

「木根屋」のトンカツと薪さんの食生活

コメント非受付にしてはおりますが、「秘密」のことが語りたくて語りたくて仕方がない私・・・(^^;)


メロディ2月号発売後すぐにネットから離れたので、その感想を皆さんと語れなかったことがとても残念でした。

もうすでに落ち着いてしまっている2月号のことで、どうしても気になっている事柄が一つ・・・

それは

「木根屋」のトンカツ!

青木は何故「木根屋」のトンカツが嫌いなんでしょう?

どうやら科学警察研究所の職員には「定番の店」「定番のメニュー」らしいのに・・・。

薪さんが皆に注文もとらずに「木根屋」のトンカツに決めちゃったのも、雪子さんならそこに行くだろうな・・・と思ったのと同時に「第九」の中でも定番だったからだと思われます。

なのに青木はそれが嫌い・・・。

果たして「木根屋」のトンカツは旨いのか、まずいのか?

とっても気になります!


そして薪さんも「僕の分はいい」と言っている・・・。

もしかして薪さんも「木根屋」のトンカツがお嫌いなのでは?

そうだとしたら、薪さんと青木の食の好みは似ているということになりますよね。

でも青木と雪子さんは合わない・・・。

いいのかなぁ~、青木・・・
「あなたとならどこへでも」とか「あなたとなら何でも」とか言ってる時期はすぐに終わるぞ・・・。

ちなみに体の相性はどっちと合うんでしょうねぇ・・・。(←大きなお世話(^^;))



そして薪さん!

薪さんの食生活は一体どうなっているのでしょう?

「僕の分はいい」ってあなたは何を食べるんでしょう?

未だかつて薪さんがコーヒー以外のものを口にしているのを見たことはありません・・・。(多分)

主食はコーヒー?(いや、ないない・・・)
それとも美貌を保つために日々ダイエットですか?

実は皆に隠れてもっといいもの食べてるとか?

何はともかく薪さんの体が心配です・・・。




ここから拍手レスです。

M様

細かい所を描き込むにはやっぱりタブレットの方が楽です~。
そして、転勤先はここより少し北です(^^;)
メロディが早く手に入る関西ではありませんでした・・・。
ん~、残念!

K様

返信不要とのことですが、拍手のレス位は返させてください(^^)
拍手欄で返信しておきました。
前記事の拍手コメはてっきり「鍵」がついてると思って記事上でレスをしたのですが、よくみたら「鍵」ついてなかったんですね・・・、すいません。
拍手コメントには拍手欄でレスができたら・・・と思っています。









# 初デジ絵の薪さん

初めてペンタブを使って描いたイラストできました!

薪さん



う~ん・・・、初めてだとこんなもんでしょうか・・・?

なんというか・・・、私好みの絵にはなりませんでした・・・。

アナログだろうとデシタルだろうと、要は画力の問題だということがよ~く分かりました(^^;)

これから修行が必要ですね!


今、絵を描くのがとっても楽しいです。

文章を書くことは時に自分を追い詰めたり、悩ませたりするのですが、絵を描いている間は頭の中が真っ白になる位集中できて気持ちが良いんですよね(笑)

今年は薪×青木のイラストが上手く描けるようになれたらいいな~と思ってます。



さて、しばらく「秘密」ブログさんの所も廻っていなかった私ですが、久々に見たらとっても楽しかったです。

なんというか、元気を頂けました。

ありがとうございます!

他の方のブログを見ていたら、私も交流に参加したいな・・・という気持ちになってきましたが、イラストの練習もしたいし、やるべきこともあるし、無理せずいきたいと思います。

以前の記事に「コメントを受け付けないようにします」とか書いておきながら、設定したつもりがなってなかったり、自分自身が忘れていたりと詰めが甘かったのですが・・・(すいません、いい加減で・・・)、改めてしばらく受け付けない形を取らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。



ここから拍手レスです!

N様、K様

暗いことを書いてしまったので、心配をおかけしてしまったかもしれません。
大変申し訳ありません。
でもだいぶ落ち着きましたので大丈夫ですよ!
転勤ももう少し先の話だし、落ち着いて考えてみたら「焦っても今できることは限られている」ということに気づきました(笑)
転居前後は間違いなくまたネット落ちになるので、それまで許される時間を使ってブログを楽しめたら・・・と思っています。









溜息が止まらない・・・

義父の初七日の法要を終え、実家から帰ってきました。

向こうにいる間は葬儀を始めとする法要の準備に追われ、またお客様に出す料理の支度だ、接待だと何がなんだか分からなくなるくらいに忙しくしておりました。

あまりに忙しすぎて、悲しいのかどうなのか分からなくなるくらいでした・・・。

義父は私と主人が結婚後まもなくアルツハイマーが発症し、実家に帰る度に悪くなっているような状態でした。
そういうわけで、実は交わした会話もそう多くなく、義父との思い出などほとんど無く、お互いにどのような人間なのか分かりあえないままのお別れになったような気がします。

だから火葬や葬儀で涙がこぼれても、「私は本当に悲しいのかな・・・。義母や義姉に共感してるだけなのかな・・・」と自分を疑っている自分がいました。

でも家に帰ってきて、以前と変わらないのんびりとした空気の中で何故だかよく分からないけど、一人になると溜息が止まらなくて、涙がこぼれそうになったりして・・・。
こういうのも「悲しい」というのでしょうかね・・・。

そして全く涙を見せない主人も可哀そうだな・・・と、泣いてもいいのにな・・・と思ったりして・・・。



こんな感じでテンションが上がらないので、気持ちを上向かせるために

タブレット買いました!

まだ操作に慣れて無くて手間取ってはおりますが、イラスト描いてる途中なのでもう少しお待ちくださいね。



今年はPCでのお絵かきの腕を上げるぞ!

と思っていたら・・・



昨日、旦那の転勤の内示がっっ!!!



ガ~~~ン!!!

私をこれ以上追い詰めないでくれ~!(T_T)



「都めぐる」って名前は転勤族って意味でつけたんですが・・・、結婚後一度も転勤してなかったんですよね・・・。

そうですか・・・、ついにきましたか・・・。


うわーっ!

家探して、小学校探して、幼稚園探して!!

そして家を片づけなくては~~~!!!



なんだかプチパニック状態です・・・。

何から手をつけたらいいんだ・・・。



こんな状態なのでブログの方はポツポツ更新、皆様の所にも度々顔を出す程度かも知れませんがどうか今後ともよろしくお願いいたします(T_T)



前の記事にコメントくださった方、遅くなりましたがお返事を書かせていただきました。
ありがとうございました。
そして返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。


















更新ストップします

前の記事への拍手ありがとうございました。

またK様、M様、励ましのお言葉ありがとうございました。

義父が亡くなりました。
落ち着くまで更新をストップさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

# 新年早々ではありますが・・・

おととい(11日)に自宅に帰ってきました。

年明け位までは携帯から他のブログさんもチェックしておりましたが、あまりにも携帯の充電が切れるのが早いため、途中から見るのも止めておりました。

私のブログに新年の挨拶に来て頂いた方、ありがとうございます!

私の方から皆さんの所にうかがって挨拶をしたかったのですが、携帯で探せないブログさんもいて(きっと私の要領が悪いのだと思いますが・・・)挨拶に行けなかった所もあります。

大変申し訳ありませんでした・・・・。


自宅に帰ってきたので張り切ってブログ巡りと更新再開!と行きたいところだったのですが、そうもいかない状況になりました。



実は昨日、入院中であった義父の容体が悪くなったという連絡が入りました。

離れて暮らしていますので「すぐに来て!」という状況でもないらしいのですが、最悪の事態も覚悟しておいた方がいいとのことで・・・

正月に顔を見てきたばかりで「もうすぐ退院かな?」と思っていただけにショックです。



こういうわけで面白い記事が書けそうにありませんし、他のブログさんの所にこのような状態でコメントを残すのも気が引けます・・・。

この状況がいつまで続くか分からないのですが、落ち着くまでは皆さんの所をそっと見て回るだけにして、自分のプログはイラストがうまく描けたら・・・、何か文章が思いついたら不定期に更新するという形にしたいと思っています。

なんにせよ、私のいつものような記事にはならないかと思います。

もし、待って下さっていた方いらっしゃいましたら大変申し訳ありません・・・。


昨年末からまともな記事があげられず、私も悲しいです。

アップするばかりにできてた記事もあるのに、それを公開するだけの明るい気持ちにもなれず・・・

本当にすいません・・・



ただ今は神様に祈るしか無いようです・・・



落ち着くまでは拍手ボタンのみ残して、コメントは受けつけないようにするつもりですのでよろしくお願いします。










































明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年も「秘密」で盛り上がっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今、主人の実家に来ており、携帯から更新を試みています。
うまくいくかな~?

長男の嫁なので、自宅にいるより忙しく…、携帯でのブログ巡りに慣れていないため思うようにコメントも出せないのですが、可能な限り「秘密」ブログさんは見てはおります…。

かなり遅れてコメントが届くかもしれませんが、よろしくお願いします(^^;)

では、
今年も皆さんにとってよい年になりますように!
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
