スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな幸せになれるといいのになぁ・・・

連休が終わりました。

先週中に更新するつもりだったのに、子供が秋休みに入り(うちの子の学校は二学期制なのです)、更に連休に入ったら自分のペースが全く保てなくなって何もブログの作業ができなくなってしまいました(^^;)
結局、10日ぶりの更新となりましたね・・・。

連休中は自宅の家庭菜園で芋掘りをしたり、例のプールに行ったり、子供が行きたいとリクエストしてきたちょっと遠くの公園に連れて行ったり・・・、いつものごとく子供中心の休日を過ごしました。
でも、そのプールの帰りや公園に行く途中なんかにドライブがてら少し足を伸ばして、山の景色を楽しんだりもできて楽しかったです。
渓流とか滝があったので、近くまで降りて行ってマイナスイオン浴びまくってきました(笑)
まだ少し早い感じではありますが、紅葉が始まっていて綺麗でしたよ!
そして、こんなときいつも後悔するんですけどカメラ持っていけば良かった(><;)

せっかくブログをやっているのにカメラを持って出かけるという習慣がないので、感動するような景色や物に出会えたときにそれを写真で残せないんですよね。
携帯のカメラで撮ってはみたんですけどイマイチで・・・(^^;)
デシカメ持って出かける癖をつけようと思いましたね。



で、先週からずっと描いていたものがありまして・・・



メロディ6月号「秘密」のP200のパロディです。
(薪さんは出ません・・・。内容を確認してから読んだ方がいいかもしれません・・・。)

メロディ6月号「秘密」を読んだときに勝手に湧き上がってきた妄想で、これをいつか形にしたいと思ってました(^^;)
初漫画でアラだらけ、コマ割りとか構図とか原作を模していて申し訳ない限りなのですが、ご了承くださる方のみどうぞ。




漫画 【みんなで幸せになろう!】


今井と雪子



す、すみません・・・。
本当に根拠も何もない私の妄想です(^^;)

あの今井さんが雪子さんを呼び止めるシーンを見たとき、

今井っ!
そこで雪子さんを本気で口説いてくれっ!!!

(君の持っている手練手管の全てを使って・・・)

と思ったのは私だけだったんでしょうか・・・?

初見のとき、次の薪さんの回想シーンに入ってもなお

さぁ、来いっ!!
今井っ!!!


と私は懸命に念を送っていました。
あり得ない展開だとは思いながらもね・・・(笑)

メロディ12月号発売までに真面目に雪子さんの考察をやろうと思っているのですが、メロディ10月号を見た限り雪子さんの薪さんへの想いの深さや複雑さに比べ、雪子さんの青木への想いって少し軽く見えてしまいます。
スガちゃんとのやりとりなんかを見た限りではありますが・・・。

それに5巻で雪子さんは「青木はムリ」って断言してるし(年齢の問題ですよね、多分・・・)、薪さんみたいな男も「ナシ」だと言ってる。

雪子さんの発言や今までの恋愛遍歴を総合した彼女のタイプの男性って

・背が高い
・顔がいい
・性格がいい
・エリートで将来性がある

・・・こんな感じ?

じゃあ、今井さんでもOKでは?
(条件はバッチリなはず☆)

青木をやめて今井さんにしておけば
皆がHAPPYになれる!! 


こ~んな感じで都合のよい妄想を繰り広げていたのですが・・・、でも、そうなんです・・・。
今井さんが独身とは限らないわけで・・・。
前に『「第九」メンバーは独身か既婚か』という話題で考察しましたけど、やっぱり今井さんは既婚の可能性が高い気がするんですよね。

それに今井さんが雪子さんを好きになってくれるかと言ったら・・・???
雪子さんが「ムリ」と言っていた青木との結婚を受け入れたのは、やっぱり青木から自分への深い愛情とか熱意とか誠意とかを感じたからなのでしょうから、他の男性からのちょっとやそっとのアプローチで婚約破棄を選択するなんてことはあり得ないですよね・・・。

皆が幸せになれたらいいなぁ・・・という妄想を繰り広げてみましたが、やっぱり私の妄想はただの妄想で終わるわけです(笑)

ちなみにこの漫画を描いたら続きも描きたくなったのですが、完成するまで更新をストップしていたら次回の更新がいつになるのか分からないのでとりあえず1ページのみUPしました。
いつUPできるか分かりませんが、いずれ続きも描いてみたいと思います。
(・・・と言っても全2ページのみです)





 










スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たつまま様へ

> こんばんは。めぐる様♪

こんばんは(^^)

> 素敵な休日を過ごされたようですね(^_^)v
> 例のプールに青木氏はいらっしゃいませんでしたか?(笑)

残念ながら、あれから2回ほど行ったんですけど会えないんです~。
地元の方じゃなかったのかしら?
またお会いしたいんですけど(笑)

> そちらは紅葉が始まっていますか?
> 私の住んでいる周辺ではまだまだです(T_T)
> 11月になってからみたいですね

紅葉始まってますよ!
あ~、もうすぐ寒くなって雪が降るんだと思うと憂鬱ですけど(^^;)

> カメラ!!!
> そうなんです。私も、いつも出先でしまった!!!と気が付きます(^_^;)
> すっごく、よくわかりますよ!その気持ち!!!

たつままさんもですか!
私なんか子供の学校とか幼稚園の行事にも忘れたりして「しまった!」と家に一旦帰ったりしますからね・・・。
困ったものです・・・。

> みんなが幸せ。
> めぐる様。素敵すぎます(≧∇≦)

ありがとうございます(^^)
いつの頃からか雪子さんのことも嫌いだと思えなくなって、皆が幸せになれる展開ってないのかな・・・って思ったりしてて・・・。
だから、こんなことが頭に浮かんだんでしょうね(笑)

> あのシーンのパロディ斬新です(^∇^)v
> こんなふうに、今井さんが雪子に告白してくれたらなぁ・・・
> 幸せな人生を望むなら、今井さんの方がお薦めかも・・・(^_^;)

そうですよね~。
幸せな人生を送りたいなら男が好きらしい(?)薪さんより、自分より上司の方を気にかけるような青木より、今井さんの方がずっといいと思いますっ!
・・・と雪子さんにお薦めしたいですよ。

> でも、今井*雪子が成立したら、めぐる様、ちょっと寂しいかもしれませんよ~。

それはいいんですよ!
それで薪さんが青木が幸せになれるのなら!

> えっ!!!
> 初漫画なんですか!
> さすがに上手ですね☆\(^∇^)/☆

ホ、ホントですか?
若いときも漫画に挑戦してたんですけど、上手くコマ割りはできないし、絵も上手く描けないし、いつも挫折してました(^^;)
ちゃんと1ページ描けたのって初めてです・・・。
原作のマネをしたから描けたんだと思います。
あとパソコン使って描いたので、手書きよりずっと楽だったんじゃないかな?
続きは完全にオリジナルなのでちゃんと描けるか不安です・・・・。

> きゃ~続きもあるのですか♪♪♪
> 楽しみにお待ちしております(≧∇≦)
> ご無理なさらないで、ゆとりのある時にお描きになって下さいね(^_^)

ありがとうございます!
技術の問題で時間はかかると思いますが(笑)、がんばります!

> なぜか旦那が起きて来てしまって、PCが使えず携帯からなんです(^_^;)
> 携帯からだと、上手く行かないで非公開になってしまう時もあるのです(T_T)
> すみません。非公開になってしまっても、公開扱いしてやって下さいm(_ _)m

私も旦那が起きている間はPCでイラスト描いたり、記事書いたりできないですよ~。
あ、そしてブログ巡りも・・・
何を書いているかとか、何を見ているかとか知られたくなくて・・・。
連休に更新が滞るのも旦那がすごーく遅くまで(というか朝方とかまで)起きてたり、PCで遊んでたりするからなんですよね(^^;)
ご事情すごく分かります!

せっかくなので、コメント全文引用させていただきました!
ありがとうございました(^^)

笑った…

今井~!なんだ、その笑顔はー(笑)
でも、そうですよね、青木より今井との方が雪子さん、いろんな意味で幸せになれそうな気がします。
だって青木、ふらふらだし。
問題は今井の方が、あんな気の強い女イヤダーって言いそうなことかな?(^▽^;
続きあるんですね、楽しみにしてます♪

※拍手コメしようとしたら、エラー出てアクセスできませんでした(TT)

原麻めぐみ様へ

> 今井~!なんだ、その笑顔はー(笑)

女性をオトすことに関して自信を持っているであろう今井さんはプロポーズも余裕かしら~?と思って笑顔にしちゃいました!

> でも、そうですよね、青木より今井との方が雪子さん、いろんな意味で幸せになれそうな気がします。
> だって青木、ふらふらだし。

そうなんですよ!
青木は揺れまくっているじゃないですか。
自分を「薪さん!」って呼んでしまうような男はどうかと・・・。

> 問題は今井の方が、あんな気の強い女イヤダーって言いそうなことかな?(^▽^;

ありそうですね!
実はそれが一番の問題だったりして・・・。
何と言っても女薪ですから、今井さんも警戒するでしょうね(^^;)

> 続きあるんですね、楽しみにしてます♪

いつできるか、上手く描けるか分かりませんが頑張ります!

> ※拍手コメしようとしたら、エラー出てアクセスできませんでした(TT)

たまに拍手でエラーが起きることありますよね・・・。
わざわざコメントしてくださってありがとうございました(^^)







> でも、そうですよね、青木より今井との方が雪子さん、いろんな意味で幸せになれそうな気がします。
> だって青木、ふらふらだし。
> 問題は今井の方が、あんな気の強い女イヤダーって言いそうなことかな?(^▽^;
> 続きあるんですね、楽しみにしてます♪
>
> ※拍手コメしようとしたら、エラー出てアクセスできませんでした(TT)
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。