

メロディ10月号買いました!

昨日はメロディ10月号の発売日でした!

昨日のうちに一言書いておきたかったのですが、昨日は子供たちをイベントに連れて行ったりして疲れ果て、子供を寝かしつけるために布団に入ったら「あっ!」と言う間に寝ちゃったみたいです・・・(^^;)

遅くなりましたが、読んだ後の簡単な感想です。
ザックリしてますがネタバレしていますのでご注意ください。








続きを読む


テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

近況と拍手レス

実家に行ってきました。

「あれもしたい」「これもしたい」と自分なりに考えていたのですが、実家についた翌日から体調を崩して寝込んでしまいました。
お腹にくるタイプの夏風邪だそうで胃腸炎っぽい症状と頭痛で辛かったです~(><)

私、自分の実家に帰るとかなりの確率で体調崩して寝込むんですよね・・・。

実家に行くと気が緩んでしまう・・・ということなのかな?
何だか心の甘えが体に出るみたいで情けないです・・・。

体は数日で回復しましたが、その後は子供達に振り回されて結局自分のやりたいことはあんまり出来ず・・・、でも子供達の行きたい場所を一緒に歩きまわったおかげで地元の新しい一面が発見できた楽しさもあった帰省となりました。

海の方にも行ってみましたが、私の地元は特別被害が大きい地域ではなかったので「本当に津波が来たのかな?」と思うほど片付いていました。
でもよくよく見ると復旧させる体力の無い会社や店舗は閉鎖してしまっていましたね・・・。
自分が知っている街並みの中のごく一部に・・・なのですが、壁に穴が開いたままになった工場や鉄骨だけが残った建物、崩れたままになっている木造の家があったりして何とも言えない気分になりました・・・。

そしてその後、テレビで見た限りでは家の土台しか残ってなかった(ように見えた)海の近くの魚屋さんに行ってみたら何事もなかったように普通に営業してた!

津波のことを聞いたらお店のおばさんに
「この辺全滅だったよ。うちも全部建て替えたの。」
とサラッと言われ・・・(@@;)

あんなことがあったのに、当たり前のように今までと同じ場所で同じように生活して行くんだ・・・。
たくましいなぁ・・・、そう思いました。



まぁ、そんなこんなで家に帰ってきましたが、今は息子の夏休みの工作に頭を痛めています。

息子の頭の中には明確なビジョンがあってその通りのものが作りたいようなのですが、息子1人に任せておくとまともなものができそうにない。
・・・かと言って私が手伝うと「形が違う!」などと文句をつけられたり、上手くできたと思っていたものを勝手に改造されたり・・・(TT)
「あーでもない、こーでもない。」と2人でバトルを繰り広げながら制作中です・・・。

この調子でいつできあがるんだろう・・・。
早く宿題全部終わらせてホッとしたいです・・・。



慌ただしくしているうちにすぐメロディの発売日になってしまいそうですね。

次号は27日土曜日発売ですかぁ・・・。

以前も書きましたが、付録楽しみです。
「再録」って何のお話になるのでしょうね?
「目隠し?」(特別編)でしょうか?
それは大好きですが(笑)

事件のことが結構難しくなってるので「END GAME」の完全ガイドは助かりそうだなぁ~。

そして「お蔵出し記事満載!!」って一言がすごく気になってます!
新しい薪さん情報とか期待しちゃっていいのかなぁ・・・?

お話の続きは正直怖くてドキドキですが、必ず買いますよ~!

繰り返しますが、次号は27日土曜日発売です!
(私、うっかりしそう・・・)





以下拍手レスです。










8月6日に鍵コメ下さった方へ

お返事遅くなりましてすみません!
おかげさまで久しぶりに実家に行ってきました。

滝沢の考察「なるほど~」と読ませて頂きました。
やっぱり滝沢とは違う立場の派閥があるかも知れないですね。
滝沢の心理も複雑ですが、やっぱり薪さんの命を奪ったりすることは絶対できなそうですね(^^)
次回・・・、私も薪さん見たいです!!

きっかけはアニメですか。
私もアニメ化決定で「秘密」が目立つように置かれ始めたから手に取ったんですよね。
私はもっと長く続くと勝手に思っていたのですがね・・・。
あとどれくらい読めるのか分かりませんが、最後まで応援していきたいですね!
コメントありがとうございました(^^)




テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

メロディ8月号「秘密 END GAME ACT.6」感想 その3

昨日は暑かった・・・。

あまりに暑くていつも寝ている2階の部屋では寝られん!と思い、1階の風通しのいい部屋を選んで寝ました。
ちなみに節電してる訳ではなく、元々我が家にエアコンは無いです・・・。

どうせお盆過ぎれば秋の風が吹く・・・。
もうちょっと頑張ります!



また感想の続きです。
これで感想は終わるはず・・・です。

そして鍵拍手コメ下さった方々ありがとうございました(^^)
感想の後にレスを書きましたのでご覧ください!

ではどうぞ!







続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

メロディ8月号「秘密 END GAME ACT.6」感想 その2

前の記事に拍手ありがとうございました(^^)



そして昨日鍵コメ下さった方、ありがとうございました!
先週位から睡眠時間がいつもの半分位になってるんですが、何故か体調は良くって元気ですよ~!
お肌の調子が悪い位ですが、年のせいって気もします(笑)

「ACT.6」の薪さんは「理想の薪さん」でしたよね。
色々辛い所もありますが・・・。
こんないい人だからこそ幸せになってほしいものですね!




では感想の続きです。

薪さんの今後、「第九」、青木について触れております。










続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

メロディ8月号「秘密 トップシークレット END GAME ACT.6」の感想 その1

昨日は取り乱してしまいすみませんでした・・・。

ただでもトロい私が更に書くのに手間取ってやっとできた記事だったので本当にショックだったんですよね。

あの後記事が見当たらなかったいのでまた記事を書き始め、昨日の睡眠時間1時間半でした。
それでも書き終えることが出来なかったんですけどね・・・、ハハ・・・(^^;)

私もブログを始めた当初よりも大人になってしまって(笑)、「勢い」だけで書くことができなくなってしまったらしいです。

そして慎重になるに連れて文章を書くのにとてつもない時間がかかるようになってしまって、仕事を始めた今記事を書くのが本当に大変になってしまいました・・・。

「秘密」もラストが近いらしいので何とかラストまではついて行きたいと頑張っているのですが、あまり時間をかけない方法で書ける記事を検討して行かないとダメですねぇ~。
・・・って前もこんなこと書いた気がする(^^;)
やっぱりまだいい方法が見つかってないということだな(笑)

本気で考えなくちゃ・・・、睡眠時間がヤバい、お肌がヤバいです・・・。



そして突然のレスですが、昨日の朝鍵コメ下さった方!

ありがとうございました!!
ご指摘の通り、1番最初の記事として保存されていました。
おかげさまで助かりました~\(^0^)/



そういう訳で記事が見つかったのでさっさとアップすれば良いんですけど、昨夜途中まで書いてた記事の方が正直読みやすい(^^;)
(微妙に変わってしまったので・・・)
もったいないので2つの感想を編集して使うことにしました。
またちょっと時間かかっちゃいますけど頑張ります!




そして2日12時に鍵コメ下さった方

すぐUPできるようなこと書いてて・・・すみませんっ!!
気合い入れてくれてありがとうございます(^^)
もう少し頑張って、最初のより良いと思える感想にしたいと思います!





ではちょっと長くなってしまいそうなので、まずは薪さんのことを中心にまとめてみました。



続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

が~ん・・・

す、すみません・・・。

久々の更新なのにひどい内容です!!

超ショック!
ムチャクチャショックですっっ!!

黙っていられない(TT)

実は今、メロディ8月号「秘密」の感想がものすご~い時間をかけてようやっと出来上がり更新する所でした。
ところがブログの日付設定が書き始めた日になっていたので今日の日付に直そうとおもって日付を消し、その後間違って「Enter」キーを押してしまったら

記事が消えてしまいましたっっ!!

「記事削除」してないのにどうして!?
どうしてなの?

過去記事探しても、検索しても出てこないよ~(><)

この記事にかけた時間がハンパじゃなかったのでなんかもう泣きたい・・・(TT)

メールでもうすぐアップしますって連絡受けてた方ごめんなさい!!
未練がましくもうちょっと記事を探してみますが無ければ書き直しです・・・。

でももうこんな時間なのでまた後日になっちゃいます~!!

そしてこんなくだらないことで更新して・・・、見に来て下さった方本当にすみません・・・。

私、本当にブログ向いてないなぁ・・・。
本当に・・・(TT)

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
