スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旦那と秘密」第2弾

メロディ4月号の発売日が迫っています!

ここに来てくださる皆さんも気になって仕方無いに違いありません。

なので、4月号の内容の予想など・・・と思ったりもしたのですが、時に残酷な神(清水先生)の意志に不安を覚えているかもしれない皆さんの緊張をほぐすため、最新号に全く関係ない話題を提供することにいたしました(笑)

実はこの記事、昨年末に書いていたにも関わらず、公開するタイミングを逃してお蔵入りになりそうだった『男性は「秘密」をどう見るのか?』という考察の第2段です!

以前、うちの旦那の「秘密」の読み方を取り上げたところ、男性の意見が聞きたいというコメントがあったので思い切って旦那と「秘密」について語った内容をまとめたものです。

はっきり言ってムカつく部分もあると思いますが、それでも構わない方はどうぞ!


続きを読む

スポンサーサイト

6人に回すバトン

幼稚園の企画絡みで頼まれていたイラストを描くために、こっそりネットから落ちていてバトンに気づくのが遅れてしまいました。

あみりんさん、ごめんなさい!

そして、二回拍手下さったというあなた、ありがとう!(なんて優しいんだ・・・)

でもイラスト終わって肩の荷が下りました・・・。

そしてバトンもできましたので、ご覧ください!


 6人に回すバトン

00:終わったら,必ず誰かにバトンタッチして下さい

 「秘密」ブログの方々は原麻めぐみさん、コハルビヨリさん経由でバトンが行き渡りそうな感じなので、「秘密」のキャラでごまかします(笑)
 
01:バトンを回す6人は?

「秘密」のキャラの中で私がお友達になりたいと思う6人です。
 あえて薪さん、青木、岡部さん、雪子さん、鈴木さんといったメインキャラは省いて考えました。

 今井さん
 宇野さん
 小池さん
 曽我さん
 天地
 スガちゃん

うっ、被害者、加害者も入れようと思ったのに結局こういうことに・・・

02:お名前は?

  都 めぐる

03:おいくつですか?

  薪さんよりちょい下・・・

04:ご職業は?

  主婦

05:好きなことは?

  イラストを描くこと 
  「秘密」ブログを巡ること
  寝ること・・・

06:好きな異性のタイプは?

  綺麗、可愛い、色っぽい人!
  外見が女性的な男性が好み・・・。
  (決して女が好きなわけではない!)
  

07:特技は?

  ここでは言えない・・・

08:資格は何か持ってますか?

  なんかあったと思うけど、大した資格じゃないことは確かだ・・・。

09:悩みは何かありますか?

  あり過ぎっ!誰か私を救ってください(笑)

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?

  好きな食べ物・・・ラーメン パスタ カレーライス 寿司 魚卵
             甘いものなど、挙げたらきりがない・・・
  嫌いな食べ物・・・ものすごく嫌いなものというのは無くなった
             (ちなみに昔は春菊がダメだった・・・)

11:好きな人はいますか?

  最近主人への愛が復活した!
  何故だかよく分からないが新婚以来かも(笑)

  そしてやっぱり薪さんとHYDEさん!
  どちらもモロに私の好みと合致している!
  (これって二股?いや、三股か?)

12:あなたが愛する人に一言

  主人へ・・・「俺のことなんか誰も見てないから」と言わず、
         もう少し自分の身だしなみに気を配って下さ
         い・・・。

 薪さんへ・・・ご飯はちゃんと食べましょう!あと、私に言われた
         くないと思うけど、人生後悔しないようにね・・・。
         (いろんな意味で・・・)

HYDEさんへ・・・お金が無いので、出るもの全てを買うことがで
           きません・・・。ごめんなさい。あなたのため
           にパートに出ようかと思う今日この頃・・・。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

  みんな知ってると思うので、私が友達になりたい理由を・・・

  今井さん  とりあえず女性に優しそう。
  宇野さん  この方は性格的に私とものすごく似ているので
         は?と勝手に思っている。
          地味なとことか(笑) 
  小池さん  友達に・・・というより一緒に飲みに行って説教し
          たい!
  曽我さん  全く気を使う必要がなさそう。

※ 「第九」の皆さんに関しては「薪さん情報が得られるから」というのも共通の理由(笑)

  天地     いい子だし、オーラも見てくれる(笑)
  スガちゃん   表裏が無く、付き合いやすそう。
  
14:最近買ったもの

  ヘアアイロン

15:理想のデートコースは?

  う~ん、結婚する前はお家デートが好きだったけど、今は外に出たい・・・
  久しぶりに映画を見て、洒落たところで食事って感じかなぁ?
  あみりんさんとかぶりますね(笑)
  
16:今の恋愛を一言で言うと?

  主人とはもはや「恋愛」ではない気がするので、薪さんとかHYDEさんに対する気持ちの方が「恋 愛」に近い気がする。
  これを恋愛だとして一言で表現すると・・・、「狂ってる」としか・・・

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
 
  ある。というか、年下とはない。

18:これだけは負けないってのありますか?

  あるわけない・・・。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

  書店または旅行会社に行って、旅行関連の本やパンフを漁ります。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

  超明るくなる!そしていろんなところにぶつかりながら歩く。
  ろれつが回らなくなって、最終的には寝ます・・・

21:好きな芸能人は?

  ここに書くべきだったのね・・・、HYDEさんです。
 
22:あなたを動物に例えるなら?

  昔付き合った人に「君は猫になりたがっている犬」と例えられたことがあります。
  確かに言い当てている・・・

23:最後の発信履歴は?

  義母

24:じゃあ最後の着信履歴は?

  義母
  最近、寂しいのか頻繁に電話が来る・・・。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?

  実母

26:じゃあアドレス帳の27番目は?

  カラオケ店(笑)

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?
 また内容は?

  母へ

  (実家で作った野菜を送ってもらって)いつもありがとう!みたいな内容

  
28:またまたアドレス帳の29番目は?

  友達

29:自分のチャームポイントは?

  あるかな・・・?
 
30:何フェチ?

  鎖骨・・・。
  ちなみに娘も鎖骨が好きで抱っこしてると突然鎖骨をペロッと舐めてきたり、カプッと噛みついたり、グワシッとつかんだりします。
  鎖骨周辺の筋肉が動く様を「ビクビクしてる~」とニヤニヤ見ている様はまさに変態!
  っていうか、もしかして変態って遺伝するの・・・?


31:最後に、バトンを回してきた人はどんな人?

  あみりんさん・・・アニメのレビューや萌え小説で楽しませてく
            れています。
            たまに「どきっ☆」とするような大胆発言をサ
            ラリとなさるのですが、「薪さんは清い体」だ
            と強く信じている天使のようなお方(笑)
            純粋さと可愛らしさを感じます!


以上「6人に回すバトン」でした!

バトンをくださったあみりんさん、ありがとうございました!

「理想のデート」でつまづき、最近そういうことを考えもしなくなっている自分に気づいて寂しかったです・・・。
デートかぁ・・・、いいですねぇ~(しみじみ・・・)


私の「最近」

私の近況、最近思っていることなどをグダグダと語っています。

ほぼ愚痴です(笑)

聞いて下さる方のみどうぞ・・・

ちなみにイラストはありますが、いつものごとく・・・、期待はしないでください・・・。

続きを読む

薪さんの告白の件及び拍手レス

バレンタイン記事に拍手下さった方ありがとうございました!

またトラックバックして下さった七井礼子様ありがとうございました。
七井さんは「薪さんも青木も雪子さんも皆好き」と公言されている通り、やっぱり公平で冷静な見方をされてますよね。

私は薪さん中心に見てるからなぁ・・・

実は私、密かに「A PIECE OF ILLUSION」で鈴木さんや貝沼の幻覚を見た薪さんを「疲労」と決め付けた岡部さんに「本当にいいのか?それで・・・」と思っておりました。
薪さんの幻覚って「疲労によるもの」というより、PTSD(心的外傷後ストレス障害)って奴だったんでは・・・?
ビタミン剤より評判のいい精神科の電話番号を渡してあげるべきだったのでは・・・と思っていました。

七井さんの言うとおり、薪さんに、全てを冷静に聞いてくれる人がいたら(医療機関の人間でもいいから・・・)薪さんの複雑に絡み合った感情の中にもほどけてくる部分ってあるかも知れません。

薪さんが青木を強く求めるのも、鈴木さんに似ているのと同時に「2001」で強引に薪さんのトラウマとも言える部分に踏み込んできたからじゃないかと思っています。

実は薪さんは誰もが避けるあの事件のことにもっと触れてほしいのかも知れませんよね。
あの事件に対する見解や思いを誰かと話し合ったりしたいのかもしれない。

そうすることで癒される部分もあるでしょうから・・・。

その役目、願わくば途中まで手をつけちゃった青木にやってほしかったです。ホントに・・・

でも今は薪さんが青木に複雑な感情を抱いちゃってるだけにもう無理でしょうね。
赤の他人の方が話しやすいかもしれない・・・。

気持ちを整理した結果、薪さんが青木無しで生きていけることになったらそれが一番良いことなのかも知れませんが、それだとなんだか私は寂しいな・・・とも思う。
「恋」であればいいな・・・と思う私はやっぱり腐ってるってことなんでしょうね(笑)

もし青木への想いが「恋」だと確信したとしても薪さんが告白するのは大変そうですが、私は最近思うことがあるんです。

薪さんは「2001」のとき拳銃が入っているという本をいつも抱えてましたが、最近持ってませんよね?
「特別編」で「自分だけが秘密を守り通すことが許されるのか?」と苦悩していた薪さん・・・。
あれから薪さんの苦悩は語られてませんが、もしかしてすでに自分の「秘密」を知られる覚悟を決めていたりして・・・?
だとしたら、薪さんの気持ちの盛り上がり次第では告白もあるかもしれません。
あるとしたら、かなりラストに近いところで・・・だと思いますが・・・。

どうなるんでしょうね・・・。
薪さんが告白するシーンが本当に原作で出てきたら、私は間違いなく号泣すると思いますよ。

その日を楽しみに待ちましょうか・・・


なんだか拍手コメとダブった部分もありましたね、すいません・・・。

グダグダしてて、うまく伝わってるかよく分かりませんが、勘弁してください。



そして拍手コメ下さったM様

う~ん、「薪さんの告白は難しい」それに「そのときの青木の受け入れ態勢は?」ってことで、ごもっともです!
私は薪さんが告白しても青木はすぐに「付き合う、付き合わない」の答えは出せはしないだろうけど、その日から薪さんのことが頭から離れない状態になるのでは・・・と予想しています。
(いや、なってほしいだけかも知れません・・・)
そして薪さんが告白するときのシチュエーションってどうなるのだろう?と思って絵を描こうとしましたが、うまくいきませんでした・・・。
来年のバレンタインデーにでも・・・(笑)


C様

お体の具合大丈夫ですか?
無理せず、お大事にしてくださいね!
私の方はボチボチ・・・(笑)
そのうち近況も記事にしたいと思っています。

バレンタインデーはきっと皆さんこんな思い出の一つや二つ持っているんでしょうね。
「今だから話せる」みたいな(笑)
今はきっといい思い出・・・ですよね。







バレンタインデーと恋の話

もうすぐバレンタインデーですね!

最近、季節のイベントに頭が回らなくて、他のブログさんの記事を読んで「あ~、もうすぐ節分かぁ~」とか「バレンタインデーもうすぐなんだ~」とか教えられています。

こんなんでいいのか・・・?私・・・

「秘密」や清水先生の情報も公式ホームページとかまめにチェックしてないもので、「秘密」ブログさんの記事で知ることがほとんどです。

コメント出せてなくて申し訳ないですが、いつもお世話になっております。

何かバレンタインデー企画を・・・と思い、イラスト描いてみました。

バレンタインデーv2

チョコの交換をする薪さんと青木・・・、でしょうか・・・?(←お前が描いたんだろうがっ!)

いつか

「薪さんが青木を思う気持ち」<「青木が薪さんを思う気持ち」

になるといいなぁ・・・という願いを込めた箱の大きさになっております。

青木のチョコは完璧にケーキサイズですね(笑)



バレンタインデー企画にしようと思ったのですが、企画というようなものが思いつかないのでバレンタインデーの思い出など語ってみましょうか・・・。

私の恋の話など興味が無いとは思いますが(笑)、薪さんと通じるところがあるかも知れない・・・、そんな話です。







続きを読む

小池さんは薪さんになれるか?

先日、「秘密」コミックについている帯(裏の方)を見た娘が「第九」のメンバーを指差し、名前を聞き始めました。

「この人誰?」
「青木さん」
「この人誰?」
「今井さん」
「この人誰?」
「田城さん」
こんなやりとりを繰り返し、最後に娘は小池さんを指差しました。
「この人は?」
「小池さん」
「・・・・・・」

他のメンバーと同様に答えたはずなのに、何故か娘は浮かない顔・・・。
そしてなんと、
「違うよ、薪さんだよ!」
と言うではありませんか!

「薪さんじゃないよ。これは小池さん!」
「違うよ!薪さんだよ!」
「小池さんだって」
「薪さんだよ!」
大人げなく、娘とのこんなバトルに本気になってしまいました・・・(^^;)


何故、娘が小池さんを薪さんだと思ったかというと、前にもブログにアップしましたが

小池2

このように髪型が似ているから・・・だと思われます。

が、その他にも共通点が!

それは













続きを読む

青木に思うこと

やるべきことがあるにも関わらずイラストばかり描いている私。
ずっと記事も書いていなかったので、書きたいし・・・。

現実逃避なのかもしれないけれど「秘密」の世界に触れていると元気になれるので、もう少しこのままでいさせてほしい・・・。

だらしないけれど、許して下さい!(←ここで旦那に謝る奴・・・)


2月号の感想とコメントで、薪さんと青木が結ばれる展開は望んでいない・・・というようなことを書いてしまった私ですが、実は2月号を読んで以来あおまき熱が日々高まっています。

そう言う訳で、こんなイラストが描きたくて仕方ありません。

薪と青木GIF_edited-1

う~ん、やっぱり青木は難しい・・・。(薪さんも似てませんけど・・・)

今後はもっと甘いやつが描いてみたいものです(笑)



ということでイラストはさておいて・・・、私の青木に思うことを書いてみました。

書き終わってみたら、かなり陰険な内容になっていました・・・。
気をつけてご覧ください。(特に青木が好きな方は・・・)









続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。