スポンサーサイト


メロディ2月号買いました^^

朝方人間なので更新が朝になっちゃいましたが、昨日無事メロディ購入できました。

簡単ではありますが感想です!



以下、ネタバレ注意!!
面白かったです。
とても面白かった!

MRI捜査により明らかになっていく有田少年の秘めた想い。

そして有田少年の脳を「第九」が捜査していることを知り、彼に後ろめたい行為をしていた人間、仄暗い感情を持っていた人間は真実が明らかになることに不安を覚え、怯える・・・。

また有田少年の脳の画は「第九」の新人山本の暗い過去の記憶をも呼び起こし、捜査情報の流出による「第九」内での不信が更に彼を追い詰めていく・・・。



地震の後に車の前に飛び出した馬場少年の件もMRIで明らかになり、明るく成績優秀で何の問題も無いと思われていた少年が実は自分でも意識しないまま深い心の傷を抱えていたという事実が明らかになった・・・。


MRI捜査により見えてくる「事実」と「真実」。
死者の想いとその人間に関わっていた者たちの感情、そして死者の見ていた世界を垣間見てしまうことにより焙り出されるMRIを見る側の人間の過去やその心の傷・・・。


これが「第九」のMRI捜査であり、
これこそ「秘密」だ!!

と思いました・・・。

全ての真実が明らかになるのはまだこれからですが、今回はすばらしく事件や登場人物の感情が練られている!
そう感じましたし、今後の展開にも期待が持てると思いました。



実は私はよしながふみ先生の作品も大好きでメインで読んでいるのは「秘密」と「大奥」なのですが、今号は「大奥」も綱吉編のクライマックスですごく良かった!

旦那もビールを飲みながらメロディを読んで
「酔ってるせいか、今回のメロディすごく面白く感じる・・・」
と言ったので、
「いや、酔ってるせいじゃないと思うよ!私も面白いと思ったもん!」
とちょっと盛り上がりました!



簡単ではありますが、あんまり細かい所をほじくると感動が失せてしまったり自分自身訳が分からなくなったりするので今回の感想はここまでにしておきます(^^;)
思いついたことがあったら後でちょこちょこと書きますね。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
