スポンサーサイト


『秘密』・・・でもない日常

私の大好きなブログさん達の中に元気の無い方をお見受けするので・・・、励ましの言葉代わりと言ってはなんですがこのイラストをお送りします。

ネット落ちする前に少しずつ描いていたイラストです。





houyou_.gif



すいません・・・。

上手くも無く、見て元気の出るようなイラストではなくて・・・。

でも私はここ二週間ばかり、疲れたときにこのイラストを開けて見ては一息入れてました。

どうやらこの絵で自分を癒していたらしいです・・・。



ホントにすいません、こんな奴で・・・(笑)



私の他にもこのイラストで癒される方がいるといいのですが・・・





ここからは完全に私のプライベートなことで「秘密」にはあんまり関係ないです・・・。

興味の無い方はスルーしてください。









ネット落ちした後からいろんなことがありました。

大きいところでは引っ越しが無事に済んだこと、二人の子供の入学式、入園式があったというところでしょうか。

細かいところでは大家さんがかなりの強烈キャラだった・・・とか、近所付き合いがかなり濃くて・・・とか、家の中をネズミが走ってるとか・・・、まぁ、色々と・・・(笑)

「学校が近くて、子供たちがのびのび生活できそうな所」という望んでいた条件は完璧に満たしているので、なんとかここでやっていこうと思ってます。

あ、あと鍵コメくださったあなた!
ご心配ありがとうございました!
おかげさまでテポドン落ちませんでした(笑)

テポドン発射の誤報が流れた日、私たち親子は小学校のグラウンドで遊んでました。

そしたら先生が顔を出して
「実は今日テポドンが発射されるかも知れないから自宅待機するようにって、緊急連絡網が回ってるんだよね~。」
だって・・・。

うちは引っ越して間もなかったので緊急連絡網に載ってなかったというわけです。

どこに落ちるか分からないんだから、家にいても、外にいても同じって感じなんですけど・・・。



まぁ、それはさておき・・・



引っ越し後、家を片づけるのよりも先に入園、入学準備をしなくてはならなかったので、まだ家の中にはダンボールの中から出していないものがいっぱいあります・・・。

『秘密』もやっと週末に出したばかり・・・

ずっとダンボールの中に入れててごめんね!
薪さん!


子供たちも幼稚園や学校に通い始め、一人の時間ができたので片付けもやっとはかどりそうです。

でも4月中は午前保育なので行ったと思えばすぐ帰ってきて、今のところあまり進んでないんですけどね・・・(笑)

家族みんながまだ新しい環境、新しい生活のリズムに慣れて無くて、娘は毎朝「幼稚園行かない~!」と大泣きだし、旦那も何かと疲れが溜まっている様子・・・。

私も毎朝小学校と幼稚園のプリント見ながら忘れ物がないかチェックしないと、何持っていけばいいのか、何時に帰ってくるのかさっぱり覚えられなくて・・・。

もう少し慣れてくれば大丈夫だと思いますけどね。


以外とこの新しい生活を楽しんでいるのが小学校にあがったばかりの息子!


実はこの子軽度の障害がありまして・・・


一気に環境が変化したことでどうなるかと思っていたのですが、今のところ楽しく学校に通っているようです。

でも今後、学校でいろいろな問題を起こすのではないかと不安な毎日・・・



とりあえず、家族、特にこの息子のために生活の環境を整えてあげることを最優先にして、ブログはマイペースにのんびりとやって行こうと思っていますのでどうかよろしくお願いします!

そして、こんな状況なのでまたいつ精神的に落ち込む日がくるかしれません・・・。

コメントも落ち着くまではとりあえず非受付のままにしておきますし、更新も元気が無くなったら予告なくストップするかもしれません。

いい歳して精神的に未熟で申し訳ないのですが、落ち込むと文章に暗さがにじみ出てしまうので・・・

薄々気づいてる方もいると思いますけど、私もこゆうさんや七井礼子さんに負けず劣らずの根暗です・・・(笑)














スポンサーサイト
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
