スポンサーサイト


予測変換バトン

お久しぶりです!
引っ越しのため完全にオフラインとなっておりましたが、やっとインターネットの回線がつながりました!

本当のことを言うと回線工事は数日前に終わっていたのですが、あまりの忙しさにネットをやってる時間がありませんでした・・・。

疲れました!
本当に疲れました!
っていうか、まだ疲れています・・・。

というわけで、まだしばらくコメントを受け付けない形で継続したいと思います。
すいません・・・。

近況については後ほど語ることにして、まずは遅くなってしまいましたがあみりんさんからいただいた『予測変換バトン』です!
遅くなりましたが、あみりんさんからバトンいただきました!
もう皆さん済んでいると思うので、私がアンカーということで・・・

 このバトンのやり方はテーマの5文字をそれぞれ携帯で
 変換します。「あ」の携帯変換予測は「ありがとう」など
 色々出て来た予測変換上位5位で文章を作ります。

 お題は「まきつよし」です。

 Q1 「ま」

 1. ます

 2. まで

 3. 漫画

 4. 薪

 5. 巻き

やっぱり薪さん入ってる~♪


 Q2 「き」

 1. 今日

 2. 銀行

 3. 気分

 4. 強烈

 5. 昨日


 Q3 「つ」

 1. つながります

 2. つもり

 3. 付いてます

 4. 繋がり

 5. 疲れていた

「つながります」は別に変な意味ではありません。
電話の回線がつながるということです。
って、説明する方がより不自然ですね・・・。


 Q4 「よ」

 1. 読めない

 2. 余裕

 3. 吉野家

 4. よろしく

 5. 予定

引っ越した日の夕食は牛丼でした・・・。


 Q5 「し」

 1. 新

 2. 市役所

 3. 住所

 4. してます

 5. 時間

引っ越しの諸連絡の後が残ってるって感じですね(笑)


 Q6 Q4の言葉だけで文章を作ってください。

 「予定読めない」
 「吉野家よろしく」

 面白い文ができませんね・・・。
 ちなみに私は吉野家のまわし者ではないです。

 Q1からQ5までの言葉を全部使えば、もっといろいろできそうなのでやってみます。

 「昨日、薪さんは強烈に疲れていた」
 うん、毎日疲れてそうですよね・・・、薪さんって・・・。

 もう一つ

 「今日、薪さんは強烈につながります」
 ・・・・・・いろんな妄想が頭を駆け巡ります。

まぁ、妄想はこの辺にしといて(笑)
面白いバトンでした。
答えにあんまり悩まなくていいし(笑)、自分が多用している言葉とか、自分の最近の動向が再確認できました。
あみりんさん、ありがとうございました!
そして遅くなってすいませんでした・・・。

























スポンサーサイト
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
