

日記と拍手レス

最近「寒い、寒い」ばかり言っている気がしますが、やっぱり相変わらず寒いです(^^;)

雪も毎日のように降っていて、自宅前には雪かきで集めた雪が山に・・・。

それを見た旦那が子供達のためにかまくらを作ってくれました!


かまくら

なんか形悪いですけど(^^;)

写真だと大きさが伝わりませんが、一応子供2人が中で足を伸ばして座れる位あります。

昨年はかまくらを作ろうと思うほど雪が無かったような気がするのですが、やっぱり今年は雪が多いみたいです。

そしてやっぱりこの週末、旦那の運転していた車が自宅の庭の雪かきをしていなかった部分に突っ込んで動けなくなりました・・・。

押したり引いたり、車の周辺の雪を取り除いたりしましたが全く動かず、「自宅の庭にJAFを呼ぶ・・・」というすごく恥ずかしい事態も覚悟しましたが、旦那が「ジャッキで車体を持ち上げてタイヤの下に木の板を敷いてみる」という方法を思いついてやってみたところ何とか脱出できホッとしました(^^;)

この冬は私も車を運転して何度も危ない目に合っています。
雪かきも大変だし、2月はこの寒さがちょっと和らぐといいなぁ~と思います。



話は変わりまして、前の記事に拍手ありがとうございました(^^)

あんまり美しくないイラストだったのでアップするのやめようかなぁ・・・と悩んだのですが、案外と拍手やコメントを頂きまして驚きました。

山本さん意外と人気なのかも?なんて思いました(^^)





以下拍手レスです。









続きを読む


山本さん

今週からようやく娘の幼稚園が始まって時間ができるはず・・・だったのに、何故かなかなかブログを更新している時間がありませんでした。

忙しかった訳でもないのにその理由が分からない所が私のマズイ所なのだろうなぁ・・・と思い、手始めに自分の一日の動きをメモして分析してみたらいいんだろうか?
そしてタイムスケジュールでも作ってみたらいいのだろうか?
などと考えていたのですが・・・、そこで気づいた!

でも私の場合、この「考えている時間」がやたら長いのですよね、多分・・・。

「考える」という行為にすごく長い時間をかけて、結局「結論先送り」になったりするので無駄が多いんだろうなぁ・・・。

時間の使い方の上手さに自信がある方、何かコツを教えてください(^^;)

さて、メロディ発売日からもう一カ月経ち、、次号発売日まで一カ月を切りました!
今回は年末年始を挟んでバタバタしたためか、まだあれから一カ月しか経ってないんだ・・・という感覚です。
次号はドキドキするけど早く読みたいですね(^^)

そして今日は1月29日!
「1月29日」と言えば大好きな「あの方」の誕生日!
(・・・だと思われます。「非公開」ということになってますが・・・)

プレゼントを送るとかファンレター送るとか・・・、ファンらしいことは何一つしていないのでここに気持ちだけ書いておこう!

お誕生日おめでとうございます(^^)
もうあなたの歌なしでは生きていけないっ!
また会いに行くから、遊ぼうね~!


ということで、気が済んだので本題行きます(^^;)




「第九」のキャラ考察シリーズ「山本さん」です。
メロディ2月号のネタバレもあるので要注意!






続きを読む

拍手レスです

寒いです。

私の住んでいる所はまだ良い方ですが、同じ県内の雪深い地域は豪雪により除雪の予算を追加補正している所が結構あるみたいです。
雪の事故も多発しているし・・・、大変だなぁ・・・。

この前着替えている私を見た旦那が「すっごい筋肉ムキムキだ!俺より体脂肪低いんじゃない?」と言っていたけど、私の体脂肪は現在16%・・・。
旦那より体脂肪低かった(笑)

最近特に鍛えている訳じゃないのに二の腕から胸にかけて筋肉が発達したのは・・・、そう、雪かきのせいですね。

体型維持のため、体を鍛えるためだ!と思えば、雪かきも頑張れそうです。





では以下、昨日頂いた鍵拍手コメのお返事です。






続きを読む

反省・・・

まさかの3日連続更新(笑)

山本さんの記事にしようと思っていたのですが、昨日ちょっと衝撃的なことがあったので書いておこうと思います。
(私にとっては「衝撃」ですが、他の方にとっては全く「衝撃」ではないと思います・・・。)


続きを読む

 気になること「悪夢」

体調かなり良くなってきました!
でも寒い所から暖かい所に移動したとき咳が止まらなくなるんですよね・・・。
週末までには治したいな~。

しばらく文章を書いていなかったせいか、すごく書きたい気分です(^^)
私には珍しいですが2日続けての更新(笑)
長くない記事だったらこういうことも可能なのね・・・(^^;)

メロディ2月号の「秘密」トップシークレット2010 「END GAME ACT、3」で気になったことを書きました。
まずは冒頭のあの部分のこと・・・。





ネタバレです。




続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

メロディ2月号「秘密」~トップシークレット2010 「END GAME ACT、3」感想

すっかり更新が遅くなってしまいました・・・。

年明けは前向きな気持ちでいっぱいだったのですが、年越し前から家族皆がひいていた風邪がなかなか治らない上に、新たにお腹にくる風邪が入ってきてしまいまして私もちょっと不調でした。

今年の冬は子供達をゲレンデデビューさせたいと思っていたんです。
うちは子供が生まれるまでは夫婦2人でスノーボードをやっていたので「久しぶりに滑るぞ!」と楽しみにしていたのですが、結局みんな風邪が完治できずスキー場に行けないままに学校の冬休みが終わってしまいました。
北国の冬はまだまだこれからなのでまだ機会があるとは思うのですが、ちょっと残念・・・。

hydeも今年はスノーボードを頑張りたいと言ってたけど行けたのかな?
ゲレンデで偶然見かけたりできたら・・・と思うのですが、やっぱり貸切でやるんだろうな~(笑)

あ・・・、話が脱線してしまいました(^^;)

まだ咳が続いていて、お腹の調子がイマイチですが、なんだか今日はやる気がある!!ということで年明けから少しずつ書いていた感想をようやく書き終えました。

とりあえず軽~い感想となっております。




では、以下ネタバレです!








続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

明けましておめでとうございます!

新年明けましてあめでとうございます!

卯年です!

一足遅れましたが、ご挨拶がしたくて慌ててイラストを描かせていただきました。
薪さんの顔が大きかった?とか、色々気になる部分もありますがどうかお許しを(^^;)

年末は結局子供達が紅白を見たがったので、いっぱい羽をつけた可愛いhyさんをリアルタイムで堪能できました!
「Bless」の出だしであんまり声が伸びなかったので「大丈夫か?」と思いましたが、最後の方は歌に感情がこもってる感じがして鳥肌立ちました(^^)
今日はhyさんの家族も誇らしく思いながら観ているんだろうなぁ・・・と何故か彼の家族の身になってしまった私でした(笑)

そしてお正月は家族が皆風邪をひいていたので、実家での~んびりと過ごしましたが、そんな中1日に出たラルクのライブ予定やベストアルバム、DVDの発売という情報が私のテンションを上げておりました。
楽しみ♪なんですけど、本気で就職などを考えないとhydeに貢ぎ続けては行けないな・・・と思案に暮れてしまいます(^^;)

それだけが理由なわけじゃないのですが、今年は今後の自分の人生を見据えて何か始められたらいいな・・・と思っています。

昨年は書いたことが実現したので「今年もきっと良い年になる!」と断言して書いておこう(笑)

今年もブログの方はマイペースで続けていくつもりです。
「秘密」はラストに向かって張りつめた雰囲気が続いておりますが、私はそういうストーリーも楽しめている方だと思うので今後もついて行きたいと思っています!

では

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)





プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
