スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく日記

「青木のことを書く」と言っておきながら、ちょっと書きたいことがあって更新しちゃいました(^^)


それはオリンピックのこと!

いや~、高橋大輔良かったですねぇ~!

最初の四回転ジャンプは失敗しちゃったけど、彼の全身で感情を表現しているようなステップにものすごく引きこまれて最後の方は感動して泣けてきちゃいました・・・。
メダルは『銅』だったけど、私の中では『金』でした!

織田君の靴ひもが競技の途中で切れちゃったのはショックだったし、泣きながらインタビューに答えている姿は可哀そうでしたが、是非またがんばってほしいなぁ。

そして私が密かに応援してたのはジョニー・ウィアーだったのですが(すごく美しいから・・・笑)、彼も良かったですよね。
思ったよりも点数が入らなかった気もしましたが、競技の後彼が満足そうにしていたのでそれは嬉しかったです(^^)



私はあまりスポーツが得意ではないし、観戦もそんなにしません。
でもオリンピックの時期ってすごく好きなんですよね。
テレビからは毎日毎日嫌なニュースが流れてくるけど、オリンピックのときは選手の活躍の話題が多くなる!
それだけでもなんだか嬉しいし、やっぱり選手達の姿を見ていると感動しますよね(^^)
そしてこの時期は普段はあまり感じない「愛国心」ってやつを感じます(笑)

特に私は北国生まれの北国育ちで「スキー」「スケート」「スノーボード」などのウィンタースポーツを娯楽の範囲内ではありますが体験しているだけに、アスリート達の身体能力の高さには感動してしまいますね!
だからどちらかというと『冬季』のオリンピックの方が見るのは好きみたい。

見ていると日本の選手はもちろんですが、他の国の選手もすばらしいんですよね!
フリースタイルモーグルの男子の金メダリストの演技とか、スノーボードハーフパイプの男子金メダリストの演技とか鳥肌ものでした!

やっぱり「日本にメダルを!」という気持ちで見てしまうのですが、日本の選手と同様に他の国の選手も「ずっと努力してきていて、いろんなドラマがあって・・・」というところを忘れないように私も「スポーツマンシップを持って見よう!」と思いました(^^;)

まだまだ注目の競技が残ってますよね。
私が注目しているのはやっぱり「フィギュアスケート女子」ですね!
あとカーリングも見てると面白いですね~。
今後も日本選手の活躍を期待しつつ見ていこうと思います。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメくださったk様へ

お久しぶりです~!
こちらこそコメントありがとうございます。
嬉しいです^^

> 私もスポーツ観戦はしませんがオリンピックの雰囲気はとても好きです。

いいですよね~。
いつもはあんまり興味ないんだけど(^^;)

> たぶんめぐるさんの記事に名前が出てきた方だと思うんですが・・・
> 「な、なんかカマっぽい人がいる∑(゚Д゚)!?」
> あまりの妖艶さに目を奪われました(笑)

はい、はい、それがジョニー・ウィアーだと思います(笑)

私はテレビで彼がスランプに陥り、そこから復活するまでのドキュメンタリーみたいなやつを見てその可愛いさに心を奪われたのですが(笑)、今回のオリンピックを見たら艶っぽさUPしてましたね~!
そして微妙に前髪後退したような・・・、ちょっと「アレッ?」って思いましたが応援しちゃいました(^^;)

好みのタイプなので、今後も勝手に彼の応援を続けていこうと思います(笑)






プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。