

岡部さんは気づいているのか・・・?

この前の記事を書いた後、予想通り熱が上がってきて一日寝て過ごしました(^^;)
まだ風邪気味ではありますが、だいぶ良くなってきました♪

この間感想を書いたら『「秘密」について色々語りたいスイッチ』が入ってしまったんですよね~。
しばらく「秘密」のことは語れない・・・というような気持ちだったのですが、自分の中で迷いがふっきれた感じもあり、「考察書こう!」とコミックを読み返したりしていました。

今回は「メロディ2月号を読んで何となく引っかかっていた」こと・・・。

それは、岡部さんのことなのですが、2月号を読んで・・・というよりは、今までも岡部さんが薪さんを不安気にみているコマがいっぱいあったのですが、そんなシーンが積もりに積もって今すごく気になる・・・というか・・・。

とにかく岡部さんは「薪さんの青木への気持ち」に気付いているのか?

・・・ということについて、気になって仕方ないので考えてみました。

続きを読む


テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

生きてます・・・

かなりの期間更新が途絶えちゃいましたね。

この2~3週間ずっと風邪で寝込んでいた・・・というわけではなく、体調は結構前に戻っていたのですがやらなくてはならないことがあったり、気持ちが上向かなかったりでなかなかパソコンに向かえませんでした。

しばらく文章書いてなかったら、記事書くのにもすごく時間がかかってしまって・・・、すみません・・・。



更新ストップしている間にイラスト書きました。














ガーベラ


こんな感じです・・・。
何のひねりもないですが、最近薪さんと花を組み合わせて書くのが好きです(^^)

あおまき絵も描いたりしてますが納得できるものができず、書きたいことも色々あって書きかけの考察などもあったのですが不調でさっぱり進みません・・・。

薪さんのイラストをアップしたことだし、最近薪さんについて思っていることなどつらつらと書いてみようかと思います。


続きを読む

薪さんと雪子さんの関係を深く深く考えてみた 

雪子さんの考察の続きです。

メロディ発売前に更新したかったのですが、関西は今日出てるんですよね・・・。
間に合ったというか、間に合わなかったというか・・・(^^;)

書いているうちに薪さんの雪子さんへの気持ちも絡めたくなったので、記事のタイトルも変えて薪さんについても考察しています。

ゆっくり見なおしていないので誤字脱字、読みにくい点などあるかもしれないので、後で文章を訂正する可能性もあります。
ご了承ください。

この慌ただしい時期にとても長い記事で申し訳ありませんが、お暇な方は読んでやって下さい。


あと、この記事をメロディ発売前に何とかアップしようと必死でレスが遅れてしまっています。
明日の朝までには書けるはずです。
申し訳ありません・・・。



続きを読む

雪子さんを深く深く考えてみた No 1

メロディ10月号のレビューで唯一避けてきた雪子さんのことを書こうと思います。
10月号「秘密」で薪さんの私服以上にショッキングだったのが雪子さんと薪さんのエレベーターの中でのやり取りでした。

今までレビューや考察の際、いつも悩むのが雪子さんの本心がどこにあるのか・・・ということでした。
サバサバとした仕事のできるいい女として登場したはずの彼女が5巻ではうざい位に薪さんに絡み、そして終いには薪さんを激昂させてしまう・・・。
「あなたは私を見ない」発言から薪さんのことが好きだったの?とも思いましたが、「好きになってもらえないから」と言って好きな男をあんな風に攻撃するか?と私には理解ができませんでした。
一時は「雪子さんは薪さんが好き」説より、「雪子さんは薪さんをライバル視している」説の方がしっくりくるな・・・と思っていた位です。

でも10月号を読んで、やっと雪子さんが薪さんに好意を寄せていたことが明確となり、また私自身もやっと納得できた気がします。
いや、納得した・・・というのは正確に言うと多分まだ早いのです。
考えれば考えるほど、彼女の薪さんへの想いは複雑極まりなくて全てを理解しかねるところもありますからね・・・。

でも、今、私が考えられる範囲で雪子さんの過去から現在までの気持ちを想像しながら、考察してみました。

冷静に公平に分析できているつもり・・・です。

よろしければどうぞ!


続きを読む

旦那と「秘密」 第3弾(?)

『旦那と「秘密」』というタイトルで過去2回女性と男性の「秘密」の読み方、感じ方の違いなどを考察してきましたが、今回は考察と言えるほどのことではありません。

メロディ6月号の感想にも書いたのですが、私、そろそろ旦那に「秘密」を読ませたくなくなって参りました・・・(^^;)

以下、メロディ6月号「秘密」のネタバレちょっとあります。

(5月16日 追記しました)

続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
