

で~きたっっ!!

イラストできました!

今回は自分の変態的な趣味全開のものを描いたのでとっても楽しかったです(^^)
私は純粋にアートな気持ちで描いたんですが(←ホントかっ?!)、結構刺激的なのかな・・・?


多分大丈夫だと思いますが、刺激に弱い方は気をつけて見てくださいね(^^;)















いばらと薪さん

こ~んな感じ!

そして背景の色をすごく迷ったのでもう1パターンつくりました。



















いばらと薪さん(黒)


う~ん、私の好みは背景が黒い方かな・・・。
皆さん、どちらがお好みなんだろう?

このイラストはブログのトップに置いておく絵が欲しくて描いたものなんですがヤバいかな・・・。
上半身だけカットして使えば大丈夫かな~なんて思ってますが(^^;)


結構時間がかかりました。
薪さんに・・・というより描きなれていないのでバラに手間がかかりましたね(^^;)
でも描いててすっごく楽しかったです!

私は元々「人物」と「花」を描くのが好きなんです。
そしてイラストを描くときに一番好きな作業は人物の肌に陰影をつけること!(←やっぱり暗い・・・?)
影の付け方ですごく色っぽくなったり立体的になったりするので、それが楽しいんですよね~(^^)
今回は薪さんのヌードってことでお肌がいっぱい(≧▽≦)
肌に影付けるところもいっぱい!!
しかも薪さんとお花の組み合わせってことで、絵を描くときは『無』になってることが多い私も今回は興奮状態で描いてました(笑)

ホントに楽しかった!!

薪さんと花を組み合わせたイラストが描きたくて去年から綺麗な花を見かけたらデジカメで撮っておくようにしていたのですが、今まで描いたのはアナログの二枚だけ・・・。
今年はこういうイラストがもっと描けたらいいなって思ってます。

そして私は「秘密」の初期の頃にあった「薪さんのアップ+和風の花柄(着物とか和紙にありそうなデザインのもの)の背景」という表現がすごく好きだったんですよね!
最終的には背景の柄を自分でデザインして薪さんと組み合わせたい・・・。
そして人物ももっと上手く書けるようになりたい!(特に体!)と思ってます!

ちなみに今回の絵は3巻見開きの「青いバラの中で眠る薪さん」のイラストが頭の中にあったから描けた絵だと思います。
あの青いバラのイラストは「青木を想いながら眠っている薪さん。でもその自分の想いを自分では自覚できていない・・・。又はその想いを心の奥で眠らせている状態」なんじゃないかな~と勝手に思っていました。

私が描いたのは赤いバラ・・・。
自分の気持ちを自覚してしまった薪さんをイメージして描いたつもりです。
だから青木を誘うかのように裸(^^;)
きっと自覚してからの方が辛い思いをしてるだろうと流血もさせちゃった・・・。

ごめんね・・・、薪さん(T T)

でも何度も言うけど描いてて楽しかった・・・。
自分ではМだと思ってるけど、実はSだったりするのかな(笑)


あとこれを描くにあたってちょっと悩んだのが薪さんの体型でしたね。
やっぱり薪さんは小柄なので「華奢で中性的」っていうイメージが強いと思うのですが、私は「『もやしっ子』みたいなのもどうかなぁ~?」と思って、胸板をちゃんと描いてみました。
「輝夜姫」にちょこっと載ってた薪さんの半裸もすっごく細いという感じではなかったし・・・。

ちなみに私の理想・・・
中性的ではあるが筋肉は全身にちゃんとついている。
そして胸板も意外にちゃんとある!
でもウェストはキュッとしまってて、青木がそのでっかい両手でつかんだら左右の指がくっついちゃいそうなほど細い!
お尻は女の子みたいにふっくら丸くはないが、男にしてはいい感じ・・・。

えっ?あり得ない?
ですよね~~(^^;)
まぁ・・・、理想です、理想(笑)



というわけでイラストもできたし、リアルでやらなくちゃならないことをやろうっと・・・。
締め切り間近だ・・・。









テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

色々と・・・雑記?

今日からやっと娘の幼稚園が通常保育に戻りました。
先週から新学期がスタートしたのですが、ずっと午前保育だったので「行ったと思ったらすぐ帰ってくる・・・」って感じだったのですが、これから今までのペースに戻せるかな~?って感じです(^^)

土日はテレビでラルクを見るのを楽しみにしながら、家族とのんびり過ごしました。
夜が弱い私は「MUSIC JAPAN」(・・・だっけ?)を録画して今朝見たのですが、hyde髪切ってましたね!

ヤバい!
6感で初めて岡部さんと会ったときの
「やさぐれ薪さん」みたいだ(≧▽≦)


元々私は髪が短いhydeの方が好みなのでちょっと嬉しかったです(^^)

新曲「BLESS」もいいですね~。
サビの部分、hydeの声が耳にすっごく心地よく響きます!
冬の凛とした空気を感じさせるような曲ですね。音も歌詞も!
聴いているとなんだか胸がキュンとします・・・。



今週もラルクのテレビ出演ラッシュです!
興味ある方ご覧下さいね(^^)
(ラルクの公式ホームページで確認できますよ。http://www.larc-en-ciel.com/jp/)



あと私が今何をやっているかというと、創作書いたりイラスト描いたりしています。
いえ・・・、正確に言うと創作を書いていたのたが行き詰って息抜きにイラストを描き始めたらそっちにハマっちゃった・・・。
(私はやっぱり絵を描く方が好きらしい・・・^^;)
そういう感じです(笑)
今年の自分のテーマは「じっくりと丁寧に!」なのでちょっと時間がかかってます。
今週中にアップできるようにがんばるぞ!

それとメロディ2月号の感想ちゃんと書いてませんね・・・。
私は時々自分の感想に自信が持てなくなって、感じたことを書けなくなることがあるんですよね・・・。
怖くて言えなくなる・・・というか・・・。
でも私の場合、創作やイラストだけじゃブログが成り立たなくなるので、そろそろボソボソと感想も語っていこうかな~などと思ってます(^^;)
一気に語ると方向性を間違えそうなので「ボソボソと・・・」です(笑)

なんだか何にも書けていないので予告のみになっちゃいましたね・・・。
すみません(^^;)
今週はリアルで書かなくちゃならない原稿の締め切りもあるので(子ども関係の文集のやつ・・・)、それが終わったら少しずつ書いていきますね!






















VAMPSさんとラルクさん

テンプレ変えました!
FC2の公式テンプレートの新着で一番上に出ていたものなのですが、色々探して試してみた結果のコレです。
手を抜いたわけではないです(笑)

そして実は初の2カラム!
今までずっと3カラムだったので2カラムには違和感を感じるか?と思いましたが、意外としっくりきてます。
モノクロで地味なので自分のイラストで飾っていけたらいいな~と思います!

でもテンプレ変えた際に過去の自分のイラストを見直して下手過ぎて愕然としたんですよね・・・。

要努力っ!!
ですね・・・。

がんばります(^^;)



今日は「秘密」が好きな方ごめんなさい!
「秘密」のことではないです。

続きを読む

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

「大切な人バトン」

コハルビヨリ様からバトンいただきました!
ありがとうございます!
いつも一足遅れですみません(汗)
(度々予告なくネット落ちしてます・・・。)


『大切な人へバトン』

マジで大切だと思っている人10人に送る。

送り主が本当に大切なら送り返す。


■ 名前

 都 めぐる

本当は「めぐる」にしたかったのですが同じ名前の方がいてダメだったので、転勤族ということもありこんな名前にしてしまいました(^^;)
遠慮なく「めぐる」とお呼びください! 

■ 生年月日

 私のブログを隅から隅まで読んでいる方にはモロバレのはず(笑)

■ 誰から送られた?

 「小春日和」のコハルビヨリさん

■ 送り主は大切?

 もちろんですっ!!


■ 送り主との交流はいつから?

コハルビヨリさんがブログを開設したときからずっと見てました!
小心者なのでしばらくコメントができなかったのですが、更新が楽しみで楽しみで毎日通ってましたね(笑)

堪らなく交流に参加したくて、自分のブログを開設してすぐコハルさんのブログにコメントを出しに行ったのが交流の始まりだったと記憶しています。
「雲の上の人」みたいな感覚だったので、コハルさんから自分のブログに初コメを頂いたときは「超」がつくほど舞い上がったなぁ~(^^)
 

■ 送り主の性格は?

私は残念ながらオフ会にも参加したことがなく、ネット上でのお付き合いしかないのですが、
 
太陽のように明るくて、常に前向き!
・・・かと思いきや、非常に律義で恥ずかしがり屋!

そんな印象を持っています。

コメントのお返事とか一時期Rをためらっていた時とかにそう感じました。
今はR炸裂させてますね(笑)
 
■ 送り主との交流はこれからも?

 コハルさんさえ嫌じゃなければ、いつまででも(^^;)  

■ 送る人はあなたにとって大切?

大切じゃなかったら送りません!

■ 送る人に対して一言
■ 送る10人 (アイウエオ順に・・・)

他にバトンを受けた方も多分そうだと思いますが、「秘密」ブログさんを挙げると絶対かぶっちゃうと思うのですみませんがスルー。

・・・と思ったのですが、私のすごく大切な人の中にまだ回っていない人がいるようです。

ともさん

私の心の支え!
年下の彼女にいつも慰められている・・・、情けな・・・(T T)
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします!


夜子さん

私のネットの世界での大恩人!
足を向けては寝られませんっ!!
これからもご面倒かけることがあるかもしれませんがよろしくお願いします(^^;)


もし他の方からバトン受けてましたらすみません・・・。
体調はどうかしら・・・とか、お忙しいかな・・・と思いつつお名前を挙げてしまいました。
もし大丈夫であればお願いします!
スルーしても全然OKですよ~。



その他にお付き合いして下さっている方々も普通に生活していたら決して出会うことがなかったはず・・・。
そのような方達とネットという世界の中ではありますが出会うことができて、そして「秘密」への愛を語り合うことができることは非常に幸せです。
これからもよろしくお願いします!

遅ればせながら・・・

思いのほか長く更新が途絶えてしまいましたね。
すみません・・・。


大変遅くなりましたが・・・、そしてほとんどの方がお正月気分から抜け出した所だと思いますが言わせて下さい。






「2010」あけましておめでと

あけまして
おめでとうございます!


新年は旦那の実家で迎え、義姉一家達とにぎやかなお正月を過ごしました。
そして一旦自宅に帰った後、義父の一周忌のためにまた実家に戻り数日滞在して法要を済ませて帰ってきました。
ここ数日は実家にいる間に積もった雪を片づけたり、息子の冬休みの宿題を仕上げさせたり、新学期の準備に追われていた・・・という感じですね。
昨日から学校も始まって、とりあえずホッとしているところです。

更新は送れちゃいましたが、一周忌も済ませたので2010年の最初の更新でスッキリと「おめでとう」と言えたのは良かったかな・・・と思ってます。
相変わらずマイペースで申し訳ないです(^^;)

そして今年は寅年ですね。
実は私は年女なんです!
そうです!今年で24歳です!

・・・という冗談はさておき(笑)

そういうわけで2010年最初のイラストは「チビトラを抱っこする薪さん」にしてみました!
ちなみに締りのない顔のトラは私のつもり(笑)
寅年の方はそういう気持ちになって見ていただければ・・・と思います!

年女ということもあってか、全く根拠はないですが今年は自分にとっていい年になりそうな気がしています。
私のこういう勘って意外に当たったりするので期待しています!

今年は自分のやるべきことに優先順位をつけて、計画的に、そして時間を上手に使いながらやるべきことをちゃんとやっていきたいな・・・。
子供のことを最優先に自分ができうることを色々やってあげたいと思うのと同時に、「美容」とか「趣味」とか自分がイキイキしているためのことも忘れたくない。
自分のやりたいことを抑えてしまうことの多い私ですが、今年は自分が「がんばろう!」っていう気持ちを持ち続けられるように「原画展に行く」とか「ライブに行く」とか自分へのご褒美が用意できたらいいなぁ・・・とも思っています。

ブログの方は、イラストにせよ、創作にせよ、じっくりと取り組めるようにしたいです。
昨年は元々作業がゆっくりペースな人間なのに「そろそろ更新しなくちゃ!」と焦って描いて、納得しないままにUPしていたものもあったのでね・・・。
更新ペースがゆっくりになってもいいから丁寧に描いて(書いて)行こう!
それから「秘密」以外にも気になることがあったらチョコチョコ触れていきたいし、たまに日記も書きたいな。
そしてもっと他のブログさんを見れたらいいなぁ・・・。
そう思っています。

来て下さる方のご期待に添えるかどうかは分かりませんが、自分のペースで楽しくやっていきたいと思っています。

では

今年もよろしくお願いします!





























プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
