スポンサーサイト


「小池さん」の巻

小池1
というわけで小池さんです。
よく薪さんのことをなんやかんやと喋っている小池さんですが、私は結構彼が好きです。そして、そこにgoodな(badな・・・?)タイミングで現れる薪さんもさすがです(笑)

私は小池さんの不用意な言動から見て、歳が若く「第九」にも後の方に入った人だろうと勝手に思っていましたが、いたんですね。貝沼事件後、第2期とも言える「第九」の発足時には・・・。

「A PIECE OF ILLUSION」に小池さんが出たときは驚きました。
一緒に配属されたのが、岡部さんと曽我さん・・・。
この二人はイラッとする岡部さんを曽我さんがなだめるシーンなどがあるので、馴染んでる感じがあり「納得」ですが、小池さんもそうだったんですね~。

「A PIECE ~」での小池さんと曽我さんの対等なやりとりを見ていると、どうやら二人は同期のように見えますね。新人研修の後か、または他部署からの移動なのかははっきりしませんが「第九」に欠員が出たので、急きょ一週間だけMRIの操作を習った後にやってきたのでしょう。
メロディ10月号では「なんとかしないと室長が飛ばされる」と自ら捜査を進めようとするいじらしい姿も見せてくれました。
「悪口言ってるだけじゃなかったのね・・・」と涙が出そうでしたよ!

なんだかんだいって小池さんは薪さんの仕事への姿勢を尊敬していると思われます。でなければ、あの薪さんの下で3年ももちません(笑)
もちろん仲良くはないでしょうが、お互いよいところも認めつつ「あいつはああいう奴だから・・・」っていうあきらめに近い理解がありそうな気がします。

でも後が怖いのを知っていながら、懲りずに薪さんをネタにしてしまう小池さん。
Sっぽく見えて、実はMだったりしてと思ったりしてしまいます・・・

そして、最後に私がず~っと誰かに言いたくて仕方なかったくだらないことをここで言ってもいいでしょうか・・・?

小池2

この二人の髪型ほぼ同じっ!!
・・・失礼いたしました
ではまた!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

300hit踏みましたよ~ん(^▽^)♪
キリリクなし??なしですか???ありですか????
え~とじゃあ(笑)第九忘年会ネタでお願いします!!

シックな色合いのテンプレートに変わりましたね!
私も自分のブログではいつも2カラムより3カラムにしちゃいます(^^)

小池と薪さんの関係も素敵ですよね~
一度、二人メインの話も見てみたい気がしますよ♪
軽いショートストーリーで、第九メンバーの、薪×○○編とかにも
惹かれます★

ありがとうございます!

そうなんですよね~、日中更新したときにもうすぐだな~なんて思ってたのですが、コハルビヨリさんからのコメントのメールで達成知りました。教えてくれてありがとうございます!
キリリクOKですが、忘年会ですか?
描きたい、前からすごく描きたいんですが、「第九」メンバー全員描けるか不安・・・。時間かかるかもしれませんががんばってみます!

テンプレートいきなり思い立って変えちゃいました。私の絵は皆色が淡いので、まわりが暗い方が見やすいかなと変えました。これでまたしばらく様子を見てみます。

ショートストーリーとかいいですねぇ・・・。でも私コハルビヨリさんみたいに漫画うまく描けないんですよね。まずコマ割が苦手・・・、人の動き描くのが苦手、人物以外のものが描けない・・・。
・・・私もコハルビヨリさんみたいに描けるようになりたいです。
まずは2コマとか4コマ位の漫画からスタートしてみますか(笑)

デザイン変わっててビックリ

一瞬、違うサイトに来た??と思っちゃいました(^^;

小池さん、良いキャラですよね。
私は昨日メロディをようやく読んだのですが、小池、良いヤツじゃんと思いました。
第九メンバーは皆、個性的で面白いです♪

忘年会絵、良いですね。
私からもお願いしたいでーす。

本当に第九のメンバーは魅力的です。「次は誰をネタにしよう?」なんて思っていましたが、リクエストいただいた「忘年会」!がんばってみますが、難しいですね。
今、考えてますがまとまりがつきません(笑)
お時間をください・・・

こんにちゎ

デザインがシックで素敵なテンプレートに変わりましたね。
めぐるさんは小池さんが好きなんですね。
見ていてラーメンが食べたくなりました。
30代じゃないとわからないことを言ってすみません。(笑)

えーっ!!

「ラーメン大好き小池さん」は30代でないと分からないの?
そうか~、やっちまったなぁ・・・?
なんだか微妙にショックです・・・
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
