スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画「みんな幸せになろう!」完結編

前の記事の漫画に拍手ありがとうございました!

拍手やコメントにやる気を頂いて「何とかメロディ発売前に完成させよう!」と先週からあの続きをちょこちょこと描いておりました。
絵は手書きでそれをスキャニングしてPCで編集したり、ベタ塗りしたり・・・という方法で描いているのですが、作業の途中でPCが「更新プログラムの構成」とやらで突然再起動を開始し(多分、メッセージが出てたんだろうけど気付かなかった・・・)一時間の作業が全て無駄に・・・とかいうアクシデントもありましたが、めげずに何とか完成しました!

でもこの前の漫画と同様に何だか見にくいんですよね・・・。
大きいサイズで作成して完成後に縮小するからだと思うのですが、セリフの文字が汚くなってしまいます。
手書きの文字も小さくて見にくいかもしれません。
でも縮小後にいじると余計変になっちゃうようなので、申し訳ないと思いながらそのままUPしました。
今後、改善方法を見つけていきたいと思いますが・・・。

まぁ、言い訳はこれくらいにして・・・、漫画初心者、そしてソフトもろくに使いこなせてないダメダメな私が作った駄作ですが、よろしければご覧になってください。

では、下記をお読みになって了承して頂ける方のみどうぞ!



※メロディ6月号「秘密」P200を読んだ管理人がそこから勝手に繰り広げた妄想を漫画にしたもので、清水玲子先生の「秘密」とは全く別のものであります。

最初にこの記事を読む方のために1ページ目から乗せております。

「あおまき」視点で描いてあります。





漫画【みんな幸せになろう!】

〈1ページ目〉
今井と雪子

〈2ページ目〉
「みんな幸せになろう」




こんな感じです・・・。
何度も繰り返しますが、見にくくてすいません。

突っ込み所満載の作品ではありますが、描いた本人は自分に都合の良いように繰り広げた妄想を形にできたので、すごーく楽しかったです!
ドレス姿の雪子さんを描きながら「雪子さん、おめでとう!綺麗だよ!」と祝福しちゃったりして、すっかり自分の妄想にのめり込んでいましたね・・・。
相手が青木じゃなければこんなに素直に雪子さんを祝福できるんだということを再認識しました、ハハハ・・・(^^;)



こんな汚い、オチがあったのか無かったのか分からない漫画を読んでくださってありがとうございます!

・・・という感謝の気持ちを込めまして、オマケつけました。














世界一美しく、態度のデカい嫁っ!!
ウェディング 薪さん


カラーじゃなくてごめんなさい・・・。

でもメロディ発売日まであと一週間となったので、お絵かきは一旦休止して、思い残しのないように10月号を読んで思っていた雪子さんや薪さんのことなどを語っていきたいと思います。
発売日までに書き切れるかなぁ、ちょっと不安・・・(^^;)










スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

素晴らしい展開ですね!ウケつつも涙が出そうでした・・。ホントだ・・相手が青木じゃなければ、こんなに心穏やかに祝福出来るんだ・・!!ということに、私も気付きました・・(今井さんのこと、結構好きだから自分は悔しいかな?とも思いましたが、やはりそれは別なんですね・・どうぞどうぞという感覚です・・)。更にオマケが・・素敵過ぎます☆☆☆ 今、10月号レビューを書いていて(今頃・・)自分で結構苦しいので、ホッと一息付けました。ありがとうございました(^^)

かのん様へ

あおまきすと的には喜ばしい展開ですよね!
私も今井さんが結婚・・・となると(・・・というか、既婚者だったら)悔しいだろうなと思いましたが、雪子さんを引き受けてくれるなら「どうぞどうぞ!」という感じ・・・、いや、むしろお願いします!って感じですね(笑)

>更にオマケが・・素敵過ぎます☆☆☆

ありがとうございます!
結婚式ネタを描いていたらどうしても薪さんの花嫁姿が描きたくなってしまって・・・・(^^;)
描いた本人は薪さんはもちろんなんですが、横の青木が結構気に入ってます(笑)

>今、10月号レビューを書いていて(今頃・・)自分で結構苦しいので、ホッと一息付けました。

読ませて頂きましたよ!
いつもながら繊細に薪さんや青木の心情を突きつめて書いていらっしゃるので、読んだらジンとしてしまって上手くコメントできず、拍手ボタン押して帰って来ました。すみません・・・。
でも、書いてらっしゃるかのんさんはもっと辛いだろうな・・・と思います。
あと雪子さんの部分かな・・・?
ここもまた苦しいところだと思いますが頑張ってくださいね!




 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメくださったK様へ

> 原画展行きたーーーいっ!!===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
> いきなり叫びから入ってしまいました。

行きたいですよね!行きたいですよね!
私も行きたいです・・・(T T)
東北や沖縄に来て頂ける日は来るのでしょうかね・・・。

> 本当にすみません・・・・。
> メロディ発売日の心落ち着かないときにコメントを残すKYな私をお許しください。

そんなことはないです!
今日はまだ落ち着いてます。
書店に近づくにつれてドキドキしてくるかもしれませんが・・・(笑)

> いろいろ読ませていただきましたが(感想・考察以外)
> なんといっても、この記事でしょう!

> わ~~~~!漫画だっ(≧▽≦)
> 雪子にプロポーズする今井さんに超ウケました!
> でも心情的には雪子に今井をやるのは何だかイヤ(笑)
> 今井に合コンをセッティングしてもらって、そこでいい人捕まえてくれないだろうか・・・・なーんて。

えっ?K様、もしかして今井好きですか?
でも今井さんに合コンのセッティングをお願いして・・・というのはいい案ですね!
今井さんは友達が多そうなので、雪子さんの高い理想に合う男性もいそうな感じがします。

> ああ・・・薪さんがブーケを受け取るなんて最高です(礼服姿かっこいい・・・。)
> 本当にみんなで幸せになってもらいたいですね。
> ウエディング薪さんも可愛いですv-238

ありがとうございます(^^)
私も薪さんの礼服姿いいなぁ・・・と思ってました。
ウェディング薪さんも自分で描いて自分で萌えるというバカなことをしてました(^^;)
みんなが幸せになってくれたら本当に嬉しいんですけど・・・。

> ほかのイラストも素敵でしたが、なかでもアナログ絵の色使いが迫力があり、印象に残ってます。
> アナログ絵・・・・いいですね。

ありがとうございます!
アナログを描くほうが「描いてる!」って感じがして楽しいのですが、最近なかなか書けずにいます。
時間があるときのんびりと描きたいです。

> えーと、あとはおススメの本ですが、どこかのブログでその本の紹介を読んで気になったんです。
> めぐるさんがおススメするのであれば、ぜひ買ってみようと思いました。
> 本屋で買うのは恥ずかしいのでネットで・・(笑)

読んで下さった方他にもいらっしゃいましたよ。
かなり激しいので覚悟してどうぞ(笑)

> めぐるさんのブログの拍手ボタンなぜか消えてるときが多いんですが・・・私のパソコンだけ???(^_^;)

最近「拍手コメを入れようとしたらエラーが出てできなくて・・・」とコメントくださっていた方がいました。
がエラーじゃないんですよね?
前に拍手ボタンを無くする設定にしていたときがあったのですが、復活させた後は設定変えていないのですが・・・、確認してみますね。

> リアル青木さんの記事もとても面白かったです。
> み、見たい~~~リアル青木さん!(>_<)
> 写メで撮ってUpして欲しかったです(笑)

私も「写真」って密かに思ったのですが、プールでしたからね・・・、隠し撮りは難しいな~と。
それに勝手に撮ってブログにアップってプライバシー侵害かな・・・、ヤバいよな・・・と思いました(笑)
私ももう一回会いたいです!
そして今度は写真撮りたいですね。

> リアル貝沼なら、知ってるんですけど。
> 本当に、似てるおじさんがいるんですよ~。
> 写メに撮るのは無理ですけど・・・(笑)

貝沼ですか!見たい~(笑)
でも、私の住んでいる辺りも探せば貝沼いそう(笑)・・・っていうか、絶対いる!
美形の薪さん、青木はなかなか探せないでしょうが、リアル貝沼なら私も探せそうです(笑)
今度から意識して歩いてみます。

> まとまりのない文章ですみません。
> メロディ発売で頭がいっぱいですよね。
> レスはお気づかいなく・・・・。

そんなことないです。
過去記事もちゃんと見てくださって・・・恐縮です。
コメントありがとうございました(^^)

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。