スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒執事10巻買いました!

先週末から幼稚園や学校の行事が続いていましたがそれもやっと落ち着きました。

最近「自分は周りの色々な人達に支えてもらって生きているんだな!ありがたいな~!」という感謝の気持ちでいっぱいになれるようなことがたくさんあって、「何だか幸せだなぁ~。」と思っている今日この頃(^^)
こういう気持ちをいつも忘れずに持っていることが大切なんだろうなぁ・・・。
そう思って、忘れないようにちょっと書いてみました(笑)




そして今日は久々に書店に行き漫画を仕入れてきましたよ!



出てました!黒執事10巻!!

ず~っとコミックを買って読んでいたのに一度もレビューを書いていなかったので、ちょこっと触れさせてください(^^;)


女王の番犬ファントムハイブ家の若き当主シエルと「あくまで(悪魔で?)執事」なセパスチャンがイギリス女王の憂いを晴らすべく裏社会で暗躍する・・・というストーリーなのですが、10巻は9巻から引き続いたファントムハイブ家主催の晩餐会で起こった殺人事件の解決編となっておりました。
この章はいつものお話と趣向が違うのですが、「名探偵コナン」を思わせるミステリーな展開で面白かったです。

黒執事は「萌え」あり「アクション」あり「笑い」ありの良い娯楽作品だと思いますね~。
キャラクターも個性があって魅力的だし、すごくアニメ向き!
とか言いつつ、アニメ第2期は全く見ていないんです・・・。
てっきり第1期のラストでシエルが亡くなって主人公が変わったんだと思っていたのですが、そういう訳でもないようですね?
そのうちまとめて観ます(^^;)

漫画の方は前章(8巻)で、自分に親切にしてくれた人間や罪の無い子供達まで躊躇なく皆殺しにしてしまうという深い心の闇と傷を見せつけてくれたシエル。
そのせいで女王に疑念を持たれた様子・・・?
裏の世界で暗躍しているとは言え、シエルは「善」でいつか過去の心の傷も周囲の人間の優しさに癒されていくんだろうと甘く見ていた私はちょっと驚きましたが、面白くなってきたなぁ・・・とも思いました。

2011年2月発売予定11巻の新章にも期待です!





スポンサーサイト

薪さんとコーヒーネタ、そして拍手レス

9月初め頃は暑くて暑くて夏バテ状態だったのですが、近頃すっかり涼しくなりました。

昨日はお彼岸でしたが、寒くて寒くて・・・。
つい最近まで半袖で過ごしていたというのに、昨日はタートルネックのシャツにベストを重ねて、更にパーカーを羽織って旦那の実家のお墓参りに行ってきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、こんなに極端に気温が変わるのも困りますね・・・。
早速風邪気味になってしまって、喉が痛いです。
皆さんもお気をつけて!


ところで、お墓参りの後スーパーで買い物をしていてふと目に止まった缶コーヒー。

前々から思っていましたが、薪さんが飲んでいた缶コーヒーはこれじゃあないのか・・・?





(さぁ~、メロディ10月号を出して確認してみよう!)














CIMG2282.gif

思わず買っちゃいましたが、どうでもいいようなネタでした(笑)







以下、鍵拍手コメへのお返事です。
















23日15時頃コメント下さったY様へ

お久しぶりです!
お気づかいありがとうございました(^^)
トロいなんて・・・、私もトロいのできっと理解してもらえていると思ってしばらくコメント出してませんでした。甘えていてすみません・・・(^^;)
ペットボトルいいですね~!
パソコンの近くに水類は置きたくないけれど、やっぱりお茶は飲みたくなっちゃうんですよね(^^;)
最近わざわざ移動して飲むようにしていましたが、いいこと教えて頂きました!
やってみます(^^)



23日21時頃コメント下さったD・Y様

いつもはいどネタに食いついて下さってありがとうございます(笑)
超自然体で好きなことを書いているので、もはや「秘密」ブログじゃないのかも・・・(^^;)
ダイブはねぇ~、HYDEもファンの人もガンガンやってるようですけど私は怖いです。
いい歳なんだからケガをしかねないことは止めて!と思うのですが、ホント怖いもの知らずだなぁ・・・。

「秘密」で「VAMPS」ビックリでしょ?
アクセス解析の方は1日100HIT以上もあって、何も知らずにその数を見た時は「???」でした(笑)
Y様の脳内の「BEAUTY AND THE BEAST」映像ウケました!
花嫁姿は・・・どうでしょう(笑)
でももしかしたらハロウィーンの仮装ライブで女装は見られるかもしれませんよ?
毎年色んな格好してますから、今年も楽しみです!

今年はお遊び自粛ですかぁ・・・。いいママです!
私だったら構わず行っちゃうかも(笑)
ちなみに12月4日、5日の代々木は追加公演なのでチケットの一般発売はこれからのはずですよ~。




















秘密LIVE?!

今日はHYDEのモバイルサイト「HYDE ROOM」のHYDE本人の日記が更新されました。

続きを読む

テーマ : VAMPS
ジャンル : 音楽

薪さんに差し入れ

ず~っと「そろそろイラストが描きたい!」と思っていたのですが、やっと描けました!

久しぶりだったのでリハビリのつもりで緩~い感じで描きました。 
手とかよく見るとおかしいと思うので、よく見ないでくださいね(^^;)(←アップする前に自己申告する人・・・)

どうしていつも下書きの時点で気付けないのか、自分でも不思議です・・・。




では了承した方どうぞご覧ください。

続きを読む

戻ってきました

押すと戻らないキーがあるため、修理に出していたパソコンのキーボードが戻ってきました!
正確に言うと「戻ってきた・・・」のではなく、新品がやってきたのですがね・・・。

先週修理を依頼するために某電気店にキーボードを持っていったところ、受け付けのお姉さんに
「頻繁に使ってるんですか?もしそうなら修理に出すより買った方が早いですよ?」
とバッサリと言われてしまいました・・・。

この店の長期保証に加入していてその期間中だからこそ持ってきたのに・・・。
そんな元も子も無いようなことを・・・(TT)

「保証期間中でも原因がホコリだとかジュースがこぼれて中がベタベタになっていた・・・ということでしたら、修理は有料になりますので!」
とお姉さんに念を押されて不安になりましたが、とりあえず無償で修理してもらえる可能性に賭けてお願いしてみたところメーカーさんが新品に交換してくれたようです。
メーカー側の問題だったのだろうか?
原因が気になる所ではありますが、キーボードが戻ってきてホッとしました(^^)

キーボードが無い間、
「そうだ!私にはタブレットがあったんだ!」
とタブレットでの文字入力に挑戦してみましたが、今までイラストの色塗りしかしたことが無かったのでかなり手間取り、結局記事の更新は断念しました・・・(^^;)
やっぱりキーボードが無いととっても不便でした・・・。

何が原因だったのかは分からないけれど、今回のことでキーボードは大事に扱わないといけないなぁ~と思いました。(キーボードだけじゃなく、その他もだけど・・・)

とりあえずは薪さんにも叱られそうなので、パソコン周辺に飲み物を置いて飲みながらネット見るのは止めようと思います。
あ・・・、でも薪さんも10月号でMRI(?)の近くでまだ中身の入った缶コーヒーを振り回していたような(^^;)
見なかったことにするか(笑)


岡部さんの功績

暑いですね~!
9月になったのにまだまだ暑い・・・。

私の住む辺りはお盆過ぎるとすぐに涼しい秋風が吹き始めて、例年この時期は「あぁ、もう夏は終わるのか」と寂しい気持ちになってくるものなのですが、あんまり寂しくなってこないなぁ・・・?
なんだかもうひと花咲かせられるのでは?くらいの暑さです(^^;)
この暑さはもうしばらく続くようですね。
皆さんもお体に気をつけて!

では感想というほどではないのですがメロディ10月号を読んで思った事をちょこっと・・・










続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。