

再会・・・?

先週の2巻のレビュー以来、ラルクの動画を見まくって「秘密」を開いてなかった私・・・。

1週間程ケータイの待ち受けになっている薪さん以外見ていなくって、今日久々にメロディ12月号の薪さんを見たら、

・・・キュン 

って感じっっ♪♪♪

あぁ、好きだ!好きだ!!
やっぱり大好きだぁーーーーっっ!!!


どうしよう・・・、今日は薪さんの首筋にチュッとかして「あんっ・・・」なんて言わせたい!

少しの間薪さん断ち(?)をして見ると、新鮮に萌えられる!!

なに?これ・・・

新しいプレイ?!

何はともあれ、今日私はおかしい・・・(いや、今日だけじゃねーだろ・・・)


置いといたメロディ12月号を勝手に読んでた旦那の後ろから声をかけたら、何気に薪さんの「な」の顔が目に入り、思わず「あんっって言ってしもうた・・・。
(これも新しいプレイか・・・?)

・・・が、旦那はそれを思いっきりスルー・・・
聞いてただろ・・・、君・・・?

まぁ、いいや!

今日は(も)私おかしいし・・・


今日もネットの片隅で薪さんへの愛を叫ぶ!

薪さん、好きだぁーーーーっっ!!!

ラルク「Hurry Xmas」

今、私の大好きなラルクのクリスマスソング「Hurry Xmas」が期間限定発売されています。



すでにアルバムにも収録されている曲で、昨年も期間限定発売されていたようですね。
私は夏にこれを始めて聞いて「ラルクらしくない曲だな~」なんて思っていたのですが、クリスマスが近づいてきたらすっごく聞きたくなって繰り返し聞いてます!(単純・・・)
聞いてるだけでクリスマスが楽しみになってウキウキします!

PVの動画もあったけどライブの動画の方が私は好きなのでこっちでご紹介します。
hydeさんの投げキッスが見られます!



ちなみに前の記事のバナナの元ネタもにこにこ動画にあります。
それとGackt×hydeの腐女子向け動画をご紹介しようかと思いましたが、また人格疑われそうなので止めました・・・。
見たい方は探してみてください・・・。


私は前からラルクが好きだったのですが、結婚してから環境の変化のせいかすっかり聞かなくなってしまいました。
でもこの夏hydeさんのソロのユニット「VAMPS」に激ハマり!!
今までソロのものを中心に聞いていましたが、ラルクの過去のアルバムを聞き始めたらやっぱりラルクいい!!
今ものすごく聞いています。

実は若かりしとき、私、hydeさんの顔が好きすぎて彼の作詞のラブソングを聞くたび「誰をモデルに書いたんだ・・・」と嫉妬しておりました・・・。(思いこみの激しいさそり座の女・・・)
異常なファンになりそうな危険を感じた私はなるべく彼の顔を見ず、楽曲だけを楽しむように心懸けていたのです。

しかし「秘密」にハマったことで「hydeさんって薪さんのモデルなんだよね・・・?」と顔をまじまじと見てしまった・・・。

hydeさん
やっぱり美しい!
可愛いっっ!!


私の好みのタイプは綺麗、可愛い、色っぽい!(別に女が好きなわけではない・・・)

薪さん、hydeさん、ともに
超どストライクゾーン!!!


あぁ、もう当分逃れられそうにない・・・

まぁ、いいか・・・、私も大人になって変な嫉妬とかしなくなったし

・・・と素直にファンになる意思を固めた私です。

「秘密」3分クッキング?

1000hitのときに頂いたリクエストを少しずつ描いていました。
そしてまず出来上がったのはあみりんさんリクエスト

「新婚さんみたいな薪さんと青木」
クッキング

下書きの段階からフンワリした絵だったので、色鉛筆で色を塗りました。
新婚さん・・・になってるでしょうか・・・?
私ももう新婚時代の甘さなど忘れてしまったので(笑)、うまいシチュエーションが出てきませんでした。

でもあみりんさんの求めているものはこんなものではないかもしれない・・・。

そう思ってこんなものもおまけで描いてみました。

心してご覧ください!



続きを読む

同人誌「秘密日和」読みました!

楽しみに待っていたコハルビヨリ様作の同人誌「秘密日和」が届き、家族に隠れてこっそりと読みました(笑)


お書きになった皆様それぞれにコメント、メールで感想を送ろうかとも思いましたが、長くなりそうなので、ここにまとめて書かせていただきました。

まだお読みになっていない方ネタバレですのでご注意を!


続きを読む

「秘密 2003」の感想

週一回ずつ感想を書き進めようと決心して進めております!
今回は「2003」です。

私の場合、感想文が苦手なので感想書かない方が更新早まるんじゃない?って気もするんですが、あえて書かせて下さい!

修行だと思ってやってますから(笑)


続きを読む

薪さんになりたくて・・・

以前バトンの「やりたいこと」にも書いていたのですが、それを実行いたしました。

薪さんみたいなショートにしたくて髪を切ったのです!

薪さんの髪型に近づけたかったので、数か月前から分け目も変え、前髪も伸ばしました。
その甲斐があり、薪さんよりちょっと後ろもサイドも長めですが近い感じに仕上がりました!

・・・が、根本的な問題が・・・。

私のイメージでは薪さんの髪ってサラサラ☆、髪をかき上げてもハラリと落ちてくる感じ・・・なのですが、私の髪ときたら硬くてバサバサ・・・、量も半端じゃなく多いのでハラリじゃなくバサッと落ちてくる。
しかもくせっ毛が混じっているので、美容院でスタイリングしてもらったときは良かったんだけど、外を歩いているうちにどんどん髪がボリュームアップ!(昨日は曇り時々雨だった・・・)

あぁ~、やっぱり縮毛矯正もやっちゃえば良かった・・・
そうすれば、きっと薪さんみたいに!
・・・って分かってるんですよ。
どんなにがんばったって顔が薪さんに追いつかないことくらいね・・・(TT)


追伸
前の記事等に拍手してくださっている方ありがとうございます!
変なことばかりやってますが、今後もどうかお付き合いください。

薪さん妄想バトン(小池さん編)

原麻 めぐみさんからのリクエストもあり、妄想バトンの小池さん版を自分で書いてみました!


ちなみにインタビュー風にして書いた方が個性が出そうなので、話し言葉で書いてます。
黒字は小池の答え、色つきで「第九」のメンバーの突っ込みやセリフを入れております!


◆道端に薪さんが倒れていた。

とりあえず救急車呼んで、遠くから見てる・・・

◆薪さんは実は人間じゃなかった。

だから言っただろ、「あの人ハエじゃねーの!」って!
きっと仮面ライダーのショッカーみたいな軍団に作られた改造人間で、ハエの遺伝子が混じってんだよ!

◆薪さんが女になっちゃいました。

えーっ、でも性格あのまんまなんでしょ?
だったら別にいいや!性格悪い女は苦手なんだよね~。

「お前、人の性格のこと言えるのか・・・?」
(↑「第九」メンバー全員の心の声)


◆もし薪さんと一日精神が入れ替わったら何をする?

一日で思いっきり薪さんのイメージを変えておく!
研究所内の女の子達に声かけまくったり~、親父ギャグや下ネタ連発させたり~、おしぼりで顔ふいたり~、食後に楊枝でシーシーしたり~。
そういうことしておけば、今後あの人も親父らしい行動がとりやすくなるんじゃない?
顔がいいからってイメージ気にしすぎてると思うんだよね~、あの人。

青木「そ、そうなんですか・・・?」
岡部「そんな薪さん見たくない(泣)」


そして俺なら一日の最後、また精神が入れ替わる寸前に下剤を大量に飲んでおくね!
そうすれば、薪さん次の日欠勤してくれるかもしれないでしょ?

「さ、最低・・・」
(↑「第九」メンバー全員の心の声)


◆薪さんが貴方の為に料理を作ってくれました。そのメニューとは?

何が入ってるか分からない、闇鍋とか・・・?

◆ある日貴方が帰宅すると薪さんがベッドに横たわっていました。

もし熟睡してたなら、眉毛をつなげて「こち亀」の両さん風にしてから逃げるね!

◆記憶喪失の薪さんが目の前にいます。どうする?

あぁー、これ、いいね~。
薪さんに俺が上司だと思い込ませるよう暗示をかける!
そして記憶が戻るまで数日だけでもいいから、薪さんを顎で使ってみたいね!
「薪、このバカもの!」な~んてさぁ・・・、良くない?

そこに薪さん登場!!!

一同「( ̄□  ̄ ;)!!」

薪「・・・随分楽しそうだな、小池。楽しいついでに今晩僕と残業してみるか・・・?」
小池「・・・・・・はい(T_T)」


◆次に回したい人は?

誰かもらってください・・・



いや~、楽しかった!!!
今井さん以上にスラスラ書けました!
ひどい内容ではありましたが、小池さんならあれぐらい言うかと思って・・・
この人もいいキャラです!
今後も活躍を期待してますよ~!


感謝絵(?)です!

1000hit記念の感謝絵を作成いたしました!

無題


「あれっ?」と思っている方もいらっしゃるでしょうが・・・

はい、その通りっ!
これはただ単に私が描きたかっただけ!!


あぁ、こんな薪さん見てぇーなぁ・・・
というスケベおやじ的発想から生まれた一枚です。

これを描きながら、薪さんがこんな風に自分を待っていてくれたら全ての現実を捨ててもいいかな・・・
っていう危険な思考が頭をよぎりました・・・。
いけない、いけない・・・

皆さんもお好きに妄想して楽しんでください!

皆様から頂いたリクエストも順次できあがる!
はずです・・・


それにしても今回は色塗りがうまくいったつもりだったんですが、スキャナーの解像度を最高にしても微妙な肌や髪の色が出ませんでした。
こんなもんなのかな・・・?
もちろん今回もバック以外はアナログです!

薪さん妄想バトン(今井さん編)

原麻めぐみさんのブログでやっていた妄想バトンが面白そうだったのでもらってきました。

私が書くと妄想の嵐が吹き荒れそうなので、今井さんになりきって答えさせていただきます!


◆道端に薪さんが倒れていた。

えっ・・・、救急車呼びます。
そして「第九」に連絡入れて、救急車に同乗はしますけど、意識が戻ったら早めに帰らせてもらっていいですかね。
休日と夜は予定がいっぱいなもので・・・。

◆薪さんは実は人間じゃなかった。

やっぱりそうですか?
あの異常ともいえる勘の良さ、動体視力・・・、そして男なのに男とは思えない体つきと色気・・・やっぱり違う生き物だったんですね!
「第九」の連中と噂してたんですよね、人間じゃないんじゃないかって!

◆薪さんが女になっちゃいました。

えっっ、薪さんが女性に・・・ですか?
いいですね・・・、ちょっとお願いしたいかも・・・

岡部  「何をだ!」 

あ・・・、でもやっぱりちょっと怖いかも・・・
いや・・・でも、そういうのもちょっといいかも・・・

青木 「あの・・・、大丈夫ですか?」
曽我 「やっぱり今井さんってMなんですね!?」


◆もし薪さんと一日精神が入れ替わったら何をする?

そりゃあ、ナンパでしょう!
薪さんの容貌なら女の子も警戒せず、成功率が上がりそうです!
薪さんの容姿に俺のトーク、まさに鬼に金棒!

◆薪さんが貴方の為に料理を作ってくれました。そのメニューとは?

えっ・・・、なんか怖いんですけど・・・。
アイスとか出されそう・・・

◆ある日貴方が帰宅すると薪さんがベッドに横たわっていました。

えっっ??・・・えっ?えー?
ん~、とりあえずよく分からないけど土下座して謝ります(汗)

◆記憶喪失の薪さんが目の前にいます。どうする?

殴ってショックを与える度胸もないし、病院に連れていきます・・・

◆次に回したい人は?

小池


って小池も書きたくなってしまう~っっ!!

面白かったです!

誰か書きたい方いらっしゃいましたらどうぞ!



「秘密 2002」の感想

自己満足のためにも秘密全編の感想を書こうと心に決め、進めております。
今回は「秘密 2002」です!
かなり前の作品ですし、今更・・・という感じもしますし・・・、コメントとかはいいですからね~(笑)

ちなみに今イラストの方も進めています。
リクエストをいくつかいただいたので、できたものからアップしていきたいと思います。
もう少しお待ちください!


続きを読む

3●回目の誕生日!

実は
昨日は私の誕生日でした!
(昨日のうちに更新したかったのに、いつものごとく子供と一緒に寝入ってしまった・・・)

薪さんの歳に一つ近づいてしまいました・・・。

「秘密」の世界はこちらの世界より時間の流れが遅いようなので、そのうちに薪さんの年齢を追い越してしまいそうで不安です・・・。

私はいつまでも薪さんよりちょっとでいいから年下でいたい!
(今の歳の差が理想的っ!)

なので、よろしくお願いしますよ!清水先生!
薪さんにも早く誕生日を迎えさせてくださいっ!

もうこの年になると、誕生日もたいして嬉しくはありません・・・。

旦那に
「なにか欲しいものは?」
と聞かれたけど、どうせ財布は一緒だし・・・と思って断りました(笑)

それでも息子と一緒にワインと息子がセレクトしたというビールを飲むためのものすごーく細長い(食器棚にも入らない・・・)洒落たグラスを買ってきてくれました。
嬉しかったんですけど、
私ってそんなに酒飲みだと思われているのか?
っていう事実に軽いショックを受けました・・・


そして、私が昨日密かに一番楽しみにしていたこと。

それは私が登録しているHYDEさんのモバイルサイトの「Birthday Mail」でした・・・




続きを読む

薪さんの想いとは・・・?(秘密2007特別編の考察も含め・・・)

私のブログのコメントから発生した「薪さんは同性愛者か否か・・・」という話題。

かのんさんや原麻めぐみさんも自身のブログで記事になさいましたが、とても興味深い内容でしたので、私も自分なりの考えをまとめてみました。

私らしくない真面目な長文となりましたが、かのんさんや原麻めぐみさんよりかなり汚い内容になっているのと同時に、はっきり言って私の思いこみです・・・。

あんまり深く気にせず「あ、そう思ってるんだ~」程度の軽さでお読み下さい(笑)


続きを読む

「1000hit ありがとうございます!」

1000hit 超え!
ありがとうございます!


どうやら、前の記事「瞬間思いつきバトン」のコメレスに気を取られている間に1000hit踏んでしまったようです・・・

全然超えてることに気付かなかったよ~!

1000hitは見届けて感動したかったのに・・・

いや、でも本当にありがたいです!
皆様、感謝いたします!
これからも精進していきたいと思います!

つきましては何か感謝絵を描きたいと思いますが、薪さんでよろしいでしょうか?(←オイッ!)
最近真面目に薪さんを描いていないので、禁断症状が出そうですっ!
どうか、どうか、薪さんを描かせてください!
よろしくお願いします!

どんな薪さんがよいかのリクエストがあれば受け付けます(笑)





続きを読む

「瞬間思いつきバトン」

こゆうさん→コハルビヨリさん→かのんさんから頂きました。
その後、ミーナさんからもご指名頂いたので、僭越ではありますがかのんさんとミーナさん二人から頂いたということで、二人分頑張らせていただきます!

数日、実家に行っていたもので遅れましたが(すいません・・・)、どうぞご覧ください!



続きを読む

「今井さんの巻」

お待たせいたしました!
いつ出そうかと自分の中でストレスになりつつあった「第九」キャラシリーズ第二弾!

今井と薪


夏が来ぅ~れば思い出すぅ~
というわけでお待たせいたしました。
リクエストいただいた今井さんです!

今年の夏、「アイスクリーム食べたい」→「アイス?」→「今井さん」→「3巻読もう!」と3巻を読み返したのはきっと私だけではないはず・・・?
今井さんと言えば、言わずと知れた「アイスクリーム事件!(勝手に名付けました・・・)」ですね~!
なので
「お前、このアイス好きなんだろ?買ってきてやったぞ!」
と例のアイスと同じアイスを差し出す薪さんと、デジャブを感じて冷や汗を流す今井さん

を描いてみました。

今井さんっていい男ですよね。
青木や鈴木さんと並ぶ男前だと思っていたのですが(もちろん薪さんの美貌は別物)、 メロディ12月号の「お便りまってます」の清水先生のコメントにも『「第九」で一番モテるのは今井』と載っていたので「なるほど!」と納得いたしました!                                                
薪さんと並べて描いたら、なんかいい感じ~!
お似合・・・、いえいえ、ゴホゴホッ・・・
思わず色を塗ってしまいました。(小池さんはモノクロだったのに・・・)
                    
ここからは私の推測で勝手に今井さんを語っていきます!

前の年表の記事で今井さんは28歳以上との年齢予想をしましたが、私はもう少し上の30~32歳位を予想しています。

今井さんは岡部さんに敬語を使っているので、岡部さんよりは多分年下。
そして「第九」内の会話で、今井さんは曽我さんに敬語(とか「さん」付け)で呼ばれていて、曽我さん、小池さん、宇野さんより少し歳が離れた年上というような感じを受けるからです。
(また薪さん、岡部さん以外、全員20代という配置もないだろうと考えて・・・)

多分、今井さんは曽我さんや小池さんより先に入庁していたけれど、二人より後から他部署より異動してきたということなのでしょうね。
そのためか、今井さんは「広報誌」のほかにも、「岡部さんは薪派」発言があったり、薪さんが脅迫を受けていることを知っていたりと警察内部の事情通です。他部署の知り合いからいろんな情報を聞いてきているに違いありません!

しかし「薪派」の他には「何派」があるんでしょうね・・・
「田城派」とかだったら余裕で薪さんが勝利できそうですが・・・、興味あります。

この今井さん、そのほかにも気になることがあります。
4巻「2007」で曽我さんが言う一言
「今井さん、送別会の会場は目黒雅叙園がいいです!」
もしかして今井さん宴会部長ですか?

私は勝手に彼を独身だと思っているんですが、普段から合コンなんか企画して楽しんでいるのかもしれないですね(笑)
モテるだけあって遊んでそ・・・、いいお店をいっぱい知ってそうです!

今井さんは曽我、小池、宇野、青木より年上なのに関わらず、彼の周りには皆が集まっている感じを受けます。
薪さんと岡部さんは有能で、皆が一目置いているちょっと怖い存在・・・
それに対し、今井さんは「第九」の若者達にとってフレンドリーないい兄貴分なのではないでしょうか?

今井さんにはこれからも「第九」の親睦を更に深めるべく、コンパの企画がんばっていただきたいと思います(笑)
でも青木を勝手にパシリに使うとまた薪さんにいじめられると思うので、気をつけてね~、今井さん!

最後に「今井さん、いい男だなぁ・・・」と思っていたら、ふと浮かんでしまった2コマ漫画があります。
かなりくだらない内容ですが、「大丈夫!私は怒らないから・・・」と思える人のみご覧ください。
おそるおそるアップします・・・

続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
