

メロディ10月号「秘密」感想 (薪さんと青木について)

今日は言わずと知れた衆院選でしたね。(日付変わったけど・・・)
あおまきの将来を悩むばかりではなく、日本の未来のことも考えなくては!とちゃんと投票行ってきましたよ(^^)

それはさておき・・・

自分のあおまき的考察にはいつも矛盾が生じる・・・とずーっと悩んでいました。

答えを出そうと掘り下げてみても、余計ドツボにハマる・・・

でもメロディ10月号を読んでかなり浮上できた気がします。

気分が暗くなりそうな感じであれば、あおまきに触れない感想だけで済ませようと思っていたのですが、今回私は珍しくポジティブな見方しかできませんでした。

なので書くことにします。



以下ネタバレです!

続きを読む


メロディ10月号「秘密」感想 (「萌え」そして薪さんのプライベートについて)

10月号の感想ではありますが、私は話の流れに沿った感想また長文が苦手なため、テーマ別に小分けにして書かせていただきます。

まずは軽い話題にしか触れてません。

お気軽にどうぞ!



以下、ネタバレ

続きを読む

メロディ10月号買いました!

更新、日付が変わっちゃいましたがメロディ発売日当日にGETすることができました!

昨日は1日予定があって、朝一でメロディを買わないと夜まで買えないし読めないという状況だったので近くのスーパーの中の書店に開店と同時に買いに行きました。(←結局いつもと同じパターンなのですが・・・)

実はいつもメロディを購入していた書店が先月閉店してしまったんですよね・・・。
その店は開店時には当日発売の雑誌も綺麗に並べられていたのですが、昨日行った店はまだ全然出て無い・・・。
店員さんがワゴンに乗せた今日発売と思われる雑誌を袋から出している最中でした。

「頼むよ~、時間が無いんだよ~」
と思いながらチェックするとワゴンの中に積まれたメロディ発見!

少し他のコーナーも見て時間を潰したけどメロディが出される気配がないので、結局店員さんにお願いしました。

そして、店員のおばさんが雑誌の山から引き抜いてくれたメロディの表紙でやっと二か月ぶりの薪さんにご対面!

か、可愛い・・・(∥▽∥)

顔が思いっきりニヤけてしまいました・・・(^^;)

これじゃああまりにも怪しい人なので、さっさとメロディを受けとってレジに向かおうと思ったら
「私がお持ちしますので(^^)」
と店員さん。

自分で持って表紙をじっくり見たかったのに・・・

と思いつつ、店員さんの後をペタペタと付いていく私。
そしてレジで二人の店員さんに見つめられながらメロディ購入・・・。

顔の緩みが止められないので、店員さんに薪さんへの思いが見透かされているような・・・、そんな妙な気恥ずかしさを感じながらの購入でした。

すご~く高揚した気分で車に戻り、袋からメロディを出し、魂を抜かれたかのように表紙に見入ること数分・・・。

この表紙だけで買ったかいがあった・・・(T T)

というか、中を読まない方がこの幸せは持続するのかも知れない・・・


それから一旦自宅へ帰り、とりあえず「秘密」だけ読むことにしました。

それが読むとなると緊張するんですよね・・・。

すっごく緊張しながら読み終わった後



以下ちょっとネタバレ






























続きを読む

明日は発売日

明日はメロディ発売日です。

関西にお住いの方はもう読んでいるかもしれませんね・・・。

6月号の次回予告を見ると「千堂咲誘拐事件が起こる前に青木が三好先生に取った行動、それは・・・?」と書いてあるんですが、メインは青木と雪子さんなんでしょうか・・・。

薪さんが出ないってことはいくらなんでも無いですよね?

それにしても、この次回予告を見た限りでは千堂咲誘拐事件前の話が「特別編」みたいに描かれるのか、それとも事件後の話の中で事件が起こる前のことが振り返られるのかが分からないです。

今さら青木が雪子さんに指輪を渡すシーンとかだったら見たくないな・・・とか、でも青木と雪子さんの本心が少しでも見えてくるんだったらこれは見逃せないな・・・とか見る前から色々考えすぎてます。

今回は自分の気持ちも明るくなりかけたり、また暗くなったりと揺れている状態なので正直見るのが怖いです・・・。

10月号読んでまたネット落ちとか(笑)
いや、ホント・・・、笑ってらんないって・・・

読んでみなければ感想が書けるかも分からないし・・・
(書くの辛そうだな・・・と思ったら申し訳ないですが書きません。)



とにかく明日はメロディを買いに行かなくては始まらない訳ですが、明日は予定があって遠出しなければならないので「どのタイミングで買おう」「いつ読めるかな・・・」などと考え中です・・・。
















ある夏の日の青木さん

先週は「暑い、暑い」と言ってたのに、数日前から秋を感じさせる涼しい風が吹くようになりました。
今年の夏は本当に短かったなぁ・・・。

もうすぐメロディ発売日・・・、どんな内容になっているのでしょうね。
読んだらまた落ち着きかけた私の心に嵐が起きるのかもしれません・・・。

・・・というわけで、そうなる前に書いておきたい心に残る出来事がありました。

くだらないですがよろしければ読んでみて下さいませ!

続きを読む

「秘密」出会いバトン

バトンをもらっていたのですが、子供の夏休みの宿題が大詰めで滞っていました。

いえ、数日前まではほぼ終わっていて余裕!・・・のつもりだったのですが・・・

夏休みの宿題の説明プリントの一番下に書いてあった「この他に工作、絵画、手芸、自由研究の中から一つを選んで完成させましょう」という一言を見逃しており、気づいたのが実家から帰ってきてから・・・。

「ひぇぇーっ!!一番の大物が残ってたぁ~っ!」

と、急いで工作を息子にやらせようとしても全くやる気なし・・・

結局ほとんど私が私主導で何とか終わらせ、今日学校に持って行くことができました・・・。

ダメ親ですね・・・、ハハ・・・(^^;)




何はともあれ、やっと「秘密」出会いバトンもできました!




続きを読む

返ってきました

実家から帰ってきました。

私の実家は「これが夏の気温か?」と思われるほど涼しく、私が滞在している間ずっと雨が降っていました・・・。

そして旦那の実家に移動したら少し暑く、家に帰ってきたらすごーく暑い!!

自分の実家では涼しすぎて風邪をひきかけたのですが、こちらに戻ったら今度は夏バテしそうです・・・。

体調崩さないように気をつけなくては・・・と思っているところです。


実家ではのんびり・・・とはいきませんでしたが、たまにしか会えない人達に会ってパワーを充電して帰って来ることができました。

ブログの方は今の自分に何ができるのか・・・、答えがはっきりと出ていない状態ではありますが、自分がやりたいと思うこと、書きたいと思うことを最優先に、ゆっくりでも自分のペースで進めていこうと思っています。

何を書こうかな・・・と、ブログを始めたころのように考えていたのですが、おかげさまて゜ともさんからバトンを頂いていましたので、次の記事でアップできるように書いていきたいと思います。
(ともさん、遅くなってすいません・・・^^;)



以下、大変遅くなりましたが拍手コメのレスです。









続きを読む

イラストとちょこっと更新停止のお知らせ

ここまで全部自分の膿を出し切ろうと暗い自分語りから(←すいません、消しました・・・)「秘密」に対するかなり少数派な意見や暗い妄想まで全部語りつくしました。

「ああでもない」「こうでもない」、そして「あおまきの創作も見れない」とかグダグダ言ってますが、私はたまらなくこの二人のカップリングが好きです。








あおまき


やっぱり「薪さんには青木!」しか考えられないです・・・。
(・・・なのにそこに黒い考えが付きまとう・・・)



今日からしばらく田舎に滞在する予定なので(・・・ここも立派な田舎ですが)、10日ほど更新の予定は無いです。

その間、あまり色々と悩まないようにしてのんびりと羽を伸ばして、また子供とめいっぱい遊んで、このネガティブな状況から抜け出して帰ってきたいと思っています。


ちなみにこのイラストは以前から描いててすでに出来上がっていたんですが、自分がネガティブな時期に突入してしまいアップする機会を失っていました。
ようやく出すことができました(^^;)

下絵の段階では「すごく似てる!」って思いながら描いていましたが、ペン入れして(私はペン入れしてからスキャニングします)、色を塗っていく過程で段々違うものになって行き・・・。

実は一度目に薪さんに色を塗ったら全くの別人になってもう一度彩色し直したのですが、色の付け方で全く雰囲気が変わるんですね。

塗り直して、少しは薪さんに近づけたかな・・・って感じですね。

これからも精進します!



※ご指摘頂いたのですが拍手を受け付けない設定になっていました。
 設定し直しましたのでどうぞ!
 (いえ・・・、別に催促してる訳じゃないです・・・。)

 










薪さんと青木にどうなってほしいんだろう・・・・

めずらしく更新連打ですけど・・・、そろそろ毎年恒例の実家への帰省時期が近づいているため焦って書いています(^^;)

前から言ってますが、しつこく自分の考えの確認作業をしています。

「私は薪さんと青木にどうなってほしいんだろう・・・」ということを真剣に考えました。

現在ネガティブモードに入っているので、ちょっと危険な内容になっております・・・。



続きを読む

夏休み

夏休みに入ったら、子供たちの面倒を見るのがさぞ大変だろうと思っていたのですが案外と落ち着いた穏やかな毎日が続いています。

この前の冬休みは二人を連れてスーパーなんかに行こうものなら一人ずつそれぞれ違う方向にバーッと走って行ってしまって・・・、しかも二人とも目を離すと心配な状況だったので息を切らして追いかけていました・・・。

でも、今回の休みはどちらかはちゃんと付いてきてくれてたり、いなくなったと思ってもすぐ戻ってきたり、二人で一緒に歩いてたり・・・。

成長したってことでしょうね。
今は大変だ、大変だと言っているけど、いつかは二人とも手を離れていくんでしょうね・・・。



私自身もたいぶ落ち着いて、落ち着いて冷静になったら落ち込みまくった自分がすごく恥ずかしくなってきました・・・(^^;)
前向きになっていきたいので暗い記事を数件引っ込めさせてください。
コメントくださった方ありがとうございました!そしてすいません・・・(^^;)
恥ずかしいことをしたと思うのですが、皆さんとのつながりを再確認できたことがすごくありがたかったです。
これからもよろしくお願いします!

今回子供の件で悩んですごく思ったのは「近くに相談できる人が必要だな・・・」ってことでした。
以前は同じ境遇のお母さんが近くにいて、二人でお茶しながらグダグダ愚痴りあえていたし、うちの子のことを小さな頃から知っていた人達が周りにいたから良かったんですよね。
でも引っ越したことでそういう人たちと離れてしまった・・・。
「ここはそう長くならないだろうから・・・」って思って友達をつくる努力とかも全くしてなかったのですが、もっと外に出ていろいろ話せる人を見つけるべきかな・・・とつくづく思いました。

ブログについての悩みも「秘密」の視点に対しての悩みも辛くても書いていくことで解決されていくような気がしてきています。

ただ今は本格的に他のブログさんは回れてないです・・・。
楽しく活動している方を見るとこんな自分が情けなくなりそうですし、オフ会の話題などが出てるだろうな・・・と思うと辛くて見れないです・・・。

それに今は子供と遊んでるのがとっても楽しいんですよね。
そして主人と二人でいる時間も大切にしたいと思う・・・。

私は記事を書くのにもコメント書くのにもイラスト書くのにもものすごく時間がかかる人間なので、一時期ブログが中心になってしまって家のことがおろそかになった時期もあったのですが、そこから気持ちが家族の方にシフトしてきつつあるのかもしれません。
まぁ、これが正常な形なのでしょうが・・・(笑)

でもブログも私の楽しみの一つで辞めたくはないと思うし、いい感じにバランスが取れるようにしていけたらいいな・・・と思っています。

今はのんびりペースで子供とこの夏休みを目いっぱい楽しみたいと思います。

あ・・・、薪さんと青木について書こうと思っていたのですが、ここまでが思いのほか長くなってしまったたので次回にします(^^;)



ついでなんですが、1日30分パソコンをいじるのが日課となっているうちの息子が何やら一人で検索して、大ウケしていた動画「いたちのたぬき」をアップしておきます。
NHK教育テレビの「ピタゴラスイッチ」という番組で放送されていたものではないかと思われます。

面白いです!
ちゃんと二番まで見ると「おおーっ!!」って思いますよ(^^)































薪さんへの思いを考える

私の暗いプライベート語りに付き合ってくださった方、ありがとうございました。
絶対コメントなんか来ないと思ったのに温かいコメントまで頂いて、本当に感謝しております。

プライベートの方は、数日前に久しぶりに息子を作業療法の訓練に連れて行き、その際先生にいろいろと相談して具体的なアドバイスももらうことができました。
引っ越したことで息子が小さいときから訓練してきたこの施設も遠くなり、疎縁になっていくような感じがしていたのですが、先生に「問題が起きたらアドバイスできるから電話して」と言ってもらえてすごくホッとしました。

そして気持ちを持ち直したことで、ブログに対しての悩みもとても小さなことだったのに、私生活でものすごく落ち込んだことで全てを巻き込んで大きな悩みにしてしまったのかな・・・という気がしたりしています。

でも感想が書きにくい・・・というのは最近本当に感じていたことであったので、自分の「秘密」に対する視点や考えの変遷をたどって書きながら整理してみました。

これを書くに当たって、今までの主義、主張が覆される結果になるかもしれないのでバナーも取り外しました。

自分の気持ちがはっきりしたらまた貼っていくかもしれません。

自分が自分の気持ちを整理するのを目的として書いた文章で独りよがりな感じになっており、あんまり面白くないとは思いますが・・・、よろしければどうぞ。




















続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
