

「秘密」8巻GET!

ただ今ショックなことがあってヤケ酒中・・・。
その理由を書くか書かないかは気分次第で・・・(笑)
とりあえず気持ち切り替えるためにも楽しくこの話題を!


本日「秘密」8巻無事GET~!






軽~く感想!
ネタバレあり!



続きを読む


テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「秘密」8巻発売日!

今日は「秘密」8巻発売日!
(日付が変わりましたが・・・)

・・・でしたが、重要なことを忘れておりました!
この地域は発売日の次の日でなければコミックスが書店に届かないのでした・・・。

いつものことなのにすっかり忘れていて、発売日当日に読める気でいました(T T)
それだけになんだかガッカリ・・・。

最近絵を描いていなかったので数日前からリハビリを開始したところだったのですが、自分への慰めとして急きょイラストを描きました!
「8巻発売の記念!」になるような代物じゃないですが、「暑中見舞い」代わりにはなるかなぁ・・・?
よろしければどうぞ(^^)



続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

VAMPS「BEAST」発売!

本日7月28日はVAMPSの2ndアルバム「BEAST」の発売日でした!




いや~、待ちました、待ちました・・・(笑)
七夕には手元に届くと思っていたので、発売延期が決まってから今日までがとても長く感じられましたね(^^;)
もうすでにアルバムの曲のほとんどを知っていましたが、ジャケットや歌詞カードも楽しみの一つなのでやっと手にできて嬉しかったです!



とりあえずCDを手にして、聴いた感想・・・




続きを読む

テーマ : VAMPS
ジャンル : 音楽

再び仙台へ!「新幹線車両基地まつり」

またまた更新が遅れましたが、先週末に再び仙台へ行ってきました(^^)

今回の目的はJR東日本新幹線総合車両センターで行われた「新幹線車両基地まつり」!
鉄道マニアであるうちの息子に新型新幹線や開放される車両基地内の工場を見せてあげたかったんです。

そういうわけで祭り前日に車で仙台まで行き、一泊して朝8時にホテルを出発。
関連サイトに「電車でお越しください」と書かれていたので、地下鉄と電車を乗り継ぎ新幹線総合車両センターがある新利府駅へ向かったのですが、仙台駅から乗った電車は私達と行く先が同じだと思われる家族連れや鉄道ファンでギュウギュウの満員状態でした!
新利府駅少し手前の線路に1012年度末に導入予定の秋田新幹線「こまち」の新型車両「E6系」が展示されていたのですが、その車体が見えたときには電車に乗っているお客さん達から大きな歓声が上がりました!
「皆目的は同じなのね!」とちょっと面白かったです(笑)


ごめんなさい・・・、新型「こまち」は写真撮れませんでしたので代わりにこちら、

はやぶさ
今年12月の東北新幹線八戸~新青森間開業後、2011年3月より導入される新型車両「E5系はやぶさ」!



敷地内の「組み立て工場」「台車工場」では新幹線の車両メンテナンス作業の実演や体験コーナー、車両の展示などをしていて、大人も子供も楽しめる内容になっていたと思います。

台車工場
台車工場の内部。
新幹線の色々な部品が置いてありました。
とにかく中が広く、作業する方達の移動は自転車なのだそうです!


連結部分の開閉
組み立て工場内部にあった新幹線「こまち」の連結部を開閉できる体験コーナー。
この他にも色々なコーナーがありました!

この日はとにかく暑く、そしてものすごい人、人、人!
敷地もかなり広いので、歩くことと立って待つことに疲れ果てた私の足は数時間で限界近い状態に・・・(^^;)
娘も「疲れた・・・、帰りたい・・・」と泣きそうになったりしましたが、この日を楽しみにしていた息子は「ミニ新幹線はやぶさに乗りたい!」となんと2時間近くも並んで順番を待って乗りました!
その後帰りの電車に乗る人の行列に並ばなくてはならず、炎天下の下更に1時間待つことになったのですが息子は一言の文句も言いませんでした。
いつもはほんの少しの我慢もできず泣きわめいてしまう子なのに、好きなことだとこんなに頑張るんだな~とちょっと感心!
娘もすぐに復活して二人で歌を歌ったりしながら機嫌良く電車を待ってくれて助かりました(^^)

その後仙台駅に戻って近所の人や友達へのお土産を買ったり、地下鉄や徒歩での移動があったりとかなりハードで大人ですら辛かったのですが、子供達が思いのほか頑張ってくれましたね。
繰り返し約束したこともあってか勝手に親から離れて走っていくようなことも無かったし・・・。
「これなら来年辺りは東京とか大宮の鉄道博物館に連れて行っても大丈夫かな~?」と旦那と二人ちょっと成長したように見える子供たちに感激しつつ、また楽しい予定が立てたいような気分になっています!
とりあえずは来年「はやぶさ」に乗って国内最速の新幹線の乗り心地を体感しなくっちゃ☆


あと余談ですが仙台と言えば「牛タン」ですよね~!
息子が肉が苦手なので牛タン屋さんには行かなかったのですが、食べたかったので買って帰りました。
やっぱりおいしい~♪
牛タン大好き~☆
子供たちが全く食べないので「ラッキー!!」とばかりに旦那と二人でビールのつまみにしています!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

拍手レスとその他色々

VAMPSライブの記事に拍手いっぱいいただきまして、どうもありがとうございました(^^)
最近検索キーワード「VAMPS」で来られる方が多いみたいですね。
最近VAMPSの話題多めだから当然か・・・(^^;)

過去の記事にもポチポチと拍手が入ってて、ありがたいやら恥ずかしいやら・・・(^^;)
励みになります!

29日は「秘密」第8巻の発売日!
もう1週間切りましたね(^^)
「秘密」初の萌え系表紙・・・というか、何と言うか・・・。
内容はすでに読んで分かっている訳ですが、加筆、修正等があるかとか中のカラーイラストが何かというのが気になりますね。

28日はVAMPSのセカンドアルバムの発売日!
七夕の日発売の予定が延期になってしまって残念な思いをしましたが、こちらももう少し!

30日はなんとVAMPSが都内でFREE LIVEを決行!
世界初の試みとして、その様子が「SYNC MUSIC JAPAN」 「Yahoo!ミュージックライブ」(こちらのサイトは27日開設) 「ニコニコ生放送」の3サイトで無料同時生中継が実施されるんだそうです!
しかも「Gyao」で週末限定で事後視聴が可能って、贅沢過ぎです!
インディーズなのにやることなすこと世界規模(笑)

子供が今日から夏休みに突入し、家族旅行だったり、久しぶりに会う学生時代の友達やその子供たちと会う予定があったりと楽しみなことが目白押しです!

そういう訳で来週はと~っても忙しくなりそうっ!!(嘘です、すごく楽しいだけ・・・^^;)

最近ブログの方は「秘密」の感想、考察等控えているということと、VAMPSさんの動きが激しくてそちらを追うのにかなり夢中になっている・・・ということで「秘密」の方がおろそかになってしまってます。
「秘密」の話題が見たくて来て下さっている方ごめんなさいね(^^;)
絵はちょこちょこ描き始めてはいますが、子供たちの夏休みが始まったのでゆる~い感じで更新していくことになると思いますのでよろしくお願いします!





では以下拍手レスです。










 



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お金の話

先日、旦那がこんな本を買ってきました。



ご存じ猿岩石ブームで一躍有名人となった後に転落・・・。
地獄を見た後「毒舌」「あだ名」で再ブレイク(?)を果たした有吉弘行さんの本「お前なんかもう死んでいる」であります。

こんな本を買ってくるなんて、旦那はよっぽど有吉さんが好きだったんだなぁ・・・?

この本を読み終わって彼が一言、
「俺は共感できる所があるな・・・」
と言ったので、私も読んでみました。



私には共感できませんでした。
それどころか読んでいて哀しくなってきましたね・・・。

この本は月収二千万から給料ゼロのどん底生活に陥り、それをあらゆる手段で乗り切った有吉さんの体験と知恵と思考が語り口調で書かれています。
多分インタビューを構成した本なのでしょう。

月収二千万をもらっていた時期も「自分には実力がないからいずれ落ちる」という自覚があり、落ちたときのために備えていたという有吉さん。
そこは堅実だなぁ・・・と思ったのですが、「自分はダメだと思え」「自分へのご褒美とかいらない」「自分磨きに意味はない」「努力してもムダと思え」とか・・・。
ちょっと寂しくなる言葉が並んでいます。
そして有吉さんは「一生お金を貯めるだけ貯めて遣わない」人生、「いつか思いっきり遣ってやるぞ!」って思いながら死んで行くのが一番の幸せなんじゃないか・・・と思っているそうです。

「うちの旦那もこんな風に思っているのか?」
と少しショックで、これを読み終わった後旦那とじっくりお金に対する考え方を話し合ってみました。

旦那はやはり人生何が起きるか分からないので一円のお金も無駄にせず貯蓄し、銀行の残高がいっぱいある状態で死んでいくのが理想らしいです。
そしてお金を遣うなら形として残るもののために遣いたい。
「おいしい」とか「楽しい」とか一時の満足で終わるようなもののために遣いたくないのだそうです。

対して私はあんまりお金を残して死んで行ってどうするんだ?と思います。
子供に多少は残してあげたいけれど、いっぱい残す必要はないと思っています。
お金を残すより、自分の力で生きていく方法を教える方が大事だと思うのです。

そして今、自分がいい年まで達したせいか、最近すごく「死」を意識するんですよね(笑)
その結果残りの人生をできるだけ楽しく後悔の無いように生きていきたいと思うようになりました。
今まですごく引きこもりがちな生活を送っていたけれど、「行きたかったなぁ・・・」なんていう後悔はもう嫌だったのでライブに行ってみたし、近いうちに家族旅行に行く予定も立てています。
そして、もう一本ライブに行く予定もあります。

「あの世にはお金も物も持っていけない。でも思い出ならいくらでも持っていける!」
私にはこういう思いが強いです。
つまり必要な分のお金は取っておくけれど、後は旅行に行ったり、ライブに行ったり、映画を観たり、習い事をしたり、おいしいものを食べたり・・・と精神的な満足のためにある程度費やしてもいいと思うんです。
そして「何かをする(得る)ためにお金を貯める」なら分かるけれど、「お金を貯める」ということそのものが目的になってしまうのは根本的に違う気がするんですよね・・・。

これから子供にお金がかかる訳だし、旦那がすごく倹約家なので私も節約するようにしてはいますが、元々私はあんまりお金や物に執着が無いのでこんなことを思うのかもしれません。

旦那には私の考え方があんまり納得できないようで、
「もしかして、私がライブに行くのも無意味な出費だと思ってた?」
って言ったら
「うん、実は・・・」
と言われてちょっとショックでした(^^;)

まぁ、夫婦と言えど価値観の相違はあって然るべきですよね。
要はお互いの主張をどこまで尊重し、妥協するか・・・、どうバランスを取っていくかが大切ということなのでしょう。

自分がやりたいことをするためにも仕事探すとか、もっと上手いやりくりの方法とかを考えて旦那を納得させていかなくちゃ!と思った次第です。






VAMPSライブ行ってきました!「VAMPS LIVE 2010 BEAST」(@ZEPP SENDAI 4日目)

二年越しの夢が叶いまして、先日待ちに待ったVAMPSのライブに行ってきました!
体力の消耗が激しくて更新遅れましたが(^^;)

VAMPSのライブには初参戦!
しかもライブハウス、オールスタンディング初体験、そしてライブ自体が10年ぶり・・・ということで最初はちょっぴり緊張気味でしたが、と~っても楽しめました♪

そういうわけで、初心者のライブレポート・・・と言っていいのか、長~い感想です(^^;)
かなり記憶が壊れているので、そこの所はご容赦を!

続きを読む

テーマ : VAMPS
ジャンル : 音楽

Mステ

昨夜はミュージックステーションにVAMPSさんが出演するので楽しみにしていたのですが、観て思ったこと
「嵐」のトークの尺長いなぁ・・・
まぁ、いいんですが、VAMPSさんにもうちょっと喋って欲しかったです(^^;)

HYさんの携帯サイトから送られてくる画像を観て「髪切ったかな~?」って思っていましたが、やっぱり切ったみたいですね。
髪の色が銀に近い金色って感じで綺麗です!
衣装もTシャツにフード付きのベスト、半ズボンで夏らしかったな♪
それにしても衣装のせいか、痩せたせいか、いつもに増してコンパクトに見えたのは私だけなのだろうか・・・?
ホントに外国の少年みたいで可愛い(^^)

「海での失敗」というトークテーマで、
「よく溺れる」
「足が着くと思ったら着かなかった」

と話してるのを聞いて、思わず「ちっちゃいから?」と心の中で突っ込みを入れてしまった・・・。
ひぃぃーっ!ごめんなさい(><;)

そして自分で自分を
「可愛いもんですよ」
「子犬みたい」

って言っちゃう所がまた・・・(笑)

それにしてもライブDVD(「2008」だったかな?)のドキュメンタリーで海から上がってきて「死ぬかと思った!」と言っていたのは冗談じゃなかったんですね?
くれぐれも気をつけてね!

今回は何を歌うのかな?と思ったら「MEMORIES」でした!
7月28日発売のアルバム「BEAST」の曲ですね。
itunesで先行してダウンロードできるようですが、そういうのが弱い私はまだアルバムの曲聞いていません。
この曲も初めて聞きました!

インタビューで「恥ずかしい位が気持ちいい」って言っていたのはこの曲のことでしょうか?
「生まれ変わってもみんなに会いたい」
すごく素直に自分の気持ちを唄っている曲ですね。
「誰に言ってるのかな?」と思わず考えちゃったし、心に浸みました・・・。

そしてサビのHYさんの声が綺麗に伸びて気持ちいい~♪
コーラスもすごく良かったです!
ジューケンさんが歌っているのかな?
ライブで聞くのが楽しみです!

ライブと言えば、今日からZEPP SENDAI公演が始まります。
私は来週ど真ん中の参戦ですが今から興奮してます!
ZEPP SENDAIに参戦予定の皆様楽しみましょうね~♪






















テーマ : VAMPS
ジャンル : 音楽

今日は何の日?ナンパの日!

昨日は七夕でしたね!
子供たちが「七夕飾りを作る!」というので笹を取ってきて、飾らせました。
ちなみに短冊にはお兄ちゃんが「電車の運転手になりたい」、下の子は「プリキュアになりたい」と書いていました。
なれるといいねぇ~^^
天の川が出たかどうかは・・・、夜は慌ただしくて観るのを忘れてました、ハハハ・・・(^^;)

ところで何気なくラジオを聞いていて知ったのですが、今日7月8日はナンパの日なのだそうです!
知ってました?
私は初耳でした・・・。

「ナンパ」と言えば、私も「言える話」「言えない話」色々持ってますが(^^;)
今日は今でも時々思い出して笑ってしまううちの旦那の話をしようと思います。





お暇な方はどうぞ(^^)


続きを読む

映画「大奥」

私が雑誌メロディを買い続けているのはもちろん「秘密」が見たいからなのですが、もう一つの大きなお楽しみと言えばよしながふみ先生の「大奥」です。

男女が逆転した「大奥」なんて発想が凄すぎる!
そして
将軍は女
仕えるは三千人の美しい男達

っていう設定が女性にとってはあまりにも美味しすぎです!

しかし、この「大奥」が映画化するという記事をメロディで見たときには目を疑いました!
だって「大奥」と言えば「男×男」の恋愛は欠かせないはず・・・(^^;)

それを映画でやっちゃうの?

と、正直驚いたのです。

「10月に映画公開」とのことでもうクランプアップしたのですね。
記者会見の様子がテレビで流れていました。

その映画「大奥」ですが予想通りラブシーンがある模様。
「佐々木蔵之介×玉木宏」とか「二ノ宮和也×中村蒼」とか・・・。
漫画で見ている分には大丈夫ですが実写で見たら一体どんな感じなのでしょうね?
「佐々木蔵之介×玉木宏」などは生々しそうで正直怖いです(><;)

そう言いながらテレビで「大奥」の話題が出ると何だかニヤニヤしてしまう自分がいます。
何だかんだ言いつつやっぱり楽しみにしているということなのでしょうか(^^;)
恥ずかしくて絶対に映画館では観れないと思うので、DVDが出たら家で1人の時にこっそり観ようと思っています(笑)









メロディ発売、そしてその後・・・

7月だなぁ・・・
もう夏だなぁ・・・

と急な思いつきでテンプレ変えたくなりました。

でも色々見ていたら夏らしいものじゃなく、結局自分好みのものになっちゃいました。
このテンプレのデザインがすごく好きなんですけど、何だか使いづらいような・・・?
とりあえず今試用期間中です(^^;)



あと、ろくな感想を書いていなかったのに拍手を入れてくださった方々ありがとうございました!
そして、すみませんです・・・(^^;)

私は現在「秘密」発売後とは思えないほど、のんびりと過ごしてしまっています。
そして昨日はポストカードどうしようかなぁ?と考えておりました。

ラミネートして壁に貼ろうと思っていたのですが、実際にポストカードを見たら写真立てなんかに入れて飾りたいような気になって買ってきたのですが・・・、サイズが微妙に合いませんでした(^^;)
その場で何となくサイズを合わせたときは「入る」と思ったのですが、やっぱり詰めが甘かった・・・。
私はアバウトなのでしょっちゅうそういうミスを犯すんですよね(^^;)
数ミリ切れば何とかなりそうなのですが「切る」という選択が私にはできそうにないです。
もう一回方法を考え直します!

そしてそのポストカードですが・・・、以下ネタバレです。






続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
