スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロディ6月号「秘密」トップシークレット2010~最後の晩餐  The Last Supper プロローグ~感想その2

最近「秘密」から離れて活字を読んでいることが多かったので、久しぶりにメロディ6月号を開いて「いや~、やっぱり清水先生の絵は美しいや!」って思いました!

そして、癒され・・・ない(笑)
薪さんの美貌に動悸がする(^^;)
今回はお話も重いしね・・・。

ちなみに最近まで何を読んでいたのかと言うと、水木しげる「人生をいじくりまわしてはいけない」です。
子供の頃からアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」は欠かさず見ていて、小学生の頃は「私の好みのタイプは鬼太郎!」と断言していた位好きでした。
そして高校生になってもなお「妖怪大百科」とかを嬉々として見ていた、ハハハ・・・。
男性に全く縁の無い10代を送った理由は多分この辺にもあるんだろう(^^;)
京極先生が好きなのもこの流れです、ハイ・・・。

最近NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で水木先生が脚光を浴びているからか、地元の図書館でも水木先生のコーナーを作ったりしているので思わず本を手に取ってしまいます。
・・・で水木先生の絵は一目で先生の絵だと分かる味のある絵で好きなのですが、この絵をいっぱい見た後に「秘密」を見ると美しくて、美しすぎて、ホントにドキドキします(笑)

では感想の続きいきます!








続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

色々と・・・

先週はVAMPSウィークって感じで頭の中がHYDEの声と映像にまみれていたんですが、ちょっと落ち着いた感じです。
いえ・・・正直言うとまだ動画とかDVDを繰り返し見てますけどね(^^;)

「秘密」の感想もまだ書いてないのに、何となく何かが書きたい気がして何を書くでもなくここ向かっています。



最近週一更新のペースになっているのですが、今週はすご~く衝撃的なことがありました!

誰かに話したいけど、ここに書いていいことなのかどうかよく分からない・・・。
(汚い話すぎて・・・)

まぁ・・・、おおまかに語ると、家の庭に汚物があったんですよね・・・。
玄関先に動物の死体をまかれる薪さんの気持ちがちょっと分かったような・・・、いや、でもちょっと違う様な・・・みたいな?

薪さんと違って私には嫌がらせされる理由がないし、状況から見ても嫌がらせではないように思うんだけど、「何故?どうして?」と頭を抱えたくなるような感じでした・・・。
本当によく分からなくて、旦那と二人その日はそのことばっかり話してましたね。

「それ」は土の中に埋めたけど、埋めたところが今だに気になって気になって仕方ないです(^^;)



そしてもう一つショックなこと!
携帯が壊れそう・・・。

私の携帯は四月半ばに一度完全に動かなくなったのですが、「保証期間内なので無償修理が可能」ということで二週間かけて直してもらったばかりのものでした。
ところが手元に戻って一週間くらいで着信音に「ジジジ・・・」という不快な雑音が入るようになり、今週に入ったら着信音が全くならなくなったんですよね。
通話やメール、カメラ、データの保存には全く問題が無く、「音が鳴らない」というだけ・・・。(ダウンロードした曲、カメラのシャッター音もなりません)
もう寿命ということなのでしょうか・・・?

また数週間かけて修理っていうのは何だか面倒・・・、でもこれから何かと出費が続くので買い替えるのもためらっています。
使えない訳じゃないので着信をバイブにしてもう少し粘ろうかなと思ってます(笑)



今週は子供関係の行事も多く楽しいことも色々あったのですが、中でもやっと京極夏彦先生の「数えずの井戸」を読めたのが嬉しかったですね!
一言でいえば、「美しい京極版『番町皿屋敷』」って感じですかねぇ。(ごめんなさい、上手く表現できない・・・)
主要な登場人物一人一人をものすごく深く書きこんでいるので、クライマックスが詳細に描かれていないのに何が起こったのか、誰か何を想って逝ったのかが想像させられます。
個人的には三平と菊の淡い恋が切なかったなぁ・・・。

実は京極先生のファンです。
ただ節約のため、いつも買わずに図書館から借りてるというのが心苦しい・・・。
そのせいで新刊が出てもすぐには読めないんです(笑)
次は「死ねばいいのに」読みたいです!


後は音楽!
最近好きな音楽にまみれてて幸せです♪
「イラッ!」としたらとりあえずVAMPS聴く(笑)
こんな感じで毎日楽しくやってますよ(^^)



何だか完全に近況報告ですね(^^;)
まめに書けばこうならずに済むのは分かっているんですけど・・・。

まだやらなくちゃならないことが残っているので、それが終わったらブログももうちょっと充実させたいとは思ってますけどね・・・。

とりあえず6月9日にはVAMPSさんの新曲が出るので(発売日が意味ありげ・・・^^;)、頭がそっちに向かう前に「秘密」の感想の続き書きたいです。







VAMPS「DEVIL SIDE」

「秘密」の感想が途中のまま停滞しているのですが、それは面倒なことと分かっていて引き受けてきてしまう自分の性格とこれのせい・・・。

うちのブログじゃジャンル違いな気がして書くのをいつも躊躇いつつ・・・、でもすんません・・・、やっぱり好きだから書かせて!の「VAMPS」!



続きを読む

テーマ : VAMPS
ジャンル : 音楽

メロディ6月号「秘密」トップシークレット2010~最後の晩餐  The Last Supper プロローグ~

連休も終わり、家に帰ってきました。
毎年恒例なんですが連休中は必ず家族の誰かが体調を崩すのですが、今年は連休中にどこからもらってきたのか家族皆風邪をひいてしまいました・・・。
季節の変わり目だから仕方ないのかな?
でももうすでに家族皆回復に向かっているみたい。
早い所完治したいです!

昨日、おとといと車で一時間半位かかるところに用事があって行ってきました。
車の運転は大好きなのでCDいっぱい仕入れて楽しくドライブ気分で行ってきました!

ところで「Evanescence」は見つかって聞いているのですが、「Secret Garden」の「White Stones」は探せませんでした・・・。
何のジャンルで探せばいいのかな?良く分からない・・・(^^;)

ちなみに今「Evanescence」の他に「東京事変」とか「サカナクション」とか聴いてます。
特に今回初めてじっくり聴いた「サカナクション」!すごくいいです!
「秘密」の感想書き終わったらオススメ記事書こうかな~と思う位(笑)


・・・と音楽の話はこの辺にしまして、そろそろ感想いきます!





続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。