

もう誰も信じられない・・・?

メロディ6月号「秘密」の感想を書かなければならないのですが、気になって気になって仕方のない不安事項があるので、感想を書く前に語らせて下さい。


以下、思いっきりネタばれです!


続きを読む


テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

読みましたっっ!

今日は雨・・・。
朝の情報番組の占いも私の生まれ月は最悪。

ちょっと悪い予感を感じつつ出かけました。



数件の用事を済ませた後、予定通りメロディGETしました!



そして一読したところなのですが・・・














続きを読む

明日メロディ発売!

ものすご~く更新途絶えてしまいました・・・。

年度初めということで、何となく慌ただしく過ごしておりました。
それと「家庭のことをしっかりやらなくては!」とか「旦那ともっとコミュコケーションをとらなくては!」と思うような出来事があり(つまり「夫婦げんか」である・・・)、反省して「やるべきことをやってからブログに手をつけよう!」と思ったらなかなかブログにもイラストにも向かえませんでした。

すみません・・・(><;)

今何をしているかというと、いろんな本を読んで勉強しながら自閉症の息子がなるべく一人で身の回りのことができるような仕組みを作ろうと試行錯誤中です。
こういう試行錯誤は何年も前から続けているのですが、息子に合った方法を見つけるのがとても難しく何度も見直ししているんですよね・・・。
ただ最近「こういうのがいいんじゃない?」っていう方法が見えてきたので、もう少し煮詰めていきたいと思っているところです。

この作業が終わったらイラストに取り掛かりたいと思っているのですが、ちょっと時間がかかりそうなのでまだ先になってしまうのではないかなと思います・・・。


実は「秘密」についてはメロディ4月号の感想で思うこと全てを本気語りしちゃったせいか、「燃え尽きた」みたいな感じがあって何を書いていいのか分からない状態に陥っているのですよね・・・。

でもこのブログは細々とでも続けていこうと思っているので、メロディが出たら感想はちゃんと書いて行くつもりです!
そういうわけでメロディ発売を明日に控えて久しぶりに戻ってきてみましたが、関西にはもう読んでいる方もいるんですよね・・・?

今回はどんなお話になっているんでしょう?

「6月号は『特別編』になるのかしら・・・?」「情報漏洩の件が明らかになる?」などと予想してはおりますが、私の予想は大体外れるんですよね・・・(^^;)
だからあまり余計なことは考えずに読もうと思っています(笑)

何はともかくこの「燃え尽きた」感じをぶっ飛ばすような、張り切って感想が書けるようなお話だといいなぁ・・・と期待してます!
















日記「新年度」

先週末に実家から帰って参りました!

私が実家にいる間は寒くて寒くて真冬並みの気温の日もありましたし、毎日のように雪が降ってました・・・。
両親と一緒に遠出する予定もあったのですが、雪は降るし、私がまた胃腸炎で寝込んでしまったりしたので、結局地元のショッピングセンターに行ったくらいで特別なことは何にもできませんでした(^^;)

それでも両親や兄弟と愚痴りあったり、くだらないことで笑いあったりしてストレス解消にはなった感じがします。

そして体調が回復してから地元の友人とも会うことができ、色んな話をしました。
実は昨年度末で私の母校である小学校が廃校になったんですよね・・・。
老朽化のため私達が使った校舎は壊され、すでに新しく建て替えられた校舎になっていたので校舎自体に思い入れはあんまり無いのですが、「母校が無くなった」と事実はやはり少し寂しいです。

そのせいでしょうか・・・、最近昔のことを思い出すことが多くて、友達とお互いに知っている懐かしい人達の近況を話しあっていたらすごくその人達に会いたくなりました。
私は「幹事」とか苦手なタイプなので「同窓会の企画」まではしないけど、夏に帰省するときはしばらく会っていない友人達にも会えるように連絡をとってみよう!と思いました(^^)

あとは・・・、

それ意外でも今年の夏は私にとって、とっても嬉しい夏になるかもしれません!

まだ決定事項ではないので言えないんですけど・・・。

決定するまでは「ドキドキ・・・」「ハラハラ・・・」な感じかなぁ~(^^;)
努力ではどうにもならないことなので神頼みします(笑)



そして話は変わりまして、子供たちは今日から新年度の新学期!

「担任は誰かなぁ・・・」って、そちらもドキドキだなぁ(^^;)
(朝更新なのでまだ分からない・・・)
でも今年は二人とも小学校、幼稚園ともに二年目なので、去年に比べたら気持ちの余裕はありますね。

新しい年度に入って、段々に景色も春らしくなってきて、私も何か新しいことを始めたいような・・・そんな気持ちになっています。





















プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
