

メロディ12月号買いましたよ!

先週は参観日やら娘の就学時健診やらがあって一週間があっという間に慌ただしく過ぎてしまいました。
仕事の方もね、色々とありまして・・・。
なんか円高の影響でかなりやばいらしいです、ウチの会社(^^;)
「もういらない」って言われるまでとりあえず続けようかな~とは思ってるけど・・・。

ところで昨日はメロディ発売日でしたね!
昨日のうちに更新できませんでしたがちゃんと買いに行きましたよ~(^^)

・・・って軽~く書いてますが、結構ドキドキでした!
だって次号予告に「感動のクライマックス」とか「ついに最終回!!」とか書いてあったらどうしよ・・・と思って。

今回「秘密」がお休みだったこともあって、私は「清水先生、次号100ページ位頑張って描いて一気にラストに持ってくつもりなんじゃ・・・」とか思ってたのですよ~(TT)

でも次回予告は

薪、最大の危機!?
青木は薪を探し出せるのか!?

超傑作サスペンス、
緊迫の展開!!
巻頭カラー72P


だそうです。

なんかホッ・・・(^^;)

それどころか次号の付録「『秘密』2012ポスターカレンダー」というのを見てちょっとテンション上がっちゃいました♪

こういう付録が欲しかったんですよね~☆
もう絶対買いですっ!!

そして12月28日に「秘密」10巻発売!!

嬉しいですね~♪

・・・が、テンション一時↑した後買ったメロディをペラペラとめくっていたら、やっぱりちょっと切なくなっちゃいました。

だって薪さんがいないんだもん・・・。 
次号予告に薪さんついてたけど、新しい薪さんがいない=薪さんに会えない・・・(TT)

今号「秘密」休載って分かっていたのにそれが悲しくて

まぁ~きさぁぁ~~~ん!!

と叫びたくなってしまった私・・・。

いい年して狂ってる・・・。
今ラストに向かっているというのに、こんなんで「秘密」のラストに耐えられるのかな・・・。
なんかちょっと自分が不安になってきております(TT)



メロディ10月号「秘密 END GAME ACT.7」感想 その2(10/24 拍手レス追記あり)

先週から脳内ラルク祭りが起きてまして、落ち着かない毎日です(笑)
今日はVAMPS主催のハロウィンパーティーあるし・・・。

15日に鍵コメ下さった方レス不要ということでしたが、Mステ良かったですよね~(∥▽∥)
もう麗しすぎる~っっ!!
女言葉の詩なので意識もしてるんでしょうが、ビジュアルも女性的にしてるし、歌い方も動きも色っぽいんですよね。
私も勘違いとか間違いでいいから「サランヘヨ」と言われてみたい(笑)
コメントありがとうございました(^^)

19日に鍵コメ下さった方もありがとうございました!
良い曲ですよね~!
私も今ヘビロテで聴いてますよ(笑)
「カッコいいけど色っぽい」そうなんですよね~!
「大人ラルク」って感じ?私は勝手にそう思ってるんですが、ラルク進化したなぁ~と。
はいたんの美貌も衰えずでホント凄いです!
これからもずっとファンでいさせてほしいな~!





では遅くなりましたが感想続きです。




続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ラルクの新曲と拍手レス

「次は感想」って言ってたけど、忘れてたっっ!!
12日はラルクの新曲発売日でした(><;)
そういうわけで昨日家にCD届いたらその話題で更新したくなってしまった私・・・。

言葉にすると嘘になるのね・・・。
もう「次は・・・」とか言うの止めます、はい・・・。

で、その新曲はこちら「XXX」です。




初回限定盤を買いましたが、ジャケット、歌詞カード、ディスクのデザイン全てが美しく、ゴージャスです!
んでもってジャケット見て分かる通り、はいたん色っぽすぎ~(≧▽≦)

今回は今までのラルクにない曲調で歌詞もhydeの歌い方もエロいっ!!
VAMPSの活動で培ったものをラルクに活かした!?みたいな感じがしました。
そしてカップリングの「I’m so happy」もアコースティックなアレンジがされていて、こちらもはいたんが原曲よりも色気5割増くらいで歌ってます。
歌に感情がこもってる感じで私は原曲よりこっちが好きかも・・・。

PVもメンバーと美女40人が共演するゴージャスなものになっていて見てると現実忘れそうです。
そして美女がいっぱいいるのにが毒々しいまでの色気を放つhydeが一番エロく見えるという不思議な事態が起こっておりました(笑)
買ってよかった♪

最近、音楽に元気をもらっていることが多い気がします。
自分の好きなアーティスト以外はあんまりチェックしない私ですが、もうちょっと幅を広げて聞いてみたらもっと色んな発見があってパワーをもらえるのかもしれないな~と思う今日この頃。
これから気になっているアーティストさんを色々チェックしてみたいです(^^)





以下拍手レスです。




12日鍵拍手コメント下さった方へ

動画見て下さったんですね~!

確かに曲によっては不思議な感じが漂う空間でした。
電子音が全面に出てて新しい感じがしつつ、メロディとか詩がどこか懐かしいのですよね。
だから癒される感じがするのかな~って、私の個人的な感想ですけど・・・。

上にも書きましたが好きな音楽から元気をもらってる感じがします!
この調子で上向いていきたいです(笑)
コメントありがとうございました!





ライブ行ってきました~(^^)

三連休が終わってしまいましたね~。
あっという間に過ぎ去ってしまいましたが、私は連休とっても楽しく過ごすことができましたよ!

連休前日の7日、サカナクションの仙台でのライブ観てきました!

いや~、とっても良かったです(^^)

私はメンバーが出てきたらまず黄色い声援が飛ぶのが当たり前・・・と思ってたのですが、「おおーっ!!」っていう低いどよめきが起こるライブがビジュアル系バンドのライブに慣れてる私には新鮮でした(笑)
そして私の周りですっごくはじけてたのは女性よりむしろ男性の方でそれもいい感じでしたね。

サカナクションの曲は思わず体が動いてしまうような曲ばかりなので、ライブに行ったらとりあえず踊りたい私にはピッタリ(笑)
青や緑といった寒色系の光や、ステージの天井から吊り下げられた上下する電球などを使った幻想的だったり、未来的だったりする演出がサカナクションの曲の世界観をすごく上手く表現していて、ドップリとその世界に浸っちゃいました!

ボーカルとギター担当の一郎さんがMCで3月の震災のことに触れ、
「悲しいことがあっても生きていかなくちゃならない。そんなとき僕達の音楽がいつも傍にあるように音楽を続けていきたい。」
こういう内容のことを言っていたのがすごく印象的でした。

歌詞を読んでいてもこの人がどれだけ真摯に音楽に向き合っているかがすごく伝わってくるのですよね。
ライブを観てますますサカナクションと一郎さんが好きになってしまいました(^^)
好きなものが増えるって幸せなことですね!

生で聞いていいな~と思った曲はいっぱいあったのですが、みんなで合唱したのが気持ち良かった「ルーキー」の動画を見つけたのでアップします。

見えない夜の月の代わりに引っ張ってきた青い君

な~んてこんなフレーズ思いつきますか?
一郎さんの感性ってなんて素敵なんだ!と思うわけです。

前にリアルな友達にもお勧めしてみたところ「聞いてたらなんだか眠くなった」と言われちゃいましてあんまりハマってもらえなかったのですが、懲りずにネットでもお勧めします(笑)
お暇な方は見てみてくださいな(^^)






すぐに更新できるか分かりませんが、次は「秘密」の感想で更新できるように頑張ります。
では!





















メロディ10月号「秘密 END GAME ACT.7」感想 その1(10/7 拍手レス追記しました。)

すぐ更新できると思ったの時間かかっちゃいました。
すみません・・・。

それではメロディ10月号「秘密 END GAME ACT.7」の感想いきます!




以下ネタバレです。

続きを読む

ちょっとした報告と愚痴

「次は感想」とか言いつつ、別の話題ですみません・・・。

唐突ですが、週末パソコンを買い換えました。

・・・が正直予定外です。

前のパソコンはCDやDVDの読み込みや書き込みが上手くいかないことが多くて「そのうち診てもらったほうがいいかな?」とは思っていたのですが、買い換えが必要だと思うほど困ってもいなかったんです。

実は壊れたのは旦那が職場で使っているパソコンの方・・・。

職場で使っていたパソコンがダメになってしまったのだけど、主にWordくらいしか使わない職場のパソコンを新しいものに買い換えるのはもったいないので家のパソコンを新しいのにして古いほうを職場に持っていきたいと旦那に言われたわけです。

でね!
ここが前から私の釈然としなかった所なんですけど、うちの旦那の職場は自分が仕事で使うパソコンを自分で用意しなければいけないんです!
これってアリなんでしょうか?
旦那の仕事は会社のネットワークの端末があれば事足りる感じがするのですがねぇ・・・。

どうやら今の職場は課長が大変パソコン好きで、前の職場では手書きで残していた記録を「パソコンで入力した方が効率が良い!」と部下に自前でパソコンを準備して持ってくるよう求めるらしいんです。
「みんな職場に自分用のパソコンを置いている」というので、転勤後仕方なく中古のパソコンを買ったのですが、それが逝ってしまった・・・。

確かに職場用のパソコンを新しく買い換えるのはもったいないし、家のパソコンも調子が良いわけではないし・・・と買い換えに踏み切ったものの、この急な事態と出費に新しいパソコンを前にしても浮かれることができないめぐるです・・・。

そして私も旦那もあんまりパソコン詳しくないのですよねぇ・・・。
前のパソコンの設定に近づけるのに「あーでもない、こーでもない」とやってました(笑)
・・・で、後から説明書を読んだら設定もデータも丸々移行する方法があったんですね! 
やっぱり説明書は最初にちゃんと目を通すべきですね(^^;)

まだ前のパソコンからデータ移してないです。
「秘密」の感想も後でコピぺしようと思って前のパソコンに保存したままで・・・。
これから持ってきて編集します(^^;)
もう少しお待ちを・・・。







プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
