

宇野さんの話

胃腸炎と風邪が良くなりました。

もっと早く復帰するつもりだったのですが、こういうのってやっぱり家族に感染するんですよね。
旦那と娘、そして息子としっかり感染してくれました・・・

まぁ、それだけじゃなくこの記事を書くのに思いのほか時間がかかってしまった・・・というのも大きいんですけどね(^^;)


SSも書きたい、イラストも描きたい・・・、でもなんだか調子が上がらない・・・。
(どちらもやっているが停滞中・・・)

でも記事が書きたいという気持ちはある!

・・・ということで

小池さん、今井さんで止まっていた『「第九」キャラクター考察シリーズ』(私が勝手に「第九」のキャラクターの年齢や人となりを予想するという企画)をやろうと思います。

実は自分のブログで私が一番好きな企画がこれです。
まぁ、他に大した企画がないというが最大の理由なんですけどね・・・(^^;

次はそろそろ曽我さんかなぁ・・・と思っていたのですが、メロディ6月号で宇野さんが大活躍(?)してくれたので、今回はもちろん宇野さんです!



  




続きを読む


風邪・・・かな?

なんだか毎日新型インフルエンザのニュースが盛り上がっていて嫌ですね・・・。

こちらはまだ季節性のインフルエンザも続いてるようだし、学校では他の伝染病も流行ってきているみたいです。
暑くなったかと思うとまたすぐに気温が下がったりするので、体調管理が難しく、無理もないような感じがします。

ちなみに私は週末から胃腸炎(?)で腹痛と下痢と吐き気に苦しみました。
症状は軽くなったんですがお腹がゴロゴロしてる感じはずっと続いていて、今朝からそれに加えて熱っぽくなって頭がいつも以上にボーッとしています・・・。

今日は娘の幼稚園の親子遠足だったのですが、ちょうど今日休みだった主人に代わってもらいました。
実は楽しみにしていたし、お弁当も早起きして頑張って作ったんですけど・・・、残念・・・。

コメント出しに行きたいブログさんがいっぱいあったんですが、コメント出せるだけテンションが上げられなくて残念な思いをしています・・・(TT)

今週はこの後何かと忙しいということもあり、体調が戻るまでちょこっとお休みさせていただきます。

皆さんもお体には気をつけてくださいね!


















旦那と「秘密」 第3弾(?)

『旦那と「秘密」』というタイトルで過去2回女性と男性の「秘密」の読み方、感じ方の違いなどを考察してきましたが、今回は考察と言えるほどのことではありません。

メロディ6月号の感想にも書いたのですが、私、そろそろ旦那に「秘密」を読ませたくなくなって参りました・・・(^^;)

以下、メロディ6月号「秘密」のネタバレちょっとあります。

(5月16日 追記しました)

続きを読む

連休が終わって・・・

連休が終わり、実家から戻ってきております。

でも更新もせずにグータラ・・・
してたわけではなく、ちゃんと動いてました(^^;)

こちらはここ数日とっても天気が良くて、昨日はなんと夏日だったんです!
一週間前まで朝晩はストーブが必要だったり、厚手の上着が必要だったりしていたのに・・・です!

この気温差に体がおかしくなりそうではあるのですが、天気がいい間に気になってたことを色々やっちゃえ!
とばかりに大物を洗濯したり、家の掃除をがっつりしたりしてました。

そして今の家は庭つき一戸建ての物件でちょっとした畑もついてるんです。

大家さんが
「できるんだったら家庭菜園作ってもいいよ」
って言ってくれたので、サニーレタス、大葉、ネギなんかを植えてみました。

今のところ枯れてないけど、大丈夫かな~(^^;)

広い庭だとこういうことができて楽しいですね!
草取りが大変ですけど・・・



あと急に気になって、ブログの更新を後回しにしてカテゴリを整理しました。
でも、私の記事ってどう仕分けしたらよいのか分からないようなものが多いんですよね・・・。
そういうわけで、記事を一つ一つ開けて見たりしてたら・・・

バカだな、私・・・

みたいな、いろんな後悔や恥ずかしさが湧き上がってきて・・・


そのうち記事数がちょっと減ってるかもしれません(^^;)



実はブログ復帰後、すぐ5000hit踏んだので記念にイラストかSSを書こう!とはりきってたんですけど、SSは途中でドツボにハマって完全に進まなくなってしまいました・・・。

そのうちメロディ6月号が発売になり、結局何もできないまま・・・



でも、こんなしょっちゅう更新停止したり、おバカなことばかりやってるブログをいつも見に来てくれる方のために何かがしたいな~と思う気持ちはいっぱいあるので、もうちょっと時間をください!

きっと、何か書き(描き?)ます!
(↑決まってはいない・・・)


しばらくは、私のリハビリを兼ねたどーでもいいような語りが続くかもと思いますがよろしくお願いします(^^;)




















変わっていく薪さん(メロディ6月号「秘密」感想追記)

前記事、前々記事とメロディ6月号の感想をアップしたのですが、なんとなく言い足りないところがあるなぁ・・・と思い、ちょっと書いてみました。



以下ネタバレです。

続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
