

更新停止のお知らせ

大変申し訳ありませんが、新生活の準備やその他もろもろのためしばらくの間、更新を停止させていただきます。
今までも何度か更新停止させて頂いていましたが、今回は一か月以上に及ぶかもしれません。

明るいブログにしたいと思いながら、精神的に落ち込んでは更新やコメントをストップ、そして少しでも忙しくなると対応できなくなってまたまたストップと情けない限りです。

今回は頑張ればブログも両立できるかな?という状況ではあるのですが、意志の弱い私はどうしてもネタ書いたりイラスト描いたりと楽しいことばかりしてしまいそうなので、完全に更新をストップすることにしました。

更新再開は来月以降になると思いますが、耐えられなくなってもっと早く再開するかもしれませんし、4月よりもっと遅くなるかもしれません。
その辺りはなんとも言えません・・・。

できれば次に更新するときはコメント欄を開放して、皆さんとの交流も楽しめたらいいな・・・と思っているので万全な状態で復活したいと思っています。

完全にネット落ちするわけじゃないので、更新をストップしている間にブログにパーツの貼り付けをするとか、今までできなかったことがしたいな・・・とは考えたりしています。
そして、時間があれば他のブログさんの所にもコメント出しに行きたいと思っていますのでよろしくお願いします!

またこの間、今後ブログで何をやっていこうかな・・・ということについても考えていきたいと思っています。

メールフォームなど取り付けてみましたので、ご意見、ご要望などありましたら、お気軽にどうぞ!
更新停止中に管理人に何かご用の方もこちらを利用していただければ・・・と思います。

カウンターも4000hit超えました!
ありがとうございます!

一日に来てくださる方の数が以前の倍くらいになっているので驚いています。
私のブログが・・・というより「秘密」自体の人気が高まってきているのかもしれませんね。
嬉しい限りです!
せっかく来てくれる方が増えてきているのに更新ストップするのは私も残念な気持ちでいっぱいです。
そういうわけで、更新停止中もイラストをひっそりと貼り替えたりしようかと思っていますので、ふと私を思い出した時には覗きに来てください・・・。


感謝絵というか、「更新停止すいません」のお詫びの絵というか描きましたので、見たい方はどうぞ!



続きを読む


メロディ4月号の感想 薪さんと青木への突っ込み

真面目な感想を書こうと思ったら、行き詰ってしまいました・・・。

何故って、私は本来心配症で暗い人間なので、考察すればするほど不安事項が頭に浮かんできて仕方なくなってしまったのです・・・。

それにそろそろ現実世界の仕事に本気で入らなければヤバいです!

というわけで真面目な感想は

きっぱり諦めました!
(3時間以上かけて途中まで書いたけど・・・)

もし出来上がったとしたら公開するかもしれませんが、するとしても多分来月以降です・・・。

そして、真面目じゃない感想(?)をUPさせていただきます。
かなりはしょってます。
そして、感想というよりは主に薪さんと青木への突っ込みです。
怒らないでね・・・。

ネタバレ、そして完全腐女目線ですので、要注意!


続きを読む

メロディ4月号の感想 その1

メロディ4月号の感想を書こうと思ったのですが、他のブログさんの感想や考察があまりにも素晴らしかったので私が書くことはもう無いか・・・と思ったのですがとりあえず私が思ったことをちょこちょこと語らせていただきます。


以下ネタバレです。

続きを読む

メロディ4月号発売日のショック

先週末から旦那の実家に行っておりまして、今日の夜帰宅しました。

他の「秘密」ブログさんが次々と熱の入ったレビューをUPしている中、私も一足遅れではありますが、やっと更新できそうです!

・・・が、今日の記事はレビューではありません。

メロディの発売日に、どうしても黙ってはいられないショックなできごとがあったのですっ!!





メロディ発売日、都一家は引っ越し先の物件を決めるべく、次の主人の勤務地某県N市を訪ねておりました。

土地勘の無いN市を地図を頼りに車でグルグル走っていると、国道沿いに大きな書店を発見!
「あっ、本屋があった!」
思わず口に出すと、事情が分かっている旦那が
「じゃあ、昼食の前に寄ってやるから買ってくるといい。」
と言ってくれたので、それを楽しみに午前中に約束していた不動産屋の物件を数件回りました。

そして昼

目をつけていた国道沿いの書店に寄ってもらい、私一人で急いで買いに行きました。

まずはメロディを・・・

と思って雑誌のコーナーに向かったものの、無い・・・。

いや、無いはずはない!初めて来た書店だから探せなかっただけだ。じゃあ、メロディは後回しにして、先に「秘密」6巻を探してみよう!

とコミックのコーナーに行くと、ありました、ありました!

平積みの山積み!
しかもその書店オリジナルのお勧めコメント付きっ!


そうこなくっちゃね♪

6巻を手にとっていい気分になったところで、もう一度メロディを探すことに!

・・・が、しかし・・・

探せど、探せど、メロディは見当たらない・・・。

おかしい、そんなはずはない・・・。

諦めがつかず、レジで聞いてみると、

「あ~、すいません・・・。メロディはいつも注文して頂いてる方の分一冊しか入荷しないんです。」
「・・・・・・・・・・」

はぁぁぁぁっっ???

どういうこと?
こんな大きい書店に(半分はCDショップでしたけど・・・)メロディが置いてないなんて・・・
注文してる一人以外、誰もメロディ買いに来る人いないの?


レジを済ませ、6巻を抱いて車のドアを開けた私は思わず叫びました!

「信じらんないっっ!!N市になんか引っ越さないっっ!!!」

旦那に事情を説明しながら、本気で泣きそうでした・・・。(←すいません、ガキで・・・)

目につく書店があそこだけだったというだけで他にも書店はあったのでしょうけど、あの瞬間
N市でメロディ読んでるのはたった一人なの?
N市に引っ越したら私もいちいち注文しないとメロディ買えないの?

と絶望的な気持ちになってしまいました。

でも「秘密」のコミックスはいっぱい置いてあったので、N市にも「秘密」読者はいっぱいいるんだと思うんですよね。

「秘密」ファンだけどコミックス派だという方
お願いですからメロディも買ってくださいっ!


ちなみにその後、主人の実家に向かい、実家近くの書店で無事メロディ4月号GETできました。
たくさんメロディが置いてあることに感動さえ覚えてしまっためぐるでした・・・。

そして車に揺られ、めまいと吐き気を感じながら読んだ一番最初の感想は・・・
(以下、ちょっとだけネタバレです)











続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
