

「秘密」7巻買いました! 

「秘密」7巻買ってまいりました!
30日には手に入っていたのですが、メロディ発売、コミック発売が続き、記事が間に合いませんでした(^^;)

7巻が手に入ったのは嬉しかった、嬉しかったのですが・・・

家に帰ってきて良く見たら、裏表紙に軽く折り目が入ってたり、表紙の角が折れてたり、すでに痛んでいまして・・・、ショックでした・・・(T T)


そのコミックを買った書店はメロディの発売日もそうなんですけど新刊を並べるのが遅くて、レジ横に新刊を積んで置いたりするんですよね。
良く見ないで買ってきた私も悪いんですけど、本屋なんだから本は大事に扱え!って感じです!

もしかして配送時についたのかも知れませんが・・・。

その後違う書店に行ったら一冊一冊ちゃんとビニール(?)がかかった状態で、しかも2列の平積みで「秘密」7巻がドーンと置いてあり・・・、「今後コミックはこの書店で買おう・・・」と思いました。
(でもこの書店はメロディは置いてないんです・・・、どういうこと?)



もう、これは仕方ないとして・・・




「秘密」7巻を読んだ簡単な感想です。




以下、ネタばれです。


続きを読む


メロディ12月号「秘密」の感想

「トップ・シークレット2010 ACT・1」の感想の続きです!




ネタばれですのでお気をつけください!

続きを読む

メロディ12月号「秘密」の感想 その1

「トップ・シークレット2010 ACT・1」 の感想です。

こんなに気楽に感想を書くのは久しぶりな感じがしますが、文章を書くのが遅いのでそれなりに時間がかかっちゃってます。

早く書き終わりたいとか言っておいて、まだ全部書けていないので前半分のみです・・・。
すみません・・・(^^;)



そういえば、昨日は「秘密」7巻の発売日だったんですね・・・
私の住む地域は1日遅れで届くので私の中で発売日は今日なのです。

今日気合入れて買ってきますよ!






話がそれて申し訳ありません・・・。

ネタばれですが、よろしい方はどうぞ!






※私信ですが「拍手ボタンがたまに消えている」とコメント下さった方、記事のタイトルをクリックしてみてください。
そうすると出ると思います。
それでも出なかったら教えてください(^^;)





続きを読む

メロディ12月号GETです!

今日はメロディ12月号の発売日!

かのんさんがメロディの発売日にしていらっしゃるように、今回は私も少しおしゃれしてメロディを買った後カフェでお茶でも飲みながら「秘密」を読むか・・・と思っていたのですが(←実はやってみたかったんです^^;)、息子のクラスが新型インフルエンザの流行で学級閉鎖となりまして・・・のんびりお茶なんてしていられなくなってしまいました。

午前中にメロディを買いに行くつもりだったのですが、いろいろ家のことをやっていたら結局出れなくて昼食を食べてから書店へ・・・。

メロディはすぐGETできたのですが、クリアケースが数枚欲しくてメロディを二冊買うつもりだった私は悩みました・・・。

息子と一緒に買いに行っていたので、彼に同じものを2冊買ったのを見られたら「何故?」と突っ込まれるな・・・と。
息子が旦那にばらしてしまいそうな気がしたので、今日は一冊だけ買ってきました・・・。
うちの旦那は無駄なお金の使い方には厳しいのです・・・。
(私にとっては無駄じゃないんですけどね・・・)


その後すぐに読みたかったのですが、息子が大好きな電車の本を夢中で見ているので帰れない・・・。
早く帰って読みたい気持ちを抑えてそれに付き合い、うちに帰ったら旦那が帰ってきていました。

今日、うちの旦那は別に用事がある日でもないのに何故か半休をとっていたんですよね・・・。
読みたいようだったので、とりあえずメロディを一読した後旦那に貸しました。

実を言うとメロディ10月号の時は、萌え度も高かったし青木が薪さんを好きなことが確実っぽくなってきたように見えたので、旦那が発売日を過ぎても気付いてないのをいいことに買ったメロディを隠してしまったんですよね・・・。
一週間位気付かなかったので、気を抜いて読んだあとに簡単に隠しただけにしておいたら見つかっちゃいましたけど・・・(笑)

もしかしてまたそのようなことが起きないように今日休みをとっていたとか・・・?




ちなみに、ちょっとネタばれになっちゃいますが・・・





続きを読む

薪さんと雪子さんの関係を深く深く考えてみた 

雪子さんの考察の続きです。

メロディ発売前に更新したかったのですが、関西は今日出てるんですよね・・・。
間に合ったというか、間に合わなかったというか・・・(^^;)

書いているうちに薪さんの雪子さんへの気持ちも絡めたくなったので、記事のタイトルも変えて薪さんについても考察しています。

ゆっくり見なおしていないので誤字脱字、読みにくい点などあるかもしれないので、後で文章を訂正する可能性もあります。
ご了承ください。

この慌ただしい時期にとても長い記事で申し訳ありませんが、お暇な方は読んでやって下さい。


あと、この記事をメロディ発売前に何とかアップしようと必死でレスが遅れてしまっています。
明日の朝までには書けるはずです。
申し訳ありません・・・。



続きを読む

雪子さんを深く深く考えてみた No 1

メロディ10月号のレビューで唯一避けてきた雪子さんのことを書こうと思います。
10月号「秘密」で薪さんの私服以上にショッキングだったのが雪子さんと薪さんのエレベーターの中でのやり取りでした。

今までレビューや考察の際、いつも悩むのが雪子さんの本心がどこにあるのか・・・ということでした。
サバサバとした仕事のできるいい女として登場したはずの彼女が5巻ではうざい位に薪さんに絡み、そして終いには薪さんを激昂させてしまう・・・。
「あなたは私を見ない」発言から薪さんのことが好きだったの?とも思いましたが、「好きになってもらえないから」と言って好きな男をあんな風に攻撃するか?と私には理解ができませんでした。
一時は「雪子さんは薪さんが好き」説より、「雪子さんは薪さんをライバル視している」説の方がしっくりくるな・・・と思っていた位です。

でも10月号を読んで、やっと雪子さんが薪さんに好意を寄せていたことが明確となり、また私自身もやっと納得できた気がします。
いや、納得した・・・というのは正確に言うと多分まだ早いのです。
考えれば考えるほど、彼女の薪さんへの想いは複雑極まりなくて全てを理解しかねるところもありますからね・・・。

でも、今、私が考えられる範囲で雪子さんの過去から現在までの気持ちを想像しながら、考察してみました。

冷静に公平に分析できているつもり・・・です。

よろしければどうぞ!


続きを読む

「原画展」とか色々と・・・

必至で漫画を描いている間そういう意識もなくネット落ち状態になっていたのですが、昨日数日振りにブロクさん巡りをしていて

えっ?また原画展が?!

と興奮したのですが・・・

千葉かぁ・・・、無理だな・・・

複製原画展も各地で開催されるようですが・・・

東北ではどこもやってない!!

とテンションガタ落ちでした・・・。



原画展とかオフ会とか・・・、こういう話題が出ると自分の置かれている環境だとか状況だとかいうものを呪いたくなりますね・・・。

今年はVAMPSのライブにも行くつもりだったのですが、旦那の「無理だな!」の一言で却下されました・・・。
仙台まで行くだけだよ?頑張ってよ!
とも思ったんですが、私が楽しんでる間苦労して子供の面倒みなくちゃいけないのは旦那ですからね・・・、強引には頼みこめなかったです・・・。
(私がいなくなったら二人とも大騒ぎするのが目に見えているし・・・)

でも、ものすごくその鬱憤が溜まっていたらしく、数日後に寝ている旦那の横で何故か自分の布団の中から出てきたHYDEをつかまえて両手で顔を挟んでキスしまくるという何だかよく分からないけどすごい夢を見ました(^^;)

前回オフ会の話が出始めた辺りには、オフ会に参加している夢も見たし・・・

私、どれだけ自分を抑圧して生きてるんだろう・・・って思いました。

あ・・・、でもいいんです。

占いによると、私の30代~40代は人生の冬とも言える時期なんだそうです。
50歳からは何一つ不自由のない幸せな暮らしが待っているらしいので、それを楽しみに生きていこうと思っています!



な~んて暗いことばかりを考えていた訳ではないんですよ?
7巻の表紙が出たんですね!
(メロディのサイトをリンクしようとしたら上手くいきませんでした。何故・・・?)

テンション急上昇ですっ(≧▽≦)

おでこ出した薪さんって新鮮だわ!!
惚れ直しました!
スーツが英国貴族っぽくて素敵です(^^)

そして、ともさんのブログを見て思い出した・・・。
(ともさん、今朝はどうもでした~^^)

そうだ!
付録は「秘密」のクリアファイルだった!!


落ち込んでいる場合じゃないですっ!
メロディ12月号何冊買うか検討します(笑)





以下、拍手レスです!













続きを読む

漫画「みんな幸せになろう!」完結編

前の記事の漫画に拍手ありがとうございました!

拍手やコメントにやる気を頂いて「何とかメロディ発売前に完成させよう!」と先週からあの続きをちょこちょこと描いておりました。
絵は手書きでそれをスキャニングしてPCで編集したり、ベタ塗りしたり・・・という方法で描いているのですが、作業の途中でPCが「更新プログラムの構成」とやらで突然再起動を開始し(多分、メッセージが出てたんだろうけど気付かなかった・・・)一時間の作業が全て無駄に・・・とかいうアクシデントもありましたが、めげずに何とか完成しました!

でもこの前の漫画と同様に何だか見にくいんですよね・・・。
大きいサイズで作成して完成後に縮小するからだと思うのですが、セリフの文字が汚くなってしまいます。
手書きの文字も小さくて見にくいかもしれません。
でも縮小後にいじると余計変になっちゃうようなので、申し訳ないと思いながらそのままUPしました。
今後、改善方法を見つけていきたいと思いますが・・・。

まぁ、言い訳はこれくらいにして・・・、漫画初心者、そしてソフトもろくに使いこなせてないダメダメな私が作った駄作ですが、よろしければご覧になってください。

では、下記をお読みになって了承して頂ける方のみどうぞ!



※メロディ6月号「秘密」P200を読んだ管理人がそこから勝手に繰り広げた妄想を漫画にしたもので、清水玲子先生の「秘密」とは全く別のものであります。

最初にこの記事を読む方のために1ページ目から乗せております。

「あおまき」視点で描いてあります。





続きを読む

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

みんな幸せになれるといいのになぁ・・・

連休が終わりました。

先週中に更新するつもりだったのに、子供が秋休みに入り(うちの子の学校は二学期制なのです)、更に連休に入ったら自分のペースが全く保てなくなって何もブログの作業ができなくなってしまいました(^^;)
結局、10日ぶりの更新となりましたね・・・。

連休中は自宅の家庭菜園で芋掘りをしたり、例のプールに行ったり、子供が行きたいとリクエストしてきたちょっと遠くの公園に連れて行ったり・・・、いつものごとく子供中心の休日を過ごしました。
でも、そのプールの帰りや公園に行く途中なんかにドライブがてら少し足を伸ばして、山の景色を楽しんだりもできて楽しかったです。
渓流とか滝があったので、近くまで降りて行ってマイナスイオン浴びまくってきました(笑)
まだ少し早い感じではありますが、紅葉が始まっていて綺麗でしたよ!
そして、こんなときいつも後悔するんですけどカメラ持っていけば良かった(><;)

せっかくブログをやっているのにカメラを持って出かけるという習慣がないので、感動するような景色や物に出会えたときにそれを写真で残せないんですよね。
携帯のカメラで撮ってはみたんですけどイマイチで・・・(^^;)
デシカメ持って出かける癖をつけようと思いましたね。



で、先週からずっと描いていたものがありまして・・・



メロディ6月号「秘密」のP200のパロディです。
(薪さんは出ません・・・。内容を確認してから読んだ方がいいかもしれません・・・。)

メロディ6月号「秘密」を読んだときに勝手に湧き上がってきた妄想で、これをいつか形にしたいと思ってました(^^;)
初漫画でアラだらけ、コマ割りとか構図とか原作を模していて申し訳ない限りなのですが、ご了承くださる方のみどうぞ。


続きを読む

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

温泉行きたい・・・

秋だなぁ・・・
旅行行きたいな・・・

秋に旅行って言ったら、やっぱり温泉だよね!
紅葉の見える露天風呂がある旅館なんかいいなぁ(^^)

・・・と思って、薪さんと青木に露天風呂に入ってもらいました!









紅葉


大丈夫ですか?
露天風呂に見えてますか?
背景は湯気でごまかしました、ハハハ・・・(^^;)
大体人を描くことでいっぱいいっぱいなので背景とか物体を描くのは非常に大変です・・・。
練習あるのみですよね。

季節がら、ともさんやかのんさんの小説とシンクロしてしまったようです。
・・・いえいえ、私のイラストはお二人の小説のように色っぽくはないんですけど・・・

元々薪さんだけを描いていたのですが、一人で入る露天風呂なんて傷心旅行みたいで寂しいし・・・と思って青木を追加いたしました(^^;)
薪さんと青木が裸で・・・ということなので、あまりエロい雰囲気は出さないように描いたつもりですが・・・?


それにしても青木は薪さんが飲み会にきただけであんな赤くなったり青くなったりしてたのに、一緒に温泉なんか入った日には鼻血吹いて倒れてしまうんじゃないでしょうか(笑)
「パーカーにPコートに・・・」とチェックしてたように、薪さんのお肌の状態とかほくろの位置とかチェックしてたりして・・・(^^;)
まぁ、同じことを薪さんもやって呆けてそうですけどね・・・。

でも男同士だと自然に一緒に入れていいですよね。(←当たり前)
ちなみに私は10年くらい前にさびれた温泉の露天風呂いいよなぁ・・・と思って混浴の露天風呂に旦那と行ってみたのですが、おじさんがいっぱい入ってて思いっきり注目されて恥ずかしくて入らずに引き返してきたということがありました・・・。
やっぱり温泉行っても貸切とか部屋にお風呂がついてるタイプじゃないと男女一緒に入るのは気が引けますよね(^^;)



話は変わりまして、10月に入って12月号の発売まで1か月切りました。
12月号が出る前に書いて(描いて)おきたいことがまだいっぱいあるんですけど、それまでに書けるかな・・・?という感じです。

一時期は元気が全く無くなってしまって、こんなに「あれも書きたい、これも描きたい」と思えるようになるとは思いませんでした。
とにかく長くブログを続けていくために「マイペースに自分がやりたいと思うことをできる形で」と引きこもり、自分のペースや気持ちを重視した形で我儘にやっておりますが、それでも来て頂いたり、拍手やコメントを頂いたり・・・、それが確かにやる気につながっていると思います。
本当にありがとうございます。

この間、ブログで紹介した漫画も読んで下さった方が何名様かいらっしゃって、自分の書いた記事が見ている方に行動を起こさせたりすることがあるのだということにも驚き、また嬉しく思ったり・・・。
そして、それと同時に改めて自分が発信することの内容に責任を感じたりもします。

ブログを始めて1年が過ぎましたが、やればやるほど怖さを感じる・・・というか、、何をどこまで書いていいものかということを最初の頃よりも考えさせられるようになりました。
でもこんなこと言ってたら何も書けなくなるし(^^;)、今までと同じように試行錯誤しながらですが、自分のいいと思える範疇の中でいろいろやっていけたらいいなと思います。

あ、あと全然関係ないんですけど、昨日新米を玄米で30kg買いしました!
炊飯器に玄米活性機能がついているので発芽玄米にして炊飯して食べましたが、新米だからかな?すごくモチモチしてておいしかったです。
玄米には言葉の発達を促進させる成分が含まれているらしいので、言葉が遅れている上の子にいいかな?(今さらかも知れないけど^^;)なんて思ったのですが、玄米に多く含まれているGABAってストレスにいいっていいますよね?
私のストレスにも効いてくれるといいな・・・って思います(笑)

ちなみにメロディ10月号のときは発売数日前からGABAが多く含まれている豆乳とかいうやつを飲んで備えていました・・・。
展開によってはストレス感じるだろうなと思って・・・(笑)
今回は玄米食べて備えることにします。
心身ともに調子が整った状態じゃないとまた寝込むことになるかもしれないですからね(^^;)
それにしても体調とか精神状態を整えてからじゃないと読めない漫画って何よ?!って感じですが、きっとここに見に来てくれる人は分かってくれるかな・・・って思います。

では温泉の話から玄米へ・・・という全くまとまりのない記事・・・、これで終わらせていただきます。
すみません・・・。































テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

学生薪さん

この間アップした薪さんのイラストに色をつけました!






初恋



自分の中では学生の頃の薪さんをイメージしているのですが・・・
(中学か高校か大学か、そこまでは考えて無いです・・・)

シチュエーションとしては・・・

男子A 「好きです!僕と付き合って下さい!」
薪くん 「・・・・・・」 
       ↑ この瞬間を描いたつもり 

多分この後は

薪くん 「僕・・・、男なんだけど・・・」

男子A ガ~~~ン   (@□@;) 

みたいなオチがついてると思われます・・・。

ちなみに何故女子じゃなくて男子に告白させたかと言うと・・・、単にイラストの薪さんが女の子にしか見えなかったからです(笑)

でも原作の薪さんもこういうことがあったに違いないです!

ちなみにhydeは長髪だった時に男性にナンパされたことがあるとか・・・(^^;)
そりゃ、されるだろう・・・って感じですが(笑)



それにしても薪さんは若い頃はどんな子だったんでしょうね?

今の薪さんの性格とか言動には少なからず貝沼事件や鈴木さんの件の影響があるように思えて、若い頃は今よりもっとソフトな感じだったんじゃないかな・・・と思います。
でも明るくて友達がいっぱいいて、生徒会長やったり部活のキャプテンやったりとか、そういう活発な所があったようにも見えないなぁ・・・。

私の勝手な想像では
「窓際の席でいつも本を読んでいるおとなしい男の子」
って感じですかね(^^)

友達は多い訳ではないけど全くいないというわけでもなく、クラスには一応溶け込んでいる。
だだ、おとなしくて決して目立つ子じゃないんだけど、その才能や美貌には皆が一目置いていて、だからこそ周りの子達はちょっと距離を感じちゃったりしている・・・。
そんな感じかな・・・。


そしてあの美貌ですから、若いときからさぞおモテになったでしょうね。

・・・が、あんまりにも可愛すぎて綺麗すぎて女の子に敬遠されたり、異性として意識されなかったりした可能性もありますよね・・・。
そして、いたいけな青少年達の心を乱させていた可能性はかなり高いと思われます(笑)

でも、私は
薪さんはあくまでもノーマルだった!
青木は特別に好きになった!


・・・だといいなぁ・・・と思っているので、もちろん女の子と付き合った経験だってあるだろうと思っています。

女の子の方から積極的にアプローチされて付き合い始めるものの、女の子に合わせた付き合い方ができなくて振られる・・・。
薪さんって若いときはそんなパターンの恋愛ばかりしてたんじゃないかな・・・

な~んて、すいません!
全ては私の勝手な想像上のお話でした(^^;)























テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
