スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「片想い」を読んで考えたこと

感想の途中ですが、最近活字を読んでいなかったので図書館から本を借りてきました。
タイトルに惹かれて内容も知らずに手に取った「片想い」(東野圭吾著)という本だったのですが、これが薪さん、雪子さん、青木のことを考察していた私にはタイムリーというか、何というか(余計混乱した気がしますが)、トランスジェンダーの問題を題材としたミステリーでした。

続きを読む

スポンサーサイト

メロディ6月号「秘密 END GAME 最終回」感想~その3~(拍手レスあり)

最近私のプログの更新早いですよね~(^^)
ブログで言い忘れてたんですけど、実は仕事辞めたんです。
もう結構経ってますが・・・(^^;)

そういう訳で今は時間の余裕もあるし、「秘密」のラストもそれなりに感動したので良い感じに感想も進んでます(^^)
今回は早いうちに感想全部書いてしまいたいな・・・と思ってます!

そしてポチポチと拍手ありがとうございます!
すご~く懐かしい昔の記事にも拍手が入っててすごく嬉しかったけど、同時に激しく恥ずかしかったです(^^;)
何書いてたっけ・・・?って思ったけど、恥ずかしくて記事の内容を確認できませんでした(笑)

ではまたまた感想ですが、今回はちょっとブレイク的な感じで「第九」の皆さんのその後についてです!




以下ネタバレです。





続きを読む

メロディ6月号「秘密 END GAME 最終回」感想~その2~

今日スーパーに入ろうとしたら自動ドアが開きませんでした。
一回下がってからもう一回ドアの前に立つ。
・・・が開かない。

私、こういうことがよくあるんです。

今日行ったスーパーは入り口がコの字になっていてそれぞれの辺に1つずつ自動ドアがついていたのですが、3つのうち2つが私に反応せず開かなかった・・・。
他の人は普通に入って行くのに!

自動ドアにさえ気づかれない女。
どんだけ影薄いんだよ・・・(TT)


という訳で、どうでもいい呟きの後は、感想の続きです。

薪さんのことを中心に書いてみました。
以下、ネタバレです。













続きを読む

メロディ6月号「秘密 END GAME 最終回」感想~その1~

連休明けたらすぐに書こうと思っていたのですが、手間取っちゃいました(^^;)
やっぱり私、書くの遅いわ・・・。

では感想行きます。
まずは軽~い感想です。
萌え目線で薪さんを語ります。





以下ネタバレ。








続きを読む

秘密「END GAME 最終回」のカラーイラストへの突っ込みと拍手レス

髪を切ってきました!
3月にショートヘアにして以来伸ばしっぱなしにしていたら、図らずも今までで一番薪さんに近い髪型になって嬉しかったのですが、前髪のウザったさに堪えきれませんでした(^^;)
前髪を切ったら全然違う感じになっちゃいましたけどスッキリしました!
やっぱり薪さんっぽさのポイントは前髪なんだなぁ~。

連休後半は実家に行ってきますが、その前にカラーの感想だけ軽~く語らせて下さい(^^)





以下ネタバレです!











続きを読む

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。