スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秘密」メロディ6月号の感想 その2

前の記事の続きです。



以下ネタバレ!
「秘密」メロディ6月号の感想 その2


総監にヘリでの救出を説明するため、さっさと歩いていく薪さんに青木は言いたいことが言えません

そして思います・・・。

帰ってから言うことにした
言う?何を?今のこの気持ちを
一体どんな風に?


と・・・

言いたいことって何!?
も、もしや愛の告白っ\(≧▽≦)/



いや・・・、あの、興奮しちゃいますけど、まだ『愛の告白』ではない感じがします。
青木自身、自分の気持ちの整理がついてないようですから・・・。

そして涙ぐんだりしているところを見ると、今は『ものすごーい感謝!』の気持ちが強いんじゃないかな・・・と思います。
でも美しい凛とした薪さんの横顔を思い浮かべて赤くなっているところを見ると・・・

帰ったら早く考えて言うんだよっ!?青木っっ!!
(鉄は熱いうちに打てだ!!)



一方、大臣と淡路の間は更に緊迫してきます。
心の奥ではそう思っていないのに関わらず、娘のために土下座して謝る大臣。
そしてそれを見抜き、更に大臣を地に堕とそうとする淡路。
娘の命を守りたい者と娘の復讐がしたい者・・・。
見ていて辛いです。



そして「第九」では宇野さんが少女がコンテナに入れられる映像を見つけました!

やったね!宇野さんっ!!

薪さんにカッワイイ笑顔でしかも思いっきり素直な言葉で褒められちゃって固まってますが・・・、大丈夫?惚れちゃってないよね・・・(^^;

でもあの空気のような宇野さんにもやっとこんなシーンが!

良かったね!
おめでとう!宇野さん(^▽^)V


この証拠を持って薪さんは総監の説得にあたります。
「生存して救助を求めている証拠がない」と悪代官みたいな顔で厭味を言う総監に思わずいつもの悪い癖が出て上司を上司と思わぬ物言いをしちゃう薪さん・・・。
でも青木の乗っている(?)へリに気づき、冷静さを取り戻したとき薪さんの口から出たのは青木が自分自身を説得した言葉でした。

私はこのシーンが実は一番感動的でした。
青木は薪さんからいろんなことを教わり、影から支えてもらい、守ってもらっています。そしてこれから益々有能な捜査官へと成長していくんでしょう。
でも、それと同時に教えているつもりの薪さんも確実に青木に変えられていくのではないかと思うのです。
過去の青木と自分を回想しているシーンがありましたが、今までのように、そして今回のように、青木に振り回されて心を乱されて「なんで僕がこんなことをっ・・・」って言いながらも青木を守ろうとすることで、きっと薪さんは良い方向に変わっていけるんじゃないかな・・・。
そして、それをお互いが気づけたら、もっと二人の絆は深まるんじゃないかなって思えました。


無事に戻ってきた青木の胸にすがりつく薪さん・・・。
このシーンを見て思いました。

やっぱり青木ができる一番の薪さん孝行は『生きる』ということだ!
ゴキブリのように何があっても生き抜け
青木!!


青木も震える薪さんに腕を回して抱きとめてあげます。

・・・やっとこんなシーンが(T^T)


お願いだからこのまま時を止めて・・・(∥▽∥)




って思うのですが、なんか外野が気になります・・・。

今井さん!
雪子さんをちゃんと引きとめなくちゃだめでしょ!!!



そして大臣!
薪さんの顔に傷をつけただけじゃ飽き足らず、あなたって人はっっ!!

可哀そうな部分もちょっとはあるが・・・

でもそれは最もしちゃいけないことだろ(T0T)

以上、2点の不安事項があるので、次回もいい雰囲気が続くってことはないでしょうが、薪さんと青木の絆が一気に深まった気がして2ヵ月はいい気分でいられそうです!

久々にまともな感想書きました!
午前2時から取り掛かって、今午前7時・・・。
清々しい朝だ・・・(笑)


今日は休日なのでゆっくり時間がとれないと思いますが(子守で・・・)、ボチボチ他の方の感想も見に行きたいと思いま~す!



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお

久々のめぐる節の感想!
いちいちもっともで読み応えありました。
お忙しいのにお疲れさまです!!
レスはおきになさらず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おおお

> 久々のめぐる節の感想!
> いちいちもっともで読み応えありました。

ホントですか?
他のブログさん見て自分の考察の甘さに焦ってました(^^;)

> お忙しいのにお疲れさまです!!
> レスはおきになさらず。

ありがとうございます。
今週末からちょっと消えますがまだ大丈夫ですよ~。

ウキウキ♪(*^-^*)

めぐるさん、なんだか凄く明るいですね~vvv
それもすべては薪さんと青木のお陰ですね★

>薪さんが自分のカードを青木には見せるってところがいいですね!

以心伝心&一心同体な二人ですからね(^0^)一生二人で生きていけよ♪

>前回に引き続き、階段で痴話げんかをする(←違う!)薪さんと青木。

監視カメラがあって誰かが見てたらどー見ても痴話げんかwww

>超タカビー★

そうそう★超タカビーですよね!エリートのこの僕が!て感じで萌えまくりました(≧▽≦)

>珍しくつり目になってるって気づきました?

気付きました~(//▽//)凛々しくって格好可愛いですよね~vvv

>さて「秘密」連載中に青木は何回薪さんに殴られるのか?

ホントですねwww 暴力的な薪さんに激しく萌えます(*´Д`*)

>あの、興奮しちゃいますけど、まだ『愛の告白』ではない感じがします。

まぁそうでしょうね(^^;わかっちゃいるけどつい興奮してしまうんですよね~w

>薪さんにカッワイイ笑顔でしかも思いっきり素直な言葉で褒められちゃって固まってますが・・・、大丈夫?惚れちゃってないよね・・・(^^;

これで惚れない男はいない♪今後は青木のライバルとして活躍していただきたいですね(笑)

>青木に振り回されて心を乱されて「なんで僕がこんなことをっ・・・」って言いながらも青木を守ろうとすることで、きっと薪さんは良い方向に変わっていけるんじゃないかな・・・。
そして、それをお互いが気づけたら、もっと二人の絆は深まるんじゃないかなって思えました。

本当にそうですね。薪さんがどんどん良い方向に向かっているのは感じますよね。
そしてそれに留まらずにいけるとこまで行ってくれたらサイコーです★

>やっぱり青木ができる一番の薪さん孝行は『生きる』ということだ!

まさにそれにつきますよね!青木~、薪さんに心配かけさせるのもうやめなよ~!

>今井さん!
>雪子さんをちゃんと引きとめなくちゃだめでしょ!!!

それに薪さんはせめてドアを締めてから抱きつこうよ!!(>▽<;

コハルビヨリ様へ

> めぐるさん、なんだか凄く明るいですね~vvv
> それもすべては薪さんと青木のお陰ですね★

ハハハ・・・(^^;)
浮いたり沈んだり忙しい奴ですいません~。
6月号読んだら一気に元気になっちゃいました!

> 以心伝心&一心同体な二人ですからね(^0^)一生二人で生きていけよ♪

うんうん、この二人はきっともう何があっても離れられないですよね♪
もし離れるようなことがあっても常に心は一つ!の関係になったような気がして安心しちゃいました。

> 監視カメラがあって誰かが見てたらどー見ても痴話げんかwww

そうですよね(^^;)
泣いてる女の子(←違うけど・・・)をデカい男が追いかけてきて、手を握って慰めてる・・・と思ったら、また喧嘩(笑)
音声が無かったら痴話げんかにしか見えない・・・。

> そうそう★超タカビーですよね!エリートのこの僕が!て感じで萌えまくりました(≧▽≦)
> 気付きました~(//▽//)凛々しくって格好可愛いですよね~vvv

今回は無鉄砲青木のおかげでいろんな表情の薪さんが見られましたよね~♪
もう何やってもどんな顔しても本当に格好可愛い★

> ホントですねwww 暴力的な薪さんに激しく萌えます(*´Д`*)

ホント萌えます(∥▽∥)
素直に胸に飛び込むのもいいんですけど、青木への暴力は素直じゃない愛情表現みたいな感じがして好きです♪

> これで惚れない男はいない♪今後は青木のライバルとして活躍していただきたいですね(笑)

空気のような男から一躍青木のライバルに!?
青木と肩を並べる日は遠そうですけど(笑)、せめて出番が増えるようにがんばってほしいです!

> 本当にそうですね。薪さんがどんどん良い方向に向かっているのは感じますよね。
> そしてそれに留まらずにいけるとこまで行ってくれたらサイコーです★

薪さんと青木が一緒なら何でもできそうな気がします!
二人には警視総監と副総監のイスを狙ってがんばってもらいましょう(笑)
そして違う意味でもイケるとこまでイッてくれたら本当に最高です★

> まさにそれにつきますよね!青木~、薪さんに心配かけさせるのもうやめなよ~!

青木のことだから何かがあったら同じようにまたやっちゃうんでしょうけど(^^;)
その度に今回みたいにケロッとして戻ってきてほしいですね!

> それに薪さんはせめてドアを締めてから抱きつこうよ!!(>▽<;

ああーっ!そうだった!ドアも開けたままでしたね!?
・・・ヤバい、これは非常にヤバい・・・。
次に抱きつくときはドア閉めて、鍵閉めて、カーテンひいて、電気消して・・・ね★

NoTitle

丸ごと同感です。
共感しまくりです。
素晴らしいレビューです☆☆☆

詳しくコメントしたいのですが、自分のレビューさえいつ終わるのか分からない状態で・・

落ち着いたらまた遊びに参ります(^^)

かのん様へ

> 丸ごと同感です。
> 共感しまくりです。
> 素晴らしいレビューです☆☆☆

ありがとうございます!
私もかのんさんのレビューを見て思いっきり共感してました(^^)

> 詳しくコメントしたいのですが、自分のレビューさえいつ終わるのか分からない状態で・・
> 落ち着いたらまた遊びに参ります(^^)

かのんさんのレビュー楽しみにしてます!頑張ってくださいね~(^^)


NoTitle

続けて失礼致します。

>いや・・・、あの、興奮しちゃいますけど、まだ『愛の告白』ではない感じがします。
青木自身、自分の気持ちの整理がついてないようですから・・・。

そうなんですよね。
青木自身が、自分の気持ちを何て定義付けて良いのか、分かってないようですよね。

>でも美しい凛とした薪さんの横顔を思い浮かべて赤くなっているところを見ると・・・

あの薪さん、本当に凛々しく麗しい薪さんでしたね。
青木の中で、薪さんが「ものすごく大きな存在」だということだけは、青木も自覚したと思い、それが私は嬉しかったです・・(遅いよ・・青木・・でも許す)

>娘の命を守りたい者と娘の復讐がしたい者・・・。
>見ていて辛いです。

この二人の対決は鬼気迫る物がありましたね・・
どちらの気持ちも伝わるだけに・・本当に見てて辛いですね・・

>良かったね!
>おめでとう!宇野さん(^▽^)V

私も思いましたよ~~♪
宇野、おめでとう!!
あの薪さんの可愛い笑顔を正面から見られたのは、かなり羨ましいぞっ!!

>と悪代官みたいな顔で厭味を言う総監に

あ・・悪代官・・・ウケる、めぐるさん・・
いえ私もね、「こんな緊迫した状況なのに、薪さんの情報の不足を突いて楽しんでるような・・」と、私も思ったもので・・

>私はこのシーンが実は一番感動的でした。
>青木は薪さんからいろんなことを教わり、影から支えてもらい、守ってもらっています。そしてこれから益々有能な捜査官へと成長していくんでしょう。
>でも、それと同時に教えているつもりの薪さんも確実に青木に変えられていくのではないかと思うのです。

そうそうそうそうそう!!!
まさしくそうです。

私のレビューにもコメントをいただきましたが(ありがとうございました!)、青木も薪さんによって成長すると同時に、薪さんも青木によって教えられいい方向に変わっていける・・何て素晴らしい関係、絆なのだろうと思いました・・(;;)

>今までのように、そして今回のように、青木に振り回されて心を乱されて「なんで僕がこんなことをっ・・・」って言いながらも青木を守ろうとすることで、きっと薪さんは良い方向に変わっていけるんじゃないかな・・・。

うんうんうん・・
薪さんを尊敬し、付き従い、力になろうとする人は、たくさん居るでしょう。
でも、薪さん自身の心を乱し、揺り動かし、更には行動まで変えてしまう・・それはやっぱり、青木しか居ないんじゃないかと思います。

>そして、それをお互いが気づけたら、もっと二人の絆は深まるんじゃないかなって思えました。

そうですよねえ・・・

>やっぱり青木ができる一番の薪さん孝行は『生きる』ということだ!
>ゴキブリのように何があっても生き抜け
>青木!!

私も思いました!!!
青木が、何があっても、どんな状況でも、生きた姿を薪さんに見せ続ける、それが薪さんに対する一番の報いだと・・!
(「ゴキブリのように」には、笑っちゃいましたけど・・)

>・・・やっとこんなシーンが(T^T)
>お願いだからこのまま時を止めて・・・(∥▽∥)

・・・本当です・・・・・・
私は「もう今月号で最終回でいいよ」とまで思ってしまいました・・・・

だって・・・

>って思うのですが、なんか外野が気になります・・・。

なんですもの!!
せっかく・・やっと訪れた、待ち望んだこの瞬間が・・アッサリ落とされそうで、恐いんですが・・(TT)

>そして大臣!
>でもそれは最もしちゃいけないことだろ(T0T)

これはね・・・
薪さんがこれをしった時の苦悩を思うと、辛いです・・・・(TT)

>以上、2点の不安事項があるので、次回もいい雰囲気が続くってことはないでしょうが、薪さんと青木の絆が一気に深まった気がして2ヵ月はいい気分でいられそうです!

丸っきり同意です!

不安だらけで恐くて仕方ありませんが、とりあえずは二人の絆がより一層強固になった、それだけは確かなので、なるべくそのことだけを思うようにして、2ヶ月間(いや、もうあと1ヶ月位か・・)、幸せを噛み締めていきたいと思います・・

かのん様へ

> > 続けて失礼致します。
>
> とんでもございません!
>
> > 青木自身が、自分の気持ちを何て定義付けて良いのか、分かってないようですよね。
>
> そうなんですよね。
> 確かに『恋』とか『愛』とか名前をつけるのは今の青木には難しいような気がします・・・
>
> > あの薪さん、本当に凛々しく麗しい薪さんでしたね。
> > 青木の中で、薪さんが「ものすごく大きな存在」だということだけは、青木も自覚したと思い、それが私は嬉しかったです・・(遅いよ・・青木・・でも許す)
>
> 私もそれがとてもうれしかったです!
> 私も
> >(遅いよ・・青木・・でも許す)
> に一票!です(笑)
>
> > 私も思いましたよ~~♪
> > 宇野、おめでとう!!
> > あの薪さんの可愛い笑顔を正面から見られたのは、かなり羨ましいぞっ!!
>
> あんまりマニアじゃない「秘密」読者もやっと宇野さんの顔と名前が一致したんじゃないでしょうか(笑)
> しかも「薪さんのお褒めの言葉」+「薪さんの最上級の笑顔」という青木もまだ頂いてないご褒美です!
> 羨ましい・・・
>
> > あ・・悪代官・・・ウケる、めぐるさん・・
> > いえ私もね、「こんな緊迫した状況なのに、薪さんの情報の不足を突いて楽しんでるような・・」と、私も思ったもので・・
>
> すいません・・・(^^;
> でもかのんさんの言う
> >薪さんの情報の不足を突いて楽しんでるような・・・
> (その通りだと思います)
> あの顔がもう悪代官にしか見えなかったんですよね(^^;
>
> > 私のレビューにもコメントをいただきましたが(ありがとうございました!)、青木も薪さんによって成長すると同時に、薪さんも青木によって教えられいい方向に変わっていける・・何て素晴らしい関係、絆なのだろうと思いました・・(;;)
>
> 私もかのんさんのレビューにものすごく共感してました!
> 薪さんと青木の絆が今回ガッチリ結ばれた気がします!
>
> > 薪さんを尊敬し、付き従い、力になろうとする人は、たくさん居るでしょう。
> > でも、薪さん自身の心を乱し、揺り動かし、更には行動まで変えてしまう・・それはやっぱり、青木しか居ないんじゃないかと思います。
>
> そうですね。
> 岡部さんも他の「第九」のメンバーも薪さんを尊敬し、どこまでも付いて行ってくれると思います。
> でも薪さん自身を変えていくのは青木一人ですよね!
>
> > 私も思いました!!!
> > 青木が、何があっても、どんな状況でも、生きた姿を薪さんに見せ続ける、それが薪さんに対する一番の報いだと・・!
> > (「ゴキブリのように」には、笑っちゃいましたけど・・)
>
> ハハハ、いつもふざけててすいません・・・(^^;
> でも「青木が生きている」ってことがやっぱり一番の薪さんの支えになるんですよね!
> かのんさんの小説「誓い」にもこの部分が生きてるなぁ・・・って思って読みましたよ(^^)
>
> > ・・・本当です・・・・・・
> > 私は「もう今月号で最終回でいいよ」とまで思ってしまいました・・・・
> > だって・・・
> > >って思うのですが、なんか外野が気になります・・・。
> > なんですもの!!
> > せっかく・・やっと訪れた、待ち望んだこの瞬間が・・アッサリ落とされそうで、恐いんですが・・(TT)
>
> 確かに(^^;
> 次回、一体雪子さんはどう出るんでしょう・・・
> 怖い、怖いです・・・
>
> > これはね・・・
> > 薪さんがこれをしった時の苦悩を思うと、辛いです・・・・(TT)
>
> そうなんです!
> きっとこれを知ったら薪さんがまた苦しむんだろうな・・・と思います。
> 青木にしっかりと支えてほしいものです。
> 「第九」にも影響が出ないといいですけどね・・・
>
> > 不安だらけで恐くて仕方ありませんが、とりあえずは二人の絆がより一層強固になった、それだけは確かなので、なるべくそのことだけを思うようにして、2ヶ月間(いや、もうあと1ヶ月位か・・)、幸せを噛み締めていきたいと思います・・
>
> そうですね!
> 私は二人の絆はきっと今後も強くなっていくと思っていますよ。
> それがどんな形になっていくのかは分からないし、雪子さんの動向はやっぱり不安ではありますけど・・・
> とりあえずは来月までこの幸せに浸りましょう(笑)
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。