スポンサーサイト


メロディ12月号「秘密」の感想 その1

「トップ・シークレット2010 ACT・1」 の感想です。

こんなに気楽に感想を書くのは久しぶりな感じがしますが、文章を書くのが遅いのでそれなりに時間がかかっちゃってます。

早く書き終わりたいとか言っておいて、まだ全部書けていないので前半分のみです・・・。
すみません・・・(^^;)



そういえば、昨日は「秘密」7巻の発売日だったんですね・・・
私の住む地域は1日遅れで届くので私の中で発売日は今日なのです。

今日気合入れて買ってきますよ!






話がそれて申し訳ありません・・・。

ネタばれですが、よろしい方はどうぞ!






※私信ですが「拍手ボタンがたまに消えている」とコメント下さった方、記事のタイトルをクリックしてみてください。
そうすると出ると思います。
それでも出なかったら教えてください(^^;)





「トップ・シークレット2010 ACT・1」 の感想 その1


まずはカラーイラストです。
薪さん逆さま・・・(^^;)
青木と一緒にごろ寝して休憩中ですか?

青木を意識してるような薪さんの垂れ目が色っぽい~、悩ましい~(∥▽∥)
唇もウルウルした感じで・・・、そのうちどこかの化粧品メーカーからCMのオファーがくると思います(笑)

7巻の表紙もですが、最近薪さんのおでこを出すのが清水先生のブームなんでしょうか?
分からないですけど、こういう薪さんもいいですね☆

青木はどこ見てるんでしょ?って感じですね(笑)
ちゃんと薪さんを見てください!
どうでもいいことなんですけど、青木のめでたい感じのネクタイが気になってしまいました(^^;)



そして、本編

神奈川県の某小学校・・・

教諭が何者かに刺傷され、児童が屋上から転落し、しかもその後学校から飛び出した児童が交通事故で亡くなる・・・という3件の事件が地震の前後に立て続けに起きます。

関連があるのか無いのか・・・、この時点では全く想像もつきません・・・。

今回の事件は一体???


謎を残したまま、舞台は「第九」へ・・・

「第九」では小池と曽我が「今年入庁したキャリアの美人女子ベスト2」のうちどちらが好みか集計をとっております。
小池と曽我はこの二人のうちどちらかが「第九」に配属されると信じている様子・・・?

青木は可愛い系のショートヘアの子(薪さん+雪子さん÷2-「色気」って感じ?)を選んでいますが、
小池と曽我はロングヘアーの色っぽい子がお好きみたいです!

そして小池と曽我は「彼女なし」、今井さんは「彼女いる」・・・、つまり「第九」は宇野さん意外全員独身であることが判明!

やったぁぁぁ~(≧▽≦)V

これで今井さんと雪子さんの結婚もホントにあるかもしれないということになってきました(笑)

こうなると、密かに私のお気に入りである宇野さんも気になりますね・・・(^^;)


「第九の新人導入」にウキウキの小池、曽我に対し、青木は浮かない様子・・・。
やはり「第九」の解体が引っかかっているようです。

ちなみにここで気になったのですが、小池と曽我がとっていたアンケートの集計が4票対3票になっていたことです!
全部で7票ってことは・・・、つまり「第九」全員に聞いたと・・・?
薪さんにも聞いたの?いや・・・、まさか・・・、でも・・・・

と、ここで「第九」全員がこのアンケートに答えたのだとしたら誰がどちらに入れたかを予想!

ロングヘアの綾瀬さん(4票)・・・小池、曽我、今井、薪

ショートヘアの恵さん(3票)・・・青木、岡部、宇野


理由は、今井さんは色っぽい子が好きそうだから!
薪さんは別にどっちでも良かったけど、自分に似た子に票を入れるのが恥ずかしいからこっちにした・・・。
岡部さんは薪さんに似てる子の方が好きに決まっている!
宇野さんは・・・よく分からなかったので最後に余った方に入れてみました。

本編に関係ない話はここまでにして続きです(^^;)

ところ変わって神奈川県警・・・
一番揺れの激しかった震度6の地域で死者が出ていないのに関わらず、例の小学校で3人の死者が出たことが薪さんに報告されます。

「一体その小学校どれだけ老朽化してたんですか?」
とお怒りの薪さん・・・。

睨む薪さんに、自分は関係無いのに思わずあやまっちゃう署長さん・・・
いつでもどこでも薪さんは薪さんなんですね(^^;)

田城さんがフォローを入れていますが、やっぱり田城さんってこういうポジションだったんだと思いました(笑)

田城さんから3件の事件の説明がありますが、屋上からの転落事故は地震から10分後、地震に驚いて飛び出してきた子の交通事故は地震から15分後・・・、最初に教員が刺されたことは読者には分かっている訳ですが、どうつながってくるのか、あるいは全く繋がりがないのか、さっぱり分かりません・・・。

薪さんは転落して亡くなった少年の遺体の写真が気になったようです。
不自然なねじれ方をした痛ましい遺体を見て辛そうな表情を浮かべる薪さん・・・、やっぱり根は優しいのでしょう。
手で遺体の部分を隠したりしていますが、辛いからなのか・・・、それとも何か手がかりとなることが?
ちょっと気になってしまいました。

そしてこの後、この事件を「第九」が捜査することになるのですが・・・

田城さん・・・、あなた薪さんよりも偉い人なんじゃないんですか?
「いつも忙しいのに無理を言ってすまないね」って・・・、この方、普段からどれだけ薪さんに気を使ってるんでしょうね(^^;)
田城さんが前面に出て、しかもこんなに喋ったシーンは初めてだと思うのですが、思った通りの方のようで嬉しいです(笑)

そのうち田城さん特集を組みたいと思います!(誰も興味ないか・・・^^;)

さて、田城さんから書類を受け取った・・・と思ったら、掴んだのは田城さんの腕・・・。
薪さんは「第九」の人事について田城さんに感謝しているようですが、その一方でどうやら気になることがあるらしい・・・。
それは「第九」にやってくる新人の履歴書の写真と年齢が合わないことらしいのですが?

その頃「第九」には一人の訪問者がやってきます。

細面の顔に禿げた頭、尖った鼻と口角の下がった口、そして四角い眼鏡・・・。
禿げた貧乏神が風呂に入って床屋に行ったあと、眼鏡をかけてスーツを着てやってきた・・・ぐらいの陰気さ・・・。

この男性が「第九」の新人山本賢司さん!
新しい「第九」の仲間です!

かっこいい新人がやってきて薪さんを追いかけ始める→青木が嫉妬を感じる→青木、自分の薪さんへの愛に気づく→青木、薪さんに告白→「わーい!両想いだぁ~♪」という期待に胸を膨らませていた皆様、ご愁傷様でした(笑)←私だけ?

年の割にとてもとても謙虚な挨拶をしておりますが「第九」のメンバーもショックが隠しきれません・・・。

特に小池は相当ショックだったんですね。
また目が開いちゃいました・・・。
小池さんもご愁傷様・・・って感じですね(^^;)

薪さんが「たしか僕の見間違いでなければ・・・36と」って言ってましたが・・・、薪さんが見間違うはずがないので間違いないのでしょうけど・・・、信じられません。本当ですか・・・?

薪さんと岡部さんと雪子さんと山本さんがほぼ同じ年って・・・、誰が普通で誰が普通じゃないのか分からなくなってきますね(^^;)

でもまさかこういう方が「第九」に来るとは!・・・というキャラで、ちょっと今後の展開に期待しています。






というわけで、とりあえず今日はここまでです(^^;)

後半も途中までは書けているので、近いうちにアップできるかと思います。
では続きはまた・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
