スポンサーサイト


で~きたっっ!!

イラストできました!

今回は自分の変態的な趣味全開のものを描いたのでとっても楽しかったです(^^)
私は純粋にアートな気持ちで描いたんですが(←ホントかっ?!)、結構刺激的なのかな・・・?


多分大丈夫だと思いますが、刺激に弱い方は気をつけて見てくださいね(^^;)















いばらと薪さん

こ~んな感じ!

そして背景の色をすごく迷ったのでもう1パターンつくりました。



















いばらと薪さん(黒)


う~ん、私の好みは背景が黒い方かな・・・。
皆さん、どちらがお好みなんだろう?

このイラストはブログのトップに置いておく絵が欲しくて描いたものなんですがヤバいかな・・・。
上半身だけカットして使えば大丈夫かな~なんて思ってますが(^^;)


結構時間がかかりました。
薪さんに・・・というより描きなれていないのでバラに手間がかかりましたね(^^;)
でも描いててすっごく楽しかったです!

私は元々「人物」と「花」を描くのが好きなんです。
そしてイラストを描くときに一番好きな作業は人物の肌に陰影をつけること!(←やっぱり暗い・・・?)
影の付け方ですごく色っぽくなったり立体的になったりするので、それが楽しいんですよね~(^^)
今回は薪さんのヌードってことでお肌がいっぱい(≧▽≦)
肌に影付けるところもいっぱい!!
しかも薪さんとお花の組み合わせってことで、絵を描くときは『無』になってることが多い私も今回は興奮状態で描いてました(笑)

ホントに楽しかった!!

薪さんと花を組み合わせたイラストが描きたくて去年から綺麗な花を見かけたらデジカメで撮っておくようにしていたのですが、今まで描いたのはアナログの二枚だけ・・・。
今年はこういうイラストがもっと描けたらいいなって思ってます。

そして私は「秘密」の初期の頃にあった「薪さんのアップ+和風の花柄(着物とか和紙にありそうなデザインのもの)の背景」という表現がすごく好きだったんですよね!
最終的には背景の柄を自分でデザインして薪さんと組み合わせたい・・・。
そして人物ももっと上手く書けるようになりたい!(特に体!)と思ってます!

ちなみに今回の絵は3巻見開きの「青いバラの中で眠る薪さん」のイラストが頭の中にあったから描けた絵だと思います。
あの青いバラのイラストは「青木を想いながら眠っている薪さん。でもその自分の想いを自分では自覚できていない・・・。又はその想いを心の奥で眠らせている状態」なんじゃないかな~と勝手に思っていました。

私が描いたのは赤いバラ・・・。
自分の気持ちを自覚してしまった薪さんをイメージして描いたつもりです。
だから青木を誘うかのように裸(^^;)
きっと自覚してからの方が辛い思いをしてるだろうと流血もさせちゃった・・・。

ごめんね・・・、薪さん(T T)

でも何度も言うけど描いてて楽しかった・・・。
自分ではМだと思ってるけど、実はSだったりするのかな(笑)


あとこれを描くにあたってちょっと悩んだのが薪さんの体型でしたね。
やっぱり薪さんは小柄なので「華奢で中性的」っていうイメージが強いと思うのですが、私は「『もやしっ子』みたいなのもどうかなぁ~?」と思って、胸板をちゃんと描いてみました。
「輝夜姫」にちょこっと載ってた薪さんの半裸もすっごく細いという感じではなかったし・・・。

ちなみに私の理想・・・
中性的ではあるが筋肉は全身にちゃんとついている。
そして胸板も意外にちゃんとある!
でもウェストはキュッとしまってて、青木がそのでっかい両手でつかんだら左右の指がくっついちゃいそうなほど細い!
お尻は女の子みたいにふっくら丸くはないが、男にしてはいい感じ・・・。

えっ?あり得ない?
ですよね~~(^^;)
まぁ・・・、理想です、理想(笑)



というわけでイラストもできたし、リアルでやらなくちゃならないことをやろうっと・・・。
締め切り間近だ・・・。








スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

うっとり・・・

こんにちは。めぐる様♪

バラの花と薪さん、とっても綺麗で象徴的なイラストですね(≧▽≦)

赤いバラは情熱の証。
青木への想いに胸を焦がしている。
苦しんでその情熱のバラで身体に傷をつけている。

でも、薪さんの表情は・・・目線で青木を誘っているようで、全体的に官能的な雰囲が漂っていますね~(≧▽≦)
肌色多め♪♪ルンルン♪♪

私も背景は暗めの方が素敵だと思います。
赤いバラとの対比が綺麗ですね!!

めぐる様、毎日、お忙しそうですね。
お手すきになったら、またイラスト描いてくださいね♪お待ちしております。

まだまだ寒い日が続きますのでお身体を大切にお過ごし下さい。

たつまま様へ

> こんにちは。めぐる様♪

こんにちは!いらっしゃいませ(^^)
>
> バラの花と薪さん、とっても綺麗で象徴的なイラストですね(≧▽≦)

ありがとうございます~!
雰囲気のあるイラストを描きたくて頑張ってみました!

> 赤いバラは情熱の証。
> 青木への想いに胸を焦がしている。
> 苦しんでその情熱のバラで身体に傷をつけている。

美しい解説をつけてもらえて、なんだか恥ずかしいです(∥▽∥)
でもそう見えたのなら嬉しいな♪

> でも、薪さんの表情は・・・目線で青木を誘っているようで、全体的に官能的な雰囲が漂っていますね~(≧▽≦)
> 肌色多め♪♪ルンルン♪♪

わ~、「官能的」って言われると嬉しいですね!
おっしゃる通り、青木を誘っている・・・という感じも出したかったんですよね。
苦しくてあきらめたいのだけれど、あきらめられない・・・、どうしても青木を求めてしまう感じ・・・というか・・・。
う~ん、上手く言い表せてないですが(笑)

> 私も背景は暗めの方が素敵だと思います。
> 赤いバラとの対比が綺麗ですね!!

やっぱりそうですか!
赤と黒の対比がいいですよね。
じゃあ、そっちで行こうっと!

> めぐる様、毎日、お忙しそうですね。
> お手すきになったら、またイラスト描いてくださいね♪お待ちしております。

来週からはのんびりできそうなので大丈夫ですよ~(^^)
創作も途中にしてるし、イラストも描きたいし・・・、やりたいことがいっぱいなので楽しく進めていきたいと思います

> まだまだ寒い日が続きますのでお身体を大切にお過ごし下さい。

ありがとうございます(^^)
たつままさんもお元気で過ごしてくださいね!


プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
