

山本さん

今週からようやく娘の幼稚園が始まって時間ができるはず・・・だったのに、何故かなかなかブログを更新している時間がありませんでした。

忙しかった訳でもないのにその理由が分からない所が私のマズイ所なのだろうなぁ・・・と思い、手始めに自分の一日の動きをメモして分析してみたらいいんだろうか?
そしてタイムスケジュールでも作ってみたらいいのだろうか?
などと考えていたのですが・・・、そこで気づいた!

でも私の場合、この「考えている時間」がやたら長いのですよね、多分・・・。

「考える」という行為にすごく長い時間をかけて、結局「結論先送り」になったりするので無駄が多いんだろうなぁ・・・。

時間の使い方の上手さに自信がある方、何かコツを教えてください(^^;)

さて、メロディ発売日からもう一カ月経ち、、次号発売日まで一カ月を切りました!
今回は年末年始を挟んでバタバタしたためか、まだあれから一カ月しか経ってないんだ・・・という感覚です。
次号はドキドキするけど早く読みたいですね(^^)

そして今日は1月29日!
「1月29日」と言えば大好きな「あの方」の誕生日!
(・・・だと思われます。「非公開」ということになってますが・・・)

プレゼントを送るとかファンレター送るとか・・・、ファンらしいことは何一つしていないのでここに気持ちだけ書いておこう!

お誕生日おめでとうございます(^^)
もうあなたの歌なしでは生きていけないっ!
また会いに行くから、遊ぼうね~!


ということで、気が済んだので本題行きます(^^;)




「第九」のキャラ考察シリーズ「山本さん」です。
メロディ2月号のネタバレもあるので要注意!






続きを読む


メロディ12月号より(宇野祭り・・・?)

予告していた通り、宇野さんの記事です!

実は子供がおたふく風邪にかかっちゃいまして(^^;)、今週中の更新無理かな~と危ぶんでおりましたがなんとかイラストも完成!




以下、メロディ12月号のネタバレも含みますのでお気を付け下さい!




続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

今まで言いたくて言えなかった「青木について思うこと」

妄想小説に拍手をくださった方ありがとうございました!
そしてずっと前に書いた小説を見て下さった方もいらっしゃったようで嬉しいです(^^)
ありがとうございました!

メロディの発売日が近づいてきましたね!

ずっと私のブログを見てくださっていた方はご存じでょうが、私は昨年からず~っと自分の「秘密」についての見方とか、自分が薪さんと青木にどんな関係を築いていってほしいと思っているのか・・・とか、自分でもホトホト呆れるくらい悩んでいました・・・。

ちょっと前の記事にも「清水先生にお任せする」みたいなことを書きましたよね・・・。

それが最近ある方とメールでお話し合ったことがきっかけとなり(ありがとうございます~☆)、「秘密」のことや自分のブログのことを今までと違う角度から見つめることができ、その結果やっと自分が「秘密」に何を求めているのか、薪さんと青木にどんな関係になってほしいのか、その形が具体的に見え始めて来た感じがしています。


次号にショッキングな展開があってまた揺らいだりしたら恥ずかしいのでここでは言いませんが、揺るがなかったらおいおい語っていこうと思います(^^)

・・・で一回トップに書いた紹介文もあまり今の自分の状況を言い得ていない感じがするので外しました。

迷走しまくってて申し訳ありませんが、もう少しで自分の考えがちゃんとまとまりそうな気がする・・・。
揺るがない形が見えそうな気がしている。

そういうわけで、次号の「秘密」の感想はガッツリ書けたらいいなって思ってます!





・・・で、今日は前に言った通り、青木に対してずっと思っていたこと、そして2月号を見て思ったことを書こうと思います。

青木が好きな方やあおまき派さんは「ちょっと辛口・・・」って思うかも知れませんが、冷静に読んで頂ければ最終的には悪くない結論になっていると思います(^^;)

「OK~!」っていう方のみどうぞ!


※以下の記事は24日14時にアップした後、2時間後に大幅に加筆修正しました。






続きを読む

「抱かれたい男ランキング」

更新が滞るかも・・・なんて書いていたのですが、かのんさんからリクエストがあったのと、短時間でサクッと書けそうな感じがするので


行きます!



「第九」メンバー
「抱かれたい男ランキング」!!!




はっきり言ってガールズトーク以上猥談未満(?)な内容になっております・・・

お嫌いな方はお入りにならない方がよいかと思います。



はっきり言って恥ずかしいんですけど


どーせ、夏コミ、オフ会行けねーし!

顔見られないから、まぁ、いっか!!

(↑ちょっとヤケ気味・・・)


みたいな感じでお送りします・・・。


「結婚したい男ランキング」同様、私が心のままにつけた勝手なランキングです・・・



続きを読む

『「第九」メンバー 結婚したい人ランキング』

前の記事で予告していました『「第九」メンバー 結婚したい人ランキング』書いてみようと思います。

あくまでも私の妄想による私の中だけでのランキングですからね!



第1位 宇野さん

何度も言ってますけどこの人が第1位です(^^)

地味ですが仕事は堅実にこなすし、家庭も大事にしてくれそう。
女遊びとか浮気とかもしなさそうです。
気配りもできて優しそうだし、平凡でもいいから安定した穏やかな生活を望む私とは何かと価値観が合いそうな感じがします。

私は宇野さんって顔も結構いいと思うんですよね(^^)



第2位 青木

一途で優しくて、何かあったら命を賭けてでも助けに来てくれそうな感じがします。
何気に仕事もできて将来も有望かも?

でも無鉄砲なところがあるのが少し怖い・・・
何事にも本気で立ち向かう性格なだけに、他に好きな人ができてしまったらすぐ捨てられてしまいそうな感じも・・・
(いいのか?雪子さん?!)


同じく第2位 今井さん

カッコよくてスマートな今井さんは一緒に歩いているだけで自慢になりそう。
結婚しても優しさを忘れず、何かとエスコートしてくれそうな感じがします。

でも見えないところで他の女の子にも優しくしていたり、「人数が合わないから」なんて誘われれば合コンとかにも参加してしまいそう・・・。
焼きもち焼きで、カッコいい今井さんに気遅れしてしまいそうな私にはあんまり向かないような気がしますが、とりあえずこの順位に(^^;


第3位 薪さん

好きです!とても好きです!
こんな人に出会ったら一目で恋に落ちます!

でも付き合うとか結婚とかいうと全く想像できません・・・

頭のレベルが違いすぎて、何を話題にすればいいかも思いつかないし・・・、趣味、普段聴いている音楽、読んでいる本、食べている物・・・、私と薪さんは何から何まで共通点が見当たらないような気がします・・・。

万が一、薪さんが私を好きになってくれるような事態があったとしても周囲の「どうして薪さんがあんな人を?」という視線にどんどん卑屈になってしまいそう・・・
そして自分自身も薪さんの美貌と才能を見るにつけ「こんな人が何故私を・・・?」と悩んでしまいそう。
「薪さんにはもっとふさわしい人がいるはず・・・」と身をひく方がいっそ楽な気が・・・

結婚は絶対無理、でも好きなので中途半端なこの位置に(^^;)

ちなみに「抱かれたい男ランキング」だったら迷わず第1位!



第4位 岡部さん

岡部さん、すごくいい人ですよね。
包容力があるし、頼りがいもありそう。
そしてとっても一途なんだろうな・・・と思います!

結婚したらすごくいい旦那様、そしてパパになってくれると思います!

あのビジュアル・・・、あのビジュアルさえ何とかなればなぁ・・・

「この人とキスはできない」という人と恋や結婚は無理・・・、そう思う私は人でなしなんでしょうか・・・

(岡部さん及び岡部さんのファンの方、ごめんなさい・・・)



第5位 小池さん

落ち着きが無くて、子供っぽくて面倒を見たくなるような気持ちになります。
でも私は結婚したら面倒を見るより見られたいので順位は下になっちゃいました(笑)

それに小池さんって何かと口うるさそうです・・・

料理の献立とか味付けとか、衣類や本の収納の仕方なんかにもこだわりがあったりしていろいろ言われそう。
黙ってムッとされるのも嫌ですけど、細かく口を出されるのもイライラしてしまいそうで私はダメですね(^^;)



第5位 曽我さん

「空気が読めない」と言われてはいますが、この方「癒し系」だと思います。
打算や嘘もなく、ホンワカしていて一緒にいると明るく楽しい気分になれそうです。
人と打ち解けるまでに時間がかかる私は多分こういうタイプの人の方が心を開きやすいです。

でも全くときめかない・・・
(ご、ごめんなさい・・・)






こうやってランキンク゛つけてみましたがすごく難しかったです(^^;)

というのも宇野さんが10馬身以上の差で(?)圧倒的1位で、他のメンバーはほとんど差が無いので順位をつけるのがとても大変だったんですよね・・・

そして薪さんをどこに持っていくか、すごく悩みました・・・。

この記事を書きながら思った事をはっきり言ってしまうと、

私の場合

宇野さん以外のメンバーと結婚するのは無理!!

ということでした・・・




ちなみに「抱かれたい男ランキング」もつけようかと思ったのですが、限りなく猥談に近くなるので自粛いたしました・・・(^^;)

アハハハハ・・・(←笑ってごまかす)





あと連絡事項です。

ただ今コメント欄を閉じております。

本腰を入れてイラストを描いている最中でしたが、プライベートもちょっと忙しくなって参りましたので週一を目標にしていた更新も滞るかもしれません。

申し訳ありません・・・




















プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
