

メロディ4月号買いました^^

昨夜の段階で娘の熱が全く下がっていなかったので、実家に行く予定はとりやめになりました。

息子は実家に行きたがっていましたが「お母さんとじゃなきゃ嫌!」と言うし、娘はまだ私から全く離れられないので、結局家族みんなで自宅でのんびりすることに・・・。

う~ん、お母さん愛されてるなぁ(笑)


午後には娘の熱も下がり、少しだけ買い物に出たついでにメロディ買ってきました!

 



そして一読した感想は・・・
(以下ネタばれです)

続きを読む


明日が見えない・・・?

この間の夕方車を運転していたら、後部座席に座っていた息子がつぶやきました。
「明日が見えない・・・」

えっ?(@_@;)

何か深い悩みが?
・・・というか、小学生がこんな表現使うのか?

と思って恐る恐るどうしたのか聞いてみたら、「手に持っていたミニカーを落としたが、暗くて足元が見えないので探せない」ということでした・・・。

つまり彼は「明日が見えない」じゃなく、「あっ、下が見えない」と言っただけだったのだということが分かりました(笑)



すみません(^^;)
これが本題ではなく・・・(笑)



明日はご存じメロディの発売日!

今回はちゃんと感想書くぞ~!と張り切っていたのですが、明日は旦那の実家に泊まりで行く予定なんですよね・・・。

メロディは実家に向かう途中に買うしかない!

だが買ってもゆっくり読みふけってはいられない。
読んでまず最初に感じたことをすぐブログに書けない・・・。
多分来週に入らないと更新できないし・・・、最初から出遅れだな・・・。


・・・と思っていたら、おととい夜から娘が風邪による高熱+腹痛で寝込んでしまいました。

明日実家に行けるかどうか怪しくなってきた・・・。
というか、例え熱が下がったとしても義母に風邪を感染してしまうといけないので行かない方がいいと私は思う。

でも、ずっと「おばあちゃんの家に行きたい」と言い続けていた息子はすっかり行く気で「お父さんと二人だけでも行く!」と言い出すかもしれない勢いだ。
なんか旦那も行きたいみたいだし・・・。

全ては娘の体調を見つつ、家族の意見をまとめてから決めることになるので、今の段階では明日の予定が立てられない。

明日、私はどこにいることになるのだろう?
私はメロディを買いに行けるのだろうか?
ゆっくり薪さんの顔が拝めるんだろうか?
ブログの更新は可能なのだろうか?

全く分からない・・・。

そういうわけで私は「明日が見えない・・・」のでした(^^;)














今まで言いたくて言えなかった「青木について思うこと」

妄想小説に拍手をくださった方ありがとうございました!
そしてずっと前に書いた小説を見て下さった方もいらっしゃったようで嬉しいです(^^)
ありがとうございました!

メロディの発売日が近づいてきましたね!

ずっと私のブログを見てくださっていた方はご存じでょうが、私は昨年からず~っと自分の「秘密」についての見方とか、自分が薪さんと青木にどんな関係を築いていってほしいと思っているのか・・・とか、自分でもホトホト呆れるくらい悩んでいました・・・。

ちょっと前の記事にも「清水先生にお任せする」みたいなことを書きましたよね・・・。

それが最近ある方とメールでお話し合ったことがきっかけとなり(ありがとうございます~☆)、「秘密」のことや自分のブログのことを今までと違う角度から見つめることができ、その結果やっと自分が「秘密」に何を求めているのか、薪さんと青木にどんな関係になってほしいのか、その形が具体的に見え始めて来た感じがしています。


次号にショッキングな展開があってまた揺らいだりしたら恥ずかしいのでここでは言いませんが、揺るがなかったらおいおい語っていこうと思います(^^)

・・・で一回トップに書いた紹介文もあまり今の自分の状況を言い得ていない感じがするので外しました。

迷走しまくってて申し訳ありませんが、もう少しで自分の考えがちゃんとまとまりそうな気がする・・・。
揺るがない形が見えそうな気がしている。

そういうわけで、次号の「秘密」の感想はガッツリ書けたらいいなって思ってます!





・・・で、今日は前に言った通り、青木に対してずっと思っていたこと、そして2月号を見て思ったことを書こうと思います。

青木が好きな方やあおまき派さんは「ちょっと辛口・・・」って思うかも知れませんが、冷静に読んで頂ければ最終的には悪くない結論になっていると思います(^^;)

「OK~!」っていう方のみどうぞ!


※以下の記事は24日14時にアップした後、2時間後に大幅に加筆修正しました。






続きを読む

なんとなく日記

「青木のことを書く」と言っておきながら、ちょっと書きたいことがあって更新しちゃいました(^^)


それはオリンピックのこと!

いや~、高橋大輔良かったですねぇ~!

最初の四回転ジャンプは失敗しちゃったけど、彼の全身で感情を表現しているようなステップにものすごく引きこまれて最後の方は感動して泣けてきちゃいました・・・。
メダルは『銅』だったけど、私の中では『金』でした!

織田君の靴ひもが競技の途中で切れちゃったのはショックだったし、泣きながらインタビューに答えている姿は可哀そうでしたが、是非またがんばってほしいなぁ。

そして私が密かに応援してたのはジョニー・ウィアーだったのですが(すごく美しいから・・・笑)、彼も良かったですよね。
思ったよりも点数が入らなかった気もしましたが、競技の後彼が満足そうにしていたのでそれは嬉しかったです(^^)



私はあまりスポーツが得意ではないし、観戦もそんなにしません。
でもオリンピックの時期ってすごく好きなんですよね。
テレビからは毎日毎日嫌なニュースが流れてくるけど、オリンピックのときは選手の活躍の話題が多くなる!
それだけでもなんだか嬉しいし、やっぱり選手達の姿を見ていると感動しますよね(^^)
そしてこの時期は普段はあまり感じない「愛国心」ってやつを感じます(笑)

特に私は北国生まれの北国育ちで「スキー」「スケート」「スノーボード」などのウィンタースポーツを娯楽の範囲内ではありますが体験しているだけに、アスリート達の身体能力の高さには感動してしまいますね!
だからどちらかというと『冬季』のオリンピックの方が見るのは好きみたい。

見ていると日本の選手はもちろんですが、他の国の選手もすばらしいんですよね!
フリースタイルモーグルの男子の金メダリストの演技とか、スノーボードハーフパイプの男子金メダリストの演技とか鳥肌ものでした!

やっぱり「日本にメダルを!」という気持ちで見てしまうのですが、日本の選手と同様に他の国の選手も「ずっと努力してきていて、いろんなドラマがあって・・・」というところを忘れないように私も「スポーツマンシップを持って見よう!」と思いました(^^;)

まだまだ注目の競技が残ってますよね。
私が注目しているのはやっぱり「フィギュアスケート女子」ですね!
あとカーリングも見てると面白いですね~。
今後も日本選手の活躍を期待しつつ見ていこうと思います。















妄想「嘘つき」

前の記事でちょっと触れていました創作小説ができました!

・・・でも、創作というほどのものじゃないんですよね。

このお話がどういう経緯で思いついたかというと、自分が『そそる』と思う薪さんの顔をサラサラと書いていたら結構気に入ったものが描けたんです。
なので、薪さんはその顔をどんなときにするんだろう・・・と考えていたら、何となくこんなストーリーが浮かんだだけ・・・。

どうしてこういう展開になったのかも、今後どうなるのかも全く考えていない・・・、つまりは『妄想』というやつですね(笑)

私初のちょっと色っぽい内容になっています!
(18禁とまではいってませんが・・・)

イラストも挿絵として入れましたので、そちらと一緒に見ていただけるとうれしいです。

何はともかく「月1位でお話が創っていけたらいいな」と思っていたので、とりあえず今月の目標はクリアできたな~とホッとしてます(^^;)

来月もがんばるぞ!





では注意事項です!

※R指定はありませんが、『腐』要素あり。登場人物は薪、青木のみです。
薪さんや青木のことは私なりに美しく書こうと努力しておりますが「イメージが壊れている」ということがあるかもしれません。
そうだったら、ごめんなさい!

了承していただける方のみどうぞ! 
















続きを読む

テーマ : 二次創作小説
ジャンル : アニメ・コミック

岡部さんは気づいているのか・・・?

この前の記事を書いた後、予想通り熱が上がってきて一日寝て過ごしました(^^;)
まだ風邪気味ではありますが、だいぶ良くなってきました♪

この間感想を書いたら『「秘密」について色々語りたいスイッチ』が入ってしまったんですよね~。
しばらく「秘密」のことは語れない・・・というような気持ちだったのですが、自分の中で迷いがふっきれた感じもあり、「考察書こう!」とコミックを読み返したりしていました。

今回は「メロディ2月号を読んで何となく引っかかっていた」こと・・・。

それは、岡部さんのことなのですが、2月号を読んで・・・というよりは、今までも岡部さんが薪さんを不安気にみているコマがいっぱいあったのですが、そんなシーンが積もりに積もって今すごく気になる・・・というか・・・。

とにかく岡部さんは「薪さんの青木への気持ち」に気付いているのか?

・・・ということについて、気になって仕方ないので考えてみました。

続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

メロディ2月号の感想(「心に秘めていた想いと傷」)

風邪をひいてしまいました。
喉の痛みとか咳とか初期症状なので寝込むほどではないのですが、どんどんひどくなるので薬を飲み始めたらとにかく眠い・・・。

昨日は娘の幼稚園の参観日でしたが、ヒーターのそばに座ったら暖かくて気持ち良くって危うく寝てしまうところでした(^^;)

月に一本でも創作が書けたらいいな・・・と思っていたのですが、咳が止まらなくて辛いです。
この体調だとこの先熱とか上がってきそう・・・。

ただでも2月は短いので、次号メロディの発売日までに書いておきたかった2月号の感想を寝込んだりしてしまう前に優先して書いておこうと思います。









続きを読む

「薪さんが好き!」と公言できますか?

今週は雪かきに追われています。
この時期何が大変って、雪かきが大変ですね。
分不相応な大きい庭付きの家を借りたのですが、その分除雪しなければならない範囲も広い!
家の前の道路が狭くて除雪車も入れないので、大きな道路に出る所まで自力で雪かきしなければならない!
おがけさまでこの冬はだいぶ筋力ついたと思います。
食事制限なしで体型キープ中です(^^)

結局イラストも創作もまだ未完成なので雑談です。
お暇な方はお付き合いください。

この間幼稚園の役員会に参加したら、その中の一人のお母様が表紙にビッシリとシャニーズの某アイドルグループの写真の切り抜きを張り付けたノートを持参していたんです。
私と同じ位の年代でもこういうことするんだ!と一瞬ビックリ。
「私にはできないな・・・」って思ったけれど、それと同時に「私はこの人のファンなの!」って自己主張できているその方がすごく羨ましかったんですよね。

それを旦那に話したら、
「あなたも薪さんの絵をいっぱい持ちものに貼って歩けばいいじゃん」
って言われたけど・・・、さすがに無理でしょ(^^;)
アイドルとかだったら、写真を見て「あ~、○○君ね!私も好き~!」なんて言ってくる人がいるかも知れないけど、薪さんの絵を貼り付けてたら「いい年したオタク」だと思われておしまいじゃあ・・・と思ってしまう。

メロディの付録のクリアファイルも職場で堂々と使ったりできている方いるのかな・・・?

私には無理・・・。
外出先では携帯の待ち受けをこっそりのぞき見てニヤッとするくらいが関の山って感じです(笑)
こんな私はやっぱり小心者なのか?
皆はもっと「薪さん好き!」を周りにアピールしてるのかなぁ。

ちなみにメロディの付録はクリアファイルとか便箋とかいったものが多いですけど、あまり使えないと思うのは私だけでしょうか・・・(^^;)
クリアファイルも結局本来の使い方をしてないし(笑)
それよりだったら「家に飾れる系」が欲しいんですよね。
2月号の成田先生のメモリアルカレンダーとか良かったなぁ・・・。
「秘密」のカレンダーが付録だったらすっごく嬉しいし、付録じゃなかったとしても絶対買っちゃう!・・・って思ったんですけどね。(卓上カレンダーでももちろんOK!)

ちょっと話がそれましたが、薪さんの他にもう一人私の好きなhydeさん・・・。

hydeなら周囲にファンを公言しても大丈夫かな・・・と思い、ママ友さん達と「芸能人で誰が好き?」って話になったときに思い切って「ラルクのhyde」と言ってみたのですが、皆「ラルクかぁ~、カッコいい~!」と言ってはくれるもののそれ以上話ははずまない・・・(^^;)
そして「あ~、昔好きだった!」というあるママさんの言葉に
過去の人にしないで(T T)
と哀しくなってしまいました・・・。

私の周りのママさん達はジャニーズファンの方が多いみたいですね。
娘さんと一緒にファンっていうケースが多いのかも・・・。
ファンクラブに入っているとかライブに行ったとか盛り上がってました。

私はやっぱりここでも少数派でした・・・。






トップの記事について

前の記事のイラストに拍手をたくさん頂きました(^^)
ありがとうございました!

私のブログにこんなに拍手が入ったのって初めてなんじゃないかな・・・と思います。
自分の好きな世界観・・・みたいなものを前面に出して、丁寧に描いたイラストだったのでとても嬉しかったです!
これからも拍手が頂けるようなイラストを描けるように努力しますね!

そして今さらなんですが、ちょっとアレンジした例のイラストを使ったブログ紹介をトップに置かせていただきました。
テンプレがモノクロで地味なのでトップにイラストを置いておきたかった・・・というだけの話で、ブログ紹介にあまり意味は無いのですが、気に入ったイラストができたり季節が変わったりしたら別のイラストに変えていくというのも面白いかなと思いました。
目立つ所に飾るイラストだと思えば、力を入れて描かざるを得なくなるしね(^^;)
こんな感じで自分を追い詰めていこうと思います!

ちなみにブログ紹介に思いっきり「あおまき成立を積極的には願えない」と書いちゃいましたが(笑)、別に薪さんと青木に結ばれてほしくないと思っているわけではないんですよね・・・。

去年からず~っと「薪さんと青木は結ばれるべきか、否か」と悩んでいましたが、最近こう思うようになりました。

どっちでもいいんじゃない?

決して「どうでもよくなった・・・」というわけではないのですが、私はお話がすばらしくて、キャラクターの心情が共感できるものだったり納得できるものであったなら、二人が結ばれても結ばれなくても受け入れられる気がしています。

そういうわけで

神(清水先生)の思し召すがままに・・・

みたいな気持ちでいようと思っています。

腐ってるから妄想はさせてもらうけど・・・という感じですね(笑)


一つ願うことがあるとすれば、薪さんに「薪さんらしく生きていってほしい」ということくらいかな。

「薪さんらしく・・・」と言っても、人それぞれ薪さんに対するイメージも違うのでしょうけど・・・。

薪さんがどう生きていくのか・・・。
私はそれをこれからも見守っていきたいな~と思います(^^)

































プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
