スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の絵

寒い、寒い、寒いっ!!

本格的に冬到来って感じですね!
こちらは雪がしんしんと降ってます。
こちらの週間天気予報はこの先一週間ずっと雪!
今年はホワイトクリスマスになりそうです(^^)

今、私が何をしているかというと家の不用品の処分。
三月に引っ越しをしたとき自分の家の物の多さに驚いたんですよね。
そのうちまたいつか引っ越すことになるのだから、人にあげるなり捨てるなりして身軽になっておこうと分別を進めてます。

こうして押し入れから一旦全てのものを引っ張り出したりしているうちに、「収納方法を変えたほうが使い勝手がいいんじゃないか」とか「子供が一人でも片づけられるシステムを作ろう!」とか思いつきで色々始めてしまい、その結果前より余計散らかっている・・・という状態に(^^;)
来週から子供たちが冬休みに入るので、それまでには何とか片づけるぞ!と頑張っています。

が・・・、雪はどんどん降り積もり、雪かきもしなければならず気持ちだけが焦ります。

そういうわけでブログの創作活動もブログ巡りもストップしてますが、あんまり更新が遅れるのもなぁ・・・
全くイラストも描けていないし・・・

というわけで、こんなものをUP!










まきさんのえ



かぁわいぃぃ~~♪

って・・・、すみません・・・。
娘の絵です(^^;)

こんな絵を見て喜ぶのは描いた子どもの親ぐらいだってことは分かってます(笑)
分かってはいますが親バカ根性丸出しで乗っけました!

私がいつも薪さんのイラストを描いているものだから、娘も影響を受けてしまって「私も薪さん描く~!」とたまに薪さんの絵を描くようになりました。
娘は子猫を抱き上げている薪さんのイラストが大好きなので、猫を抱っこした薪さんを描いたようです。

・・・で青木は何故宙に浮かんでいるのか???
それは娘からも明確な回答が得られませんでした(笑)

そしてですね・・・、娘は何故か青木を「薪さんのお父さん」だと思い込んでいるんです・・・。

「青木さんはね、薪さんのお父さんなんだよ!」
と初めから決めつけた言い方をされたので、
「ふ~ん、そうなんだぁ・・・」
と私も流しちゃいました・・・、ハハハ(^^;)

この間、娘は薪さんと青木と誰かもう一人を描いていたので、
「これは誰?」
って聞いたら娘は
「これは薪さんのおばあちゃんなんだよ♪」
とニコニコでしたが・・・

「薪さんのおばあちゃん」って???

最近娘が面白すぎます!
何だか不思議な感じでしたが、きっと娘は薪さんに家族を作ってあげたかったのだろうな・・・と思いました。

実は「おばあちゃん」が雪子さんのことだったりしたら大笑いですけど(笑)

ちなみに上の子はブラックジャックを見て
「これ・・・、薪さん?」
と言ってました。
今だに薪さんの顔が認識できないらしいです(笑)

さぁ、そろそろまた本日二回目の雪かきしてきます!
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。