スポンサーサイト


温泉行きたい・・・

秋だなぁ・・・
旅行行きたいな・・・

秋に旅行って言ったら、やっぱり温泉だよね!
紅葉の見える露天風呂がある旅館なんかいいなぁ(^^)

・・・と思って、薪さんと青木に露天風呂に入ってもらいました!









紅葉


大丈夫ですか?
露天風呂に見えてますか?
背景は湯気でごまかしました、ハハハ・・・(^^;)
大体人を描くことでいっぱいいっぱいなので背景とか物体を描くのは非常に大変です・・・。
練習あるのみですよね。

季節がら、ともさんやかのんさんの小説とシンクロしてしまったようです。
・・・いえいえ、私のイラストはお二人の小説のように色っぽくはないんですけど・・・

元々薪さんだけを描いていたのですが、一人で入る露天風呂なんて傷心旅行みたいで寂しいし・・・と思って青木を追加いたしました(^^;)
薪さんと青木が裸で・・・ということなので、あまりエロい雰囲気は出さないように描いたつもりですが・・・?


それにしても青木は薪さんが飲み会にきただけであんな赤くなったり青くなったりしてたのに、一緒に温泉なんか入った日には鼻血吹いて倒れてしまうんじゃないでしょうか(笑)
「パーカーにPコートに・・・」とチェックしてたように、薪さんのお肌の状態とかほくろの位置とかチェックしてたりして・・・(^^;)
まぁ、同じことを薪さんもやって呆けてそうですけどね・・・。

でも男同士だと自然に一緒に入れていいですよね。(←当たり前)
ちなみに私は10年くらい前にさびれた温泉の露天風呂いいよなぁ・・・と思って混浴の露天風呂に旦那と行ってみたのですが、おじさんがいっぱい入ってて思いっきり注目されて恥ずかしくて入らずに引き返してきたということがありました・・・。
やっぱり温泉行っても貸切とか部屋にお風呂がついてるタイプじゃないと男女一緒に入るのは気が引けますよね(^^;)



話は変わりまして、10月に入って12月号の発売まで1か月切りました。
12月号が出る前に書いて(描いて)おきたいことがまだいっぱいあるんですけど、それまでに書けるかな・・・?という感じです。

一時期は元気が全く無くなってしまって、こんなに「あれも書きたい、これも描きたい」と思えるようになるとは思いませんでした。
とにかく長くブログを続けていくために「マイペースに自分がやりたいと思うことをできる形で」と引きこもり、自分のペースや気持ちを重視した形で我儘にやっておりますが、それでも来て頂いたり、拍手やコメントを頂いたり・・・、それが確かにやる気につながっていると思います。
本当にありがとうございます。

この間、ブログで紹介した漫画も読んで下さった方が何名様かいらっしゃって、自分の書いた記事が見ている方に行動を起こさせたりすることがあるのだということにも驚き、また嬉しく思ったり・・・。
そして、それと同時に改めて自分が発信することの内容に責任を感じたりもします。

ブログを始めて1年が過ぎましたが、やればやるほど怖さを感じる・・・というか、、何をどこまで書いていいものかということを最初の頃よりも考えさせられるようになりました。
でもこんなこと言ってたら何も書けなくなるし(^^;)、今までと同じように試行錯誤しながらですが、自分のいいと思える範疇の中でいろいろやっていけたらいいなと思います。

あ、あと全然関係ないんですけど、昨日新米を玄米で30kg買いしました!
炊飯器に玄米活性機能がついているので発芽玄米にして炊飯して食べましたが、新米だからかな?すごくモチモチしてておいしかったです。
玄米には言葉の発達を促進させる成分が含まれているらしいので、言葉が遅れている上の子にいいかな?(今さらかも知れないけど^^;)なんて思ったのですが、玄米に多く含まれているGABAってストレスにいいっていいますよね?
私のストレスにも効いてくれるといいな・・・って思います(笑)

ちなみにメロディ10月号のときは発売数日前からGABAが多く含まれている豆乳とかいうやつを飲んで備えていました・・・。
展開によってはストレス感じるだろうなと思って・・・(笑)
今回は玄米食べて備えることにします。
心身ともに調子が整った状態じゃないとまた寝込むことになるかもしれないですからね(^^;)
それにしても体調とか精神状態を整えてからじゃないと読めない漫画って何よ?!って感じですが、きっとここに見に来てくれる人は分かってくれるかな・・・って思います。

では温泉の話から玄米へ・・・という全くまとまりのない記事・・・、これで終わらせていただきます。
すみません・・・。































スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

温泉

これはかのんさんの挿絵?って感じでタイムリーですね!!素敵です。ぐい飲みを持つ薪さん、、、混浴に間違われそうですが。この人が入ってると。
お元気になられたようで嬉しいです。
メロデイ考察、お時間のある時にお願いします~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐる様、度々失礼します。

あ、あれっ・・・
また、非公開になってしまいました(T_T)

すみませんm(_ _)m
今は、携帯からなので、訂正方法がわかりません(T_T)<-なぜか、旦那がPCのある部屋で寝ている(T_T)

大した内容でもないのに、非公開になってしまい、申し訳ありませんでした~~

シーラカンス様へ

コメントありがとうございます(^^)

> これはかのんさんの挿絵?って感じでタイムリーですね!!素敵です。ぐい飲みを持つ薪さん、、、混浴に間違われそうですが。この人が入ってると。

私も何も知らない人が見たら混浴だと思うだろうな~と思いました(笑)
間違いなく男湯です!

> お元気になられたようで嬉しいです。

ご心配おかけしてすみません・・・。
ありがとうございます。

> メロデイ考察、お時間のある時にお願いします~!

そうなんですよね~。
雪子さんと薪さんの関係について12月号が出るまでに考察を・・・と思ってましたが、この二人の心中ってなかなか難しいものがありますよね・・・。
描いてて単純に楽しいイラストに逃げておりました(^^;)
12月号発売までには必ずやりますね!

たつまま様へ

> こんばんは。めぐる様(^_^)v

いらっしゃいませ~(^^)
鍵コメになっちゃったんですね。
何にも気にしてませんでした、大丈夫です!
鍵にする内容じゃなかったようなので、お名前も出して、コメントの内容も引用させていただきますね。

私もブログの更新やパソコンでのお絵描きは旦那がいない所でやりたいので、旦那がずーっと起きていたりすると「早く寝ろ~」とか思っちゃいます(^^;)
うちはパソコンをリビングに置いているので・・・


> きゃ~♪♪♪
> 薪さんと青木が温泉だぁ\(^∇^)/
> 二人とも、頬っぺたが上気していて可愛いです!

ありがとうございます!
きっとお湯でのぼせてるだけじゃなくて、お互いに意識し合って赤くなっているのです?!

> 私も、露天風呂大好きです。
> 雪の中も風情があって素敵です♪←寒いですが(^_^;)

雪の中もいいですよねぇ!
熱めのお湯に浸りながら見る雪景色っていうのもいいものです。
ただ、そうなんですよね、移動するときが寒いですよね・・・(^^;)

> 一杯呑んで、日頃の疲れを癒してゆっくりして下さい(^∇^)

ホントに薪さんにはこういう機会を作ってゆっくり休んでいただきたいです!

> 青木!薪さんのお猪口が空ですよ!
> 早く、お酌してあげて~(笑)←薪さん意外にも日本酒お好きなんですよね♪

あ、ホントだ!
薪さんの魅力にボーッとしている場合じゃない!お酌、お酌!!
いっぱい飲ませて酔わせて・・・ネ☆(←何させる気だっ・・・^^;)

薪さんが日本酒好きって意外でしたよね。
・・・というか、食の好みが当たり前ですけど大人というか、渋かったですよね?
顔が若いから、年で言ったら薪さんも中年男性なんだっていうことを忘れかけてました・・・(^^;)

> ひぇ~~
> 混浴の露天風呂!!!
> 私も、10年程前、混浴ということを知らずに、露天風呂入り口という扉を開けたら、オジサン達がいて、とっても驚いた経験があります!!
> 友人と一緒に、急いで逃げ出しました(^_^;)

うわぁ~、それは逃げます!!
扉に「混浴」だって書いておくべきですよね!
混浴だとやっぱり我が物顔でオジサンが入ってますからね。
あそこに堂々と入っていく勇気は無いです・・・(^^;)

> ブログで、いろいろ書きたいことがあるとの事で、とても楽しみにわくわくしています(^_^)v

う~ん、やる気はあるんですけど、技術がついてくるかは分からないです・・・。
とりあえず、できる範囲で頑張ろうと思ってます(^^)

> ブログをしたことがない私にはきっと分からない、お辛いことが多々あると思います。

いえ、いえ、私は無駄に考えすぎているんだと思いますよ。
何にも悩まず楽しいと思ってやっている方もいっぱいいると思います。

> どうぞ、ご無理や、負担のないように、ゆったりと楽しくブログをされて下さいね♪

無理だけは絶対にしないつもりでやっています。
細く長く続けていけたらいいな・・・、そんな感じです(^^)

> 最近、きな粉棒にはまっているたつままでした(^_^)v
> また丸くなってしまう・・

きな粉棒?お菓子ですか?
きな粉は大好きなのですが、なんかおいしそうですね。
探してみます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
