

読みましたっっ!!

今日はメロディ発売日!!
そして「秘密」9巻の発売日でもありますっっ!

コミックスの方は昨日「配送済み」の確認メール頂きました。
ネコが熱帯雨林から運んでいる最中のようです。

ちなみにこの記事を書いている途中26日発売の「黒執事」11巻が届きました!
書店でも今日これが届いたようだったので、書店で買ってもネットで注文してもこちらの地方は同じみたいですね。

明日の午前中には「秘密」9巻も確実に届くと思います!



そして、もちろんメロディ4月号はGETして参りました!





では一読した感想は・・・














続きを読む


テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「蜘蛛の糸」~薪さんと青木について~

メロディ発売まであと二日!

チーム関西の皆様は明日メロディ読めるんですねぇ・・・。
羨ましいです!

メロディ4月号発売前に・・・と言い足りないと思っていた薪さんと青木のことを書かせて頂きました。
まとめて一気に書いてしまえば良いものをチョコチョコとすみません(^^;)
これでとりあえず「秘密~END GAME ACT3~」の感想は終了です。



では、以下ネタバレです。






続きを読む

秘密9巻表紙

あぁ~~、メロディ発売が迫ってて焦ってます(^^;)

メロディ4月号発売前に書き上げたいと言っていた記事ももう少しなのですが上手くまとまらないよ~!!


そういうわけで、まず嬉しいこの話題から・・・



「秘密」9巻の表紙、出ましたよ!






秘密9巻

秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)




やったぁぁ~~\(≧▽≦)/

このイラスト好きだったんですよね!
「9巻の表紙これがいい!」ってブログにも書いたんだけど、関係者の方見て下さったのかしら?
・・・なぁ~~んちゃって(^^;)

とにもかくにも、ありがとうございます!!

いつもは書店で購入するのですが、今回はネットで注文してみました。
私の住む地方では発売日の翌日でないと入荷されないので、もしかしたらネットで買った方が早いのでは?と思ったのですがどうなんでしょうね?
CDは発売日前日に届いたものもあったので期待して「秘密」も注文してみたのですが、何だか本は書店の方が早い気がしてきました・・・。
今回は「お試し」なのでとりあえずキャンセルせずに待ってみよう。



追記

そういえば明日放送予定の「バクマン」(NHK教育18時~)にhydeが本人役で声優デビューします!
hyde好きな方は要チェックですよ~♪
ちょっと前から見始めましたが、漫画の世界の裏側を知ることができる青春ストーリーって感じでお話も結構面白いです。

私は彼の演技力を思い出しただけでもうすでに恥ずかしいんだけど・・・、思いっきりドキドキハラハラしながら見させていただこうと思います(^^;)











テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

気になっていること 「滝沢さんについて」

今日はとっても天気が良くて暖かいです(^^)
雪もかなり溶けたし、もうすぐ3月・・・。
待ち遠しかった春もすぐそこかなぁ・・・というようなそんな気分になってきましたよ!

そしてメロディ4月号の発売日も迫ってきました!
発売日までに思い残しの無いように「END GAME ACT3」を語っておかなければ・・・と思います。

「今日は滝沢さんについて」です。






メロディ2月号のネタバレありです。


続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

あ・・・、当ったぁぁぁ~!!

当りましたっっ!!

・・・と言っても宝くじとかナンバーズとか懸賞じゃないです。

HYDEの携帯サイトに毎日あるリセット時間からあるキリバンにアクセスした人にHYDE直筆のイラスト画像が当る「666」というコーナーがあるんですが、サイト登録から3年目にして・・・

ようやく当りました~っっ\(≧▽≦)/

頂いた祝画はごくあっさりとしたクマちゃんの絵(笑)の上に「中学生男子」っぽい字で「おめでとう」って書いてあるだけのものなんだけど、手書き感が漂っててムッチャ嬉しい~☆

いや~~~ん(∥▽∥)
はいたん、こんな字書くんだぁ~!!


・・・と、朝っぱらから色んな脳内物質がほとばしって壊れるかと思うほどテンション上ってました!

画像はしっかり保存したし、2、3日はこの幸せに浸っていられそう。
っていうか、しばらく浸っていさせて☆




あ・・・、若干ひいてる方もいるかと思います・・・、すみません・・・。



昨日ラルクのベストアルバムが三枚同時にリリースされましたよ。




私はまだ買わずに3月に出るこちらを買う予定です。



バンド結成20周年なので怒涛のリリースラッシュ・・・、そういうわけでちょっとご紹介してみました!

次回は「秘密」で・・・。











バレンタインデー!

今日はバレンタインデー!

先週からバレンタインデーに向けたイラストにとりかかったのですが、クリスマス以来まともな薪さんイラストを描いていなかったせいか
全く描けないっっ!!

下絵にかなりの時間を要しました。
やっぱり一日一薪頑張った方がいいんでしょうね・・・。

実は今使っているパソコン、CDやDVDの読みこみが上手く行かないことが多いんです。

「修理に出そうかな・・・」と旦那が言いだしたので焦ってハードディスクに入っているデータの整理をしたのですが、その際今までブログにアップしたイラストを見ることとなり、その致命的下手さにまた愕然!!
(多分まだ修理には出しません。更新長くストップするときはお知らせします。)

でもそのピークに下手だった頃に比べたらかなり上達したんじゃない・・・?
と自分を慰めつつ・・・、下手だけど描くのは好きなので自分のペースで描き続けていけたらいいなと思います。

まぁ・・・そんなこんなでプチネット落ちして頑張っておりましたが、今日ようやくイラストもできました。

薪さんにチョコをあげてみましたよ!





続きを読む

最近読んだ漫画「失恋ショコラティエ」

早いものでもう2月に入りましたね!
2月のイベントと言えば「バレンタインデー」!!

と言う訳で、今回はちょっと「秘密」をお休みしてこの時期にピッタリな漫画をご紹介。





2011年漫画大賞にもノミネートされているこの作品。
昨年12月に3巻が発売されました。

あらすじはといいますと・・・

高校時代からの憧れの人サエコさんとやっとの思いで付き合うことができた爽太。
しかしバレンタインデー前日サエコに衝撃の事実を告白され振られてしまいます・・・。

それでも彼女のことがどうしてもあきらめられない爽太・・・。
彼はチョコレートが大好きなサエコに自分の作ったチョコを食べさせたい・・・、ただその一心でフランスに渡り一流のショコラティエを目指します。
そして5年後パリの有名チョコレート店「ボネール」のショコラティエとなった爽太は「ボネール」の日本進出によりマスコミに「チョコレート王子」という称号を与えられ華々しく帰国!

しかしサエコはすでに結婚が決まっており・・・。

それでもやっぱりあきらめられない爽太。
「ボネール」を辞め、自分の店「ショコラヴィ」を開店した彼は店を有名にするため、そしてサエコを手に入れるため、売れるショコラと自分自身をプロデュースしていく・・・というお話になっています。



その漫画の興味深い所は、爽太の作るチョコレートが彼の「恋」と「仕事」に大きく関わっているという所かな・・・と思います。

「仕事だから・・・」というだけではなく、チョコレートを見る目が確かなサエコを自分の店に呼び寄せるためにもおいしいチョコを作り続けなければならない爽太。
そして爽太の恋の「喜び」「哀しみ」「切なさ」はインスピレーションとなって自分のチョコに注ぎ込まれ、サエコやたくさんの客に届くのですよね。

描かれるショコラがとても美しいこともあって「こんなロマンティックなショコラが食べてみたい!」と思ってしまいます。


また学生時代に各学年1のイケメンを次々とおとし、グルメ雑誌の編集長と結婚したサエコを振り向かせるためには「犬のような男」から彼女が自分からオトしたいと思う様な「悪い男」へと変わらなければならない!
そう悟って、あえてサエコを遠ざけたり他の女性と関係を持ったりする爽太と、それに気付き微妙に態度を変え始めるサエコのかけひきも見どころ。
だらだらしてるのだけど先が気になって見てしまいます(^^;)

これを読んでいると、爽太のサエコへの想いの激しさは伝わるものの、果たしてこれを本当に「恋」と呼ぶのか?という疑問も湧いてきます。

私は恋愛中心の漫画ってあんまり読まないのですが、この作者さんの作品はすごく好きで、その恋愛観にも共感できる所が大きいのですよね。

なので、私の疑問にもちゃんと答える形の展開にしてくれるのではないかと期待しています!

その他にもキモオタ(キモいオタク)外人トリビィエや美人でしっかり者なのに恋愛偏差値低過ぎなカオルコさん、そして爽太の妹まつりなど、個性豊かな脇キャラの恋の行方も気にかかります。

個人的には爽太のライバルでオネエ系(ガチホモ)ショコラティエの六道さんがお気に入りです~(笑)



というわけで「読むとチョコレートが食べたくなる漫画」のご紹介でした(^^)

次は「秘密」に戻ります!




プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
