スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「秘密」について

書きたいことはいろいろあるのですが、アニメが今日最終回ということで、アニメについて書いてみようかなと思います。

私は視聴できない地域に住んでいるため、アニメの「秘密」は見ていません。
・・・・・・いや、正確にいうと4話まで日テレプラスでの再放送を知りあいに録画してもらって見ました。でも、でも・・・・・・

正視できませんでしたっっ・・・(泣)

続きを読む

スポンサーサイト

やっぱり薪さん

イラスト2

「秘密」の最大の魅力は薪さんですよね!
というわけで薪さんのイラスト描いてみましたが、私はどうも筆で色を塗るのが苦手で、水彩で塗ろうとして何枚気に入った絵を潰したことか分からないので、今回は失敗のないように色鉛筆とパステルで仕上げてみました。
そのうちタブレットとやらを手に入れてPCでのお絵かきをやってみたいです!

さて、それでは薪さんについて語ってよろしいでしょうか?

私、「秘密」の一巻の登場シーンですでに薪さんの虜でした・・・
かわいすぎです!
しかもどんどん艶っぽさがアップしていって四巻の「特別編」はもう鼻血出るかと思いましたよっ!

「秘密」1~4巻を読んだ後、ホント眠れなかったんですが(一番の理由は「特別編」の衝撃だった気がするが・・・)、そのとき以降私の頭からは薪さんが離れなくなっております!
眠れない夜を明けたとき、私は思いましたね、
これはすでに恋だ!!!と

こう思ってるのは私だけでしょうか?
とにかくこんなに漫画のキャラクターに入れ込むなんて初めてです。しかもいい歳して・・・

でも本当に薪さんは魅力的です。美しくて可愛くて色っぽくい。でもその見た目によらない聡明さと強さと厳しさ、ところがそこにはまた優しさや脆さや危うさが隠されている・・・
薪さんにはいろんな相反するものが潜んでいて、それが読者をひきつけると同時に「秘密」のストーリーをより盛り上げてるんじゃないかなと思います。










テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

「秘密」との出会い 続き

実は私「秘密」を読むのが少し不安でした。

ちょうどアニメ化されるということで、「秘密」は書店でもレンタルコミックでも話題作として取り扱われていたのですが、その表紙の雰囲気が今までの清水先生の作品のものと違う感じがしたからです。
(と言っても私が読んだのは「月の子」と「竜の眠る星」と「輝夜姫」位ですが・・・ )

しかもコミックの横に添えられたポップのコメントには「オススメ!!」としながらも最後に「グロいので要注意!」の一言が・・・

一体、何を描かれたんですか?清水先生・・・

「輝夜姫」を読んでる間、書店に行く度そんな思いで1巻表紙の薪さんを見つめておりました。

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

「秘密」との出会い

私が「秘密」を初めて読んだのは、アニメが開始される少し前だったと思います。

実は私、ここ数年いろいろと大変で自分の趣味を楽しむ心の余裕もない日々を送っておりました。でも今年に入って、生活も落ち着き、気持ちに余裕が出てきたんですね。「自分の好きなことや、好きなものを取り戻したいなぁ~」って気になったんです。

そして、まずは手軽な所から大好きだった漫画を楽しもう!って思ったときにはもう読む作品が決まっていました。

清水先生の「輝夜姫」でした。

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ始めちゃいました!

やっとの思いでパソコンを操作している私がブログ・・・・・・
続けていけるんだろうかという不安もありますが、思いっきりハマっている「秘密」を語りたい一心でがんばります!
とりあえず書いてみましたが、この文章がちゃんと載るのかさえ不安だ・・・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。