スポンサーサイト


クリアファイルの行方

寒いです・・・。

こちらは雪が降りました。










雪景色


いよいよ嫌な季節がやってきた・・・という感じですが、仕方ないですよね。
雪国に住んでいるんですから・・・。



それはさておき、メロディ12月号もう一冊買っちゃいました(^^;)

もちろんクリアファイルが欲しかったからです!

私の住んでいるところはかなり田舎で書店の数が少ないのですが(私の知っている限りでは2店舗のみ・・・)、しかもそのうち1店はメロディを置いていないので、メロディが買える書店は一店のみ・・・。
(スーパーの雑誌コーナーにも置いてませんし・・・)

小心者の私は「この人、この前同じの買わなかったっけ?」って気づかれたら・・・と恥ずかしかったのですが仕方ありません・・・。
この前と同じ書店に行きました。
まぁ、気づいたとしても商売ですから、売ってくれないことはないですからね(笑)

無事購入して参りました!

その後、百均で額を買ってクリアファイルを入れ『私の城』であるキッチンの作業台の隅に置きました。










クリアファイル

キッチンということで汚れが気になったりするんですけど、家族の目を気にせず置いたり、見たりできる所ってここくらいなんですよね・・・(^^;)
ちなみに火や水を使う場所からはちゃんと離しています。

ここに置いてチラリチラリと横を見ながら料理をしたり、洗い物をしたりするんですけど、そうするとやる気が出るんですよね!
癒しの効果もありますし(^^)


今朝、この額入りクリアファイルを見つけた旦那が立ち止まり、この薪さんを手に取ってジッと見ていました・・・。

彼の後姿が笑いをこらえているように見えたので、
「いや、薪さんだから・・・とかじゃなく、『絵』として美しいでしょ?」(もちろん建前である・・・)
と言い訳したら、旦那は
「まぁ、それはそうだけど・・・」
とつぶやき、改めて『私の城』の癒しスペースをまじまじと見つめました・・・。












キッチン



ひいてる?ひいてるの・・・?

私の動揺をよそに、彼はその後
「別にいいけど・・・」
と誰にいうでもなくつぶやいて去っていきました・・・。

・・・が、いなくなったと思って皿を洗い始めたらなんだか視線を感じる・・・。

振り向いたら、旦那が私の後姿を見て含み笑いしてました・・・。


「なんだよぉっ?!」

と叫んだら「クククッ・・・」と笑いながら今度こそ去っていきましたけど・・・


言いたいことがあるなら
はっきり言ってよ!!


って感じでした・・・。


こうなったら開き直って壁一面薪さんとhydeで飾ってやろうかな・・・と思っています・・・。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

今日は寒かったですね~。
といっても、めぐるさんのところの寒さとでは全く比較になりませんが・・・(笑)
雪!!雪降ったんですね!!もう冬じゃないですかっ。
寒いのは苦手です・・・。

めぐるさんの城・・・癒しのスペース・・・素敵すぎます。
旦那さまがめぐるさんの背中を見つめて含み笑いをしていたように、私もめぐるさんの城の全容(?)の写真を見て、つい頬がゆるんじゃいました(^^)

クリアファイル、壁紙にしたり額に飾ったり・・・みなさん工夫されてるようですね。
ファイルとしてしか用途が思いつかなかった私、なんてバカなんだろう、と思いました。
でもクリアファイルって全然必要じゃないし・・・なんでクリアファイルなの!!?なんて・・・。
いっそのこと最初からポスターにすればいいんじゃないでしょうか・・・。

こゆう様へ

こゆうさん、コメントありがとうございます!

> 今日は寒かったですね~。
> といっても、めぐるさんのところの寒さとでは全く比較になりませんが・・・(笑)
> 雪!!雪降ったんですね!!もう冬じゃないですかっ。

そうですよ~(><;)
こっちはもう冬ですよ~。
今日も寒いです~。
私も沖縄行きたいです!

> めぐるさんの城・・・癒しのスペース・・・素敵すぎます。
> 旦那さまがめぐるさんの背中を見つめて含み笑いをしていたように、私もめぐるさんの城の全容(?)の写真を見て、つい頬がゆるんじゃいました(^^)

ありがとうございます(^^)
始めは図書カードを写真立てに入れてただけだったんですけど、少しずつ増えてきて・・・(^^;)
でも、こゆうさんの頬を緩ませることができてうれしいです。
私は毎日これを見てニヤニヤしながら家事をする訳です(笑)

> クリアファイル、壁紙にしたり額に飾ったり・・・みなさん工夫されてるようですね。
> ファイルとしてしか用途が思いつかなかった私、なんてバカなんだろう、と思いました。
> でもクリアファイルって全然必要じゃないし・・・なんでクリアファイルなの!!?なんて・・・。
> いっそのこと最初からポスターにすればいいんじゃないでしょうか・・・。

そうですよね!
私も学校なんかからくるプリントは全部A4だし、B5のクリアファイル・・・「う~ん、何入れよ?」って感じだったのですが(でもいっぱい欲しかった・・・^^;)、ポスターだったら迷わず飾れますからね。
うん、大きいサイズの薪さんのポスター欲しいかも・・・。
懸賞のアンケートに書いてみようかな~(笑)

癒されます♪

こんにちは。めぐる様♪

そちらは雪が降りましたか。
寒さがだんだん厳しくなり辛い時期になりますね。
関東も朝夕は冷え込みが厳しくなり、早朝は布団から出るのか辛くなってきました~(T T)

私も早速、写真立てを購入してクリアファイルを入れました。
美麗ですよね~☆☆☆ うっとり・・

きゃ~(≧▽≦)
めぐる様最高ですね!
なんて素敵な癒しの空間なんですか♪
こんな素敵な台所だったら、どんな料理でも作れそうです!

私なんて、自分のコーナーなんて・・・納戸の押入れの中だけです(T T)
そこで、薪さんとの逢瀬を日々楽しんでおります。
うひひひひひ(〃▽〃)

ご主人様、楽しい方ですね。
薪さん愛に理解をして下さるなんて・・・羨ましすぎます!
私はやっぱり「秘密」は秘密ですね。
一言しゃべったら、どんどん芋づる式に「腐」がバレてしまいそうです(><)

これから、ますます寒さが厳しくなりますので、どうかご自愛下さい。
インフル大流行で、子供の学校もどこかの学年のクラスが常に学級閉鎖しているようです。


たつまま様へ

> こんにちは。めぐる様♪

こんにちは(^^)

> そちらは雪が降りましたか。

降りましたよ~。すぐ溶けちゃいましたけど・・・。

> 寒さがだんだん厳しくなり辛い時期になりますね。
> 関東も朝夕は冷え込みが厳しくなり、早朝は布団から出るのか辛くなってきました~(T T)

そうなんですよね。
私のブログの活動時間は早朝なんですけど、最近起きれないです(^^;)
ヤバい・・・

> 私も早速、写真立てを購入してクリアファイルを入れました。
> 美麗ですよね~☆☆☆ うっとり・・

綺麗ですよね~!

> きゃ~(≧▽≦)
> めぐる様最高ですね!
> なんて素敵な癒しの空間なんですか♪
> こんな素敵な台所だったら、どんな料理でも作れそうです!

ありがとうございます(^^)
一人のときはここでお茶飲んだりもします(笑)
実はあんまり料理とか好きなわけじゃなく必要に迫られてやっているので、こういうことでやる気を出さねば!と・・・(^^;)
薪さんやhydeがいると楽しくキッチンに立てます!
ちなみにその辺りにCDラジカセもあって音楽も聴きながら・・・というわけで、本当に癒しの空間ですね。

> 私なんて、自分のコーナーなんて・・・納戸の押入れの中だけです(T T)
> そこで、薪さんとの逢瀬を日々楽しんでおります。
> うひひひひひ(〃▽〃)

それもひっそりした感じでいいですね。
「秘密の逢瀬」って感じで、まさに「うひひひひひ(〃▽〃)」ですね(笑)

> ご主人様、楽しい方ですね。
> 薪さん愛に理解をして下さるなんて・・・羨ましすぎます!
> 私はやっぱり「秘密」は秘密ですね。
> 一言しゃべったら、どんどん芋づる式に「腐」がバレてしまいそうです(><)

私も「秘密」のことは思いっきり言っちゃってますけど、まだ「腐」はバレてない!・・・つもり、いや、もしかしてバレてるのか・・・?
旦那とそういう話は直接してないので分かりませんが、バレてたらどうしよう・・・(><)

> これから、ますます寒さが厳しくなりますので、どうかご自愛下さい。
> インフル大流行で、子供の学校もどこかの学年のクラスが常に学級閉鎖しているようです。

ありがとうございます!
実は今ちょっと風邪気味なんです(^^;)
悪化させないように気を付けます!
こちらの学校はやっと全クラス揃ったみたいです。
でも地域にインフルエンザ警報が出てるので、要注意ですね・・・。
たつままさんもお体気をつけてくださいね!
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
