スポンサーサイト


メロディ10月号「秘密」感想 (「萌え」そして薪さんのプライベートについて)

10月号の感想ではありますが、私は話の流れに沿った感想また長文が苦手なため、テーマ別に小分けにして書かせていただきます。

まずは軽い話題にしか触れてません。

お気軽にどうぞ!



以下、ネタバレ

今回の「秘密」は萌え全開だったな~と思います。


ハッキリ言って今回の「特別編 一期一会」は

清水先生からの読者サービス!

だと捉えています。(ち、違うのかな・・・?)

なので、今まで色々悩み過ぎて暗くなっていた私は深いことを考えずに「萌え」に心も体をゆだねようと思いました(笑)
そして、ずっと知りたかった薪さんのプライベートを清水先生が見せてくれたことを素直に喜ぼうと思いました!



まず、あの表紙!

書店で私を完全に「怪しい人」にしてしまったカラーイラスト!

ベッドに寝そべって仔猫を抱きあげる薪さん・・・
仔猫を見上げる優しい眼差し、流れる髪、大きめのシャツ

可愛いですっ(≧≦)

ちょっと晶に似てると思ったのは私だけじゃないですよね。

ニャンコの柔らかそうな毛の質感もいいですね!
今さら言うまでも無いんですが、清水先生って本当に絵が上手だなぁって思います!

そして扉絵の電話をする二人も素敵でした。
薪さんと青木の柔らかな表情・・・、青木と薪さんが話をしていると思っていいのかな?
そう思いたいです(^^)



そして本編・・・

かなりすっ飛ばして「第九」の飲み会!(←飛ばし過ぎ・・・)

原作で一度は見たいと思っていたシーンの一つでした!
清水先生ありがとうございます!

しかも薪さんが私服で登場!
皆がスーツで来ることが分かっていただろうにパーカーで・・・。
誰と会う約束だったのかは分かりませんが、普段ももう少しカチッとした服を着ているのかな・・・と思っていただけにちょっとビックリでした(^^;)
でも可愛いです(^^)
Pコートが欲しくなりました!

薪さんは予想通り飲み会にはあんまり顔を出さないのですね。
現れた薪さんに慌てる「第九」の皆さんが・・・、そして青木を祝福する「第九」の皆さんがとても微笑ましかったです!(ここでは複雑な思いは置いといて・・・)

そして薪さんが食べる、飲む!

今回薪さんの食の好みが見えたことが個人的にはとても嬉しかったのですが、私は勝手に薪さんの好物はうどんかそばだと思ってました・・・。
いえ、ね・・・、薪さんのモデルであるhydeが蕎麦好きなので、清水先生がそう設定している可能性があると・・・(^^;)

・・・で稲庭うどんがきたので「おっ!ビンゴか?」と思ったら
「好きじゃない」
って・・・、そうですか・・・、好きだったら送って差し上げようと思ったのに・・・、残念です・・・

なんだか青木の気分でした・・・。

でも稲庭うどんってすごくおいしいんですよね!
薪さんの愛らしい口にすすられていく白く滑らかな平細麺・・・、想像して色んな意味でよだれが出ました・・・。

そして、ふぐがお好きなんですね。
またビールより日本酒がお好き・・・
しかもイケる口だったとは!
当たり前ですけど、味覚もちゃんと大人だったんですね・・・(^^;)

こういう細かな薪さん情報が知りたかったので嬉しかったです!

そして薪さんが胡坐かいてたり、膝立てて日本酒を飲んでたり・・・、普通の36歳がやってたら何とも思わないんでしょうけど、薪さんがやるとお行儀の悪いところまで可愛い~って感じですね(^^)

薪さんが「第九」の仲間の中でこんなリラックスした姿を見せるんだ・・・とか、ご飯もちゃんと食べてるんだ・・・というごく当たり前の姿に何だかホッとしてしまった10月号でした!


実はここしばらく落ち込んでいたためか「萌え」を感じることがあまり無かったんですね・・・。
でも良かった・・・、今回いっぱい感じられて・・・(T T)
そんな自分にもホッとしてます。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
