

娘と薪さん

9日ぶりの更新です・・・。
たった9日ネットから離れていただけで、ものすごく長い間別の世界に行ってきたような感じがしています。

実家に帰省したり、いろいろな所に遊びに行ったりしたせいかな・・・?
それとも、いろんな漫画や小説を読んで心の旅をしたような所があるのかな・・・?
こうしてパソコンに向かってブログを書いてるのがなんとも懐かしいような不思議な感覚です。

実は昨日まで泊まりのお客さんが来ていました。
「秘密」にハマっていることやブログをやっていることは主人以外には秘密にしているので、いつも見えるところに飾ってある図書カードとかコミックとかを隠したので数日会えなくて欲求不満でした(笑)

しばらく「秘密」を読んでなかったこともあって(って10日位だと思うけど・・・?)、薪さんに会いたくて恋しくて・・・


まぁきさぁぁぁ~んっっ!!!


・・・と、叫びたくなりましたね。

こういうのを禁断症状っていうんでしょうか?
私から「秘密」をしばらく切り離すとこうなるんだな・・・って再確認しました(笑)


そして薪さんが描きたくて描きたくて、描いちゃいました!


そんなに会いたかった-v1







・・・で、こんなセリフを入れて







会いたかったよ・・・





フフ・・・
フフフフフ・・・

と、鼻の下を伸ばして妄想を楽しんだりしてみる・・・。



我ながらキモい です・・・。


そういえば、この絵を見て珍しく娘が
「薪さん、可愛い~っ!」
って言ってくれたんですよね!

娘は自分が世界で一番可愛いと思っているので、私が「薪さん、可愛い」って言うのが面白くないらしいんですね。
ずーっと「薪さん、可愛くない・・・」と言い続けていたので、一回
「じゃあ、誰が好き?」
と第九全員のコマを見せて聞いてみたら、娘が指差したのは

なんと岡部さん!

でした・・・。


な、何故に岡部さん??
うちの娘の趣味って一体・・・?
でも、ビジュアルに惑わされる私より人間できてるってことか?

いや、でも・・・、「彼氏ができたの♪」って岡部さんみたいな男性を連れてきたらちよっとガッカリする・・・。

などと色々考えちゃいましたよ(^^;)


でも、そんな娘がこの薪さんイラストを「可愛い」と褒めてくれたので、嬉しくて
「ありがとう!」
って言ったら、娘は
「ハートがピンクのところがすごく可愛い!」

・・・って そっちかよ!!! 



娘が薪さんの魅力を理解する日はまだ遠いようです・・・。






















連休ですね!

今日は連絡と私信のみです。
すいません・・・。

でも、最近「秘密」にあまり触れていないのでまた申し訳程度のイラストを描いてみました(^^;)

ベストの薪さん

このイラストは若いころの薪さんをイメージして描きました。
学生時代かなぁ・・・?
いつもの自分のタッチとは違う絵になりましたが、でも可愛い~♪
気に入ったので、時間があるとき彩色することにします!

シルバーウィークに突入しましたね!
連休中は実家に滞在する予定なので、数日完全にネット落ちします。
ご了承ください。

またメールを数人の方から頂いておりましたが、帰ってきてからゆっくりお返事させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
バタバタしてて・・・、すいません・・・(^^;)

では、今から出発です!

行ってきます!


読書の秋

秋ですね~。

もう少ししたら、寒くなって雪が降ってくるんだなぁ・・・と思うと何だか物悲しく憂鬱になってきます。
北国生まれの北国育ちなのに寒さにはとことん弱い私です・・・。


最近、他のブログさんにコメントを出すのを遠慮して(すみません・・・)引きこもり状態をキープすることで「秘密」以外の本が読めるようになりました。

ブログを始めてからというもの、ブログの作業でいっぱいいっぱいで、読んでいた漫画と言ったら(メロディに掲載されているものは置いといて・・・)「黒執事」くらいのもので、小説なんかは「いつから読んでいないのか分からない・・・」というくらい読んでませんでした・・・。

それが、この間自分のブログで紹介した漫画を読んでから「他の漫画も読みたいな~」という気持ちが高まって、他の「秘密」ブログさんから教えて頂いた漫画を読んだり(M様、ありがとうございます!)、古本屋を漁って適当に興味のある作品を買ってきて読んだりと、かなりのハイペースで読んでます!

私は基本的に好きな作家さんの作品しか読んでこなかったし、「少女漫画って恋愛メインで苦手・・・」と強く思いこんで少女漫画を敬遠していた時期もあったので、いわゆる少女漫画の「名作」と言われるものを意外と読んで無いんですよね・・・。

そういうこともあり、昔の作品がたくさん読めたらいいなって思っています!

ただ私はセレブな奥様じゃないので、予算に限りがあるのが痛いなぁ(^^;)

・・・で、

こうやって色々な作品を読んでみると、とっても感動して面白くて楽しくて・・・、そして思ってしまいます。
私はこんな風に「秘密」を楽しめているだろうか?
色々な方向から突き詰めて考察しようとしすぎて、素直に感動したり楽しんだりすることを忘れていないだろうか?と・・・

私は今だに「秘密」の創作を見ることができません・・・。
二次創作に嫌悪がある・・・というわけでもないですけど、見るのが怖いです。

具体的な理由を挙げようとすれば幾つかありますけど、根本的な問題は私が「秘密」に対して過剰な「思い入れ」とか「思い込み」とか「期待」を持ちすぎてしまっていることにあるのだと思います。
これもまた素直な気持ちで作品を見れていないことの証のような気もします。

この固くなった頭を柔らかく、そして「秘密」に集中しずきている気持ちを散らすためにも色々な作品を意識して読んでいる・・・っていうところも実はあるんですよね・・・。

後ろ向きなのか、前向きなのか自分でも分からないままにとっている行動なんですけど・・・(^^;)





今回は「読書の秋」をテーマに薪さんを描いてみました。










読書



私にしては珍しく2時間かからずに仕上がりましたが、それが何を意味しているかというと・・・
手を抜いて描いた!
ということなんですね~(^^;)

でも、こういう絵もアリですね。
淡い色が好きなので、私的には「悪くはないな~」って感じです(^^)



























テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

「薔薇と薪さん」


久しぶりにアナログのイラストが描きたいな~と思って描いてました。
色鉛筆を使用して、3週間ほど少しずつ色を重ね続けてやっと完成!
でも、まぁ、私の画力じゃこんなもんです・・・。



バラと薪さん


う~ん、薪さんをちょっとイメチェンさせてみようと原作ではしない格好にしてみたつもりですが・・・、ホストっぽいですね(笑)

私が「カッコいい私服の薪さん」を描こうとすると、自分の趣味が入って薪さんのモデルの「あの人」になってしまいます・・・。
一回「薪さんの髪型を変えたらどうなるんた゜ろう・・・」と髪をウェービーな感じにして描いてみたら完全に「あの人」になってしまって、どちらを描いたのか自分でも分からなくなり下絵の状態で止まってしまいました(笑)
いずれ機会があったら彩色して日の目を見せてあげたいとは思ってます。(気に入ってるので^^;)

しかしこのイラスト、インパクトという面でもメロディ10月号の私服の薪さんに負けたような・・・。

10月号の私服の薪さんにはビックリでした! 
一瞬どこの子が来たかと・・・(笑)

あの格好で飲み会に顔を出したってことは、あの可愛い姿を青木に見せたかったのかしら・・・(笑)
いや、それよりあの格好で会う「約束の人」って誰だ・・・?
・・・とか色々勘繰っちゃいますよね。

ラフな格好なので親しい方なんだろうな・・・と思いきや、メールの文章は「すいません」って堅苦しい・・・。
友達とか家族ではなさそう・・・?

・密かにお見合いとかをしていて、付き合い始めたばかりの彼女がいる
・夜の相手と待ち合わせていた
・「特別編」の相手、その人である

と、まぁ・・・、考えると色々出てきますが、下の2つの場合男か女かははっきりしませんね・・・^^;

薪さんのプライベートがチラホラ出始めてきたので、薪さんのその辺りの問題もそろそろはっきりしてくるといいな・・・と思っています。

そして、薪さんに彼女や彼氏がいたとしたらちょっとショックかもしれませんが「それもありかな・・・」と思います。

これは雪子さんにも言えることですけど・・・、人間誰しも幸せになりたいですよね・・・。
自分を温かく受け入れてくれる人の腕の中に帰りたいって思いますよね?

薪さんも雪子さんも一番愛している人には決して手が伸ばせないわけだから、違う人に温もりを求めたとしても否定できないな・・・、私はそう思います。








テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

「窮鼠はチーズの夢を見る」

一週間ぶりの更新なのに・・・
すいません・・・、「秘密」の話題ではないです(^^;)


完全に別世界に行っておりました。


理由の一つはこれ!





続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

美容院に行ってきました^^

メロディ10月号の感想をテーマ別に書いておりましたが、まだ書いていない気になることと言えば、何と言っても雪子さん・・・

でも、今回このテーマが一番書くのがハードな感じがして二の足を踏んでいます。

私はいつも考察やレビューってすごく難しいな・・・って思いながら書いています。
自分の考えや思いが読んだ方にちゃんと伝わるだろうか・・・、誤解されないだろうか・・・、いつもそう不安ですごく時間をかけて書いて推敲するんですよね・・・。

でもすいません・・・、根本的に文章力が無いので結果は大したことないんですが(笑)

そんなわけで根詰めると辛くなるので、今レビューを一時休止しております。

雪子さんのことは考察も兼ねてもう少し考えをまとめてから書きたいと思います。
特に雪子さんって、私の『鬼門』なんですよね、ハハハ・・・(^^;)



今日は私の日記です。

美容院に行ってきたのですが、私、まだ薪さんヘアにこだわっています!








続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
