スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第九」メンバーの結婚について

かのんさんの「第九」メンバーが既婚でも許せる?という記事が面白く、また自分も思うところがあったので「これについて書いてみよう!」と思ったのですが、すっかり遅くなってしまいました・・・

もうすでに原麻めぐみさんすぎやまださん 「第九」の部下Yさん が同じ話題について触れていらっしゃいまして、これも興味深く読ませていただきました!
(トラックバックが上手くいかなかったのでリンクを張らせていただきました)


思いっきり遅れをとっておりますが(いつもマイペースですいません・・・)、書いてみたいと思います。


私は考え無しにかのんさんのブログのコメントにいっぱい自分の考えを書いちゃったので重複しているところもあると思います。
すいません・・・(^^;)



薪さん(既婚の可能性 0%、結婚への期待 30%)

間違いなく現在は独身ですよね。

薪さんの結婚は薪さんがすごく好きな人で、結婚することで間違いなく幸せになれる相手なら仕方な~く認める・・・かな・・・?

でも結婚したら多分私は泣くと思います・・・

ちなみに青木と結婚するとしても複雑な気持ちがあります(いろんな意味で・・・)



青木(既婚の可能性 50%、結婚への期待 80%)

今、婚約中なのでこういう数字にしておきました。

結婚も薪さんが後押ししているので雪子さんだったらOK・・・
仕方なく認めます・・・

でも薪さんが「あの女は止めておいた方が・・・」と思うような女だったら絶対イヤ!!

つまりは薪さんのご意思のままに・・・ということです(^^;)

そして薪さんのところに書いたように薪さんと青木の結婚に複雑な感情が伴うのは、原作の青木には健全でいてほしい・・・という気持ちが私の中のどこかにあるというのが一因になっていると思います。
あのさわやかな青木が「同性愛」という影を負うのが想像できない・・・というか、何というか・・・上手く説明がつかないんですけど・・・
(創作は全然いいんですよ!別物として楽しんでいるので!)

だから青木が結婚するとしたらやっぱり女の子で・・・と思ったけど、想像するとそれもやっぱりちょっとイラッとするなぁ・・・

私は薪さんと青木がデキちゃえばいいか、否か・・・というところで揺れているので、この辺も自分の中でスッキリしていないらしいです・・・。

すいません、優柔不断です(^^;)



岡部さん(既婚の可能性 0%、結婚への期待 100%)

「岡部編」を見て分かるように独身ですね。
絹子を見て異常に顔を赤くしていたところを見ると、綺麗な女性とお付き合いしたり遊んだりする機会にあまり恵まれてなかったんでしょうね・・・

まぁ、あのビジュアルですから・・・(←「お前が言うなッ!!」と岡部さんに突っ込まれそうだ・・・)

岡部さんには薪さんの側にいてほしいですけど、変にベタベタした方向には行ってほしくないです。
BL的な方向には特に!

というわけで、いずれ内面の良さに気づいてくれる優しい女性(できれば美人)と健全に結婚して幸せになっていただきたい!

薪さんと岡部さんだったら、どちらかが結婚しても今までの関係とか距離感とかをそのまま保てそうな感じがするのですが・・・?



今井さん(既婚の可能性 90%、結婚への期待 30%)

私は今井さんをもしかして独身?なんて思っていましたが、他のブログさんで指摘されていたように青木のお姉さんの出産時の写真、赤ちゃんの写真を余裕で見ているところを見ると、既婚で出産に立ち会った経験があるのかも・・・と思えてきました。

でもその「今井さん既婚の可能性高し!」の結果を見て、ちょっとショックを受けた私・・・。

私、今井さんにはいつもいい香りをさせてて、個性的でセンスのいい服に身を包んでいる生活感のない洒落た人・・・でいてほしかったみたいです。

既婚でも子持ちだとしても、家庭の匂いをさせてほしくないなぁ・・・

私、案外と今井さんのこと好きだったんだ・・・?と思ってしまいました(^^;)



小池さん(既婚の可能性 20%、結婚への期待 50%)

既婚の人は家族の生活がかかってますから、あんなに上司の悪口を軽々しく何度も口にして目をつけられるようなまねはしないと思います。
だから独身の可能性が高いだろうと思っています。

ちょっとわがままなところがありそうだし、口うるさそうだし、仕事は忙しくてあんまり会えないし・・・ということで彼女ができても長続きしなさそう(^^;)

現在「彼女募集中」で合コンとかに参加したいんだけど、仕事が忙しすぎて無理!
土日も事件があれば休み返上で仕事だし・・・
というわけで今井さんからレクチャーを受け、所内の女の子達にまめに声をかけてコミュニケーションを図り、そこから広がる人脈や出会いに期待している・・・ってな感じ?

今はあのまんまの落ち着きの無いキャラでいてくれた方が何かと面白いので結婚はもうちょっと先でお願いしたいです。
でもいずれはしっかり者の可愛い奥さんができたらいいなと思いますね!



曽我さん(既婚の可能性 80%、結婚への期待 100%)

「2003」で家族写真入りの年賀状を送った・・・とあるので既婚だと判断しました。

社会人になって家族写真を年賀状に・・・って、そんな人見たこと無いし(KYならあり得るのかな・・・?)、家族写真を年賀状にしたいって思うのはやっぱり自分の子供が生まれてからのような気がするんですよね・・・

だから私は既婚で子持ちだと思ってます。
でも「2007」で青木のお姉さんの出産時の写メを見て青ざめているところでちょっと不安も感じるので80%にしておきました(^^;)

私の予想では学生時代から付き合っていた子と警察庁に入庁が決まったのと同時に結婚。
奥さんの両親も「いや~、いい所に嫁いでくれた」とか思っていたんだけれど、その後すぐに「第九」に
配属が変わり・・・
世間から偏見をもたれる「第九」に曽我さんが配属させられ娘を心配するものの、子供ができてしまい「別れなさい」とも言えない。

KY曽我さんは奥さんの両親が心配していることもご近所さんに好奇の目で見られていることにも気付かず、曽我さんの奥さんもおおらかな肝っ玉母さんタイプ(可愛いぽっちゃり系)なので小さいことは気にしない。
・・・ということで本人達はいたって幸せ・・・な感じがします。



宇野さん(既婚の可能性 70%、結婚への期待 30%)

「2007」冒頭で青木が舞ちゃんの写真を「見てください・・・宇野さん、曽我さん」と言ったのがとても引っかかっていました。
近くに小池さんもいるのに・・・

青木から見て、小池さんは明らかに赤ちゃんに興味がないと思えた?(独身だから?)
とすれば宇野さんと曽我さんは既婚なのでは?

そう自分の中で答えが出た瞬間、また複雑な感情が・・・

私、宇野さんには結婚しててほしくないなぁ・・・(^^;)

宇野さんは『私が「第九」の中で結婚相手を選ぶならこの人』と思っている人だから・・・だと思うのですが(^^;)



この記事を書いてて思ったのですが、私は自分が『女』としての目線で見て「この人いいな♪」と思っているキャラには独身でいてほしいと思う気持ちが強いようです(^^;)

小池さんとか曽我さんの結婚エピソードとかは妄想が可能ですが、薪さん、今井さん、宇野さんに関しては結婚に関する妄想すら浮かんできません・・・

これって「ちょっといいなぁ~」と思っていた芸能人の「実は結婚してました!」とか「結婚します!」にショックを受ける心境に近いような気がします。

薪さんが好きだ!というのは前からはっきりしていますが、今井さんと宇野さんも自分の中で結構ポイントが高かったんだと再認識して自分でも驚いてしまいました・・・。



そういえば宇野さんについて『「第九」メンバーの中で結婚するならこの人』と書いておいてその理由を書いていなかったので、そのうち私の『「第九」メンバー結婚したい人ランキング』書いてみたいと思います(^^)  

















































スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記 「第九メンバー、独身か既婚か」

かのんさん・めぐみさん所で掲題の記事を拝見し、「おもしろい」と思いまして。 私も便乗してみました。

今日も脳内薪さん一色♪ -第九メンバーが妻帯者でも許せる?-

以前、原麻めぐみさんも、アンケートに取り上げていらしたこの話題、最近、第九の部下Yさんのところでも、ちょっと関連の話が出たので、私...

コメントの投稿

非公開コメント

面白いです~

都めぐるさま
はじめてお邪魔いたします。
リンクありがとうございました。

いや~面白いですねえ、これ。でも、ふと、既婚をリアルに考える自分の環境を思って、若くて独身の読者なら、こんなこと考えないかも~なんて、思ってしましました(^^;)

薪さんの結婚への期待は、30%ですかあ? ひゃあああ・・・。さぞかし、私のブログでひっくりかえったことでしょう。

>原作の青木には健全でいてほしい・・・

 これ、私もすごく思います。というか、今まで疑いもしなかったんですけど、薪さんより青木が怪しいので・・・。でも、きっと、そう見えるだけで、本人は至って健全なんだと思いますけど。

>・岡部さん(既婚の可能性 0%、結婚への期待 100%)

 おお! 原作で岡部さんの結婚式があったら面白いですね。(青木の次になるかも知れませんけど)「ええー? 岡部さんが、結婚? うそー!!」みたいな。

吹き荒れる「今井ショック」(笑)
あの、無駄にかっこいい男ぶりが問題なんですね、きっと。私は、あの、男らしい話し方も好きです。

>近くに小池さんもいるのに・・・

 そうですね! 私、今まで、青木が宇野や曽我に写真をみせるのは、ただ単に、近い先輩だから、ということなのかと思ってたんですが、というのも、割と早くから既婚だと思い込んでいた今井の名前は言ってないから、そう思ったんですけど。でも、小池が近くにいるのに、小池に向かって言ってないというのは、たしかに、ポイントですね。

だんだん、曽我と宇野が既婚&とっくに子持ちに見えてきました。(よし、次からは二人は既婚にしよう)

あれ・・・それで、青木が結婚して、岡部さんも結婚しちゃったら、残るは小池と・・・薪さんだけですか?

あの二人が最後に残るというのも、また、すごく問題がありそうな気が・・・(^^)

そういえば、めぐるさんて、青木だけが「さん」がついてないんですね! と気づいてしまいました。

お邪魔しました。面白かったです。

楽しいテーマです♪

めぐるさん、リンクありがとうございました!

>あのさわやかな青木が「同性愛」という影を負うのが想像できない・・・というか、何というか・・・上手く説明がつかないんですけど・・・
>(創作は全然いいんですよ!別物として楽しんでいるので!)

分かります、分かります。
私も創作は全然違和感ないんです。
でも原作は…やっぱり違うかなって気がしちゃうんですよね。

>薪さんと岡部さんだったら、どちらかが結婚しても今までの関係とか距離感とかをそのまま保てそうな感じがするのですが・・・?

同意です。
岡部さん、美人ゲット希望ですか(^^)

>既婚でも子持ちだとしても、家庭の匂いをさせてほしくないなぁ・・・

今井さん…既婚のアイドル歌手みたいですね(笑)

>でも「2007」で青木のお姉さんの出産時の写メを見て青ざめているところでちょっと不安も感じるので80%にしておきました(^^;)

私はあれは、連写という行為自体にシンジラレナイと青ざめていると思いました。
曽我はきっと、出産というイベントにそこまでのめり込まなかったんじゃないかと。

>宇野さんは『私が「第九」の中で結婚相手を選ぶならこの人』と思っている人だから・・・だと思うのですが(^^;)

宇野さん、結構人気高かったんですねー。
私は結構、out of 眼中でした…(^^;

第九の部下Y

> 都めぐるさま
> はじめてお邪魔いたします。
> リンクありがとうございました。

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます(^^)

> いや~面白いですねえ、これ。でも、ふと、既婚をリアルに考える自分の環境を思って、若くて独身の読者なら、こんなこと考えないかも~なんて、思ってしましました(^^;)

そうかもしれませんね・・・
確かに独身の方は考えないかも(^^;)

> 薪さんの結婚への期待は、30%ですかあ? ひゃあああ・・・。さぞかし、私のブログでひっくりかえったことでしょう。

もし、このまま青木が雪子さんと結婚するなら、第九の部下Yさんの薪さんの超絶可愛い嫁計画ってのも悪くはないかもしれませんよね・・・
そして青木に「ヤラれた~!」と思わせるのもいいかも。

でも実際結婚したら私はすっごく悔しいと思います(^^;)

> >原作の青木には健全でいてほしい・・・

>  これ、私もすごく思います。というか、今まで疑いもしなかったんですけど、薪さんより青木が怪しいので・・・。でも、きっと、そう見えるだけで、本人は至って健全なんだと思いますけど。

やっぱりそう思います?
最近青木が怪しいですよね・・・
見えるだけなのか・・・本当にそうなのか?
続きを追って見なければ何とも言えませんが、青木本人はそんな自分(怪しく見える自分)に気づいてもいないでしょうね・・・
ってことはやっぱり健全ということなのでしょうかね。

>  おお! 原作で岡部さんの結婚式があったら面白いですね。(青木の次になるかも知れませんけど)「ええー? 岡部さんが、結婚? うそー!!」みたいな。

面白いかもしれませんよね。
今井さんもビックリするような美人な嫁がいいです!

> 吹き荒れる「今井ショック」(笑)
> あの、無駄にかっこいい男ぶりが問題なんですね、きっと。私は、あの、男らしい話し方も好きです。

「無駄にかっこいい」ってのにウケました!
そうですよね!
清水先生も脇役なのに何故あんなかっこいい男にしてしまったんでしょう(^^;)

話し方もいい男っぽいですよね。
アニメも原作の「第九」メンバーいっぱい出してくれたら動いて喋る今井さんも見れたかも知れないのに・・・、残念でした・・・

>  そうですね! 私、今まで、青木が宇野や曽我に写真をみせるのは、ただ単に、近い先輩だから、ということなのかと思ってたんですが、というのも、割と早くから既婚だと思い込んでいた今井の名前は言ってないから、そう思ったんですけど。でも、小池が近くにいるのに、小池に向かって言ってないというのは、たしかに、ポイントですね。

そうなんです。
ずっとそこが気になっていたんですよね・・・。
そしてこの既婚か独身か・・・の考察でもしかして・・・と。

> だんだん、曽我と宇野が既婚&とっくに子持ちに見えてきました。(よし、次からは二人は既婚にしよう)

わ~、でも宇野さん既婚は嫌だよ~(T T)

> あれ・・・それで、青木が結婚して、岡部さんも結婚しちゃったら、残るは小池と・・・薪さんだけですか?
> あの二人が最後に残るというのも、また、すごく問題がありそうな気が・・・(^^)

え?どういう問題ですか?
どちらが先に結婚できるかで張り合って、今まで以上に険悪になる・・・とか?
まさか残った二人がデキちゃうとかいうのはないですよね(^^;)

> そういえば、めぐるさんて、青木だけが「さん」がついてないんですね! と気づいてしまいました。

そうです!
青木は完璧に年が分かっていて、私より年下なので「青木」です!
薪さん、岡部さんは私より年上、他の人ははっきり年齢が分かっていないので「さん」をつけてます!
年上には「さん」付けをするという意味のあまり無いところで真面目な私・・・

> お邪魔しました。面白かったです。

ありがとうございました!
またどうぞ!

原麻 めぐみさん

> めぐるさん、リンクありがとうございました!

どういたしまして!
記事遅くなっちゃいましたが(^^;)

> 私も創作は全然違和感ないんです。
> でも原作は…やっぱり違うかなって気がしちゃうんですよね。

めぐみさんもそうですか?
そういう方結構いらっしゃるでしょうね。

> 岡部さん、美人ゲット希望ですか(^^)

みんながビックリするような美人がいいですね(^^)

> 今井さん…既婚のアイドル歌手みたいですね(笑)

改めて自分の文章見て
「あはは~!ホントだ~!」と思っちゃいました(笑)
結婚してもイメージは壊さない・・・みたいな(^^;)

> 私はあれは、連写という行為自体にシンジラレナイと青ざめていると思いました。
> 曽我はきっと、出産というイベントにそこまでのめり込まなかったんじゃないかと。

そうかもしれませんね・・・
曽我さんは何があってもマイペースっぽいですからね(^^;)

それにしても確かに出産シーン連写って、私も引きますよ・・・
誰が撮ったんでしょうね?
青木のお母さん?お姉さんの旦那様?
しかもそれを弟に送るって・・・

ちなみに私の弟は私の出産、全然興味無さそうでしたけど・・・、青木はお姉さんととても仲が良かったんでしょうね・・・

> 宇野さん、結構人気高かったんですねー。

いや、私とすぎやまださんだけでは・・・(^^;)
(他にもいらっしゃいますか?)

> 私は結構、out of 眼中でした…(^^;

いいんですよ~(^^;)
普通はそうです!

NoTitle

こんにちは。
更新に集中されてらっしゃるというのに、今頃のコメントですみません。
この前の記事にもコメさせていただこうと思うのですが、どうかレスはお気になさらないで下さいませm(_ _)m

同じテーマでの記事、楽しく嬉しいです♪
私の方からも、リンクとトラバを貼らせていただきましたm(_ _)m

皆さんの記事を読ませていただいて思ったのは・・皆さんパーセンテージを使いつつ、割と冷静にお書きになってらっしゃる・・?ということです。
何だか自分一人だけ萌えの赴くままに書いているようで、ちょっと恥ずかしくなりました・・

>でも結婚したら多分私は泣くと思います・・・

私は間違いなく泣きます。
しばらく立ち直れないかもしれません・・・

>結婚も薪さんが後押ししているので雪子さんだったらOK・・・
仕方なく認めます・・・

コメでもおっしゃってましたね。
薪さんのご様子を見ていると「青木が惹かれているから」「鈴木の元彼女だし」「彼女から鈴木を奪ったのは僕だし」という理由での後押しのような気がするんですね。
薪さんが雪子という女性自身を認めての後押しなら良いのですが・・その辺が割り切れないですね・・(^^;)

>岡部さんには薪さんの側にいてほしいですけど、変にベタベタした方向には行ってほしくないです。

これは全く同じ思いです。
今の関係で薪さんの傍に居てほしいですね・・ワガママかもしれませんが(^^;)

>というわけで、いずれ内面の良さに気づいてくれる優しい女性(できれば美人)と健全に結婚して幸せになっていただきたい!

そうですね。
岡部さんが美女と野獣のごとく(岡部さんごめんなさい)素敵な女性と結婚するなら・・それも笑顔で見送りましょう・・。
ただ、薪さんの前では家庭の匂いを漂わせてほしくない!・・という・・やっぱりワガママですね・・。

>でもその「今井さん既婚の可能性高し!」の結果を見て、ちょっとショックを受けた私・・・。

同じです。
冷静に考えれば、一番既婚の可能性が高いかもしれないのに、「それはやめて!」と思いましたもの・・。

>私、今井さんにはいつもいい香りをさせてて、個性的でセンスのいい服に身を包んでいる生活感のない洒落た人・・・でいてほしかったみたいです。

なる程!
この辺りはちょっと違いますね。

私は、いつも良い香りをさせてなくても、泊り込みで汗臭くなってたりしてもいいんです。
女性にモテるという今井さんですが、どちらかというと、女性にもモテつつ、男性の友人が多い、男性に「女にはモテるし、仕事は出来るし、いつもかっこいいよな」みたいに思われる、でもだからといって嫌味っぽくは無く、男同士でつるんでる時間の方が実は多い・・みたいな人であってほしいみたいで・・。

でも、そうやって女性・男性、どちらからも慕われるのに、薪さんには弱い・・みたいなところに萌えます(笑)

>私、案外と今井さんのこと好きだったんだ・・・?と思ってしまいました(^^;)

分かります。「実は案外そうだったのね、私」という・・
私も、部下Yさんのところで「今井さんの奥さん」という設定が出て来るまでは、自分でも今井さんにこんな思い入れがあるとは、気付きませんでしたから(^^;)

>既婚の人は家族の生活がかかってますから、あんなに上司の悪口を軽々しく何度も口にして目をつけられるようなまねはしないと思います。

なる程!そっか~、そういう面には気付きませんでした。

>ちょっとわがままなところがありそうだし、口うるさそうだし、仕事は忙しくてあんまり会えないし・・・ということで彼女ができても長続きしなさそう(^^;)

アハハ☆
でも私は小池、結構好きですね。
可愛らしいというか・・
もしかすると、第九で結婚したいナンバー3位に入るかもしれません・・

>今はあのまんまの落ち着きの無いキャラでいてくれた方が何かと面白いので結婚はもうちょっと先でお願いしたいです。
>でもいずれはしっかり者の可愛い奥さんができたらいいなと思いますね!

そうですね(^^)
小池は結婚してもいいですが、あのキャラで薪さんにまだまだ苛められてほしいです♪

>家族写真を年賀状にしたいって思うのはやっぱり自分の子供が生まれてからのような気がするんですよね・・・

そうですね。
皆さんに指摘されて、私もそうだと思いました。
それにしても・・他の方に指摘されるまで気付かないなんて・・余程曽我に執着が無いんだと自分で思いました(笑)

>KY曽我さんは奥さんの両親が心配していることもご近所さんに好奇の目で見られていることにも気付かず、曽我さんの奥さんもおおらかな肝っ玉母さんタイプ(可愛いぽっちゃり系)なので小さいことは気にしない。

この予想、いいですね~(^^)
なごんでしまいました。

>私、宇野さんには結婚しててほしくないなぁ・・・(^^;)
>宇野さんは『私が「第九」の中で結婚相手を選ぶならこの人』と思っている人だから・・・だと思うのですが(^^;)

そうなんですね!
私は宇野にはあまり興味が無かったのですが、確か大分前に、めぐるさんや、すぎやまださん以外にも、どなたか「結婚するなら宇野」とおっしゃってたと思います。
地味ながら、実は、これまででも見る人からは見られていた宇野さん・・なのでは。

>この記事を書いてて思ったのですが、私は自分が『女』としての目線で見て「この人いいな♪」と思っているキャラには独身でいてほしいと思う気持ちが強いようです(^^;)

私もシーラカンスさんからのコメでそうらしいと気付きました。
男として魅力的だと思う人には、やはりあまり結婚してほしくないと・・

>小池さんとか曽我さんの結婚エピソードとかは妄想が可能ですが、薪さん、今井さん、宇野さんに関しては結婚に関する妄想すら浮かんできません・・・

この辺りも分かります。
私の場合は、小池、曽我、宇野は浮かぶけれど、薪さん、今井さん、岡部さんでは全く浮かびませんでした・・

>そういえば宇野さんについて『「第九」メンバーの中で結婚するならこの人』と書いておいてその理由を書いていなかったので、そのうち私の『「第九」メンバー結婚したい人ランキング』書いてみたいと思います(^^)

これ、是非是非書いて下さい~!
その際には私もまた同じテーマで記事を書かせていただきたいな~なんて思います♪

>そういう方結構いらっしゃるでしょうね。

そういう方の方が多いと思います。
私のように、原作でも「青木×薪」成立を本気で願ってる方が、少数派なのではないでしょうか・・

かのん様へ

> こんにちは。
> 更新に集中されてらっしゃるというのに、今頃のコメントですみません。
> この前の記事にもコメさせていただこうと思うのですが、どうかレスはお気になさらないで下さいませm(_ _)m

お言葉に甘えて、レス遅れさせてしまいました。
すいません(^^;)

> 同じテーマでの記事、楽しく嬉しいです♪
> 私の方からも、リンクとトラバを貼らせていただきましたm(_ _)m

ありがとうございます(^^)

> 皆さんの記事を読ませていただいて思ったのは・・皆さんパーセンテージを使いつつ、割と冷静にお書きになってらっしゃる・・?ということです。
> 何だか自分一人だけ萌えの赴くままに書いているようで、ちょっと恥ずかしくなりました・・

そうですか?
でもかのんさんが何より薪さんを中心に考えているんだな・・・というのは感じました(^^)

> 薪さんのご様子を見ていると「青木が惹かれているから」「鈴木の元彼女だし」「彼女から鈴木を奪ったのは僕だし」という理由での後押しのような気がするんですね。
> 薪さんが雪子という女性自身を認めての後押しなら良いのですが・・その辺が割り切れないですね・・(^^;)

確かに純粋に雪子さんが青木にふさわしい女性だから後押ししている・・・という訳ではないでしょうね・・・。
そこにはモロモロの事情があると思います。
でも私はそれが薪さんの選んだ道なら仕方ないと思っているし、自分のことより好きな人の幸せを願うそんな薪さんが好き・・・というところもあるんですよね。

> 岡部さんが美女と野獣のごとく(岡部さんごめんなさい)素敵な女性と結婚するなら・・それも笑顔で見送りましょう・・。
> ただ、薪さんの前では家庭の匂いを漂わせてほしくない!・・という・・やっぱりワガママですね・・。

やっぱり薪さん中心ですね(^^)
でもアニメの岡部さんは確かに私もショックだったんですよね・・・。
私も岡部さんが薪さんの前で家庭の話題を出すようなことがあれば、確かに嫌かもしれません・・・。
そして、まだ薪さんと青木の関係も楽観視できないところがあるので、岡部さんにはもう少しの間「薪さん、第一」でいてほしいですね!

> 冷静に考えれば、一番既婚の可能性が高いかもしれないのに、「それはやめて!」と思いましたもの・・。

私もです(^^;)

> 女性にモテるという今井さんですが、どちらかというと、女性にもモテつつ、男性の友人が多い、男性に「女にはモテるし、仕事は出来るし、いつもかっこいいよな」みたいに思われる、でもだからといって嫌味っぽくは無く、男同士でつるんでる時間の方が実は多い・・みたいな人であってほしいみたいで・・。

私も書いてませんでしたがそれを思いました!

> でも、そうやって女性・男性、どちらからも慕われるのに、薪さんには弱い・・みたいなところに萌えます(笑)

なるほど!確かに(笑)
そろそろまた苛められるところが見たいですね!

> 分かります。「実は案外そうだったのね、私」という・・
> 私も、部下Yさんのところで「今井さんの奥さん」という設定が出て来るまでは、自分でも今井さんにこんな思い入れがあるとは、気付きませんでしたから(^^;)

そうなんですよね!
自分でも驚きでした・・・

> でも私は小池、結構好きですね。
> 可愛らしいというか・・
> もしかすると、第九で結婚したいナンバー3位に入るかもしれません・・

おおっ?
小池さんのポイント高いんですね!
私も大好きなんですけど、かのんさんとは意味の違う好きなんだと思います(^^;)
一緒に飲みに行ったら楽しそうだな・・・と思うけど、あんまり付き合いたいとは思わないんですよね・・・(^^;)
4月号のカラーの笑顔は不覚にも「可愛い☆」って思っちゃいましたけど・・・

> 小池は結婚してもいいですが、あのキャラで薪さんにまだまだ苛められてほしいです♪

同感です!

> それにしても・・他の方に指摘されるまで気付かないなんて・・余程曽我に執着が無いんだと自分で思いました(笑)

曽我さんって「第九」の中では目立っている方なはずなのに(笑)
でも、かのんさんだけじゃないですよね、そういう方・・・(^^;)

> 私は宇野にはあまり興味が無かったのですが、確か大分前に、めぐるさんや、すぎやまださん以外にも、どなたか「結婚するなら宇野」とおっしゃってたと思います。
> 地味ながら、実は、これまででも見る人からは見られていた宇野さん・・なのでは。

そうなんですよね。
私もいつ宇野さんが前面に出るシーンがやってくるんだろうと待ってました(^^;)
そういうわけで6月号は嬉しかったですね(^^)

> 男として魅力的だと思う人には、やはりあまり結婚してほしくないと・・

やはりそうなんですね・・・
微妙に嫉妬心とかが絡んでいたりするんでしょうか(^^;)

> 私の場合は、小池、曽我、宇野は浮かぶけれど、薪さん、今井さん、岡部さんでは全く浮かびませんでした・・

お気に入りの人の「結婚」はやっぱり考えたくないですよね・・・

> これ、是非是非書いて下さい~!
> その際には私もまた同じテーマで記事を書かせていただきたいな~なんて思います♪

遅れておりますが、そのうちアップします(^^;)

> 私のように、原作でも「青木×薪」成立を本気で願ってる方が、少数派なのではないでしょうか・・

他のブログさんを見て、意外とそうなのかな・・・という感じがしますよね。
やはり「秘密」のストーリーと「萌え」は別で・・・という見方をしているのでしょうか・・・?











プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。