

おめでとうございます!

今日3月26日は清水玲子先生のお誕生日ですね!

昨年はこういうことに全く気が回らず(誕生日も知らなかったんです、すみません・・・><;)、お祝いの記事を出したブログさん達を「すばらしい~☆」と思いながら見ていただけでした・・・。

でもファンブログをやっているものとして今年は一言


清水先生、お誕生日おめでとうございます!

私の日常に『薪さん』という『華』をありがとうございます(^^)

これからもすばらしい作品を期待しております!



とお伝えしたいです。





そして意味無いんだけど、何となく描いてみたくなった「『薪さん』という花」・・・(笑)











『薪さん』という花

「『薪さん』という花」だけだと寂しいので、薪さんの香りに誘われてやってきた「『青木』という虫」も描いてみました(笑)

私は本当のところは薪さんに一番似合う花は白ユリだと思っているのですが、ちょうど桜の季節なので桜で春っぽい雰囲気にしました!

自分で描いて自分で言うのもなんですが、薪さんも青木も可愛い~♪
『恋』が始まりそうな甘~い雰囲気も含めていい感じ☆
自分的に結構お気に入りです!

こういう絵は描くのもラクだし(←ハハハ・・・^^;)、たまにはいいですね♪



話は変わりまして・・・、最近疲れ気味で口内炎、ヘルペス、頭痛がするほどの肩こり、だるさと、すっきりしない日が続いていたので市販のビタミン剤を飲んでみました。

そうしたら、案外効くものですね~。
口内炎やヘルペスは数日で治って、体も何となくラクになってきた気がします!

でも、これっていつまで続けたらいいんだろう・・・。

そして「ビタミン剤とか栄養ドリンクに頼らなくてはいけないようになってしまったんだ、私・・・」と自分の年を感じて切ないです(^^;)

薪さんは大丈夫なのかなぁ・・・。

こんな感じで栄養補給しながら子供に付き合って遊んでますが、こちらはまだ少し寒くて雪交じりの雨なんかが降るんですよね。
外で走り回って遊べたのは昨日一日だけです。
早くあったかくなるといいなぁ~。

明日から自分の実家に行く予定です。
自分の実家は半年ぶり位かな・・・、楽しみです(^^)

そういうわけで一週間近く完全ネット落ちしますね。




















ちょっと近況報告

最近ちょっと疲れ気味で、ものすごくいっぱい寝ています・・・。
そういうわけで、まだイラストもほとんど進んでないんですよね。

そろそろ子供たちの春休みが始まるし、やらなきゃいけないこともあるし・・・、更新もブログ巡りもゆっくりペースになると思いますので一応お知らせしておきます。

今回は自分の感想を書いたら他のブログさんにコメントを出しに行こう!と思ってたのに、しばらくコメント出さずにいると行けなくなっちゃいますね・・・、すみません・・・。

バイオリズムが上昇気流に乗ったら再挑戦しようと思います(^^;)



先週感想を書き終わってから何をしていたかというと・・・

とりあえずボーッとしてましたね・・・。

そして「竜の眠る星」を久々に読み返して号泣しました。
「竜の眠る星」いいですよね~。
若い時にも読んで泣いた記憶があるけど、子供を持った今の方がより泣けるかも・・・。
そう思いました。

あとはラルクの動画を見まくり、ラルクのベストを聴きまくり、ベストの初回限定版についてきたDVDを何度も見てました(笑)
ラルクが最近の私の『癒し』になってる気がします(^^)


来週からは子供との時間を大事にしつつ、隙を見て部屋の模様替えもしたいなぁ・・・。
あとは子供たちが幼稚園や学校から持ち帰って来た今年度の作品(絵とか工作とか)や教材を何とかしないと部屋に山積みになってる(^^;)


早いものでもう年度の変わり目、季節の変わり目なんですよね。

「出会いと別れの季節」ということで、転勤で引っ越してしまった知りあいがいれば、同じくご主人の転勤で同じ県内に引っ越してくる予定の友人もいます。
期待と不安が入り乱れる時期ですね。

うちの子は環境が変わることがとっても苦手なので、いい気持ちで新しい季節が迎えられるように準備してあげたいなぁ・・・と思っています。





以下、鍵コメの拍手レスです。
遅くなってごめんなさい!








続きを読む

メロディ4月号の感想(事件編)

メロディ4月号「秘密」の事件についての感想です。


前に書いた二つの感想は明らかにテンションがおかしかったのですが、こちらは落ち着いて書けたと思います。

実は昨日の段階でほぼできていたのにラルクのCMに気持ちが偏ってそちらを優先させてしまいました(^^;)
これをUPしたらとりあえず「宿題が終わった!」ようなスッキリした気分になれそうな気がします。



内容は少し辛口となっておりますので、ご注意ください。

了承した方のみどうぞ。



以下、ネタバレです。








続きを読む

TVで見れないので・・・

しばらくラルクの公式ホームページをチェックしていなかったので知らずにいたのですが、ペプシNEXのCMに出てたんですね!



今朝同じCMのコブクロバージョンを見たとき、旦那に
「これのラルク版もやってるよね」
と言われて始めて知り、ネットで検索したら動画ありました!

こちら

カ、カッコいい・・・(∥▽∥)

『I Love Rock'n Roll』
恥ずかしながらこの原曲は知らないのですが(^^;)、若かりし頃某アーティストがカバーしたやつにハマって何度も聴いた大好きな曲でした。

ラルク版が聴けて超嬉しいです!

これCDに入ったりしないのかな~?
(着うたは配信してるようですが・・・)



ちなみにhydeのウィンクが入っているバージョンもありました。

こちら



メンバーのインタビューの動画もありましたよ!
興味のある方は探してみては?



まだTVで見れていないのが残念ですが、きっとそのうち見れるはず・・・(?)
しばらくこの動画を見まくる日々が続きそうです(^^;)



ちょっと休憩・・・

今週中に感想を全部書き終わりたかったのですが、「無理かもしれない・・・」という気がしてきました。

文章書くの(頭使うのは・・・)はやっぱり疲れます(^^;)



それに今回「事件」については納得できないことが多くて非常に書きづらい・・・。(私だけ・・・?)








そういうわけでちょっと休憩して絵を描きました。













落書き

クールな表情の薪さん・・・、スーツを羽織ってどこへ?という感じですね。
構図を考えずに描いたので、片腕が切れちゃいました(^^;)

あ~、早く感想終わらせてじっくりとイラストが描きたい・・・。
色が塗りたい・・・。

今日から明日にかけて頑張って事件の感想を書くつもりですが、明日から実家に行くことになっているので、間に合わなければ来週になると思います。

では・・・





メロディ4月号「秘密」の感想(薪さんと青木編)

前回に引き続きメロディ4月号「秘密」の感想です。
今回は薪さんと青木を中心に見ていきます。





ネタばれですのでお気を付けを!






続きを読む

メロディ4月号感想「素直に『萌え』を語る編!」

メロディ4月号の感想です。

ネタバレですので、未読の方はご注意ください!





続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
