診てもらったところ、
「治療済みの歯がかぶせ物の内側から虫歯になってますね。」
と・・・。

しかも
「隣の歯にもいってますね・・・。大きい、そして深いです。神経寸前までいってます!」
と言われ、現実的にブルーな感じに(T T)

私には10年以上前に治療した歯が何本かあるのですが、その詰め物、被せ物がそろそろみんな寿命らしいんですよね。
お金と時間がかかりそうな診察結果へのショックと口の麻酔の違和感を抱えながら、とりあえずはがれた化粧だけはちゃんと直して買ってきましたよ!






以下ネタパレありです!













表紙に薪さんはいませんでした・・・。
でも予告通り「秘密」のカラーはあり!

そして読んだ最初の感想ですが・・・

清水先生は「秘密」で何を書きたかったのかな・・・?って思いました。

私は「秘密」の主題は「薪さんの恋が成就するかどうか」ではないと思っていたのですが、結局主題はそういうことだったのかな?って・・・。


前回までは「清水先生はこういうことを書きたかったんじゃないかな?」っていう「秘密」のテーマらしきものを自分なりに感じて読んでいたつもりで、その結末も前回までにストーリーの中で頂いたつもりでした。

だからこのエピローグを読んで正直頭が混乱しました・・・。

・・・が、清水先生の

蛇足かとは思いましたが、時間が経つともう描けないので描きました。
長い間、暗く重たい話におつきあい、ありがとうございました。


というコメントでちょっと自分の中での整理がついた気がします。

あと1話ある・・・というのに惑わされたのですが、「秘密」の「第九」編という今までのお話は前回で本当に「最終回」だったんですね。

そしてこの「エピローグ・一期一会」は単独のテーマを持っていて、薪さんの幸せを祈ってきたファンへのプレゼントという意味合いが強いのだろうなと思いました。



今回はストーリーだけでなく、次回メロディに「秘密」が掲載されるのかどうかも私の大きな関心事でしたが、次号掲載はないようです。
ただ「秘密」のクリアファイルが付録につくらしい・・・。

「秘密」が載らないならメロディ買うの止めよっかな~と思っていたのですが・・・

上手いなメロディ編集部!!


そういうわけで8月28日も書店に走らねばならなくなりそうです。



エピローグが終わり、これで「秘密」も一区切りつきました。
・・・と書いたら、今朝の感傷が戻ってきました。

なんか色々ありましたね。
結構辛いことも多かったかも・・・(T T)
でも良かったね、ここまで来れて・・・。

・・・って、誰に言ってるんだか自分でもよく分かんないですが・・・、なんか泣けてきます(T T)

エピローグの感想を書き終えたら、「第九」編を振り返り、今まで書けずにいたこと、言い足りなかったことを書いて、自分のブログにも区切りをつけようと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6/28にコメントを下さった方へ

こんにちは!
お返事遅れてすみません。

> 今回のお話、私にはちょっと別世界のお話のようでした。

そうですね・・・。
ちょっと前回のお話から距離感を感じてしまって、それを埋めるのに一苦労です(^^;)

私も青木と雪子さんに「絶対結婚してほしい!」とまで思っていたわけではないし、幸せになれるなら他の人と結婚しても構わないと思ってました。

でもこういう展開にするつもりなら「やり直そう」のくだり全く必要なかったですよね?
結果、強い決意を見せたのに、他の男に言い寄られて簡単に気が変わったお尻の軽い人みたいになっちゃった気が・・・(T T)
五年、十年後の話だったらまだ理解できたんでしょうけど・・・。

雪子さんを擁護してきた立場の人間としては、雪子さんって結局捨て駒だったのかな?ってちょっと切ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7/3 コメントを下さった方へ

再びいらっしゃいませ(^^)

そうなんですよ!
今までの苦労は何だったのかしら?というのはありますよね!

うん、多分みんなどうでもいいんだと思いますよ・・・。

彼女が出てきた理由って一体何だったんだろう?って複雑な気持ちですが、こうなった以上は「幸せになって良かった」って割り切るしかないですよね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
