

メロディ4月号読みました(^^)

今日はメロディ発売日~!

そういうわけでお昼前にこの辺で唯一メロディを置いているいつもの書店に行ったのですが、メロディが一冊もない!

も、もしかして、この書店もメロディの入荷止めたのかっっ!?

と青ざめていたらメロディを乗っけた台車を押した店員さんがやってきてホッ・・・(^^;)

無事にメロディGETいたしました!





以下、ネタバレです!
まだ読んでいない方にはお勧めしません!







続きを読む


近況と拍手レス

先週は文化庁メディア芸術祭の贈呈式がありましたね。
遅くなりましたが、清水先生受賞おめでとうございました(^^)

清水先生の読書会などもあり、ファンの皆様は盛り上がっていたことと思いますが、私は感想を書いた後しばらくネット落ちしておりました。

特に先週一週間は短い期間の中でものすごく大事なことを決断しなければならなくて、文化庁メディア芸術祭のことも完全に頭からすっ飛んでいた・・・というのが本当のところです。
さっき他のブログさん達を見て、つくづく「私、ファン失格だなぁ~」って思いましたよ・・・。

かつて自分の人生の中でこれほど悩んだことがあったかというほど悩んで・・・、でも前向きな形で考えて一つの決断を下したところですが、今年はまだまだ課題がいっぱいです。

今年は色んな意味で「決断の年」になりそうな予感。
家族の転機・・・、特に子供の人生が私の決断で大きく変わってしまうかもしれない・・・。

そんなプレッシャーがあるのも事実だけれど、自分を信じて前へ進まなくっちゃね!



・・・と、まぁ、こんな感じで最近気づくとリアルなことばかり考えてしまうのですが、もう明日はメロディ発売日なんですよね~!

「あと2回」ということは、次回で事件の方は大体の片が付く・・・と思っていいのかしら・・・?

「薪さんは絶対大丈夫!」って思っていたけど、清水先生の「読書会」での発言を見てちょっと不安になってきた私(^^;)

実は泣ける漫画は嫌いじゃなくて、むしろ好きです。
でも「秘密」で泣くなら「悲しさ」じゃなく「感動」で泣きたいものだなぁ・・・。
そう思ってます。

一体どんな展開が待っているのか?
「不安」とか言ったけど、私の場合は不安より続きが読みたい気持ちの方がまだ勝っているので楽しみです。

では運命の日に!







以下、拍手レスです。






続きを読む

メロディ2月号「秘密 END GAME ACT.8」感想~その3~(2/20 拍手レス追記あり)

「秘密 END GAME ACT.8」の感想の続きです。

激しくネタバレしてますのでコミック派の方はご注意を!





続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

バレンタインデー♪(拍手レスあり)




2012-バレンタインデーイラス


今年もバレンタインデーがやってきたので焦ってそれっぽいイラストを描きました(^^;)
某赤いチョコレートのCMを意識して赤でまとめた「チョコを作った薪さん」。
「秘密」ではあり得ないような設定です(笑)

せっかくだから青木も絡めたかったのですが、時間が足らず諦めました・・・。
ごめんなさいね~。

いつも描いているときは上手く描けそうな気がしているのですが、出来上がると「あれ?なんか違う・・・」って思います。
自分が思うよりも固い感じに仕上がっちゃうんですよね・・・。
腕の問題?ソフトのせいかしら?

下手な絵にお金をかけるのももったいないので、まだ手持ちのソフトで粘りますけど(^^;)

感想の方もそろそろ終わりが見えてきたので数日中にまた更新しますね~♪



今日はなんと子供たちが二人ともインフルエンザによる学級閉鎖で家にいるんです~!
先週から子供たちが時期をずらして熱を上げたので、バタバタしていてバレンタインの準備を全くしてませんでした。
でも今日はもう2人とも体調回復して「チョコは?チョコは?」と言っているので、これから材料買ってきて子供たちと作るつもりです。

では皆さんも良い日をお過ごしください!





以下、鍵拍手コメントへのお返事です。




続きを読む

メロディ2月号「秘密 END GAME ACT.8」感想~その2~

もたもたしている間にもう2月も半ば・・・。
メロディの発売が近づいてきた!
でもまだ感想途中・・・。

そういうわけでさっさと感想に行きます!





以下ネタバレです!





続きを読む

L'Arc-en-Ciel 「BUTTERFLY」出ました(^^)

昨日ラルクの4年ぶりのアルバムが発売され、私もちろんGETいたしました!






まずはこのジャケットのゴージャスな美しさに感動~!
テーマは多分「羽化」ですよね?

収録されている曲の多くは今までリリースされていたシングル曲。
正直最初はもっと新曲が聴きたかったなぁ・・・とガッカリしたのですが、アルバムを聴いてみたらこれが思った以上に良かった!

シングルになった曲が多いので1曲1曲がすごく良いし、曲の流れがすごく心地いい!
聞き飽きたという感じのあった「GOOD LUCK MY WAY」や「SHINE」「NEXUS 4」がこの流れの中ですごく活きてて、新鮮に感じました!
メンバーがまとまりがない・・・みたいなことを言っていたように確かに色んなタイプの曲があるのですが、それでも全部がちゃんとラルクらしく仕上がっている・・・。
そういう安定感みたいなものはあるように感じました。

個人的にすごくいいなと思ったのは新曲「wild flower」(8曲目)から「SHINE」(9曲目)への流れ・・・。
「SHINE」の前奏が流れてくるのと同時に鳥肌がザワワワワ・・・・と立ちます!

荒野に1輪の花が咲き、光輝く未来がやってくる・・・。
そんなイメージです。

この辺りに今の日本、そして辛い思いをしている人達へのメッセージが込められているんじゃないかなぁ・・・って勝手ながら思いました。

そして「SHINE」はシングルとして聴いていたときはそうでもなかったのですが、今アルバムで聴くと歌詞が自分の子供への思いとリンクして泣けてくるんですよね・・・。
私がここ数年で涙もろくなったということなのか、「wild flower」の効果なのか!?
よく分からないけど、とにかく「wild flower」はすごく良いです!

ラストの「未来世界」も子供におとぎ話を聞かせてあげているような優しい曲でジーンときます。
hydeもパパなんだもんね・・・。
それが垣間見えるアルバムでもあるな・・・と思いました(^^)

初回限定盤にはP'UNK-EN-CIEL(ラルクのパートチェンジバンド)の初アルバムもついてますが私はまだ聴いてない・・・(^^;)
「BUTTERFLY」もうちょっと聴いたらね!と思ってます。



さて、今娘がインフルエンザで出停中です。
一緒に家に閉じこもって絵を書いたり、「秘密」の感想書いたりしてます。
感想もう少しなのに堪らずこの記事を書いてしまい・・・(^^;)
次はまた「秘密」に戻ります。
では!
 



日記と拍手レス

おはようございます!
朝更新です。

こちらはおとといは大雪でしたが、昨日は打って変わって穏やかでした。
今朝もそんなに積もってはいない様子。
大雪予報が出ていたのに・・・と拍子抜けですが、ホッとしました(^^)

でも雪の被害が出ている所も多いようですね。
もうたくさん降ったことだし、そろそろ雪んこさんにお休みしていただきたいものだと思います。

インフルエンザも流行しているようですので用心しなければなりませんね!



昨日は娘の小学校入学説明会がありました。

早いものですねぇ・・・。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに(笑)

自分の容貌や体の衰えを感じるのも当然ですよね。
子供が大きくなったのと同じだけの年を自分も取っている訳だから・・・。

4月に向けて入学準備もしなくちゃなぁ~。



そういえば昨日、毎朝ボーッとしていていちいち「顔洗った?」「着替えは?」「歯磨きは?」と声を掛けなければ学校に行く支度ができない息子にいい加減あきれ果て、「一度困った目に合わせてみよう!」と一切声をかけずに様子を見てたんです。

そうしたらね、ちゃんと時間までに準備して家を出てったんです・・・。
(ランドセル忘れていきそうになったけどね^^;)


子育てって難しいなぁ・・・。
いや・・・、大事な所だけ押さえておけば後はシンプルでいいのに、自分が難しく考えすぎていただけか?

今週はこの他にも子供と接する中で「目から鱗」みたいなことが幾つかあって、自分の「子育て観」が大きく変わりつつあるような感じがしてます。
濃い時間を過ごせてる・・・、そんな感じですかね。

そして今日は節分ですね!
最近は節分に恵方巻きを食べるというのが主流になってますが、どこの地方の伝統なんでしょうね?
私が子供のころは恵方巻きなんて聞いたことも無かったんですが(^^;)

なんて言いつつ、おいしいものが食べたいので私も良い感じに乗っかってます(笑)
子供も喜ぶしね!
そういうわけで今日は太巻き作ります!

では、皆さんも良い節分を過ごして「福」を招き入れて下さいね!












では以下、鍵拍手コメへのお返事です。









続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
