

今年もありがとうございました!

メロディ2月号を手にしてから数日が経ちました。

発売日の夜、旦那がメロディ2月号の「秘密」を読んで
「今回は薪さん萌えの人達には堪らないシーンがいっぱいだな!」
と何やら彼なりの解説をしていて(^^;)、それを聞いて自分が「今回の薪さん好きだな」って思った理由とか鼻血出そうになった理由が分かった気がしました。
私は発売日はドキドキするばかりで何も考えられなかったので「さすがに冷静に読んでいる人は違うなぁ・・・」と思う反面、何故彼は薪さんの萌えについて語れるのだろう・・・と複雑な心境でした(^^;)

発売日に書いた感想は読んだ後あまり時間を置かずに書いているのでいつも上手く言葉で表現できないんですけど、ちょっとずつ思うことが出てきているかな・・・という感じです。
前の記事でも書いた通り、来年感想書かせて頂きますね!

今日はこれが今年最後の更新になると思うので、自分の1年を振り返っておきたいと思います。




続きを読む


メロディ2月号買いました!

本日はメロディ2月号の発売日!

今年もそろそろ残り少なくなってきたので、我が家は大掃除、というか大片づけの真っ最中!
朝から子供の本やおもちゃを全部引っ張り出し、子供達に新しい本を一冊ずつ買ってあげる代わりに読まない本、遊ばないおもちゃを捨てさせました。
そしてその仕分けが終わった後、子供達を連れて約束通り書店へ!
(お察しの通り、自分が行きたかっただけなんですけど・・・^^;)

書店に着いてすぐメロディ2月号を見つけて胸に抱き、子供達が自分の買う本を決めるのを待っていたのですが・・・、決まらない、決まらない・・・。
その間娘は平積みにしている本にぶつかって思いっきり本の束を崩すわ、息子はフラフラどっかに行っちゃって見えなくなるわ・・・。

一人で買いに来る時は緊張感があったり、薪さんに会えるワクワク感でニヤニヤしちゃったりするのですが、今回はなんだかそんな余裕もありませんでした(笑)



そしてまだ「秘密」を何度かしか読んでいない現在の状況・・・
(以下、ネタバレ注意!!)




続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

メリークリスマス!


Merry Christmas!
2010-クリスマス_


今日はイブですね~!

いつも来て下さる方へのクリスマスプレゼントになるようなイラストが描きたくて、完全ネット落ち状態でこのイラストを描いていました。
途中「この年末のクソ忙しい時に何でこんな手のかかる絵を描き始めてしまったんだろう・・・」と何度も思いましたが、「第九」の面々を描くのが楽しかったので何とか頑張れました!
ホント間に合って良かった~(T T)

今年も残すところあと僅か!
メロディ発売まではもう・・・、ドキドキですねぇ。

年末からしばらく旦那の実家に行くことになりますが、メロディ2月号「秘密」を読んでの第一声は残して行きたいと思っています。
どんな気持ちで年末年始を迎えることになるのやら・・・(^^;)

あ・・・、あと「秘密」9巻が2月に出るそうですね!
ネット落ちしてて、いつもメールをくれる方からの情報で知りました・・・。
ありがとうございます!
(お返事もうちょっと待ってて下さいね!)
早速来年の楽しみが一つできました!
待ち遠しいですね(^^)



さて今夜のイブですが、私は多分ワインを飲みながらMステを見ることになると思います♪
(ラルクが出ます!)

ちなみに昨年のクリスマスイブはワインでベロンベロンになってソファで爆睡してしまい、旦那と子供達に口を開けて腕を変な方向に折り曲げて寝ている写真を撮られ、翌日の朝それを見せられました・・・。
今年はそうならないよう気をつけます!!

では皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください!









テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

青木の気持ち、薪さんの気持ち(メロディ12月号「秘密」について)

寒いです!
昨日から真冬並みの寒さになり、外は一面の雪景色です。
本格的に「冬」ですね・・・

先週は思う存分VAMPSのことを書いてすっきりし、ようやく気持ちがこっちに戻ってきました(^^;)
今日は「秘密」についてです。

11月末からライブのことばかりを考えていたのですが、それが終わって落ち着いたら・・・、メロディ2月号発売まで2週間を切りました。
そして今年もあと僅か・・・。

「秘密」について語りたいこともあるし、イラストも描きたいし、年賀状まだできてないし、大掃除もしたいし、子供のクリスマスプレゼントまだ準備してないし・・・。

正直色々焦ってますが、ライブの効果でモチベーション高めの状態が持続中なので頑張ります!

とりあえず「秘密」メロディ12月号の感想・・・になるのでしょうか。
時間をかけて考えた結果、最初に読んだ時と自分の見かたが変わったような所もあるので書いてみます。

青木の心情、そして薪さんの心情について自分なりに考えてみました。

もちろん激しくネタばれです。
ご注意を・・・。



続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ありがとう、VAMPS!!

「秘密」の記事を待って下さっている方すみません、またVAMPSです(^^;)

ついに長かったVAMPSのツアーが終わっちゃいました・・・。


続きを読む

テーマ : VAMPS
ジャンル : 音楽

2010/12/4 VAMPS LIVE 代々木第一体育館初日

では時間がかかっちゃいましたが、予告通り12月4日に行われたVAMPSの代々木ライブ初日のレポートです!
私、VAMPSのライブは二回目という初心者ですので、暖かい目線で読んで頂けると助かります(^^;)

以後、ネタバレです。

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

東京行ってきました!

昨日VAMPSの代々木公演に行って参りました!
しかもなんと「今のキミは運がくれた」のともさんにお付き合いいただきました!!

多分一つの記事にまとめられないと思うので、二つの記事に分けますね!
まずは旅行記です。

続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
