

よいお年を!

今日から1月10日頃まで、実家に帰省します。

可能であれば、携帯から年始の挨拶くらいは・・・と思っておりますが、その他の更新の予定はありません。

コメントがあれば、遅くなるかもしれませんが携帯からお返事させていただきます。

ただし拍手コメは携帯から分かりませんので、レスは帰ってからになると思いますのでご了承ください!
(拍手コメって携帯から見れるんでしたっけ・・・?やったことが無いので分かりません・・・)


では

皆さん、よいお年を!!




以下、拍手レスです。

拍手コメくださったN様

感想アップしました。
すいません・・・、こんなん出ましたけど・・・。
やっぱりダークです(笑)







メロディ2月号

明日、というか今日、実家に帰ることになります。

皆さんが落ち着きを取り戻すまで2月号のことには触れない方がいいのかな・・・とも思ったのですが、私は2週間近くブログの更新ができないため、感想を中途半端にして消えるのは嫌だ・・・と思い、やっぱり書きました。

薪さんを愛する皆さんにとっては、私の感想は薄情とも言える内容かもしれません・・・。

・・・いや、私も薪さんを愛しております!
そして、薪さんには誰よりも幸せになってほしいと思っています。

でも、私は以前から薪さんと青木が安易にくっついて「あはは、うふふ」とじゃれ合うようなハッピーエンドは見たくないという矛盾を抱えていました。

そういう結末は「秘密」という重厚で耽美な世界を壊してしまうような気がしていたからです。

私は薪さんを愛するのと同じくらい「秘密」という作品を愛しています。

私は今回の感想を書いてみて、キャラを重視していると思っていた自分が実は以外とストーリー重視派であったことに気づきました・・・。


前に述べた通り、薪さんを愛する方が見たら苛立つ内容かもしれません。

また、2月号の展開を受け入れられない気持ちでいる方は見ない方がいいと思います。

そして、あらすじは書いていませんがネタばれありです!

かなりビビリながらの公開です・・・



了承してくださった方のみどうぞ!









続きを読む

すいません・・・

先ほどまでメロディ2月号の感想(ごくごく簡単な感想でしたが・・・)をアップしていたのですが、あまりにもダークな内容だったので引っ込めてしまいました・・・。

一時間半あまりの公開でした・・・。

自分の感想を公開した後、他の「秘密」ブログさんの所を回ったら、皆さんの落胆ぶりと衝撃が伝わってきて、私のこんな感想は出すべきでないな・・・と思ってしまいました。


コメント下さったT様、すいませんでした・・・。
そうですね、私も手遅れになる前に早くヤツに気づいて欲しいです(涙)

そして他にも見てしまった方がいたら、不快な思いをさせてしまったかもしれません。

申し訳ありませんでした・・・。



もう少し私も皆さんも落ち着いたら、公開するかもしれませんし、やっぱりできないかもしれません。

その辺りは様子を見て・・・



でもこれだけは言わせてください!



以下、ネタばれ有りです。


続きを読む

明日はメロディ発売日♪

明日はメロディの発売日です!

もうドキドキです・・・
続きは一体どうなるんでしょう・・・
あ~、一刻も早く読みたい!


私が気になっていることとしては

・青木は自分の本心を見出すことができるのか。
 そしてその本心とは・・・?

・薪さんは一体どこに行ったのか?
 そして、飢えた私をお腹いっぱいにしてくれるほどの出番がちゃんとあるのかどうか・・・?

・青木と雪子さんはプロポーズ以来どういう付き合いをしてきたのか。
 そして二人はこれからどうなるのか?
 結婚するのか、どうか・・・

・鈴木さんの回想シーンはまた出てくるか。
 鈴木さんの薪さんに対する想いなど、新たに明らかになる事実があるのかどうか。

あっ、あと忘れてた!!

・「第九」は二日の完撤で5年分のデータを見て、新たな手掛かりを見つけることができたのか

という感じかな・・・

あー、どうしても事件より
薪さん、青木、雪子さん、鈴木さんの人間関係の方が気になっちゃうよー(^^;



そして不安に思うこと

・青木が鈴木さんとの違いを「指輪を渡すこと」で証明しようとするバカな選択をしないかどうか

・雪子さんが結婚する気満々になっていないかどうか

まぁ、つまりは二人が結婚という方向に向かってしまわないかがすごく心配です。

もし、そうなったとしたら

ぐわぁーーーーーーーっっっ!!!!!

っと発狂しそうになると思います。


そして薪さん・・・、出張先で何を考え、何をなさるんでしょう・・・。


薪さんに対する予想

・実は秋田に行って青木の「模倣犯ではない」発言の裏付け捜査をしている
・入浴シーン、浴衣姿、私服姿などおいしいプライベートな姿を見せてくれる
・出張先でたくさんの女性、男性に口説かれて「剛、困っちゃう★」状態になっている

・・・ってこれ予想じゃなくて、私の希望じゃねーかっ!

実際はちゃんとお仕事しつつ、青木のことを心配してると思いますよ・・・。

そして、青木に鈴木さんの姿を重ねてはいなかったか、青木の中に鈴木さんを求めてはいなかったかと自分自身の気持ちも振り返っているのでは・・・と思います。


そしていくらなんでもこれだけは絶対ないだろうと思う展開

・薪さんが出張先で青木よりいい男と出会い、その男とラブラブで帰ってくる・・・
・青木と雪子さんのデキ婚
・岡部さんの結婚

いや・・・、青木と雪子さんの結婚さえなければもう何があってもいいような気がしてますけどね(汗)



そして今日はプチオフ会の日ですね!
一足先にメロディ最新号を手にして、しかも顔を合わせて「秘密」について語り合えるなんてうらやましい限りです。
参加する皆さん、楽しんできてくださいね~(^^)

Merry Christmas

クリスマス


ということで、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

今年も残り少なくなってきましたねぇ~。


今年中に上げたい記事がいくつかありました。
でも、それももう無理そうです・・・。

あともう一つくらいと今月発売のメロディの感想くらいで年内は終わりになるかな~。

メロディの感想も時間が無いので「今月も薪さん、素敵だった~!」で終わるかもしれませんが(笑)、深い感想は実家でまとめて帰ってきて来年アップでもいいかな・・・と思っております。


30日か31日にはここよりもっと寒い実家へと北上します・・・。

旦那の実家に数日、自分の実家にちょっと長めに滞在し、戻るのは来年1月中旬近くになります。

ブログのことは親、兄弟には知られたくないのでまたしばらくネット落ちしますが、携帯からこっそり見るとは思います。

そして何かモノ申したいときには思わずコメント出すかもしれません(笑)

次号メロディの感想について「秘密」ブログの皆さんと思いっきり語り合いたかったけれど残念です・・・。


結婚してから数年は自分の実家に帰りたくて帰りたくて仕方無かったのですが、8年も経つと帰省は面倒ですね・・・。

自分たちの生活のリズムと実家のリズムが違うので疲れます。

ここがすっかり自分の「家」になったということなんでしょうね・・・。







 


「あなた色バトン」

皆さんより一足遅れましたがバトン完成しました


コハルビヨリさん、かのんさんからのご指名です!
ありがとうございます!

ちなみに私のイメージカラーは黄緑(コハルビヨリさん)、白(かのんさん)、あと原麻めぐみさんは水色と答えてくださっていました。
もっと変態イメージがあって紫とか言われるかな~って思ってましたが、案外爽やかな色が揃いましたね(笑)
嬉しいです^^

「あなた色バトン」

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

喜→祝★「秘密」6巻発売決定!
   あと幼稚園に払った授業料が市の助成で10万円も還付されてきた♪
   ラッキー!!!・・・ってうちの所得が低いってことか・・・?

怒→息子が工作好きで牛乳パックや紙でゴミに近い作品を山ほど作る。
   でも、あんまりそれで遊ぶわけではないし、置場に困るので捨てようとすると泣きながら怒る。
   どうしろと言うんだ!このままじゃ家がハムスターの巣になるぞ!

哀→夏に2㎝しぼったはずのウェストが気づいたら元に戻ってた・・・。

楽→「秘密」ブログさんを見てまわること♪
   ブログ巡りしない日も作ろうと決めたのに、やっぱり見てしまう^^;

ちなみに

恥→一昨日、コハルビヨリさんのところで変なことをやってきました・・・。
   まだ恥ずかしさが癒えないので詳しくは言えないけど^^;

前はかのんさんのブログでトラックバックしたい記事じゃない記事に張ってしまって削除してもらったし、ミーナさんのところにも変な一文をずーっと下に残したコメントを送ったり・・・とずさんなことをやっています・・・。

皆さん、すいません・・・。


そして、私の「復帰」記事に非公開コメントくださった「ブログに二の足を踏んでいる」というあなた!
こんな私もなんとかやってますから大丈夫かと・・・(笑)
ちなみに私も「秘密」にハマるまではほとんどバソコンなんて触ってない人間なんですよ~。
ブログのマニュアル本さえあれば必要最低限はできると思います!

とすいません・・・。
個人的な連絡事項でした・・・。

◆最近の好きな食べ物は?

なんだろ・・・。
今とくにはまっているというものは無いですね。

でも甘いものが大好き!
本当は洋菓子好きですが、カロリーが気になるので誕生日やクリスマスのイベント以外は一口サイズのお饅頭なんかでごまかしてます。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

今はラルク聞きまくりです!
新米ファンなので、過去のアルバムを聞いて勉強中です。

着信音はVAMPSの「LOVE ADDICT」!
意味は多分「恋愛中毒」
「ほんのりピンク」な薪さんが頭から離れない今の私にピッタリ・・・。

◆最近の口癖を教えて♪

◎いい加減にしなさい!

子供を怒るときによく言っているらしく、娘が自分の兄に向かって「いい加減にしなさい!」と言っています・・・。
なんだか反省・・・。

◆好きな色は?

赤、青、紫、緑、ピンク、黒、白、ベージュ、どちらかというと淡い色の方が好き


◆嫌いな色は?

なんだろ・・・、名前が思いつかないような汚い色。
ドブの色とか・・・?

あと嫌いじゃないけど、原色の服は着ませんね。


◆携帯の色は?

パールピンク!
光沢があって青みかがったクールなピンクで気に入ってます!

◆回してくれた方の色は?

コハルビヨリさん・・・太陽のような橙色
かのんさん   ・・・汚れなき白

◆次の色に合う人へバトンを回してください。

皆さんもうすでにやっておられると思うのでここでゴールです!


テンプレート変えました!

もう昨日のうちに見た方もいると思いますが、テンプレート変えました。

昨日は記事を更新しようとして早起きしたのに、急にテンプレートが変えたくなってテンプレート選びに一時間・・・(←迷いすぎ・・・)

今までのやつは記事の部分が狭く、文字もあまり入らないしイラストもあまり大きく載せられなかったので、もっと記事の部分の幅が大きいものを!

・・・と思ったのですが、3カラムで慣れちゃってるので2カラムを選ぶ気になれず、今までよりちょっと幅が広いかな~程度のものになっちゃいましたね・・・。

そして季節感のあるものを・・・と思っていたのですが、このテンプレートを見たら「青いバラの中で眠る薪さん」のイラストが頭にフッと浮かんで離れなくなり即決定!

時間かけて探して良かった~という感じでした。

でも今までのものと違って背景が白いのでなんだか寂しい・・・と思い、プロフィールに画像を載せてみました。

ちなみにこれは「新婚さんのような薪さんと青木」のテーマのときに描いて失敗したイラスト「りんごの皮むきに失敗した薪さんとそれを慰める青木」です。
薪さんもりんご位剥けると思いますが、なんとなくヘマをした薪さんが見てみたかったというだけです・・・。

色を塗った後冷静になって見たらデッサンが狂っていた・・・という駄作ですが、こうして小さく載せる分には目立たないので(いや、分かる人には分かるんだろうけど・・・)使ってしまいました。

私には微妙な失敗で使えなくなった作品がチラホラあるので、ここに小さく載せて使うのも手かなと(笑)
というわけでプロフィールの画像はたまに変わると思います!



お礼です

「少しずつ復帰します」へのたくさんのコメントありがとうございました!

非公開のコメントが多かったので、イニシャルだらけのお返事を返すより、まとめてこちらで・・・と思いました。

温かいお言葉ありがとうございました。

実は休んでいる間「ブログ続けていくの無理かなぁ・・・」なんて弱気になったりもしましたが、「秘密」ブログの仲間の皆さんは優しい方ばかりで、戻ってきて良かったと思いました。

また皆さん時間の配分には悩んでおられるようで、私だけじゃないんだな・・・、無理する必要はないんだな・・・となんだかホッといたしました。

私に言われたくはないでしょうが(笑)、皆さんも無理しすぎて体を壊さないように十分気をつけて下さいね!

ちなみに私の風邪の方は微熱があるものの、かなりよくなりました。
娘と旦那はまだ熱が続いています。
この風邪はとにかく首の方まで痛くなるくらい頭がガンガン痛む風邪でした・・・。
皆さんもお気を付けください。


少しずつ復帰します

続いていた目まいや吐き気、腹痛などが良くなりました。
・・・が、昨日から娘が発熱、旦那と私も頭痛と微熱が・・・。
どうやら外出先でまた何か悪いウィルスをもらってきたらしいです・・・。

しかし、このまま休んでいて年末になってしまったら実家への帰省の予定もあり、復帰は来年1月中旬になってしまう・・・という不安がありました。
それに書きたいことがいっぱいあります。
本格復帰というわけにはいきませんが、自分の記事を更新することから少しずつ活動を再開していきたいと思います!
また音沙汰が無くなるようなことがあれば、「寝込んでるんだな・・・・」と思ってください・・・。


まずは皆さんにお礼とお詫びを・・・

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
おかげさまで、まだ体調は完全ではありませんが気力だけは戻りました(笑)

たくさんの温かいコメント、励ましのコメント、うれしく読ませていただきました。
本当にありがとうございました!

一人一人にコメントを返すことができなかったので、この記事を皆さんへのお礼に代えさせて頂きたいと思います。



ちなみに何故このような事態になったのかというと・・・、多分すごく疲れていたんだと思うんですよね。

私は文章を書くのも、絵を描くのも、すごーく時間がかかります・・・。

今まで貴重な私の活動時間だった娘のお昼寝タイムが一か月ほど前から完全に無くなり、ブログに必要な時間を作るのが大変になってきていました。

「秘密」ブログさん、どんどん増えていますからね。
見るだけでもかなり時間を要していて・・・。

そしていろんな「秘密」ブログさんを回ってコメントを出して、自分のブログを更新して・・・というのでかなりいっぱいいっぱいだったくせに、それに加えて小説なんか書いてしまったので自分のキャパシティを完全に超えてしまったのだと思います。

書いているときは夢中だったので気づいてなかったんですが、すごく無理をしたんだと思います。そういえば睡眠時間いつもの半分とかだったしね・・・。
しかもすごく小説に力を込めちゃったので、皆さんからのコメントが落ち着いた辺りで燃え尽きちゃったんですね、多分・・・。
何もやる気が起きなくなってしまいました・・・。

そしてその後、あんな小説書いただけでパワー切れして後が続かなくなった自分に自己嫌悪、その後プログに夢中になって家のことをおろそかにしていた自分に気づき、自己嫌悪・・・。
そのうち「病は気から」とはよく言ったもので、どんどん体調が悪くなっていってしまいました。

今後こういうことにならないようにするためにも、自分のブログの記事の内容や更新の頻度、他のブログさんへの回り方など、無理のない方法を考えていきたいと思っています。
自分の記事を書くときや絵や小説を根詰めて書きたいときは他のプログさんへの訪問をお休みして集中するとか、コメントは拍手コメントを多用するとか・・・。
自分なりにいろいろ模索してみます。

しばらくは自分に負担のないように、くだらない私の独り言のような記事になると思いますがよろしければまたお付き合いください。

あともう一つ

休んでいる間に2000HIT超えてました!

ありがとうございます!
そして休んでいる間にきてくださった方、すいません・・・

私はブログ開設当初から「秘密」ブログのお笑い系を目指してきたはずなのに、自分自身が笑えない状態になってしまったことを深く反省しております!

今後は自分自身のペースを見失わないように、頑張りすぎないように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

















ご報告と絵バトン

ご報告が2つほど・・・

1つは七井礼子さんのブログ「ホエイの粉」とリンクさせていただきました。
ありがとうございました!

そして喜ばしい報告の後に恐縮ではありますが・・・

ただいま私、精神的、肉体的に絶不調です・・・。

お気づきの方もいるかと思いますが、昨日あたりから他の「秘密」ブログさんにも回れておりません。
どうも疲れが溜まっているなのようで、体力と気力が戻るまでネットから消えることにいたしました。
数日になるか数週間になるかは分かりません・・・。
でも、できればあまり間を開けずに戻ってきたいとは思っています。
復帰するまでリンクさせていただいている皆さんのところにも訪問できないと思います。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



それとお絵描きバトンをもらい一応書いたのですが、イラストを描く気力もなく、全く役にも立たず、おもしろくもない内容になっていますが、これを放置して休養に入るのも心苦しいので一応アップします。



続きを読む

「月夜【後編】」

前回の続き「月夜」(後編)です!

読みたい方はこちらへ・・・


続きを読む

創作小説「月夜【前篇】」

先週、急に思いつき小説を書き始めました。
そしてやっと出来上がりましたのでアップします。

何度も推敲を重ね、読み返せば読み返すほど直したいところが出てきて他の作業ができないので、諦めていい加減手放すことにしました(笑)

薪さんの心情にかなり突っ込んで書いたので賛否両論あるかもしれませんが、読んで感想を聞かせていただければうれしいです!

ちなみに18禁ではありません・・・

でも何故でしょう・・・、全編にエロい雰囲気が漂っているのは・・・

これが私が変態と言われる所以でしょうか・・・(笑)


少し長いので2回に分けてアップします。
後「接吻」は「口づけ」と読んでほしいのでよろしくお願いします!それが私のこだわりです・・・(←やっぱ18禁じゃないか?とか言わないで・・・)

私らしくなくかなり真面目に書いてあります(笑)

では読みたい方はどうぞ!


続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

旦那と「秘密」

実は先週から小説執筆中ですが、今完全に行き詰っています・・・。
「お絵かきバトン」ももらったのに小説書いてから・・・って思ったら進まない・・・。

そんなとき原麻 めぐみさんから「旦那さんが4巻を読んだときの反応は?」というコメントをもらったので、気分転換に軽~く書いてみます。
本当はこの話題ずっと書きたかったんですよね~。

私が初めて「秘密」を読んでいた時、旦那が
「それ俺も読んでいい?」
って言ってきたんです。

旦那が私の読んでいる漫画本を読みたがるのは初めてでした。
やっぱり表紙やタイトルが少女漫画っぽくなかったからですかね?

でも実はそのとき、迷いました・・・。

私は2巻まで読んだところでしたが、なんだか
薪さんと青木アヤしい・・・?
清水先生のことだから、いずれサットン×ミラーみたいな展開になりかねない!
そうなったら旦那には見せられん!

でも今のところ、二人の関係は健全だし(笑)、作品としてはかなり上質だ!
と思った私は「秘密」を一緒に読むことにしたんです。

でも一緒に読んでるとなんだか感じ方が男女で違う?

私は「秘密」を読むとき、まずは事件のことはおおざっぱに見て、登場人物へ感情移入したり共感したりして楽しんで(感動して)いるようなところがあるのですが、主人は「感情」よりもまず「事件の詳細」を徹底的に追う!

そして「ここが理解できない」「あそこが分からない」などと、繰り返して読む様はあんたも薪さん好きなのっ?って疑いたくなる感じです。

男性と女性では脳に違いがあるっていうけれど、そういうことなのでしょうか・・・
まずは理論的に納得できないと入り込めないのかも?

それと驚いたことがもう一つ

旦那は四巻「特別編」まで読んでも、
薪さんの青木への気持ちに全く気づかなかった!

筋道ばっかり追って、薪さんの微妙な視線とか表情とかスルーしてたんでしょうか?
それとも男性から見たらやっぱりありえない展開なので想像すらできなかったのでしょうか?

えっ?でも・・・あなた

高校時代に学校一の美少年からラブレターをもらったことを密かな自慢にしてるのに?!

そして何度か男に誘われた経験があるのに?!


それなのにそういう可能性に気付かなかったの?

他に「秘密」を読んだ男性の方はどうだったんでしょう?
気づいたのでしょうか・・・?

うちの旦那は私に
「薪さんって青木のことが好きなんじゃない?」
と指摘され、
「えっ?そうなの?」
とまた読み返していました・・・。

この頃は5巻を読んで
「薪さんのこの意地悪は嫉妬だろ?」
などと大分理解してきたようなことを言います。

そしてメロディを買ってきておくと、私が家事をしている間に「秘密」から読み始めています(笑)
どうやら好きなようです。

ただこうなると薪さんと青木が一線を越えるようなことがあったとき、私は旦那にそれを見せられるだろうか・・・という不安が出てくるんですよね。

どうしましょう・・・?
薪さんと青木の激しいラブシーンとか出てきたら・・・

見たい・・・、困る・・・
見たい・・・、困る・・・
見たい・・・

すっげー、見たいっ!!

やっぱり見たいのでそういう日が来たらメロディを押入れに隠してこっそり見ようかなと思います(笑)
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
