

メロディ8月号読んじゃいました・・・(^^;)

今日読もうか、読むまいかと思っていましたが、今日発売だ!と思ったらやっぱり買っちゃいました(^^;)

そして買ったら、やっぱり読んじゃいました・・・。

しかも買ってすぐに家族とレジャーに行く車の中で・・・(^^;)



一読して思ったこと・・・
(以下ちょっとネタバレあり)




続きを読む


やっと描けました・・・

ここのところ子供に気がかりなことが続いていて、その対応に追われていましたが、とりあえずメロディ読む前にイラストが描けてホッとしています。

でも、まだ子供の問題が解決したわけではなく、これから私の一層の努力が必要だな・・・と感じているところです。

そういうわけで今後は更新のペースを今まで以上にゆっくりにして、自分の時間を子供に役立つことのために使っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。



話は変わり、今日メロディ発売日ですね・・・。
確認を怠り、てっきり明日だと思ってました(^^;)
昨日メロディ6月号開いてよかった・・・。

でも、この心身ともにレベル下降気味な今読んでもいい内容なんでしょうか・・・

昨日、自宅の庭に駐車していた車が私のサイドブレーキのかけ忘れで動き、ブロック塀に激突していました・・・
もちろん後ろのバンパー傷だらけ(TT)
そんな傷より、仕事から帰ってきた旦那に指摘されるまで全く気付かなかった自分のボケ加減にショックを受けて落ち込んでしまったんですけど・・・

こんな私を6月号くらい浮上させてくれる内容だったらいいんですけど、さらに突き落される可能性もありますよね・・・。
突き落されて心停止しちゃったりして・・・

今日読んで良いものか、もうちょっと明るい気持ちのとき読んだ方がいいのか、本気で迷ってます。


内容によっては、しばらく何も書けなくなるかもしれないのでイラストもアップしてしまおう・・・










続きを読む

「抱かれたい男ランキング」

更新が滞るかも・・・なんて書いていたのですが、かのんさんからリクエストがあったのと、短時間でサクッと書けそうな感じがするので


行きます!



「第九」メンバー
「抱かれたい男ランキング」!!!




はっきり言ってガールズトーク以上猥談未満(?)な内容になっております・・・

お嫌いな方はお入りにならない方がよいかと思います。



はっきり言って恥ずかしいんですけど


どーせ、夏コミ、オフ会行けねーし!

顔見られないから、まぁ、いっか!!

(↑ちょっとヤケ気味・・・)


みたいな感じでお送りします・・・。


「結婚したい男ランキング」同様、私が心のままにつけた勝手なランキングです・・・



続きを読む

『「第九」メンバー 結婚したい人ランキング』

前の記事で予告していました『「第九」メンバー 結婚したい人ランキング』書いてみようと思います。

あくまでも私の妄想による私の中だけでのランキングですからね!



第1位 宇野さん

何度も言ってますけどこの人が第1位です(^^)

地味ですが仕事は堅実にこなすし、家庭も大事にしてくれそう。
女遊びとか浮気とかもしなさそうです。
気配りもできて優しそうだし、平凡でもいいから安定した穏やかな生活を望む私とは何かと価値観が合いそうな感じがします。

私は宇野さんって顔も結構いいと思うんですよね(^^)



第2位 青木

一途で優しくて、何かあったら命を賭けてでも助けに来てくれそうな感じがします。
何気に仕事もできて将来も有望かも?

でも無鉄砲なところがあるのが少し怖い・・・
何事にも本気で立ち向かう性格なだけに、他に好きな人ができてしまったらすぐ捨てられてしまいそうな感じも・・・
(いいのか?雪子さん?!)


同じく第2位 今井さん

カッコよくてスマートな今井さんは一緒に歩いているだけで自慢になりそう。
結婚しても優しさを忘れず、何かとエスコートしてくれそうな感じがします。

でも見えないところで他の女の子にも優しくしていたり、「人数が合わないから」なんて誘われれば合コンとかにも参加してしまいそう・・・。
焼きもち焼きで、カッコいい今井さんに気遅れしてしまいそうな私にはあんまり向かないような気がしますが、とりあえずこの順位に(^^;


第3位 薪さん

好きです!とても好きです!
こんな人に出会ったら一目で恋に落ちます!

でも付き合うとか結婚とかいうと全く想像できません・・・

頭のレベルが違いすぎて、何を話題にすればいいかも思いつかないし・・・、趣味、普段聴いている音楽、読んでいる本、食べている物・・・、私と薪さんは何から何まで共通点が見当たらないような気がします・・・。

万が一、薪さんが私を好きになってくれるような事態があったとしても周囲の「どうして薪さんがあんな人を?」という視線にどんどん卑屈になってしまいそう・・・
そして自分自身も薪さんの美貌と才能を見るにつけ「こんな人が何故私を・・・?」と悩んでしまいそう。
「薪さんにはもっとふさわしい人がいるはず・・・」と身をひく方がいっそ楽な気が・・・

結婚は絶対無理、でも好きなので中途半端なこの位置に(^^;)

ちなみに「抱かれたい男ランキング」だったら迷わず第1位!



第4位 岡部さん

岡部さん、すごくいい人ですよね。
包容力があるし、頼りがいもありそう。
そしてとっても一途なんだろうな・・・と思います!

結婚したらすごくいい旦那様、そしてパパになってくれると思います!

あのビジュアル・・・、あのビジュアルさえ何とかなればなぁ・・・

「この人とキスはできない」という人と恋や結婚は無理・・・、そう思う私は人でなしなんでしょうか・・・

(岡部さん及び岡部さんのファンの方、ごめんなさい・・・)



第5位 小池さん

落ち着きが無くて、子供っぽくて面倒を見たくなるような気持ちになります。
でも私は結婚したら面倒を見るより見られたいので順位は下になっちゃいました(笑)

それに小池さんって何かと口うるさそうです・・・

料理の献立とか味付けとか、衣類や本の収納の仕方なんかにもこだわりがあったりしていろいろ言われそう。
黙ってムッとされるのも嫌ですけど、細かく口を出されるのもイライラしてしまいそうで私はダメですね(^^;)



第5位 曽我さん

「空気が読めない」と言われてはいますが、この方「癒し系」だと思います。
打算や嘘もなく、ホンワカしていて一緒にいると明るく楽しい気分になれそうです。
人と打ち解けるまでに時間がかかる私は多分こういうタイプの人の方が心を開きやすいです。

でも全くときめかない・・・
(ご、ごめんなさい・・・)






こうやってランキンク゛つけてみましたがすごく難しかったです(^^;)

というのも宇野さんが10馬身以上の差で(?)圧倒的1位で、他のメンバーはほとんど差が無いので順位をつけるのがとても大変だったんですよね・・・

そして薪さんをどこに持っていくか、すごく悩みました・・・。

この記事を書きながら思った事をはっきり言ってしまうと、

私の場合

宇野さん以外のメンバーと結婚するのは無理!!

ということでした・・・




ちなみに「抱かれたい男ランキング」もつけようかと思ったのですが、限りなく猥談に近くなるので自粛いたしました・・・(^^;)

アハハハハ・・・(←笑ってごまかす)





あと連絡事項です。

ただ今コメント欄を閉じております。

本腰を入れてイラストを描いている最中でしたが、プライベートもちょっと忙しくなって参りましたので週一を目標にしていた更新も滞るかもしれません。

申し訳ありません・・・




















「VAMPS」ファーストアルバムとご連絡

VAMPSのファーストアルバム「VAMPS」出ました!

そして買いました!(初回限定版!)




ジャケットも中身も「吸血鬼」な感じに仕上がってますね(^^;)

すでにネットでアルバム全曲配信されていたので、どんな曲が入っているのかは分かってましたが「いいな~!」って思ったので買いました。

ポップなの有り、激しいの有り、美しいの有りで、一枚でいろいろおいしいアルバムになっているんじゃないかと思います。
全体的にエロっぽい雰囲気なのも私好みです(^^;)

今回はK・A・Zくんの作曲が多くラルクファン、HYDEファンはガッカリだったりするんでしょうか・・・?

賛否両論あるんでしょうが、私はこのアルバム結構好きです~(^^)





話は変わりまして、最近全くイラストや創作ができて無いのでまたコメントを閉じて集中したいと思います。

要領が悪く、いろんなことが一度にできないです・・・、すいません(^^;)

これも元気にブログを続けていくための私なりの手段なのでどうかご理解ください。

記事はいくつか準備してあるので、更新はポチポチと続けられると思います。
よろしければ見にきてやってください。

























「第九」メンバーの結婚について

かのんさんの「第九」メンバーが既婚でも許せる?という記事が面白く、また自分も思うところがあったので「これについて書いてみよう!」と思ったのですが、すっかり遅くなってしまいました・・・

もうすでに原麻めぐみさんすぎやまださん 「第九」の部下Yさん が同じ話題について触れていらっしゃいまして、これも興味深く読ませていただきました!
(トラックバックが上手くいかなかったのでリンクを張らせていただきました)


思いっきり遅れをとっておりますが(いつもマイペースですいません・・・)、書いてみたいと思います。


私は考え無しにかのんさんのブログのコメントにいっぱい自分の考えを書いちゃったので重複しているところもあると思います。
すいません・・・(^^;)



薪さん(既婚の可能性 0%、結婚への期待 30%)

間違いなく現在は独身ですよね。

薪さんの結婚は薪さんがすごく好きな人で、結婚することで間違いなく幸せになれる相手なら仕方な~く認める・・・かな・・・?

でも結婚したら多分私は泣くと思います・・・

ちなみに青木と結婚するとしても複雑な気持ちがあります(いろんな意味で・・・)



青木(既婚の可能性 50%、結婚への期待 80%)

今、婚約中なのでこういう数字にしておきました。

結婚も薪さんが後押ししているので雪子さんだったらOK・・・
仕方なく認めます・・・

でも薪さんが「あの女は止めておいた方が・・・」と思うような女だったら絶対イヤ!!

つまりは薪さんのご意思のままに・・・ということです(^^;)

そして薪さんのところに書いたように薪さんと青木の結婚に複雑な感情が伴うのは、原作の青木には健全でいてほしい・・・という気持ちが私の中のどこかにあるというのが一因になっていると思います。
あのさわやかな青木が「同性愛」という影を負うのが想像できない・・・というか、何というか・・・上手く説明がつかないんですけど・・・
(創作は全然いいんですよ!別物として楽しんでいるので!)

だから青木が結婚するとしたらやっぱり女の子で・・・と思ったけど、想像するとそれもやっぱりちょっとイラッとするなぁ・・・

私は薪さんと青木がデキちゃえばいいか、否か・・・というところで揺れているので、この辺も自分の中でスッキリしていないらしいです・・・。

すいません、優柔不断です(^^;)



岡部さん(既婚の可能性 0%、結婚への期待 100%)

「岡部編」を見て分かるように独身ですね。
絹子を見て異常に顔を赤くしていたところを見ると、綺麗な女性とお付き合いしたり遊んだりする機会にあまり恵まれてなかったんでしょうね・・・

まぁ、あのビジュアルですから・・・(←「お前が言うなッ!!」と岡部さんに突っ込まれそうだ・・・)

岡部さんには薪さんの側にいてほしいですけど、変にベタベタした方向には行ってほしくないです。
BL的な方向には特に!

というわけで、いずれ内面の良さに気づいてくれる優しい女性(できれば美人)と健全に結婚して幸せになっていただきたい!

薪さんと岡部さんだったら、どちらかが結婚しても今までの関係とか距離感とかをそのまま保てそうな感じがするのですが・・・?



今井さん(既婚の可能性 90%、結婚への期待 30%)

私は今井さんをもしかして独身?なんて思っていましたが、他のブログさんで指摘されていたように青木のお姉さんの出産時の写真、赤ちゃんの写真を余裕で見ているところを見ると、既婚で出産に立ち会った経験があるのかも・・・と思えてきました。

でもその「今井さん既婚の可能性高し!」の結果を見て、ちょっとショックを受けた私・・・。

私、今井さんにはいつもいい香りをさせてて、個性的でセンスのいい服に身を包んでいる生活感のない洒落た人・・・でいてほしかったみたいです。

既婚でも子持ちだとしても、家庭の匂いをさせてほしくないなぁ・・・

私、案外と今井さんのこと好きだったんだ・・・?と思ってしまいました(^^;)



小池さん(既婚の可能性 20%、結婚への期待 50%)

既婚の人は家族の生活がかかってますから、あんなに上司の悪口を軽々しく何度も口にして目をつけられるようなまねはしないと思います。
だから独身の可能性が高いだろうと思っています。

ちょっとわがままなところがありそうだし、口うるさそうだし、仕事は忙しくてあんまり会えないし・・・ということで彼女ができても長続きしなさそう(^^;)

現在「彼女募集中」で合コンとかに参加したいんだけど、仕事が忙しすぎて無理!
土日も事件があれば休み返上で仕事だし・・・
というわけで今井さんからレクチャーを受け、所内の女の子達にまめに声をかけてコミュニケーションを図り、そこから広がる人脈や出会いに期待している・・・ってな感じ?

今はあのまんまの落ち着きの無いキャラでいてくれた方が何かと面白いので結婚はもうちょっと先でお願いしたいです。
でもいずれはしっかり者の可愛い奥さんができたらいいなと思いますね!



曽我さん(既婚の可能性 80%、結婚への期待 100%)

「2003」で家族写真入りの年賀状を送った・・・とあるので既婚だと判断しました。

社会人になって家族写真を年賀状に・・・って、そんな人見たこと無いし(KYならあり得るのかな・・・?)、家族写真を年賀状にしたいって思うのはやっぱり自分の子供が生まれてからのような気がするんですよね・・・

だから私は既婚で子持ちだと思ってます。
でも「2007」で青木のお姉さんの出産時の写メを見て青ざめているところでちょっと不安も感じるので80%にしておきました(^^;)

私の予想では学生時代から付き合っていた子と警察庁に入庁が決まったのと同時に結婚。
奥さんの両親も「いや~、いい所に嫁いでくれた」とか思っていたんだけれど、その後すぐに「第九」に
配属が変わり・・・
世間から偏見をもたれる「第九」に曽我さんが配属させられ娘を心配するものの、子供ができてしまい「別れなさい」とも言えない。

KY曽我さんは奥さんの両親が心配していることもご近所さんに好奇の目で見られていることにも気付かず、曽我さんの奥さんもおおらかな肝っ玉母さんタイプ(可愛いぽっちゃり系)なので小さいことは気にしない。
・・・ということで本人達はいたって幸せ・・・な感じがします。



宇野さん(既婚の可能性 70%、結婚への期待 30%)

「2007」冒頭で青木が舞ちゃんの写真を「見てください・・・宇野さん、曽我さん」と言ったのがとても引っかかっていました。
近くに小池さんもいるのに・・・

青木から見て、小池さんは明らかに赤ちゃんに興味がないと思えた?(独身だから?)
とすれば宇野さんと曽我さんは既婚なのでは?

そう自分の中で答えが出た瞬間、また複雑な感情が・・・

私、宇野さんには結婚しててほしくないなぁ・・・(^^;)

宇野さんは『私が「第九」の中で結婚相手を選ぶならこの人』と思っている人だから・・・だと思うのですが(^^;)



この記事を書いてて思ったのですが、私は自分が『女』としての目線で見て「この人いいな♪」と思っているキャラには独身でいてほしいと思う気持ちが強いようです(^^;)

小池さんとか曽我さんの結婚エピソードとかは妄想が可能ですが、薪さん、今井さん、宇野さんに関しては結婚に関する妄想すら浮かんできません・・・

これって「ちょっといいなぁ~」と思っていた芸能人の「実は結婚してました!」とか「結婚します!」にショックを受ける心境に近いような気がします。

薪さんが好きだ!というのは前からはっきりしていますが、今井さんと宇野さんも自分の中で結構ポイントが高かったんだと再認識して自分でも驚いてしまいました・・・。



そういえば宇野さんについて『「第九」メンバーの中で結婚するならこの人』と書いておいてその理由を書いていなかったので、そのうち私の『「第九」メンバー結婚したい人ランキング』書いてみたいと思います(^^)  

















































宇野さんの話・・・からいろいろ発展して・・・

今、私の頭の中で『「第九」祭り(?)』が起こっています!

何故かというと、

宇野さんの考察で主要なメンバー以外の「第九」のメンバーをチェックしたらとても面白かった!

そして、かのんさんのブログの記事がとても興味深かった!

そして、私のブログの記事にシーラカンスさんから頂いた「第九の8人目」とは?というコメント、そしてそれに続くかのんさんのコメントから衝撃を受けた!

・・・というわけで、しばらく「第九」の話題になりそうです・・・ 






続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
