スポンサーサイト


美容院に行ってきました^^

メロディ10月号の感想をテーマ別に書いておりましたが、まだ書いていない気になることと言えば、何と言っても雪子さん・・・

でも、今回このテーマが一番書くのがハードな感じがして二の足を踏んでいます。

私はいつも考察やレビューってすごく難しいな・・・って思いながら書いています。
自分の考えや思いが読んだ方にちゃんと伝わるだろうか・・・、誤解されないだろうか・・・、いつもそう不安ですごく時間をかけて書いて推敲するんですよね・・・。

でもすいません・・・、根本的に文章力が無いので結果は大したことないんですが(笑)

そんなわけで根詰めると辛くなるので、今レビューを一時休止しております。

雪子さんのことは考察も兼ねてもう少し考えをまとめてから書きたいと思います。
特に雪子さんって、私の『鬼門』なんですよね、ハハハ・・・(^^;)



今日は私の日記です。

美容院に行ってきたのですが、私、まだ薪さんヘアにこだわっています!








昨年、薪さんを目指して髪を切ってからずっと短い髪を保っている私。

私はすごく髪が伸びるのが早いし、髪の量も半端じゃないので、月1で美容院に行かないとこの髪型はキープできません。

引っ越し前後で忙しかった時には2ヵ月以上髪を切ることができず、伸びて広がってすごいボリュームになりました。
ちょうどそのころ卒園式や入園式、入学式が立て続けにありましたが、美容院に行っている暇がなかったのでヘアアイロンで無理やりまっすぐにしてに出席したんです。
でも、後から幼稚園や学校から来た集合写真を見てウケちゃいましたね。

遠目に見る自分の姿はまさに
青木が「ヘルメット」と称した雪子さんヘアでした(^^;)

写真見ながら「雪子さんじゃん!」と自分で自分に突っ込み入れてました!

薪さんヘアは気を抜くと雪子さんヘアになっちゃうみたいです(笑)
特に現在の雪子さんの髪型は薪さんにより近くなったので、薪さんヘアにしているつもりが気付いたら雪子さんに!ってこともあるかもしれません。
要注意です(笑)

今日はまた髪が気になってきたので、美容院に行ってきました。

そして
「形はこのままで、全体的に2、3センチ短くしてください」
とオーダー・・・。

でも、でも・・・、これがあまりいいオーダーの仕方では無いのか、美容師さんによって全く違う切り方をするんですよね・・・。
だから私は薪さんヘアを保ちたいのに、明らかにそうじゃない髪型になっていたときもあります(^^;)

今日の美容師さんは私の髪に癖と量があることを考慮して、内側の髪をかなり削って量を減らし、表面の髪にはあまり段を入れずに切ってくれました。
そうしたら、後ろの方はかなり薪さんっぽい!

おっ!今回こそ理想の薪さんヘアに?!

と思ったのですが、伸ばし過ぎてワンレンっぽく見える前髪を「切ってください」と言ったら眉の上でパツンと切られてしまいました・・・。
まさか長さの確認もせず、いきなり切られるとは・・・(T T)

コミュニケーションって難しい・・・

でも薪さんの前髪ってちょうど目にかかる邪魔な長さですよね。
現実的に考えて薪さんと全く同じ髪型っていうのは私には無理かも・・・。
(根本的に髪質が違うし・・・)

まぁ・・・、薪さんにはなれなかったけど、前髪を切ったら若く見えるようになった感じがするので、良しとします!

ちょうど季節の変り目だし、髪を切ったら服も欲しくなっちゃいました!
やっぱりパーカーにピーコートですかねぇ(笑)
・・・って私一体どこに向かっているんだろう(^^;)





余談ですが、美容院で髪を切ってもらいながら読んだ女性週刊誌の中に「初心者のためのBL」ということで水城せとなという作家さんの漫画が紹介されていました。

なんせ後ろに美容師さんがいるのでじっくり読めず流し読みだったのですが、
ヤバい!続きが気になるっ!!
購入しようか迷ってます・・・。
でも、焦りのあまりタイトルちゃんと確認してなくて忘れちゃいました・・・。
これから検索してみます(^^;)

あ~、ついに私もBLデビュー・・・、かな・・・?
































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
