

良いお年を!

2009年も残りわずかとなりました。

個人的には身内に不幸があったり、大きく環境が変わったり、とにかく悩みのつきなかった一年で何をやっても結果が見えてこない、充実感もあまり得られない・・・、そんな一年でした。

唯一やり遂げたと思えたのはダイエットかな~(^^)
今年の一番のピーク時と比べるとウェスト6cm減です!
これも食事が摂れなくなるほど悩んだからなのでいいのか、悪いのか・・・という感じなのですが、でもエクササイズもちゃんと続けていたのでお腹に縦の腹筋のラインが浮き出るようになっていい感じです!
来年のテーマは「足やせ」と「バストアップ」です(笑)
目下の不安は年末年始のごちそうをセーブできるかですね~(^^;)

ブログも今年は悩み迷いながら続けてきて、今だ方向性とか自分の考え方に結論が出ていません。
私は多分「秘密」の見方がブログを始めた頃と大きく変わってしまったんですよね・・・。
自分でもそれに戸惑ってる・・・。
でも、こういうブログも「有り」なのかな・・・?と続けています。
メロディ2月号の「秘密」を読んでやっぱり「秘密」が好きだなぁ・・・と思えたので、迷走しても休み休みでもとにかく限界まで食らいついていこうと思っています。
私も薪さんに負けない「粘着質」を目指します(笑)

そして、今年は何かと暗かったのですが(すみません・・・)来年は某占い師の言う「大殺界」とやらからやっと抜けられるので今年よりは明るくなれるのではないかと自分も期待しています(^^;)

最後になりますが、2009年このブログに立ち寄ってくださった皆様本当にありがとうございました!
コメントや拍手大変励みになりました!
また私を励ましてくれたり、愚痴を聞いてくださった方々、すみませんでした(^^;)
そして本当にありがとうございました!

毎年恒例ですが、今日はこれから主人の実家に向かってそちらでお正月を迎えることになります。
そして今年は喪中でもありますので新年のご挨拶は失礼させていただきますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

では寒いお正月になりそうですがお体に気をつけてお過ごしください!




良いお年を!























メロディ2月号買いました^^

朝方人間なので更新が朝になっちゃいましたが、昨日無事メロディ購入できました。

簡単ではありますが感想です!



以下、ネタバレ注意!!

続きを読む

二日酔いとラルク

我が家では子供の希望で25日の夜クリスマスパーティらしきものをしたのですが、そのときに飲んだスパークリングワインがすごくおいしかったんです!

「ミュージックステーション」には久々にラルクも出演する予定だったので、カパカパとワインを飲みながら「いつ出るか、いつ出るか」とテレビを見ていたら思いっきり酔ってしまいまして・・・、昨日は10年以上ぶりに二日酔いを体験しました(^^;)

そのくせ昨日の夕方またビールを飲んだらグラス半分で酔っぱらってしまい(←二日酔いっていうか、まだ酔ってたのか・・・?)、あれから一晩経ったのにまだ頭が痛いです・・・。

これって二日酔いなのかな?
なんだか違う気もしてきました・・・。



そしてラルクなんですが、子供が「眠い」と言い出し、私も酔いつぶれそうだったので録画して昨日見ました(^^)
今朝もくり返してラルクの部分のみ何度も見ちゃいました!

「Hurry Xmas」はHappyな曲なので歌っているhydeも他のメンバーさんもすっごく楽しそうで、見ているこちらもHappyな気分になっちゃいました!

hydeの前髪やサイドをピンで留めた髪型似合ってたなぁ・・・、やっぱり可愛い!
衣装も大きく胸元が開いたジャケットとシャツからのぞくシースルーっぽい(ゴールトなのかな?)インナーが色っぽかったです。

VAMPSも大好きなのですが、久々にラルクを見たらなんだかホッとしましたね~。
もっとラルクも見たいし、聴きたいなぁ・・・

来月シングルが出るんですよね!
楽しみにしてます(^^)



そして明日はメロディの発売日ですね。
子供たちが冬休みに入ったので、二人を連れて買いに行くとなるとドタバタしそうだな~(^^;)

12月号ではまだまだ序章という感じでどのような展開になっていくのかまだ分からない感じでしたが、2月号は色々と見えてきそうですよね。
そういう意味では楽しみでもあり、不安でもあり・・・ですね。












Merry Christmas


Merry Christmas!

というわけでクリスマスのイラストが何とかできました!

















ハッピークリスマス

イブの日に間に合わせたかったのですが、無理でしたね。

ゴチャゴチャと手書きで書いてて汚いですが、私の今の気持ちです!
「要らない」と言わずにもらってください(笑)



昨日、近所の小学生が
「サンタさんは絶対にくるんだよ~!」
と言いながら歩いてて、微笑ましかったです(^^)
きっとあの子もこれから起きてプレゼントを見つけて大喜びするんだろうなぁ。

うちの子達の枕元にももうプレゼントが置いてあります!
喜んでくれるといいなぁ・・・。

ただ今午前5時、ほぼ徹夜です・・・。
いつもこの時間には起きてるんですが、この後30分でも寝ようと思います(^^;)
では、おやすみなさい。

メロディ12月号「秘密」の事件について思ったこと

クリスマスイブですね!
クリスマスらしいイラストを・・・と思っていましたが、バタバタしてて描けてません・・・。
明日に間に合えばアップしますが、どうかなぁ・・・(^^;)

メロディ発売日までもうすぐなので「これだけはメロディ2月号発売までに書いておきたい!」と思っていたことを書かなくては・・・と焦ってパソコンに向かっています。

メロディ2月号発売前に書いておきたかったこと、それは「2010」で扱われている事件のことです。

あんまりクリスマスにふさわしくない話題で、しかも私の個人的な感情が強く入っている感想です。
見たくない方はスルーしてくださいね。







続きを読む

娘の絵

寒い、寒い、寒いっ!!

本格的に冬到来って感じですね!
こちらは雪がしんしんと降ってます。
こちらの週間天気予報はこの先一週間ずっと雪!
今年はホワイトクリスマスになりそうです(^^)

今、私が何をしているかというと家の不用品の処分。
三月に引っ越しをしたとき自分の家の物の多さに驚いたんですよね。
そのうちまたいつか引っ越すことになるのだから、人にあげるなり捨てるなりして身軽になっておこうと分別を進めてます。

こうして押し入れから一旦全てのものを引っ張り出したりしているうちに、「収納方法を変えたほうが使い勝手がいいんじゃないか」とか「子供が一人でも片づけられるシステムを作ろう!」とか思いつきで色々始めてしまい、その結果前より余計散らかっている・・・という状態に(^^;)
来週から子供たちが冬休みに入るので、それまでには何とか片づけるぞ!と頑張っています。

が・・・、雪はどんどん降り積もり、雪かきもしなければならず気持ちだけが焦ります。

そういうわけでブログの創作活動もブログ巡りもストップしてますが、あんまり更新が遅れるのもなぁ・・・
全くイラストも描けていないし・・・

というわけで、こんなものをUP!










まきさんのえ



かぁわいぃぃ~~♪

って・・・、すみません・・・。
娘の絵です(^^;)

こんな絵を見て喜ぶのは描いた子どもの親ぐらいだってことは分かってます(笑)
分かってはいますが親バカ根性丸出しで乗っけました!

私がいつも薪さんのイラストを描いているものだから、娘も影響を受けてしまって「私も薪さん描く~!」とたまに薪さんの絵を描くようになりました。
娘は子猫を抱き上げている薪さんのイラストが大好きなので、猫を抱っこした薪さんを描いたようです。

・・・で青木は何故宙に浮かんでいるのか???
それは娘からも明確な回答が得られませんでした(笑)

そしてですね・・・、娘は何故か青木を「薪さんのお父さん」だと思い込んでいるんです・・・。

「青木さんはね、薪さんのお父さんなんだよ!」
と初めから決めつけた言い方をされたので、
「ふ~ん、そうなんだぁ・・・」
と私も流しちゃいました・・・、ハハハ(^^;)

この間、娘は薪さんと青木と誰かもう一人を描いていたので、
「これは誰?」
って聞いたら娘は
「これは薪さんのおばあちゃんなんだよ♪」
とニコニコでしたが・・・

「薪さんのおばあちゃん」って???

最近娘が面白すぎます!
何だか不思議な感じでしたが、きっと娘は薪さんに家族を作ってあげたかったのだろうな・・・と思いました。

実は「おばあちゃん」が雪子さんのことだったりしたら大笑いですけど(笑)

ちなみに上の子はブラックジャックを見て
「これ・・・、薪さん?」
と言ってました。
今だに薪さんの顔が認識できないらしいです(笑)

さぁ、そろそろまた本日二回目の雪かきしてきます!
























ボーナスもらった?

創作にコメントや拍手ありがとうございました!

「秘密」ブログさんは皆さん創作がお上手なので「私ごときが創作など・・・」と思っていたのですが、色んな方が色んな考え方や世界観を持って書いているのを見て「どんな創作があったっていいんだよな!」と気持ちを切り替えて書いてみました。
私にとって創作を書くのはものすごくパワーを消耗する作業だと思っていたのですが、今回はお話が暗くなかったので意外に楽しく書けました。

イラスト書いたり、考察やったり、漫画描いたり、創作書いたり・・・と落着きが無いんですけど(全部中途半端だしね・・・)、今回書いてみたらものすごい集中力が必要ではありましたが、楽しかったです。
ちょくちょく書かせていただこうと思っていますのでよろしくお願いします(^^)


ちなみに私の場合、創作はどう考えても「あおまき」しか考えられませんね・・・。
やっぱりこの二人がくっつくのしか考えられない(笑)

というわけで、少しずつ二人を近付けていけたらいいなと思っています!




話は変わるのですが、昨日は公務員のボーナスの支給日だったようですね。

薪さんも貰ったのかなぁ・・・?



続きを読む

創作「あなたが欲しい」

早いものでもう12月、もうすぐ今年も終わりますね。
今年は年明け早々身内に不幸があったり、次々に悩ましいことが起きたりと、あまり良い年ではありませんでした。
そういうわけで今年は早めに大掃除を始めて要らないものをどんどん捨てて、家の中もスッキリ綺麗にして新しい気持ちで新しい年を迎えられるようにしたいなと思っています。

そしてブログの方ですが、おかげさまで今月の始めに10000hitを超えました。
ブログをやめようと思ったこともありましたが、なんとかしがみついてやってこれたのは励ましてくださる方や来てくれる方がいると思えたからだと思います。
また今年は交流もかなり控えめにさせていただきましたが、それでもコメントや拍手を下さる方がいらっしゃって本当にやる気を頂きました。
ありがとうございました!

記念に何かしたいな~と思って考えていたところ、他の「秘密」ブログさん達の創作などに非常に刺激を受けまして・・・、しばらくぶりに創作を書いてみようかなと思い至りました。

今日アップするのは「秘密」の二次創作、短編「あなたが欲しい」です。

ベースはあおまきですが、残念ですがあまり原作から遠のいてはおりません。
いきなり「恋人同士」にワープさせられなくて・・・、すみません・・・(^^;)

登場するのは薪さんと青木。
甘いタイトルですが、コメディ要素強し。
短く気楽に読める作品です。

OKでしたらどうぞご覧ください!

続きを読む

テーマ : 二次創作小説
ジャンル : アニメ・コミック

日記や検索キーワードなどなど・・・

ここ数日、うちのパソコンのセキュリティソフトがうまく起動していないもよう・・・。
再インストールのために、一度アンインストールしようと試みたもののエラーが出てしまってできません。

機械に弱い私はどうしたらよいかさっぱり分からなくて、サポートセンターに電話して手順を教えてもらいながらアンインストールと再インストールを完了しました。

ホッとしましたが・・・、あれですね・・・。

全く知らない人と機械的に必要な会話をするのは普通にできるし、いいんですけど・・・、再起動を待っている間とかインストールを待っている間の沈黙が何とも言えず気まずいですね・・・。
相手の息づかいさえ聞こえてきそうなほどの静けさが嫌で受話器を離して置いたりして・・・(笑)

私がトロかったり、操作を間違ったりしたので、サポートセンターの方を一時間以上付き合わせてしまいました・・・。
どうも、すみませんでした(><;)

でも、とりあえず一安心です!



私はこの通り機械にとても弱く、ブログのアクセス解析を始めようと思ってもできなくて「何故だろう?」ってしばらく悩んでいたんです。
一か月位してから、マニュアル本を見てやっと「解析用HTMLタグ」というのを自分のブログに貼り付けなければ解析されないことに気づきました・・・。
もっと早くマニュアル本を見れば良かったんですよね・・・。

私、ホントに抜けてます・・・。



とりあえず10月位から解析ができるようになったのですが、検索キーワードを見ていると面白いですね!

やはり「秘密 薪」とか「薪 青木」とか「秘密 清水玲子」とかか多いのですが、一番嬉しかったのは「秘密 清水玲子 HYDE」をセットで検索していた方がいたことですね!

この方とはお友達になりたいです!

HYDEのことももっと書きたいんですけど、HYDEにはコアなファンの方がいっぱいいそうなので私が偉そうに語るのも・・・と遠慮してしまってあんまり書けません(^^;)

でも「秘密」ファンの中にもラルクのファンの方は多いようなのでたまには語らせてくださいね(^^)


あと「薪 青木 くっつく」っていうのとかがあって面白かったですね(笑)
「薪 青木 小説」っていうのもあったので、あおまき創作を探していたのかもしれません。


そして「えっ・・・?」と思った検索キーワードは「エロおやじのイラスト」・・・。


?????

さっぱり分かりません・・・。

私、「エロおやじのイラスト」って描いてましたっけ・・・?

「エロおやじのイラスト」って例えばこういうことでしょうか?
(薪さんのイラストですがちょっと危険かも知れません。嫌な方は見ないでくださいね・・・)





























薪ヌード-・・・


すいません・・・。
本能の赴くままに描いていたらこんなものが描けてしまいました・・・。
シャワー後の薪さんのつもりです。

でもこれは「エロおやじのイラスト」ではないですよね?
薪さんはどう見ても「エロおやじ」には見えないし・・・

どなたか分かりませんがきっと失望して帰られたことと思います(笑)

ごめんなさいね~(^^;)



あ、あと気になった話題があと一つ・・・

「秘密」ブログさんの中でも一時期話題になっていた「オスだと思っていたら、実はメスだった釧路動物園の白熊『ツヨシ』の嫁入りが決まったらしいです!
ツヨシと同じ動物園にいるもう一頭のメスの白熊が妊娠するかどうかで状況か変わるようですが、お婿さん候補は男鹿水族館の『豪太』。

残念ながら『一行』ではありませんでした(笑)

豪太は一度見に行ったことがあるのですが、まさかツヨシがお嫁に来てくれることになるとは!(もしかしたらもう一頭の『クルミ』かも知れないのだけど・・・)と嬉しいです(^^)

もしツヨシが来たら観に行っちゃおうかな・・・



では、全くまとまりがないのですが、最近気になった出来事・・・以上です(^^;)

























































プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
