スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロディ6月号読みました!

昨日は前の記事にも書いたように家族で動物園に行き、その後も子供たちの行きたい所を色々回ってきました。
動物園でもしかして岡部さんのそっくりさんに会えるかも?とちょっと期待してたのですが、残念ながらいらっしゃいませんでした(笑)
それに近い動物でチンパンジーがいたんですけど、あそこまで姿形が人間に近いと「動物」だと割り切れなくなりますね・・・。
ガラス越しに見つめられて、思わず会釈しちゃいました(^^;)
ホント知的な表情してましたよ・・・。

メロディは結構早いうちに買えたのですが、ずっと子供たちを追いかけるように歩き回っていたのでなかなか読めずヤキモキ・・・。
帰りの車中も車酔いしやすい方なので読むのを躊躇っていたのですが、途中で我慢できなくなり結局読んでしまいました。
でも不思議なものですね。
すごく集中して読んだから・・・ってことなんでしょうか?
全く酔わずに2,3回読めてしまいました!

では読んだ後、山に落ちていく綺麗な夕日を見ながら感じたことです。
自分の一番最初の感想を書くまで人様の感想を見ないことにしているので他の方がどう感じたかは分かりませんが、自分が素直に感じたことを書きたいと思います。







以下ネタバレです。









続きを読む

スポンサーサイト

メロディ発売日前日(拍手レスあり)

珍しく更新連打してます(笑)

こちらもやっと昨日から桜が咲き始め・・・と思ったら、今日の陽気で一気に満開(?)位まで咲いてしまいました。
ようやく春本番です♪

そして明日はメロディ発売日!
この2か月間のほとんど「秘密」と離れて過ごしていたので、感想を書いたことでやっとこっちの世界に戻ってきたような・・・そんな感じです。

本編ばっかり見て感想を書いていましたが、予告を見たら次号が「第九」編のクライマックスなんですね!
てっきり「エピローグ」だとばかり思ってましたが、「クライマックス」ってことは「好きです」以上の衝撃が!?
それって私が付いていけるレベルの衝撃でしょうか?
あぁ~、不安・・・。

そして続きに期待していること、不安なこと、感想に色々書きましたが、これで「第九」編が終わっちゃうということは「第九」の皆さんとはこれでお別れになるのかな?
そして主人公は薪さんのまま?
それとも変わっちゃうのかな?
そうなったらすごく寂しいだろうな・・・。

何もかも読んでみないことには分からない訳で、今はただドキドキです・・・。






では、以下鍵拍手コメのお返事です。





4/26 鍵拍手コメントを下さった方へ

最終回、どんなシーンから始まるのか全く予想できませんね。
このコメントを頂いて、そういえば予告を見てなかったことを思い出し見てみました。
エピローグになるのでしょうから、事件の補足もちょっとはあるのかも・・・と思ってましたがどうでしょうね?
滝沢と警備局長のことは私ももっと知りたいな・・・って思いましたよ!
ハシムの人生はとても辛いもので可哀想だったけれど、「彼の思いは報われたけど、そのせいで薪さんが・・・(TT)」という思いも捨てきれません・・・。
次号、薪さんと青木の関係があの一件でどうなるのか、薪さんに処分があるのか・・・。
色々気になりますがとりあえず動物園・・・。
混雑すると思うけど頑張ります(^^;)
コメントありがとうございました!



メロディ4月号「秘密 END GAME ACT.9」感想~その3~

メロディ6月号発売まであと2日!
・・・なのにまだ前号の感想書いてる奴(^^;)

常にマイペースですみません・・・。





以下、ネタバレです。



続きを読む

メロディ4月号「秘密 END GAME ACT.9」感想~その2~(拍手レスあり)

暖かくなったり、寒くなったりするせいか、家族全員風邪ひいちゃってます。
娘の初めての参観日も見られませんでした~(TT)
連休までには治したい・・・。

今日はまた感想の続きです。

今回は特に自分の漠然と考えていたことを人様に伝わるような文章にすることにすごく苦労してしまいました・・・(^^;)
伝わるといいですが・・・。








以下ネタバレです。


続きを読む

メロディ4月号「秘密 END GAME ACT.9」感想~その1

ご無沙汰しております!
年度末、年度初めを、子供絡みのことで色々と忙しく過ごしておりました。

家族の将来について色々と悩むこともあり、トラブルもあり(^^;)
ここで全部ぶちまけてスッキリするのも手かもしれないですが、どれも特殊な事態で知っている人が読んだら私だとバレてしまいそうなので止めておきます(笑)

自分の現実のことで頭がいっぱいだったのでほぼネットは見ていなかったし、「秘密」のことを考えてる余裕も無かったのですが、先週の終わりくらいに小学校に入学した娘の給食が始まり、午後に帰ってくるようになってやっと「あれ?今私一息つけてる・・・」という時間ができました。

そういうわけでそろそろ感想を・・・と思ったけれど、出てくるのが本当に遅くなってしまいましたね。
もうメロディ発売まで10日切ってしまっている・・・(^^;)

時間もないのでさっさと感想行きますね!






以下ネタバレ!

今回ちょっと辛口かも・・・。
それでもいいと思われる方はどうぞ!






続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。