

メロディ8月号読みました!

発売日に更新したかったのに遅れちゃいましたね。
朝方の生活パターンが身に付いちゃってるので、昨日も子供達を寝かしつけながらいつものように完全に寝入ってしまいました。
結局更新今日になっちゃいました・・・、残念(^^;)

昨日は買い物に出て一番最初にメロディを買いに行きました。
ちょっと探すのに手間取ったのですが、表紙に小さい薪さんの顔を見つけてホッ(^^)

前回あんまり「萌えなくなってる」って書いたのですが、久々に見るとやっぱりキュン♪とします(笑)
薪さんとの付き合いも長くなってきましたからね・・・。
夫婦とか長く付き合った恋人同士のようにマンネリ化してるのかも知れないです。
今は薪さんが常に脳内を完全占拠しているわけではないけれど、「秘密」から離れて他のを読んでいて、また再び薪さんを目にするとドキッ☆とする・・・みたいな、そんな感じですね。

ちなみに薪さんに対する自分の感情は「萌え」というより「恋」という言葉の方が合っている気がしますが、う~ん、どうなんだろ・・・?

そしてやっぱり待ち切れず、駐車場に戻って車の中ですぐに読んじゃいました(^^;)










簡単な感想です。


微かにネタバレあるかもしれないので以下お気をつけを!



続きを読む


テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

一週間切った・・・

メロディ発売まであと一週間を切っちゃいました!

私のブログをお読みの方は薄々気づいていると思いますが、最近「秘密」の話題から逃避しているところがあります(^^;)

こうやって「秘密」について書こうと管理画面に向かってキーを叩きながら・・・
胃が痛い!頭が重い!!

「秘密」の考察するとか深く語るとか、そういうのが正直ストレスになっているんですよね・・・。

やっぱり自分は他の方とかなり違う目線で「秘密」を見ているんじゃないかな?っていう自覚があるので、敢えてその異質な感想や考察を書くのは勇気が要るし小心者だから胃も痛くなる・・・。

それにやっぱり最近の自分は「受け入れる」というスタンスでいたいんですよね。
上手く言えないけど、薪さんや青木や雪子さんがどんな生き方を選んでいくのか見ていきたいと思う・・・。
そうなると感想や考察で色々と中身をほじくったり、主張したりするのってもしかしたら違うんじゃないかな・・・って思えたりもしてくるんです。
ブログを始めてから考察や感想を書くために色々考え過ぎて、「秘密」を素直に読んだり楽しんだりできなくなっているような気もしているし・・・。

せっかく「秘密」が好きでブログを立ち上げたはずなのに「これじゃあ本末転倒だなぁ・・・」と思うし、楽しんでナンボのはずのブログが逆にストレスになっているというのはどう考えても健全じゃないよなぁ・・・と思います。

前みたいに色々ふざけて楽しめられたらいいのですが、いつの頃からか「薪さんの生き方」とか「薪さんの幸せ」を真摯な目で考えるようになってしまって、それ以来あんまり「萌え」目線で薪さんを見られないし、ふざけることもできなくなってしまった・・・。
創作でイジることもできないし、絵は描けそうな気もするけど何となくモチベーションが上がらないです。

ブログは本来楽しんでやるべきものですよね!
次号のメロディを読んでから自分のブログのあり方を本気で考えようと思っています!
その結果このブログが全く別の物になったら・・・、ごめんなさいね・・・。


次号のメロディはもしかしたら更に重い展開になっているかもしれないしドキドキもするけど「読みたくない・・・」と思っている訳ではないです。
むしろ早く続きが見たいですね!
謎が多いのでとても気になります!
ただ読んだ後、自分が平然としていられるかどうか自信は無いですけど・・・(^^;)



な~んかちょっと暗い雰囲気を漂わせてしまいましたが、次は明るい話題!

次号メロディのお楽しみは何と言っても付録ですよね♪

BIG☆ポストカードセット(六枚入り)!

B6のカラーイラストが6枚!って嬉しいですよね~(^^)

私は2冊買います!
って言いたいところですが、携帯買ったばっかりだしねぇ・・・。
来月は2回仙台行くしなぁ・・・(^^;)
たかが630円、されど630円!
イラストの中身を見てから考えます・・・。

ちなみに私はこのポストカードをラミネートして私の「癒しのスペース」(こちら)に飾るつもりです。
現在は以前写真を撮った時よりすごいことになっています(笑)
それはポストカードを飾った後にでもまた(^^;)

さようなら・・・

今日でサヨナラね・・・、あなた・・・

あなたのことが好きだった
あなたのその角ばったボディ
クールさの中に情熱を秘めたようなメタリックでクールなピンク
着信したときの心躍らせるようなチャーミングな輝き

私があなたの存在を忘れて何かに没頭している、そんな時
あなたは甘えるように青い光を点滅させたわね・・・

私は何も言わなかったけど、
そんなあなたが好きだった・・・

だからあなたが記憶を失い私の元を離れた時は、
とてもとても辛かったのよ
あなたを思い出さない日は無かったわ

戻ってきたあなたを今度こそ離さない!
誓いを込めてあなたに似合いのストラップを送ったのに、
あなたはまた私を置いて行くのね・・・

もう私が触れても動かない
何も言わない
もうダメなのね、私達・・・

人生の一番辛い時期をあなたと共に過ごしたわ
朝も夜も、いつもあなたはそばにいた
そして毎朝優しく起こしてくれたわね
でもそんなあなたはもういない・・・

さようなら
そしてありがとう、あなた・・・

ちょっとだけ強がりを言わせてもらっていいかしら・・・
あなたのことはもう二度と思いださないわ!










・・・というわけで、とてもとても気に入っていた携帯とお別れしました!

4月に一度壊れて修理に出したのですがそれから間もなく着信音が鳴らなくなり、それでも粘って使っていたらキーを押しても全く反応しなくなりました・・・。
保証期間内ではありますが、さすがにもうダメな気がして買い替えを決意!
今日ドコモに行ってきました。

でもいざ機種変更しようと思って展示されている携帯を見たら、今まで使っていた携帯ほど気に入ったデザイン、カラーのものは見当たらない・・・。
店員さんに聞いても「全機種、全カラーを展示してあります」とのことで、展示しているもので全部らしいのです。
仕方なく今まで使っていたのがNだったので、とりあえずNシリーズの中で比較的お買い得だった奴で妥協しました。
ちなみにカラーは前のものと少しでも似たものにしたくてピンクをチョイスしました。
でも気に入っていた前の携帯のようなクールなピンクじゃなく、目にも鮮やかなショッキングピンクです・・・。

なんか「付き合っていた彼氏にフラれて寂しいので似ている人と付き合い始めたが、やっぱりどこか物足りない・・・」そんな気持ちです!?

でも前の携帯に付けていたラメ入りの紫のチャームがついたストラップを新しい方に付け替えてみたら案外しっくりくる!
うん・・・、半日持っていたら何となく好きになれそうな気がしてきました♪

これからよろしくね~(^^)









































テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『幸せ』ってなんだろう?

早いもので6月も半ば・・・。
あと10日位でメロディも発売されますね。
こちらは昨日ようやく梅雨入りしました。

今さらですがこの間のメロディは6月号だったんだなぁ・・・。
清水先生はジューンブライドを意識して青木と雪子さんの結婚話を進めてみたのかしら?な~んて思っちゃいました(^^;)

感想で書き切れなかったことをちょこちょこ書こうと思っていたのですが、考えれば考えるほど違う気がしてくる・・・。
そんな感じでまめに書いて更新しようと思ったのになかなか上手くいきません(^^;)

今回も始めは雪子さんと青木に「結婚考え直したら?」と言うつもりだったのですが、私にそんな権利は無い気がしてきました(笑)

というのは、最近読んだ本の影響か「『幸せ』って何だろう?」と考えてしまうことが多かったんです。
私は「秘密」を考える上でよく「薪さんの『幸せ』ってなんだろう?」という問題でよくつまづきます。

青木と結ばれるのが薪さんの『幸せ』なのか?
それとも青木と雪子さんが幸せになるのが薪さんの『幸せ』なのか?

きっと「青木と結ばれることこそ薪さんの幸せ」だと思っている人が多いんだろうなぁ・・・と思いますが、私はそうではない気がしているんですよね・・・。
何となく・・・。

でもそれはどっちが当りで、どっちが外れっていうわけじゃない。
最近、水木しげる先生の本とか京極夏彦先生の本を読んで(←またそっち系^^;)すごく思ったのですが、『幸せ』って実態が無いので結局は個々の線引きの問題なんですよね。

その人の性格や過去や背景によって『幸せ』のラインの引き方は違う・・・。

一般的に考えて愛する人と結ばれることが『幸せ』なんだろう。
だけど色んな不幸を体験した薪さんの『幸せ』のラインは人より下に引いてあるのかも知れない。
もしかして今すでに『幸せ』だったりするのかも知れない。
それはきっと薪さんの心の秘密とともに薪さんにしか分からないのでしょうね。
私がどんなに考えても・・・。

何だかこんな見解に達したら、雪子さんや青木にも何も言えなくなってしまった・・・。

私か見たら、雪子さんは「世間が言う一般的な『幸せ』の形」に縛られていて自分の本当の『幸せ』が見えていない感じがします。
でもそれも本当の所は彼女にしか分からないんだよね・・・。
こんなこと言ってたら全てに関して考察不能になるんですけど(笑)

ちなみに私の思考に大きな影響を与えた京極先生の「死ねばいいのに」はすごかったですよ!
ミステリーですが、それ以上に人の心の内部をえぐるような作品になっていると思いました。
オススメです!

そして水木先生はこう言ってました。
「本当に幸せな人間は『今自分が幸せかどうか?』なんて考えずに生きている。だから『自分は幸せです』と胸を張って言ってる人間は実は幸せではない。」
・・・のだそうですよ?

あなたは『幸せ』ですか?


リアル薪さん

いつも思っていることがありました。
薪さんが現実に存在していたらどんな感じなのだろう・・・。

一巻、三巻の表紙などがかなりリアルっぽく描かれているので清水先生のイメージはあんな感じなのでしょうね?

では、私も私なりのイメージで「リアル風薪さん」描いてみよう!と思いました。






















リアル風薪さん



う~ん・・・、モデルはもちろん「あの方」ですが似ていないので名前は出しません・・・。

そして私が一番気に入っている「あの方」の写真を参考にしたのですが、「リアル薪」に近づけようとちょっと変えて描いてみたつもりです。

意識して変えた点としては、

・メイクがかなりドギツかったのでちょっとナチュラルに・・・、でも色気が感じられるようにした。
・ガンつけている写真だったので少し表情を優しくしてみた。
・モデルより更に女性的に見えるように微妙に目は大きめ、唇もふっくらめにした。
・もちろん髪型変えた。

こんな感じですかねぇ・・・。



実は4月から描いていたのですが、上手くいかなくてしばらくスケッチブックの中で眠らせていました。
何となくまた描きたい気になって、最近軽く手直ししたらそれらしくなったのでアップしてみましたが・・・、どうでしょう?

こんな人が向かいから歩いてきたら(・・・と想像してみる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・こ、怖いかも(T T)

頑張ってリアルっぽく描いても所詮は絵・・・、二次元は二次元・・・。
現実の人間に見えないですね。
(いや・・・、それも私の画力の問題か?)

でも一応自分の好みのタイプには仕上がった気がしてます。
鼻か口か・・・?どこかが微妙にバランス崩れている気がするのですが、それがどこなのか分からないという所がきっと私の問題点なんだな(笑)

もっと頑張れ、私!


















テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

VAMPS「ANGEL TRIP」

VAMPSさんの「ANGEL TRIP」が明日リリースされますが、某サイトに注文していたら昨日発送されたようなので今日には着きそうです!
嬉しいけど、発売日前に手にしていいのかな~なんて思いも(^^;)

6日にはNHK総合の「MUSIC JAPAN」にご出演でしたが、子供たちが裏番組のアニメを見るので録画して見ました。

H「VAMPSの加護ちゃんHYDEと・・・」
K「辻ちゃんKAZです」
・・・ってやってましたね。
たまにこういうふざけたフリをしますけど、まさかNHKでやるとは思いませんでした(笑)
やっぱりその辺気になったのか言った後に「・・・ダメ?」ってスタッフに確認するhyさんが愛らしかったです。

そして最近すごく思うんだけど、KAZ君カッコいいですね!
HYDEファンだし、彼がもちろん一番なんだけど・・・、ヤバい!KAZも相当かっこいい(笑)
この二人が並んだ時のビジュアル最強!
KAZ君が作る曲が好きなこともあってどんどんVAMPSさんにハマってしまってるんだと思います(^^;)

そしてhyさんダイエットしてるんですねぇ・・・。
ダイエットの必要があるようには見えないんですけど、見えないところにお肉がついてたりするのかなぁ?
ただでもお疲れでしょうから、食べないダイエットとかで無理はしないでほしいなぁ・・・と思いました。
ちなみに私も今ライブに向けて体力づくりと肉体改造してます!
hyさんが蕎麦を我慢してサラダにしたのなら!と昨日は私も甘いものを我慢しましたよ~。
今日もガリバリます!

そして「悪魔」と「天使」どっち歌うんだろ?って思ったら「天使」の方でした!

「ANGEL TRIP」!



疾走感がある夏らしい曲で聴いていると元気が出ます!
「羽目はずしてもっと騒ごう」とか「噛まれちゃってずっと騒ごう」ってものすご~くライブ意識して書いた感じ♪
そしてhyさんの「辛くても笑って~!」に思わず「ハイッ!」って返事したくなります(笑)
落ち込んでるとき元気くれる曲になりそうだなぁ(^^)
hyさんもこの日は声がすっごく伸びてて調子良さそうでした!

「ANGEL TRIP」はPVも楽しくて、VAMPSの二人が南国で宝探しをするというストーリーになってます。
演技してるHYDEが可愛い~んだ、これが!
個人的にやっと見つけた宝の思いがけない中身に唖然とするhyさんの顔が堪らないです(^^)

この記事打ちながらCD待っているのですが、来ないですねぇ・・・。

早く「ANGEL TRIP」のPVを大きい画面と綺麗な映像で見たいんですけど(^^;)
あとカップリングも楽しみ~!

・・・と言ってたら
今、届きました!!

ジャケット超カッコいい!
今までで一番カッコいいぞ!!


・・・という訳でこれから視聴開始しますっ!





視聴した結果・・・
(大雑把にネタバレ)








続きを読む

テーマ : VAMPS
ジャンル : 音楽

とりあえず日記

書きたいことが色々あるのでこの後まめに更新続く予定・・・ですが、まずは日記です。

先週末から息子が風邪をひいてしまって学校もしばらく休みました。
「今週はゆっくりできそうだ」と思っていた週だっただけにちょっとガッカリ・・・。
なかなか熱が下がらず病院にも二回行きました。
でもうちの子は病院が大嫌いで診察のときに暴れちゃうので、先生も「本当は検査して点滴やった方がいいんだけど無理そうだから・・・」とやってくれず薬を変えられただけでした。
「この子は自閉症です」というとあからさまに「診たくない」という顔をする先生もいる中で、今診てくれている先生はそういう感じでもないですが「重い症状のときこの病院に来るのはやめた方がいいのかな・・・」と考えちゃいましたね・・・。

週の最後の方でやっと熱が下がって学校にも行ったのですが、土曜の深夜に今度は「耳が痛い」とか「耳の下が痛い」と言い始めました。
「リンパが炎症起こしてるのかな?」「もしや中耳炎?」とか思いつつ、深夜なのでとりあえず痛い所を冷やしてやりました。
でも、うちの息子は痛みにとっても弱く我慢ができない人なんですよね・・・。けがをしたり、病気になったりするとその痛みをとにかく誰かに主張したいらしいんです。
その夜も「痛い、痛い」と言い続け、「どうしてこんなことになったのか」と嘆いたり、泣いたりする。ひどいときには大声も出す・・・。
深夜なので私がうつらうつら寝そうになると今度は「お父さん!痛いよ~!」と大声で旦那を起こそうとするので私もハッ!!と目を覚ますことになる。
朝までこんな状況が続いたので、日曜日は家族皆ボーッとしてて午後からは私以外全員ぐっすりと寝てました・・・。
何故か私は眠れず、天気が良かったので気になる所を掃除したり洗濯したりずっと働いてましたが、夕方位からさすがに辛かったです(^^;)

息子の耳の下の痛みは結局日曜日の朝には良くなり、今日も学校行きました。なんだったんだろうな・・・?
今週は皆元気に過ごしてくれるといいなぁ~と思います。
ちなみに同じ障害の子を持つお母さんにちゃんと検査もしてくれる病院を教えてもらったので今度はそちらに行ってみようと思ってます。

先週一週間はこんな感じでした。
家にいる時間が長かったのでブログ巡りはちょこちょこできましたね。
そして自分の管理画面も久しぶりに色んな所を開いてみたら、随分前の記事にも拍手が入ったりしてて驚きました!
あれですねぇ・・・、昔の記事を見られるのは結構恥ずかしいものです(^^;)
でも「秘密」の新規ファンが増えてるということなのかなぁ・・・と嬉しいです。
そしてこの間の感想にも拍手ありがとうございました!

最近「秘密」に関しては感想くらいしか描けていないのですが、ゆっくりと絵は描いています。
今までのとかなり毛色の違う絵ですができたらアップしますね!

ではこの記事はここまで!
次の記事は「秘密」ファンの方ごめんなさい、VAMPSです!













プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
