スポンサーサイト


薪さんと青木にどうなってほしいんだろう・・・・

めずらしく更新連打ですけど・・・、そろそろ毎年恒例の実家への帰省時期が近づいているため焦って書いています(^^;)

前から言ってますが、しつこく自分の考えの確認作業をしています。

「私は薪さんと青木にどうなってほしいんだろう・・・」ということを真剣に考えました。

現在ネガティブモードに入っているので、ちょっと危険な内容になっております・・・。



私は最近ずっと「原作で二人が結ばれるのは望まない」と言っているのですが、その一方でやっぱり薪さんが辛い展開だと私も辛かったりします・・・。

「原作で二人が結ばれるのは望まない」という気持ちが「理性」だとすれば、「辛い」と思うのは「感情」という感じなのかも知れませんね。
感想書いたり、考察する際気持ちが二つに裂ける感じがします・・・。

それにしても何故私がしつこく「原作で二人が結ばれるのは望まない」と言ってるかというと、やっぱり薪さんの「青木への思い」という秘密が「秘密」の最大のトップシークレットの一つであって(あとは鈴木さんの薪さんへの思いとか青木の薪さんへの思いもそうなってくるかもしれないと思うけど・・・)、それを隠そうとしている薪さんがその思いを全開にして青木と結ばれるのって「秘密」じゃなくなるんじゃないか・・・という危惧があります。

それから、この前薪さんについての記事に書いたように、葛藤の末に青木の幸せを願い、見守っていく決意を固めた・・・、そんな薪さんが好きだから・・・ということともつながると思います。

でも私は本当に「結ばれないこと」を願っているのか・・・と考えてみると、完全にそうだとも言い切れないようです・・・。

例えば青木・・・、彼は8月号で自分の気持ちを言葉にできませんでした・・・。

あの青木の薪さんに対する気持ちは何なのか・・・、私は青木には絶対気づいてほしいと思っているんです。そして、そのときはきっとくると思っています。
登場人物が自分の気持ちを言葉で語ることが少ない「秘密」の中で、清水先生があれだけ「薪さんへの言葉が見つけられない」という微妙な青木の気持ちを語らせたのですから・・・。
そして青木の薪さんへ伝えたいその言葉、気持ちが明らかにならなければ皆が納得できるラストは迎えられないと思うし・・・。

じゃあ、薪さんは・・・?というと・・・

すいません・・・、ここが私の痛いところなんですが「結ばれない方がいい」と言いつつ、薪さんにも青木の思いは届いてほしいです・・・。
何と言うか・・・、片思いだと思っていたけど、実はずっと「思われていた」って薪さんに気づかせてあげたい・・・。
これは私の薪さんに対する愛かな・・・と思うのですが・・・

あれ?
私やっぱり「二人の両想い」を願ってるんじゃない?

(・・・というか、青木の薪さんへの気持ちが「愛」だと勝手に前提にしてました・・・)

すいません・・・、どんどんグダグダになっていく自分がいます・・・(笑)

つまり私は二人に心は通じ合ってほしいということですね・・・。


ここで実はあともう一つ・・・、私が「原作で二人が結ばれるのは望まない」と言っている理由があるんです・・・。(もしかして前にも言ったことあったかな・・・)

すごくネガティブですが・・・、薪さんの死後(すいません・・・、縁起悪くて・・・)薪さんの脳ってトップシークレットとして保管されそうな気がするんです。
「特別編」での「自分だけが死後も~」という語りは薪さんがそれを予想しているということを表しているのだと思うんですけど、そうすると青木との情事が脳に残ってしまったりしたら非常にヤバいのではないかと・・・。

つまり何が言いたいかというと、私は薪さんが青木と結ばれ青木との恋の記憶をその脳に記憶してしまったとしたら、自分の死期が近くなったとき青木に迷惑がかからぬよう自分の脳を破壊するような行動に出てしまうのでは・・・と怖いのです。

前々の記事で「自己犠牲の愛を体現してほしい」とか格好つけたんですけど、薪さんが銃で自分の頭をぶっ飛ばすというラストだけはどうしても受け入れられません・・・。
他は耐えますけど、これだけは・・・

薪さんと青木には「恋」じゃなく「絆」を深めてほしいと言っていたのも理由はここにあります。「恋」だといろんな意味で不安定・・・、そして危険だから・・・

すいません・・・、これはすべて私のネガティブな発想に基づいていますので、皆さんは「そんなことないよ!」って思っていると思うし、できることならそう言って否定してほしいです・・・(笑)
でも以前こんなことを言っていた方がいたような・・・、こゆうさんでしたっけ?いや、私自身・・・?記憶も曖昧です・・・。



とりあえず私が薪さんと青木の将来に期待することは

青木には自分の気持ちに気づいてほしいし、薪さんにもその青木の想いはちゃんと伝わってほしい。
でも危険が伴うのでラブラブなシーンとかはいらない・・・
「結ばれる」とか「くっつく」とか言うのではなく、「心が伝わる」「心が通じ合う」という表現が私の思いにピッタリくる気がします。

でも目隠しで一回くらいだったらいいかな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事、非常に私の心身を痛めつけますね・・・(笑)

ここまで書いてもなんだかモヤモヤ感が無くなりません。まだ自分の中で解決を見ていない感じがします。
この前みたいに書きながら気づいていけることがあるかと思ったんですが・・・。

ちなみにここ一か月くらいあんまりブログ巡りができてなくて、特に「あおまきの創作をしてるかな・・・」というブログさんが見られませんでした・・・。
「あおまき恐怖症」っていうんでしょうか・・・、薪さんと青木にどうなってほしいか混乱しているのにいろんな創作を見たらまた更に混乱をきたしそうで・・・。

そろそろ「あおまき恐怖症」から脱却できそうな予感がしていたのですが、この記事を書いて更に深みにハマったかも・・・(^^;)
早くこの状態から抜け出したいです・・・。

今、何かを深く考えようとすると全てネガティブな方向に行っちゃうようなので、あえて考えない方がよさそうです・・・。

とりあえずここまでで自分のネガティブな思いを全て吐き出しました。
最近「萌え」や「腐」の話題にも触れられなくなってる自分がいるし、後はしばらく気持ちの負担にならない記事を書きながら自分のブログの方向性を探っていこうと思います。

見てくださった方ありがとうございました。

そして不快な思いをした方もいらっしゃったかも・・・
本当に申し訳ありません・・・。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

ひきこもりから脱して今週からブログ巡り再開しました。
もうすぐオフ会で盛り上がりそうですからね。
そういうときは、寂しくてブログ回りできませんから今のうちに、と思いまして(笑)

前回めぐるさんのブログにお邪魔させていただいたときは、メロディ発売ぎりぎり前だったので、ろくにコメントが残せませんでした。
一気にさかのぼって読ませていただきました。
私も(←も、って・・・すみません)根暗人間なのでめぐるさんの記事の内容に「分かる分かるよ、その気持ち。めぐるさん!!」と共感する部分がたくさんありました。

今回の記事でいうと、「あおまき恐怖症」・・・すごく分かります。

めぐるさんとは少し違う理由ですが、「あおまき」はしばらく読みたくない、という心境に陥りました。
(私の場合は原作とのギャップに悲しくなりそうという理由でしたが)

薪さんと青木にどうなって欲しいのか。

このテーマ、すごく悩みます。
私も、自分の中で矛盾を抱えてて解決できてません。

>今、何かを深く考えようとすると全てネガティブな方向に行っちゃうようなので、あえて考えない方がよさそうです・・・。

えーと、これに尽きますね(笑)
私も深く考えないようにしてます。
考えないようにしてるから、メロディの感想も書けてません☆ヽ(´∇`)ノ


>でも目隠しで一回くらいだったらいいかな・・・

青木とのラブラブv-238映像がたくさん残るような関係になったら、見られたら困るから、逆に何としても生き延びようとするんじゃないかって変な希望も湧いたりするんですけど。
いや、でもきっと秘密は秘密のままなんでしょうね。
薪さんの記憶も思いも、秘密のまま―・・・。

はっ(゚o゚;) 私ったら人様のブログで何て暗い妄想を・・・。

すみませんすみません。失礼いたしました。

こゆう様へ

お久しぶりです!
コメント来たとき「わーい、こゆうさんだー!」と嬉しかったです(^^)

> もうすぐオフ会で盛り上がりそうですからね。
> そういうときは、寂しくてブログ回りできませんから今のうちに、と思いまして(笑)

こゆうさんもやっぱり行けないんですね?
私は今回だけじゃなくしばらくは行ける感じがしないので、オフ会の話題を見ると寂しくなっちゃいます。
オフ会の話題が落ち着く頃にはブログ巡り再開できるといいな・・・と思うのですが・・・。

> 一気にさかのぼって読ませていただきました。
> 私も(←も、って・・・すみません)根暗人間なのでめぐるさんの記事の内容に「分かる分かるよ、その気持ち。めぐるさん!!」と共感する部分がたくさんありました。

私も完全にネクラーゼです(笑)
今、色々悩んで全てのバナーを撤去しましたが、まず張らなくてはならないのは「ネクラーゼ」かもしれませんね。
私もこういう状態になって、こゆうさんが「あおまきの創作が見れない」とか「ブログ巡りができない」と言ってるのはこういう気持ちだったのかしら・・・?と勝手に想像していました。(すいません・・・)

> 今回の記事でいうと、「あおまき恐怖症」・・・すごく分かります。
> めぐるさんとは少し違う理由ですが、「あおまき」はしばらく読みたくない、という心境に陥りました。
> (私の場合は原作とのギャップに悲しくなりそうという理由でしたが)

確かに創作で幸せな二人を見たあと、メロディ発売日を迎えて辛い展開を見ると落されますよね・・・。

> 薪さんと青木にどうなって欲しいのか。
> このテーマ、すごく悩みます。
> 私も、自分の中で矛盾を抱えてて解決できてません。

こゆうさんもそうなんですね。
私だけじゃなくて何だかホッとします。
私も素直に「二人に結ばれてほしい!」と言えたらどんなにいいかな・・・と思うんですけどね・・・。

> >今、何かを深く考えようとすると全てネガティブな方向に行っちゃうようなので、あえて考えない方がよさそうです・・・。
> えーと、これに尽きますね(笑)

あ、やっぱりそうなんだ(笑)

> 私も深く考えないようにしてます。
> 考えないようにしてるから、メロディの感想も書けてません☆ヽ(´∇`)ノ

私も無理して書こうとしない方がいいかもしれませんね。
私は8月号の感想を書くと言っておきながら、書いてる途中で辛くなって放棄してしまいました・・・。
ホント無理は禁物ですね・・・。

> >でも目隠しで一回くらいだったらいいかな・・・

> 青木とのラブラブv-238映像がたくさん残るような関係になったら、見られたら困るから、逆に何としても生き延びようとするんじゃないかって変な希望も湧いたりするんですけど。

おーっ!なるほど!!

> いや、でもきっと秘密は秘密のままなんでしょうね。
> 薪さんの記憶も思いも、秘密のまま―・・・。

ハハハ、私も一瞬テンション上がりましたが、「薪さんそんなに図太くなさそうだしな・・・」とすぐ下がっちゃいました(笑)
どうなるんでしょうね・・・、秘密は秘密のままなのか・・・、それとも秘密は明かされるのか・・・

> はっ(゚o゚;) 私ったら人様のブログで何て暗い妄想を・・・。

いいんですよ!
私も暗い結末しか想像できないので・・・(^^;)

> すみませんすみません。失礼いたしました。

いえいえ、またどうぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメくださいましたM様へ

コメントありがとうございます!

実家ではのんびりできてるようなできてないような…(^^;)
でも、ここでリフレッシュできたらいいな…と思っています。

薪さんと青木についてラストに望むことが私と近いようですね。

M様はどちらかといえば対人間としての絆で結ばれることをお望みなんでしょうね。私の考えの方が恋愛色が濃そうです。
どんなラストになっていくのか今は想像もつかないですけど、薪さんに「自分は一人じゃなかった」ということに気付いてほしいというのはみんなに共通する思いでしょうね!
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
