スポンサーサイト


「薔薇と薪さん」


久しぶりにアナログのイラストが描きたいな~と思って描いてました。
色鉛筆を使用して、3週間ほど少しずつ色を重ね続けてやっと完成!
でも、まぁ、私の画力じゃこんなもんです・・・。



バラと薪さん


う~ん、薪さんをちょっとイメチェンさせてみようと原作ではしない格好にしてみたつもりですが・・・、ホストっぽいですね(笑)

私が「カッコいい私服の薪さん」を描こうとすると、自分の趣味が入って薪さんのモデルの「あの人」になってしまいます・・・。
一回「薪さんの髪型を変えたらどうなるんた゜ろう・・・」と髪をウェービーな感じにして描いてみたら完全に「あの人」になってしまって、どちらを描いたのか自分でも分からなくなり下絵の状態で止まってしまいました(笑)
いずれ機会があったら彩色して日の目を見せてあげたいとは思ってます。(気に入ってるので^^;)

しかしこのイラスト、インパクトという面でもメロディ10月号の私服の薪さんに負けたような・・・。

10月号の私服の薪さんにはビックリでした! 
一瞬どこの子が来たかと・・・(笑)

あの格好で飲み会に顔を出したってことは、あの可愛い姿を青木に見せたかったのかしら・・・(笑)
いや、それよりあの格好で会う「約束の人」って誰だ・・・?
・・・とか色々勘繰っちゃいますよね。

ラフな格好なので親しい方なんだろうな・・・と思いきや、メールの文章は「すいません」って堅苦しい・・・。
友達とか家族ではなさそう・・・?

・密かにお見合いとかをしていて、付き合い始めたばかりの彼女がいる
・夜の相手と待ち合わせていた
・「特別編」の相手、その人である

と、まぁ・・・、考えると色々出てきますが、下の2つの場合男か女かははっきりしませんね・・・^^;

薪さんのプライベートがチラホラ出始めてきたので、薪さんのその辺りの問題もそろそろはっきりしてくるといいな・・・と思っています。

そして、薪さんに彼女や彼氏がいたとしたらちょっとショックかもしれませんが「それもありかな・・・」と思います。

これは雪子さんにも言えることですけど・・・、人間誰しも幸せになりたいですよね・・・。
自分を温かく受け入れてくれる人の腕の中に帰りたいって思いますよね?

薪さんも雪子さんも一番愛している人には決して手が伸ばせないわけだから、違う人に温もりを求めたとしても否定できないな・・・、私はそう思います。








スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

久しぶりに表立って登場です(^^)

おお!イラストの塗り込みがスゴイです!
髪の流れも、生きて動いてるみたいでかっこいいです~。
この薪さんなら、青木を押し倒してしまうんじゃ、という気がしました(´∀`*)キャ♪

>一番愛している人には決して手が伸ばせないわけだから、違う人に温もりを求めたとしても否定できないな・・・、私はそう思います。

そうですよね・・・。温もりが必要な時ってありますよね。
でも、物理的な温もりだけじゃ、心は温かくならないのですけどね・・・。
雪子も早くそのことに気付いて、青木と別れてくれないですかねぇ~。
(雪子が青木を好きだとは思ってません!そうじゃないとこの先の展開が望めないから!)

あ、例のアレ、読まれたのですね。アレを一気読みは結構キツイのではないかと思います(内容が重たいので・・・)
あの作品は今思えば、普通の少女漫画雑誌に掲載されていたことがスゴイなと思います(^^;)

ミーナさんへ

レスが遅れました。申し訳ありません。

> この薪さんなら、青木を押し倒してしまうんじゃ、という気がしました(´∀`*)キャ♪

確かにそうですよね~(^^;)
私もホストみたいって書いたんですけど「夜の街に男漁りに行く薪さん」って感じもするな・・・って思ってましたよ!ハハハ・・・(^^;)

> でも、物理的な温もりだけじゃ、心は温かくならないのですけどね・・・。
> 雪子も早くそのことに気付いて、青木と別れてくれないですかねぇ~。
> (雪子が青木を好きだとは思ってません!そうじゃないとこの先の展開が望めないから!)

確かにそれはそうなんですよね。
そこから何か得るものがあれば、「気づき」があれば・・・って思うわけですが・・・。

私も雪子さんが青木を本気で好きだとは思えないです。
彼女は「青木が自分を好きで自分を幸せにしてくれる人だ」と思ったからこそ青木との結婚をOKしたんじゃないかと思うんですよね。
だから青木の本心がどこにあるかを知ったら案外とパッと手を離してくれるかな~?と期待するわけですが・・・、雪子さんって時々私には理解できないことをするので不安です(^^;)

> あ、例のアレ、読まれたのですね。アレを一気読みは結構キツイのではないかと思います(内容が重たいので・・・)
> あの作品は今思えば、普通の少女漫画雑誌に掲載されていたことがスゴイなと思います(^^;)

そうですよね!
「これ、普通の少女漫画誌に掲載されてたんだよね・・・?」って思いながら読んでました。
確かに「同性愛」だけじゃない色んな重みを感じました。
一気に読んだらクラクラしちゃいましたけど(^^;)、小説にしろ漫画にしろ映画にしろ、その世界にドップリ浸りながら見るのが好きなので楽しかったです(^^)
何か面白い本があったら教えてくださいね!
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
