スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

夏休みに入ったら、子供たちの面倒を見るのがさぞ大変だろうと思っていたのですが案外と落ち着いた穏やかな毎日が続いています。

この前の冬休みは二人を連れてスーパーなんかに行こうものなら一人ずつそれぞれ違う方向にバーッと走って行ってしまって・・・、しかも二人とも目を離すと心配な状況だったので息を切らして追いかけていました・・・。

でも、今回の休みはどちらかはちゃんと付いてきてくれてたり、いなくなったと思ってもすぐ戻ってきたり、二人で一緒に歩いてたり・・・。

成長したってことでしょうね。
今は大変だ、大変だと言っているけど、いつかは二人とも手を離れていくんでしょうね・・・。



私自身もたいぶ落ち着いて、落ち着いて冷静になったら落ち込みまくった自分がすごく恥ずかしくなってきました・・・(^^;)
前向きになっていきたいので暗い記事を数件引っ込めさせてください。
コメントくださった方ありがとうございました!そしてすいません・・・(^^;)
恥ずかしいことをしたと思うのですが、皆さんとのつながりを再確認できたことがすごくありがたかったです。
これからもよろしくお願いします!

今回子供の件で悩んですごく思ったのは「近くに相談できる人が必要だな・・・」ってことでした。
以前は同じ境遇のお母さんが近くにいて、二人でお茶しながらグダグダ愚痴りあえていたし、うちの子のことを小さな頃から知っていた人達が周りにいたから良かったんですよね。
でも引っ越したことでそういう人たちと離れてしまった・・・。
「ここはそう長くならないだろうから・・・」って思って友達をつくる努力とかも全くしてなかったのですが、もっと外に出ていろいろ話せる人を見つけるべきかな・・・とつくづく思いました。

ブログについての悩みも「秘密」の視点に対しての悩みも辛くても書いていくことで解決されていくような気がしてきています。

ただ今は本格的に他のブログさんは回れてないです・・・。
楽しく活動している方を見るとこんな自分が情けなくなりそうですし、オフ会の話題などが出てるだろうな・・・と思うと辛くて見れないです・・・。

それに今は子供と遊んでるのがとっても楽しいんですよね。
そして主人と二人でいる時間も大切にしたいと思う・・・。

私は記事を書くのにもコメント書くのにもイラスト書くのにもものすごく時間がかかる人間なので、一時期ブログが中心になってしまって家のことがおろそかになった時期もあったのですが、そこから気持ちが家族の方にシフトしてきつつあるのかもしれません。
まぁ、これが正常な形なのでしょうが・・・(笑)

でもブログも私の楽しみの一つで辞めたくはないと思うし、いい感じにバランスが取れるようにしていけたらいいな・・・と思っています。

今はのんびりペースで子供とこの夏休みを目いっぱい楽しみたいと思います。

あ・・・、薪さんと青木について書こうと思っていたのですが、ここまでが思いのほか長くなってしまったたので次回にします(^^;)



ついでなんですが、1日30分パソコンをいじるのが日課となっているうちの息子が何やら一人で検索して、大ウケしていた動画「いたちのたぬき」をアップしておきます。
NHK教育テレビの「ピタゴラスイッチ」という番組で放送されていたものではないかと思われます。

面白いです!
ちゃんと二番まで見ると「おおーっ!!」って思いますよ(^^)































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。